【2021年最新】夏のトレンドネイルデザイン徹底解説!

2021年夏最新のトレンドネイルデザインを15つご紹介します。おしゃれは指先からというように夏のトレンドをネイルから取り入れてみませんか。シンプルなグラデーションネイルからトレンドのミラーネイルまで幅広いデザインを選びました。セルフネイルでもサロンで注文する時でも夏ネイルを試してみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

3046158EK
  • 39,842views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

夏ネイルを楽しむ

みなさんは季節ごとにネイルのデザインを変えていますか?ファッションのトレンドが季節によって変わるようにネイルのデザインも季節によってトレンドが変わります。この記事では2021年夏におすすめのトレンドネイルデザインをご紹介します。

2021年夏のトレンドネイルのポイント

トレンドのネイルを理解するために2021年夏のネイルトレンドのポイント・特徴を3つご紹介します。2021年夏のネイルトレンドの特徴は、「ニュアンスネイルの流行」と「ショートネイルの人気上昇」そして「質感で遊ぶネイルのブーム」です。

ニュアンスネイルが人気

2021年夏はニュアンスネイルが流行しています。曖昧なデザインを楽しむネイルのことをニュアンスネイルといいます。複数のネイルカラーを混ぜて絶妙な色合いを楽しんだり、わざとムラを作り質感を楽しんだりと、曖昧なデザインを楽しむことができます。

定番のオーバルに加えてショートネイルが流行

ネイルのトレンドには色や質感だけでなく形も含まれます。2021年夏定番のミディアム・ロングネイルに加えて、短めのショートネイルが人気を博しています。ネイルが長い方が指が長く見えるため、引き続きロング・ミディアムネイルも人気がありますが、やりすぎないナチュラル感がトレンドの2021年は、短めのネイルも流行します。ナチュラルで使い勝手が良いことに加え、使用するマニキュアの量を少なく抑えられると言うメリットもあります。

質感で遊ぶのがトレンド

2021年夏ネイルは質感で遊ぶスタイルが流行しています。ツヤをあえてなくすマットネイルやパウダーを使用し金属のような質感を作るミラーネイルなどの登場でネイルの質感の幅が大きく広がりました。2021年夏はその質感の幅を利用し、透明感のあるデザインや奥行きのあるデザイン、立体感のあるデザインのネイルが流行しています。

シンプルネイル

飽きのこないシンプルなネイルでも夏におすすめのデザインがあります。ここでは夏におすすめなシンプルなネイルデザインを2つご紹介します。

グラデーションネイル

シンプルながら年齢問わず人気があるグラデーション ネイル。色の違いだけでなく濃淡の違いで幅広い表情を作れることが魅力です。たくさんのネイルカラーを使わなくても印象的なネイルが完成するので、セルフネイルでも人気です。グラデーションネイルは色の組み合わせにより、印象が大きく異なります。夏におすすめなのは、青系やオレンジ系を使ったデザインです。

ヌーディーネイル

ベージュやコーラルオレンジなどの肌馴染みの良い色を使ったヌーディネイルは、夏にもぴったりです。2021年夏は肌馴染みの良いオレンジがメイクのトレンドになっており、ネイルもメイクに合わせてオレンジにしてみると統一感が出ます。またヌーディーカラーはネイルのパーツと合わせやすく、使い勝手の良い色です。貝殻などの金属パーツと合わせても、パールやストーンと合わせてもバランスの良い仕上がりになります。

フレンチネイル

定番のフレンチネイルですが、2021年夏はカラフルフレンチや質感の異なるフレンチネイルがトレンドです。ヌーディーなカラーをベースにフレンチネイルをすると、上品かつお洒落なデザインがつくれます。また、フレンチの部分をミラーネイルにすると、質感の変化を加えてさらに洗練されたデザインになります。さらにフレンチネイルはパーツをのせても派手になりすぎないため、バランスの良いデザインが作りやすいという特徴もあります。

クリアネイル

透明感のあるクリアなネイルは、涼しげな雰囲気を演出してくれて夏にぴったりです。

シロップネイル

透明度の高いシロップカラーネイルは、2021年夏にぴったりのフレッシュなデザインです。シロップカラーネイルとは、シロップのようにカラフルな色合いのクリアなネイルのことです。透け感のあるデザインが涼し気なので、特に夏に人気が高まります。また、ムラやはみ出しが目立たないので不器用な方でもセルフで使いやすいのが嬉しいポイントです。寒色系カラーをチョイスすれば、より清涼感のある爽やかなネイルの完成です。

シロップカラーならヨーヨーネイルもおすすめです。浴衣に合わせるのはもちろん、手元だけでも夏の気分を味わいたいときにおすすめです。

すりガラスネイル

ネイルカラーにマットなトップコートを塗ると、すりガラス風のネイルができます。マットな透け感が他にはない幻想的な雰囲気を演出してくれます。寒色系カラーを使うと涼しげになり、暖色系カラーはふんわりと可愛らしい印象になります。色味によって与える印象が異なるのも特徴です。はっきりとした発色ではないからこそ、肌馴染みが良くナチュラルな印象に仕上がります。ぼかしを入れたような絶妙な質感は、抜け感のあるお洒落な指先をつくります。

シェルネイル

どの方向からでもキラキラと輝くシェルネイルは、夏にぴったりです。爽やかな印象を残しつつ、可愛らしいネイルに仕上がります。上品で豪華なのでパーティーシーンにも適しています。シンプルなワンカラーと組み合わせれば、質感の違いでお洒落な指先を演出できます。夏は白のシェルネイルにカラーネイルを組み合わせた上品なデザインがおすすめです。

カラフルネイル

夏といえばカラフルなイメージがありますよね。この段落では色で夏の気分を高めてくれるネイルを2つご紹介します。

レインボーネイル

2021年夏には指によって異なるカラーを使用するレインボーネイルがおすすめです。夏は鮮やかななカラーのネイルをすると気分が上がりますよね。でも使いたい色が多すぎて選べないという方もいるのでは。そんな方にはレインボーネイルがおすすめです。淡い色を選ぶと可愛い印象に。深みのある色を選ぶとこっくりとした印象に仕上がります。選ぶ色の組み合わせによって印象を変えることができるため、幅広い方におすすめできます。また、こちらのデザインは爪に塗るだけで完成するテクニック要らずのデザインなので、不器用な方がいつもと違うデザインに挑戦したいときにもおすすめです。

ネオンカラーネイル

パワフルなネオンカラーは、明るく開放的な夏の雰囲気にマッチします。使う色をネオンカラーに変えるだけで、主役級に目立つ夏ネイルが完成します。ネオンピンクは派手な印象なので、ゴージャスなコーディネートとの相性が抜群です。ネオンイエローは色味次第で派手にもお洒落にもなるので、ネオンカラー初心者の方におすすめです。パステル系のネオンカラーはリゾート感漂うカラーで、見ているだけで気分が上がりますよね。2021年夏は是非ネオンカラーで指先から夏気分を取り入れてみてはいかがでしょうか。

タイダイ柄ネイル

カラフルなタイダイ柄は夏にぴったりの鮮やかなデザインです。タイダイ柄とは縛るという意味のタイ(tie)と染めるという意味のダイ(die)を組み合わせた言葉です。由来の通り縛って染めたような色の濃淡がおしゃれなデザインです。

タイダイ柄はそのランダムなデザインによりカジュアルな印象を与えることが多いです。特にブルーのタイダイ柄は、貝殻やヤシの木などのリゾート風のデザインとの相性が抜群です。カラフルなタイダイはカラフルで目を惹くデザインなので、海やフェスなどのイベントごとにぴったりです。

グリッターネイル

ラメはその大きさや密度によって多様なスタイルをつくることができる重要なアイテムです。最近はラメを使ったぷっくりとしたネイルがトレンドです。

ミラーネイル

ミラーネイルとは、その名の通り鏡のような輝きを放つネイルのことです。ミラーパウダーを擦るように塗って作ります。シルバーやゴールドだけでなく様々なカラーのパウダーが発売されていて、全体に塗るだけでなく、フレンチなどの部分使いにも使用できます。ネイルカラーで出せるツヤと全く異なる質感であるため、質感の変化を出すのに最適です。おしゃれで洗練された雰囲気が好きな方におすすめの夏ネイルです。

マグネットネイル

夏はマグネットネイルも人気が高いです。マグネットネイルとは、磁石を近づけることによってジェルのなかに含まれる鉄粉を反応させ、自由自在に模様を変化させるデザインです。シーズン通して人気のデザインですが、夏ネイルにも適しています。このデザインはマグネットを当てることでラメを密集させたり、分散させたりと様々な変化を楽しむことができます。その柄がまるで貝殻や宝石の模様のようにランダムにみえるため、夏に適したネイルを作ることができます。

均一にラメが広がるミラーネイルなどのデザインは人工的で無機質な雰囲気が魅力でしたが、マグネットネイルはその反対で、自然な反応から作られる曲線や柄が魅力的です。

スターギャラクシーネイル

スターギャラクシーネイルとは、韓国のネイルジェルブランド「ICEGEL」が発売した「スターギャラクシーシリーズ」を使ったマグネットネイルのことです。スターギャラクシーネイルとその他のマグネットネイルとの違いは奥行きを与える透明感です。圧倒的な透明感があるので宇宙を彷彿させる奥行きを演出することができます。

スターギャラクシーネイルの特徴はその奥行きの深さから、部分使いで使用されることが多いところです。宝石のように乗せて使用するなどの使い方ができます。透き通る透明感と奥行きは夏にぴったりのデザインです。

柄ネイル

ここでは柄が入っているネイルデザインを4つご紹介します。少し難易度が高いためセルフでは難しいので、サロンでオーダーするときの参考にしてください。

押し花ネイル

押し花ネイルは女の子らしいデザインが好きな方におすすめの夏ネイルです。お花といえば春のイメージがありますが、色や花の種類を変えれば夏のネイルに変わります。繊細な押し花柄は上品なイメージを与え、指先を華やかに彩ります。清楚なデザインや可愛らしい雰囲気が好きな方におすすめです。

ネイティブネイル

エスニックな気分が味わえるネイティブネイルは夏におすすめのデザインです。2021年夏はマットなトップコートでよりおしゃれに仕上げるのがトレンドです。独特な色合いと繊細な柄が他にはないカジュアルな雰囲気を作ります。ラフなコーディネートやボヘミアンなスタイルによく似合います。カジュアルな雰囲気やボーイッシュな雰囲気の方に似合うネイルデザインは珍しいため、重宝する方も多いのではないでしょうか。

大理石ネイル

上品でおしゃれな印象をつくる大理石ネイルは、夏におすすめのデザインです。石を彷彿させる柄なので、ひんやりとした印象を与えます。見た目の華やかさの割にセルフでも簡単に作れることから人気を集めています。高級感のあるイメージの大理石柄は、ストーンや針金などのパーツとの相性も抜群です。

最新のトレンドを取り入れてネイルを楽しむ

いかがでしょうか。みなさんもぜひこの記事を参考にして、2021年夏の最新トレンドを取り入れてネイルを夏仕様にアップデートしてみませんか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介