原液美容液人気おすすめ15選【2020年最新】

近年SNSなどで話題になっている、原液美容液はご存知でしょうか。美容液などに含まれる美肌づくりをサポートする成分が、原液やとても濃い純度で含まれているので、より高いはたらきが期待できるんですよ。使われている成分によって効果も様々。お肌のお悩みから見る原液美容液の選び方とおすすめの原液美容液を15個厳選してご紹介します。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 1,983views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

最近噂の原液美容液

原液美容液は、比較的新しい美容液でなじみのない方も多いのではないでしょうか。原液美容液とは、簡単に説明すると美容液に含まれる複数の成分から1つの成分を取り出した美容液のこと。あくまでも美容液なのでいつものスキンケアラインを変えてしまう必要もなく、プラスして使うことができます。お手軽かつピンポイントに美容液成分を取り入れられる美容液です。

そもそも原液美容液とは

そもそも原液美容液とは何?と思われている方も多くいらっしゃると思います。簡単に説明すると、普通、美容液にはいくつかの異なる成分が配合されているのですが、原液美容液は基本的にひとつの成分をメインにつくられている美容液になります。でもあくまでも美容液なので、スキンケアラインとは違い、今までのスキンケアのをライン変えたりせず、いつものスキンケアにプラスして一点投入できる点がお手軽で便利なアイテムなんです。

お悩み別!おすすめ原液美容液

基本的にひとつの成分をメインにつくられている原液美容液。そのため自分自身のお肌悩みにフォーカスした成分を重視して選ぶことが可能。そこで、どの成分がどのようにお肌にアプローチするのかを解説しながら、それぞれの成分が含まれた原液美容液をご紹介していきます。

お肌の透明感がほしい方にはプラセンタの原液美容液

なんだか最近お肌がくすんで見える…そんな方におすすめなのが、プラセンタの原液美容液です。簡単に言うと、プラセンタとは胎盤のこと。つまり、プラセンタは、胎児が育つための成長を促す成分をたっぷり含んでいる成分なんです。プラセンタエキスは、ビタミン、ミネラル、たんぱく質、核酸など、胎盤の栄養成分を人間の肌が恩恵を受けられるかたちに精製したもので、それをお肌に取り入れると、お肌の本来の輝きをサポートしてくれるので透明感をぐんとひきあげてくれます。ビタミンCと一緒に使用すると、より効果が感じられると言われています。

フラコラ WHITE'stプラセンタエキス原液

Amazonで詳細を見る

メディアの露出も多く、知名度も高いフラコラから発売のプラセンタ美容液です。一度見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。なんとこちらの美容液は、SPF豚100%のプラセンタ美容液ととってもクオリティが高い原液美容液なんです。実は原液美容液は、においが独特なものもあります。しかし、こちらは原液100%にも関わらず、匂いも少なくあまり気にすることなく使えるのも嬉しい商品ですよ。

内容量: 30ml
価格: 3,667円

メニーナ・ジュー ハニープラセンタ美容液

Amazonで詳細を見る

メニーナ・ジューから発売のハニープラセンタ美容液は、高品質な成分がたっぷり含まれた、贅沢な1本です。なんとこちらは、北海道産の馬プラセンタにビタミンB2・B6、ミネラルが豊富なハチミツとイタリア産のハチの子エキスが配合された原液美容液で、年齢に応じたエイジングケアに嬉しい成分たっぷりなんですよ。特にメニーナ・ジューのハニプラ美容液は、成分にこだわっており、日本三名泉の一つ、出雲の温泉水を使用しているほど。温泉水にはミネラル・カルシウム・ナトリウム・硫酸イオンなどの保湿面に優れた成分が溶け込んでいます。なので、乾燥が気になる方にもおすすめですよ。

内容量: 30ml
価格: 約6,000円

セネシス プラセン100

Amazonで詳細を見る

混じりっ気なしのプラセンタ原液をお求めの方におすすめなのが、セネシス プラセン100です。原液美容液の中には、他の成分も含んでいるものも多いのですが、こちらのセネシス プラセン100は酵素分解法・凍結酵素抽出法によって抽出した、混じりっ気のない贅沢なプラセンタ美容液です。また、販売元の「スノーデン社」はプラセンタのトップメーカーとも言われ、多くの有名エステサロンでも使わているので、安心ですね。混じりっ気なしの原液だけに、独特の匂いがあるので、その点だけ注意してくださいね。

内容量: 20mL
価格: 約6,800円

敏感肌でお悩みの方にはLPS(リポポリサッカライド)の原液美容液

この敏感肌をどうにかしたい…そんな方におすすめなのが、LPS(リポポリサッカライド)です。LPSとは、玄米や明日葉、ワカメやメカブといった食品からも摂取できる成分で、免疫力に関わる成分として認識されている成分なんです。お肌が疲れやすかったりダメージが出やすいという方にもおすすめなので、お肌が弱っているときに、さっとスキンケアの行程に組み入れてみてはいかがでしょうか。かなりの敏感肌という方には、アレルギー物質の少ない無農薬由来の成分を使用したものがおすすめですよ。

フラコラ LPS原液

Amazonで詳細を見る

低刺激なものをお探しの方におすすめなのが、フラコラから発売のLPS原液です。赤ちゃんにも使えるほどのお肌に優しい美容液なんです。睡眠不足で、忙しくてスキンケアがままならずにお肌の調子が良くない方にもおすすめです。そしてなんとこちらの美容液は、100%のLPS原液美容液なので、あなたのお肌に必要な成分をダイレクトに届けてくれますよ。

内容量: 30ml
価格: 3,870円

ハリを出したい・リフトアップしたい方にはプロテオグリカンの原液美容液

年齢を重ねるにつれ、なんだか肌に活力がないな…ハリがない…と感じてきた方におすすめの成分、それはプロテオグリカン。ご存知の方もおられるかと思いますが、年齢を重ねると共にお肌にハリが無くなるのは、年齢とともに肌の保水力が低下するためです。そのため、乾燥肌を潤わせるといわれるヒアルロン酸と同等以上の保水力を持つ、プロテオグリカンがおすすめなんです。お肌にハリと弾力を与えてくれ、リフトアップが期待できますよ。

ナチュドール プロテオグリカン原液

Amazonで詳細を見る

低価格で、プロテオグリカン原液100%の美容液を使いたい方におすすめなのが、ナチュドール プロテオグリカン原液です。水分保持能はヒアルロン酸の1.3倍と言われているうえに、真皮の7割をしめるコラーゲンの産生をサポートしてくれるプロテオグリカンがたっぷり配合されているので、お肌が喜んでくれそうですね。またこちらの美容液は、医薬部外品メーカーで製造されており、安心・安全・高品質の美容液なんですよ。

内容量: 20ml
価格: 約2,800円

ジョイフルライフ PG2 ピュアエッセンス

Amazonで詳細を見る

高品質低刺激で選びたい!そんな方におすすめなのが、ジョイフルライフ PG2 ピュアエッセンスです。こちらの美容液は、自社で抽出した最高純度のプロテオグリカン原液を使用したり、容器にも太陽光など光を通すことで起きる劣化を防ぐためにコバルトブルーのガラス瓶を使ったりしており、使い続けている間も劣化しないよう対策が施されているので安心ですね。少しお値段は張りますが、防腐剤フリーで原材料は水・BG・プロテオグリカンのみの高品質な商品です。テクスチャーは、水のようにさらっとしていますが、お肌に塗った瞬間深く浸透し肌をしっとりさせてくれますよ。

内容量: 10ml
価格: 7,500円

ハリ・弾力・潤いケアをしたい方にはコラーゲンの原液美容液

実はコラーゲンはたんぱく質の一種で、人間の皮膚の70%がコラーゲンでできているともいわれています。しかし、コラーゲンは年齢とともに減少し、質も劣化してしまうんです。これが原因で、年齢とともに肌あれやクスミ、小ジワなどがあらわれてしまいます。コラーゲンが含まれた原液美容液をスキンケアに取り入れることで美肌にしてくれますよ。

DHCスーパーコラーゲン

Amazonで詳細を見る

DHCから発売のスーパーコラーゲンです。確かな品質をプチプラ価格で試せるのが嬉しいですね。中でもこちらの商品は、高純度にこだわったDHC独自成分であるDHCスーパーコラーゲンは、浸透力に特に優れており、保湿力の高さが人気を集めているんですよ。テクスチャーは、水のようなさらさら。ベタベタするのが苦手な方にもおすすめです。さらっとお肌に馴染み、潤いをプラスしてくれます。ドラッグストアでも買えるのも嬉しいですね。

内容量: 100ml
価格: 2,700円

セルベスト化粧品 リポコラージュ ラメラエッセンス C

出典:www.celbest.net

セルベスト化粧品から発売のリポコラージュ ラメラエッセンス Cは、浸透力の高いと言われている、フェース生コラーゲンを配合した美容液です。フェース生コラーゲンとは、そのままでは浸透しにくいコラーゲンをナノカプセルに巻き付けることで浸透力を高めたもののこと。一般的なコラーゲンに比べ、600倍もの保水力があるんです。さらに、ヒアルロン酸やエラスチンが加えられ、美容効果のアップが期待できるのも嬉しいですね。

内容量: 約30回分
価格: 7,202円

NANOA(ナノア) SCセラム エイジングケア

Amazonで詳細を見る

NANOAのSCセラム エイジングケアは、保湿力にこだわった美容液で、さらにヒト幹細胞をいかす工夫も施されているのも嬉しい原液美容液です。高純度のヒト幹細胞培養液だけでなく、プラセンタ・スーパーヒアルロン酸・ビタミンC誘導体・3種のセラミドを含んでおり、乾燥からお肌を守ってくれます。さらにヒト幹細胞を最大限いかすために、2種の成長因子を配合しています。肌に潤いとツヤをプラスし、くすみやごわつきを防いでくれますよ。ハリのある若々しい肌を目指している方にぴったりの美容液です。

内容量: 109g
価格: 約6,000円

年齢肌からくるお悩みをお持ちの方にはヒト幹細胞培養エキスの原液美容液

幹細胞コスメって聞いたことありませんか?実はこの幹細胞コスメは、お肌の表皮や真皮に存在する幹細胞を活性化して肌のターンオーバーを促す効果が期待できると最近SNSでも話題です。そこで、このヒト幹細胞培養エキスを直接肌に塗ることで、お肌の表皮細胞や真皮細胞を活性化してくれる作用が期待できるんです。

KISO ステムセルフセラムSC

Amazonで詳細を見る

こちらのKISOのステムセルフセラムSCは、赤ちゃんの幹細胞使用でハリツヤ肌へ導いてくれます。一般的にヒト幹細胞培養液というのは、成人以上の幹細胞が使われているのですが、なんとこちらの商品は赤ちゃんから採取したものを使用してつくられているのです。なので、元気で若い幹細胞からなる培養液がたっぷりと含まれているのが魅力。また、製造工程ではナツメ発酵エキスによる低分子化処理というのもおこなわれており、角質層のすみずみまで美容成分が届いて肌のキメ・ツヤ・ハリの効果が期待できるといわれています。

内容量: 30ml
価格: 3,223円

TOLUTO REGRE 高濃度 ヒト幹細胞培養液

Amazonで詳細を見る

TOLUTO REGRE 高濃度 ヒト幹細胞培養液は、ヒト幹細胞培養液を12%使用されており、効果が期待できそうです。その反面、高濃度の美容液はお肌にとって刺激が強いこともあります。しかし、こちらの美容液は、7つの無添加の成分を配合されており、肌のことも気遣って作られているのも嬉しいですね。シワやくすみなど基本的なトラブルから肌を守り、若々しく透明感のある素肌へと導いてくれます。毎日使うものだからこそ、肌への優しさを考えられた商品を使いたいという方におすすめです。

内容量: 32g
価格: 約4,000円

濃厚本舗 SCセラム

Amazonで詳細を見る

品質もコスパも諦められない!そんな方におすすめなのが、濃厚本舗 SCセラムです。コスパもすごくいいので、初めて幹細胞コスメを使う方にも挑戦しやすいのではないでしょうか。コスパが良いのに、品質にもこだわりを持って作られています。厳しい基準をクリアしたドナーから幹細胞を採取し、品質を最優先にした培養方法を採用して製造されているんです。ヒト幹細胞だけでなく、ヒト幹細胞の働きをサポートする成分や、保湿力が期待できる成分を配合しているのも嬉しい商品ですね。

内容量: 30ml
価格: 約2,300円

お肌のキメを整えたい方にはセラミドの原液美容液

最後に紹介させていただく成分はセラミドです。セラミドは、肌の表皮に存在する肌を守るのにもっとも重要と言われる成分のひとつです。特に、敏感肌でお悩みの方はセラミドが不足することが原因であるともいわれています。敏感肌・ゆらぎ肌でお悩みの方は、セラミドでお肌のバランスを整えてみてはいかがでしょうか。

エトヴォス モイスチャライジングセラム

Amazonで詳細を見る

お肌に優しいミネラルコスメブランドとして知名度・人気も高いエトヴォスから発売されているモイスチャライジングセラムです。なんとこちらの美容液は、5種のヒト型セラミド配合されているんです。多数の有名女性誌にも掲載されるほど話題になっている商品なんですよ。そしてなんといっても、1本で美容液・乳液効果が得られる超保湿美容液なんです。敏感乾燥肌さんにぴったりの美容液です。

内容量: 50ml
価格: 4,400円

リバテープ製薬 リマーユ プラセラ原液

Amazonで詳細を見る

このパッケージ、見たことある方も多いのではないでしょうか。それもそのはず、TwitterやインスタのSNSで美容情報を発信している“美容垢”さんの間で話題になっている美容液です。こちらの商品は、製薬会社の130年の努力の末に誕生した美容液で、厳しい基準をクリアした国産サラブレッド馬から抽出した水溶性プラセンタに加え、保湿に優れた油溶性の馬セラミド・肌のターンオーバーに着目したサイタイエキスが含まれているんです。

内容量: 5ml
価格: 1,100円

ASTALIFT ジェリー アクアリスタ

Amazonで詳細を見る

年齢肌を感じてきたお年頃の方に人気のアスタリスクから発売されているジェリー アクアリスタです。こちらの美容液は、うるおいをかかえてとどめる高機能美容液で、乾燥が気になる方にもおすすめです。
ヒト型ナノセラミドでうるおいをかかえて、ヒト型ナノアシルセラミドでうるおいをとどめてくれるんです。赤いジェリー状の美容液で、化粧水を塗る前につけると、お肌にぐんぐん浸透していってくれるのがとっても気持ちい商品ですよ。少々お値段はしますが、効果を感じられること間違いなしです。

内容量: 40g
価格: 9,000円

原液美容液で自分に合った肌ケアを

最近SNSでも徐々に話題になっている原液美容液を、種類ごとに解説しおすすめの商品をご紹介いたしました。とっても詳しくまとめていますので、ぜひこの記事を参考に芸能人や美容家の間では主流になってきている原液美容液を、手に取ってみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介