ドラッグストアで買える!プチプラアイシャドウ人気おすすめ15選【2020年最新!】

みなさんはどんなアイシャドウを使っていますか。アイシャドウはいくつあっても良いですし、流行りのカラーを取り入れやすいアイテムなので、つい色んなものに挑戦したくなりますよね。今回はドラッグストアで買える人気のプチプラアイシャドウをマルチカラーとシングルカラーに分けてご紹介します。

3046158EK
  • 45,000views
  • B!

おすすめのプチプラアイシャドウ

プチプラアイシャドウをシングルカラーとマルチカラーに分けてご紹介します。

シングルカラーは、1色しか使わない方やアレンジの幅を広げたい方におすすめ。また、リキッドタイプやクリームタイプなど質感の違うアイシャドウはシングルカラーが多いです。普通の色や質感には飽きてしまった方や上級者におすすめです。

マルチカラーのパレットタイプは、グラデーションメイクをしたい方、普段使い用を探している方向きです。立体感のあるアイメイクが簡単にできるので、初心者の方にもおすすめです。
また、たくさんの色のアイシャドウを試したいという方にも最適。気分によって好きな色を選ぶことができます。

シングルカラー

ロレアル パリ カラークイーン オイルシャドウ

Amazonで詳細を見る

ロレアルパリの「カラークイーン オイルシャドウ」は、オイル配合のパウダータイプのアイシャドウです。マット、サテン、グリッターからなる15色展開で、淡い色でも発色が良いと人気です。
クリームシャドウのようなヨレやすいものではなく、パウダーの良さを残しつつオイルの効果でしっとり密着します。ぼかしやすいので、2色を重ね塗りするのも良いでしょう。
結婚式などのお呼ばれメイクにぴったりな華やかさを演出できますよ。粉っぽいアイシャドウが苦手な方にも是非一度試して頂きたい商品です。

カラーバリエーション:15色
価格:1,000円

Fujiko フジコシェイクシャドウ

Amazonで詳細を見る

Fujikoの「フジコシェイクシャドウ」は、水と光の粒をシェイクして使う新感覚アイシャドウです。
油分ゼロで完全ウォーターベースなので、皮脂に強くヨレにくい点が特徴です。二重に粉がたまることもありませんが、乾きが早いので素早くぼかす必要があります。上品で細かいラメが濡れ感のあるツヤを演出します。
発色は意外にナチュラルなので、色味が欲しい方は他のアイシャドウを重ねづけするのも良いです。デパコスのように繊細なツヤ感が出せるとあって、人気の商品です。

内容量:5g
カラーバリエーション:10色
価格:1,280円

キスミー フェルム しっとりツヤ感 アイカラー

Amazonで詳細を見る

キスミー フェルムの「しっとりツヤ感 アイカラー」は、しっとりとうるおうクリームタイプのアイシャドウ。ヒアルロン酸・コラーゲン・ローヤルゼリーなどの美容液成分を配合し、まぶたに優しい処方です。
微細なパールがくすみのないフレッシュな目元を演出します。発色は柔らかいので、アイシャドウベースとしても、職場用のナチュラルメイクとしても使えます。

内容量:2.5g
カラーバリエーション:4色
価格:600円

エスプリーク セレクト アイカラー N

Amazonで詳細を見る

エスプリークの「セレクト アイカラー N」は、上質にきらめくダイヤモンド生まれのアイシャドウパウダーです。
天然ダイヤモンドを砕いた「ダイヤモンドパウダー」配合で上品で立体感のあるきらめきが続きます。
ブライトカラーとシャイニーカラーの2種類があり、きらめきの度合いが変わります。色味は薄付きで重ねづけしてもしつこくならないので、涙袋メイクにも最適。デートやお出かけにぴったりな可愛らしいアイシャドウです。

内容量:1.5g
カラーバリエーション:20色+限定4色
価格:800円

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ

Amazonで詳細を見る

マジョリカ マジョルカの「シャドーカスタマイズ」は、奥行きのある目もとを演出するアイシャドウパウダーです。
定番色からトレンド色まで幅広く揃っているため、たくさん集めたくなってしまいます。
こちらの商品は4種類のテクスチャーに分かれています。ツヤ感のあるクリームカラーの「ポーセリン」、自然なパーリーカラーの「ルミナスティック」、3Dカラーの「オパレッセント」と微細パールの「メタリック」です。
1つ500円なので組み合わせが自由自在。お気に入りの組み合わせを探してみてくださいね。トレンドの色を取り入れたカラーメイクに最適です。

内容量:1g
カラーバリエーション:19色
価格:500円

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

Amazonで詳細を見る

ヴィセ アヴァンの「シングルアイカラー」は、ひと塗りでしっかり発色するアイシャドウパウダーです。
45色ものバリエーションがあり、テクスチャーも多様なので、ヴィセアヴァンにしかない色味が豊富にあります。時間が経ってもラメが飛んだり、二重にたまってしまうこともなくモチも良いです。
他の人と被らないフェスやライブなどのカラーメイクにぴったりですよ。

内容量:1g
カラーバリエーション:45色
価格:800円

マルチカラー

セザンヌ トーンアップアイシャドウ

Amazonで詳細を見る

セザンヌの「トーンアップアイシャドウ」は、リーズナブルで使いやすい3色セットのアイシャドウパレットです。
簡単に奥行きのあるアイメイクがつくれます。ラメではなくパール感のある上品な色味でトーンアップ効果が期待できます。
他のパレットと比べるとコンパクトなので、ポーチに入れてもかさばりません。アイシャドウ初心者の方でも使いやすく、職場や学校にもぴったりの商品です。

カラーバリエーション:7色
価格:520円

キャンメイク シルキースフレアイズ

Amazonで詳細を見る

キャンメイクの「シルキースフレアイズ」は、リッチなツヤ感を演出する4色アイシャドウパレットです。
肌に吸い付くような密着度の高いパウダーがまぶたに密着します。しっとりとした上品なツヤはお値段以上のクオリティ。どの配色も捨て色がなく使いやすいので、パレットが苦手な方も安心です。
ツヤ感のあるアイメイクに挑戦したい方に是非試していただきたい商品です。

カラーバリエーション:3色
価格:750円

ケイト トーンディメンショナルパレット

Amazonで詳細を見る

ケイトの「トーンディメンショナルパレット」は、目もとから顔全体まで使える6色セットのアイシャドウパウダーです。色と質感のコントラストで統一感と立体感のあるメイクが完成します。
アイシャドウだけでなくハイライトやシェーディング、チークとしても使えて便利です。見た目も華やかなパレットで、様々なアレンジも効きますよ。
流行りのワントーンメイクに挑戦したいけど、全部揃えるのは面倒という方におすすめです。

カラーバリエーション:4色
価格:1,800円

リンメル ショコラスウィート アイズ

Amazonで詳細を見る

リンメルの「ショコラスウィート アイズ」は、深みのある目元を実現するショコラカラー5色セットのアイシャドウパウダーです。
メロウフィットオイルを配合しているので、しっとりとした質感でまぶたにフィットします。
5色を重ねるだけで立体感のあるグラデーションを演出。上品なツヤ感のある甘い目もとが完成します。色展開も豊富なので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。板チョコのような可愛いパッケージも人気です。

内容量:4.5g
カラーバリエーション:13色
価格:1,600円

エクセル スキニーリッチシャドウ

Amazonで詳細を見る

エクセルの「スキニーリッチシャドウ」は、4色を重ねるだけでリッチなグラデーションが実現する大人気アイシャドウパウダーです。
微細パールと金パールの2種類のパールが控えめで上品な輝きを与えます。また、パウダーとは思えないほど粉質がしっとりとしていて、まぶたにピタッとフィットします。
ブラウンが主体の色展開で、どれも実用的な色です。使い方が難しい捨て色がないのが嬉しいポイントです。

カラーバリエーション:10色
価格:1,500円

ファシオ パーフェクトウィンク アイズ(なじみタイプ)

Amazonで詳細を見る

ファシオの「パーフェクトウィンク アイズ(なじみタイプ)」は、汗や水に強いウォータープルーフタイプの2色セットのアイシャドウパウダーです。
まぶたに密着するので、ヨレず粉飛びもせずに長時間美しい仕上がりをキープします。アイシャドーベースなしでささっと塗れるので、ポーチにひとつ入っていると安心です。
やや硬めなテクスチャーでラメの粒子が細かいので、上品でしっとりとしたツヤ感が出ます。ベーシックな色味でコンパクトなので使いやすいアイテムです。時短メイクがしたい方やキープ力重視の方におすすめです。

内容量:1.7g
カラーバリエーション:6色
価格:1,000円

ちふれ グラデーション アイシャドウ

Amazonで詳細を見る

ちふれの「グラデーション アイシャドウ」は、全色タールフリーの4色セットのグラデーションアイシャドウパウダー。透け感があるツヤが特徴です。
さらりとした粉質なので指で伸ばすと程よく色づきます。
ベーシックカラー3色のパール感が異なるので、ナチュラルな目元もゴージャスな目元もこれひとつで完成します。

カラーバリエーション:5色
価格:630円

メディア グラデカラーアイシャドウ

Amazonで詳細を見る

メディアの「グラデカラーアイシャドウ」は、綺麗な発色と上品なパール感が特徴の3色アイシャドウパウダーです。
パッケージはシンプルですが、プチプラの中でも粉質がトップレベルに良いと評判の商品です。3色重ねると簡単にグラデーションが作れるパレットです。ラメのギラギラ感はなく、控えめなツヤ感で使いやすいです。
職場メイクやナチュラルメイクにもぴったりですよ。

カラーバリエーション:8色
価格:950円

インテグレート トリプルレシピアイズ

Amazonで詳細を見る

インテグレートの「トリプルレシピアイズ」は、質感で目元の印象を変える5色セットのアイシャドウパウダーです。しっとりめの粉質で、発色は控えめですがラメ感が強めです。
パレットの左にある3色を重ねるだけで簡単に絶妙なグラデーションがつくれます。右の2色は質感チェンジパウダーで、「しっとり濡れたようなツヤ感」と「透明感のあるキラめき」の2種類の質感を楽しめます。
ラメ感が強い華やかなメイクが好きな方におすすめです。

内容量:3.3g
カラーバリエーション:7+限定2色
価格:1,500円

プチプラアイシャドウを活用しよう

デパコス並みに優秀なものや、コストパフォーマンス抜群なものなど使い勝手の良いプチプラアイシャドウをご紹介しました。
みなさんも気軽に試せるプチプラアイシャドウで、新しいメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介