単色アイシャドウ人気おすすめ15選【プチプラからデパコスまで】

最近人気の単色アイシャドウ。それ単体で使っても、他のアイシャドウと混ぜて使っても使えるのが嬉しいですね。さらに、色や質感で遊べる単色アイシャドウはパレットよりも気軽に挑戦しやすいですよね。最近ではデパコスからプチプラで高発色なものもたくさんあるので、ぜひこの記事を参考にいくつか試してみてはいかがでしょうか。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 754views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

単色アイシャドウで簡単お洒落に

最近人気の単色アイシャドウ。単色アイシャドウは、それひとつでも十分発色してくれますし、目の際の方になるほど濃くなるようにすると一色でもグラデーションをつくれます。さらに、いくつか単色アイシャドウを好きに組みあわせて使えるのも嬉しいですね。この記事では、そんな自由な使い方ができる単色アイシャドウをデパコスからプチプラまで15個厳選して紹介します。

プチプラ部門

ドラッグストアで、比較的お手軽なお値段で買える単色アイシャドウをご紹介します。この色、私に合うかな…と勇気のいるカラーもプチプラ単色アイシャドウなら挑戦できるのではないでしょうか。

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ

Amazonで詳細を見る

人気商品が多いセザンヌですが、中でも単色アイシャドウは大人気の商品なんです。オイル配合のしっとりパウダーがまぶたに密着してくれるので、粉落ちせずに長時間好発色してくれます。さらに、肌にのせた瞬間、丸い微粒子が肌の上で転がり、なめらかでサラサラな肌に仕上がります。やはりなんといっても、このお値段で買えてしまうのが嬉しいですね。今まで何となく避けていたカラーもチャレンジできそうです。今年大人気のラベンダーカラーは入手必須ですよ。

値段: 400円

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

Amazonで詳細を見る

こちらもSNSで大人気の単色アイシャドウです。ラメがとっても綺麗に発色してくれるので、ひと塗りでまばゆく発色し、光の効果で目もとが立体的に生まれ変わります。何色か買って組みあわせて使うのにも適しています。例えば、マジョリカマジョルカの色味コルクを他のピンクシャドウと合わせるとくすみピンクになったりするので、今お手持ちのアイシャドウに飽きた時にプラスするのにもおすすめです。全15色とカラーバリエーションもたくさんあります。

値段: 500円

カネボウ メディア ブライトアップアイシャドウ

Amazonで詳細を見る

カネボウのメディアから発売のブライトアップアイシャドウです。メディアはSNSでもリップなど人気ですが、アイシャドウもとっても優秀なんです。アイホールにのせると、透明感のある発色と上品な艶がくすみを美しくカバーしてくれ、パッと明るい印象の目元にしてくれます。全4色展開で、どれも優しい色合いのアイシャドウです。

値段: 600円

エクセル ディープシャドウ

Amazonで詳細を見る

今大人気のエクセルから発売ののディープシャドウです。なめらか高発色が特長のアイシャドウです。さらにすごいのが、見る角度によって色味が変化する偏光パールです。プチプラでこんな綺麗なラメ発色することに感動すること間違いなしです。ぜひアイホールにのせたら日の光の下で見てみてください。とっても綺麗なキラキラを楽しめます。単色使いでも奥行きと立体感を演出することができ、しめ色としてアクセントに使用することもできますよ。

値段: 1,100円

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

Amazonで詳細を見る

ヴィセアヴァンからは、コンパクトで持ち歩きや旅行にもぴったりの単色アイシャドウ、シングルアイカラーです。粉っぽさのない、しっとりやわらかなタッチで上質な使い心地で、ひと塗りでしっかり発色。これでプチプラでいいのか!?と言いたくなるクオリティです。全42色と幅広いカラーが揃っているのも嬉しいところですね。

値段: 約800円

ケイト ザ アイカラー

Amazonで詳細を見る

KATEが厳選した、"ブラウン系カラー"と"質感"で自在に遊べる単色アイシャドウというコンセプトでつくられたKATEのザ アイカラーです。質感は、上品なツヤと透明感の「パール」、トレンドの高発色ノンパールの「マット」、ゴージャスなラメの輝きの「グリッター」の3つがあります。パールを仕込ませると目元をぱっと見せてくれ、珍しいマットは一気にお洒落顔にしてくれます。さらに、グリッターは黒目の上にのせると綺麗なきらめきをプラスしてくれますよ。

値段: 約650円

エスプリーク セレクト アイカラー N

Amazonで詳細を見る

エスプリークから発売のセレクト アイカラー NもSNSや口コミで人気の単色アイシャドウです。天然ダイヤモンドを砕いた「ダイヤモンドパウダー」配合でラメの発色が好発色と話題のアイテムです。好発色のラメにもかかわらず、派手過ぎずほどよくキラキラしてくれるので、時や場所選ばず使えるのが嬉しいアイテムです。粉飛びもせず、アイホールにのせるとピタっとお肌に密着してくれます。

値段: 約800円

リンメル プリズム クリームアイカラー

Amazonで詳細を見る

目元にウェット感をプラスして、濡れたようなツヤ感を演出したいのなら、リンメルから発売のプリズム クリームアイカラーがおすすめです。一粒一粒がしっかりと均一に輝き、ぬれたような繊細なツヤを実現しています。しっとりクリーミィーなテクスチャーなのに、ひと塗りするとサラサラな仕上がりになります。しっかり発色し、肌なじみもいいと不動の人気を誇る商品です。

値段: 800円

エチュードハウス ルックアット マイアイジュエル

Amazonで詳細を見る

エチュードハウスから発売のルックアット マイアイジュエルは隠れた大人気単色アイシャドウです。柔らかくしっとりとした質感でまぶたにフィットし、塗り心地も滑らかで粉落ちしない優秀アイシャドウなんです。ジュエルのような上品な輝きで、今トレンドの濡れたようなツヤのある目元を演出してくれます。ラメも好発色ですが、派手な感じではなく、上品にきらめいてくれます。

値段: 580円

デパコス部門

お次はデパコスの単色アイシャドウです。やっぱりさすがデパコス…!とため息が出るほど綺麗で上品なきらめきや、発色が綺麗なアイシャドウが揃っています。それに、ひとつデパコスを持っておくと何となく気分も上がります。

コスメデコルテ アイグロウジェム

Amazonで詳細を見る

言わずと知れた大人気単色アイシャドウ、コスメデコルテのアイグロウジェムです。しっとりしてはいるものの、べたつきはなく、肌にのせるとサラサラに。カラーも淡いものからしっかり濃いアイシャドウまで揃っています。目の際にしっかり色味を入れ、アイホール全体に徐々にぼかしていくと一色でグラデーションもできてします優秀シャドウです。

値段: 2,700円

アディクション ザ アイシャドウ

Amazonで詳細を見る

単色アイシャドウといえばアディクション! ザ アイシャドウです。全99色のベーシックなカラーから華やかなものまで、カラーバリエーションが豊富なのが特徴です。美しく絶妙なグラデーションや質感をかなえてくれるアイシャドウで、マットからシルキー、パール、メタリックと、4つの異なる質感が楽しめます。さらに、一個一個の色の名前も可愛いのでぜひチェックしてみてください。

値段: 2,200円

ボビイブラウン リュクス アイシャドウ

Amazonで詳細を見る

ボビイブラウンのリュクス アイシャドウは、まずそのパッケージが高級感があって、デパコスを買った~という感じがしますよね。カラーによって色は薄めものもあり、自分の好みに合わせて選べそうですね。ラメはどれもとっても綺麗に発色してくれます。ギラギララメが嫌いな人も、思わずうっとりする上品な輝きが目元を飾ります。

値段: 4,620円

ジルスチュアート クリスタルブルーム ジェリービジュー

Amazonで詳細を見る

ジルスチュアートから発売のクリスタルブルーム ジェリービジューは、その可愛いらしい可憐なパッケージもさながら、そのジェリーのようなぷるぷる食感が楽しいシャドウです。また、輝度が高くまばゆい輝きの大粒パールを贅沢に配合されており、濡れたようなみずみずしいツヤと宝石のような贅沢な輝きに仕上がります。色味は全体的にうす好きで、ラメ感がゴージャスできらびやかな商品です。月ごとに発売されるカラー・パッケージは変わるので気になったものは逃さず購入してくださいね。

値段: 2,800円

SUQQU トーンタッチアイズ

Amazonで詳細を見る

一度手に取ってみてみると、さすがSUQQU!と実感すること間違いなしの単色アイシャドウ、トーンタッチアイズです。重ねてもにごらない、薄膜で色を密着させる高純度発色なので、何色か組み合わせてもそれぞれのカラーが綺麗に発色してくれるのが嬉しいですね。全15色展開で、質感もフロスト・シルク・ステラ―と選べるのが楽しい!コンパクトなサイズで持ち運びにもいいですね。

値段: 4,070円

TOMFORD クリームカラーフォーアイズ

Amazonで詳細を見る

クリームシャドウで大人気なのが、トムフォードのクリームカラーフォーアイズです。トムフォードの4色入ったアイシャドウパレットも綺麗な発色と有名ですが、こちらのクリームシャドウもとっても綺麗なラメ発色!超微粒子のメタリックシェードが、ひと塗りで輝きに満ちた目もとにしてくれます。クリームシャドウはよれやす物が多いのですが、自然にまぶたになじみ、シワになったりしないのも嬉しいですね。

値段: 約5,000円

自由に目元のお洒落を楽しんで

おすすめの単色アイシャドウをご紹介しました。単色アイシャドウは、単体でも重ねても自由に好きに組み合わせられるのが魅力です。ぜひ、あなたにぴったりのアイシャドウを見つけてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅を愛する道楽者。酒・肴と温泉も好む。

>>ライター紹介