ティファールのフライパン人気おすすめ10選

ティファールのフライパンで人気があるおすすめのものをご紹介します。長い歴史を持つティファールは性能が良いだけではなく、使い勝手が良いユーザー目線に立ったフライパンが多くあるのが特徴です。ティファール定番の取っ手が取れるフライパンやコーティングの耐久性が高いものまで幅広くご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,599views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.t-fal.co.jp

ティファールのフライパンの魅力とは

フライパンのメーカーと考えるとティファールをイメージする人も多いのではないでしょうか?
ティファールは世界で初めて「焦げ付かないフライパン」というコンセプトのシリーズを生み出したことで世界に知られるメーカーです。長い歴史に裏打ちされた技術力があるからこそ、高品質なフライパンを生み出しています。
またCMなどでおなじみの「取っ手のとれるティファール」としても有名ですよね。場所を取らずに重ねて収納でき、そのままオーブン調理をしたりテーブルサーブできるティファールのフライパンは、フライパンの使い方そのものを変える革新的なコンセプトでした。
またお知らせ機能という料理初心者の方にも安心な機能もあります。フライパン表面のマークの色の変化で調理開始の適温を知らせてくれるというものです。
ティファールのフライパンは高い技術力だけではなく、使う人の気持ちを考えた商品作りがされています。

ティファールのフライパンの選び方

ティファールのフライパンにはIH対応と非対応がある

ティファールのフライパンにはIH対応のフライパンとそうでないものがあります。今はガス火の調理器具を使っていたとしても、この先引っ越しなどをする可能性があるのであればIH対応のものを選んでおくのが安心です。
ただ、IH非対応のものはリーズナブルなフライパンも多いので、この先IH調理器具にすることはないということであればガス火専用のティファールのフライパンもおすすめです。

ティファールのフライパンで使い勝手が良いのは取っ手が取れるタイプ

ティファールのフライパンといえば取っ手が取れるフライパンをイメージすると思いますが、実はそうでないものも多くラインナップされています。
ただ取っ手が取れるとオーブンにそのまま入れて加熱が出来たり、高さが大丈夫であればグリルで焦げ目をつけるなどといったことも可能です。テーブルサーブするときにもスッキリとしていますし、冷蔵庫に入れるのも幅を取らないので楽です。特にこだわりが無いのであれば、取っ手が取れるタイプのティファールのフライパンがおすすめです。

ティファールのフライパンを一気に揃えたいのであればセットがおすすめ

ティファールのフライパンを数種類一気に揃えたいのであれば、セットになっているものがおすすめです。
フライパンがそろうだけではなく、取っ手や調理用の蓋、保存用の蓋などもついてくるので他にそろえる手間がかかりません。

1. ティファール インジニオ・ネオ ルビー・エクセレンス セット3

Amazonで詳細を見る

ティファール インジニオ・ネオ ルビー・エクセレンス セット3はティファールでシンプルにフライパンのみを購入したいという人におすすめです。22cmと26cmのフライパンがセットになっており、ティファールの定番フライパンセットです。ティファール最高の六層チタンコーティングが施されています。フライパンは食洗器に対応しているので、調理後のお手入れも簡単です。
直径は22cmと26cmで重量はそれぞれ710gと980g、素材はアルミニウムをステンレスで、熱源はガス火やIHだけではなくオーブンなどでも調理可能なフライパンです。

ティファール インジニオ・ネオ ルビー・エクセレンス セット3 8,664円

2. ティファール インジニオ・ネオ IHハードチタニウム・プラス セット6

Amazonで詳細を見る

ティファール インジニオ・ネオ IHハードチタニウム・プラス セット6はコーティングが強靭で、こびりつきにくさが3倍長持ちするのが最大の特徴です。強靭なチタン粒子を配合したトップコートによって驚きの耐久性が実現しているので、使い始めの状態が長く続きます。金属ヘラの使用も可能となっています。フライパンとソースパンは食洗器の使用ができます。シックな黒一色なので、テーブルサーブするのにもおすすめです。
直径は22cmと26cmで重量はそれぞれ710gと980gです。素材はアルミニウムとステンレスで、熱源はガス火だけではなくIHやオーブン、ハロゲンヒーターなどでも使用も可能です。

ティファール インジニオ・ネオ IHハードチタニウム・プラス セット6 11,700円

3. ティファール インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア セット6

Amazonで詳細を見る

ティファール インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア セット6はティファールのフライパンの中でIH非対応のシリーズです。IH対応のものと比較してリーズナブルなのが特徴です。調理用のガラス蓋や冷蔵庫で保存するときに役に立つシールリッドなど、調理に必要なアイテムがまとまっています。
直径は22cmと26cmで、重量はそれぞれ420gと660gです。素材は熱伝導率が高いアルミニウムで、ガス火やオーブンなどで調理可能です。

ティファール インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア セット6  8,527円

4. ティファール インジニオ・ネオ IHステンレス・エクセレンス セット9

Amazonで詳細を見る

ティファール インジニオ・ネオ IHステンレス・エクセレンス セット9はステンレス素材のティファールのフライパンです。シルバーカラーで洗練された印象が魅力となっています。耐久性が高いのも特徴て、金属ヘラを使っての調理もできます。フライパンとソテーパン、ソースパンは食洗器を使うこともできます。
直径は26cmと24cmで重量は1030gと940gです。素材はアルミニウムをステンレスで挟む多層構造となっています。熱源はガス火やIH、オーブン調理にヒロゲンヒーターまで幅広く対応しています。

ティファール インジニオ・ネオ IHステンレス・エクセレンス セット9  16,473円

5. ティファール インジニオ・ネオ キウィ セット6

Amazonで詳細を見る

ティファール インジニオ・ネオ キウィ セット6はティファールのフライパンには珍しいポップなカラーのシリーズです。ライトグリーンのフライパンはテーブルサーブすると食卓を明るく見せてくれるはずです。ガス火専用で、フライパン二つにソースパン、蓋と取っ手と盛りだくさんな内容で8,500円というリーズナブルさも魅力です。
直径は22cmと26cmで、重量はそれぞれ420gと660g、素材はアルミニウムとステンレスで、熱源はガスやオーブン、ハロゲンヒーターなどとなっています。

ティファール インジニオ・ネオ キウィ セット6 8,500円

6. ティファール インジニオ・ネオ キャストラインN セット5

Amazonで詳細を見る

ティファール インジニオ・ネオ キャストラインN セット5は蓄熱性の高いフライパンです。キャスト製の厚い底面でじっくりと加熱ができ、柔らかく熱が全体に伝わるのでムラなく加熱することが出来ます。また蓋もアルミニウム製なので、蓋をしたままオーブン調理もできます。蓋裏には突起が施されており、食材からでた水分を循環させる仕組みとなっています。旨味を逃がさず調理ができます。
直径は26cmで重量は1065gとなっており、素材はステンレスとアルミです。熱源はガス火やIH、オーブン調理などにも対応しています。

ティファール インジニオ・ネオ キャストラインN セット5 13,936円

7. ティファール エクスペリエンス + フライパン

出典:www.t-fal-onlineshop.jp

ティファール エクスペリエンス+フライパンはフランス料理の巨匠として知られるピエール・ガニュール氏監修のティファール最高級シリーズのフライパンです。プロのような料理の仕上がりを実現させるために生まれたフライパンで、ティファールの技術を集められて作られています。
直径は26cmで重量は1245g、素材はステンレスとアルミニウム合金となっています。熱源はガス火とIH、ハロゲンなどにも対応しています。

ティファール エクスペリエンス+ フライパン 26cm 13,200円

8. ティファール インジニオ・ネオ IHルビー・エクセレンス エッグロースター

Amazonで詳細を見る

ティファール インジニオ・ネオ IHルビー・エクセレンス エッグロースターは玉子焼き器として使えるティファールのフライパンです。四層のチタンエクストラコーティングが施されており、焦げ付かずに卵焼きが作れます。またグラタンやスパニッシュオムレツの器などでも使うことが出来、使い勝手の良いフライパンです。食洗器対応可能なのでお手入れも簡単です。
直径は21cmで素材はステンレスとアルミニウム合金、熱源はガス火にIH、オーブンやハロゲンヒーターまで可能です。

ティファール インジニオ・ネオ IHルビー・エクセレンス エッグロースター 4,227円

9. ティファール フェアリーローズ ディープパン

Amazonで詳細を見る

ティファール フェアリーローズ ディープパンはティファールのフライパンの中でも深型のタイプです。炒めものや煮物、揚げ物にカレーなどの煮込み料理までこの深型フライパン一つでできるため、一人暮らしの人などにはおすすめしたいフライパンです。
直径は21cmで重量は620g、素材はアルミニウムで熱源はガス火やハロゲンヒーターに対応しています。IHには対応していないので注意してください。

ティファール フェアリーローズ ディープパン 2,182円

10. ティファール フレンチパン

Amazonで詳細を見る

ティファール フレンチパンは薄型のフライパンなのでクレープの生地を作るのにおすすめです。チタンプレミアコーティングを五層施しており、耐久性をアップさせているので焦げ付きにくいのが特徴です。自宅でもお店のような薄いクレープを焼きたい人におすすめです。
直径は27cmで重量は530g、素地アはアルミニウム合金で熱源はガスやハロゲンヒーターなどに対応しています。IHには非対応です。

ティファール フレンチパン 27cm 3,147円

ティファールでお気に入りのフライパンを見つけよう

ティファールのフライパンで人気の商品をご紹介しました。
ティファール定番の取っ手が取れるフライパンやコーティングの耐久性が高いもの、フレンチシェフ監修のプロ仕様のものからステンレスのスタイリッシュなフライパンまで幅広くピックアップしています。ぜひ自分好みのティファールのフライパンを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介