神戸の本当に美味しいワンタン麺の名店おすすめ10選

神戸の本当に美味しいワンタン麺の名店をご紹介します。中華街があることから本格的な中華料理店が多い神戸では美味しいワンタン麺が食べられるお店が多いのも嬉しいところ。大衆的なお店のワンタン麺から老舗中華料理店の絶品ワンタン麺まで幅広くご紹介しますので、ぜひ自分好みのワンタン麺の名店を見つけてみてください。

eri1115eri1115
  • 20,095views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸で美味しいワンタン麺のお店へ行こう

出典:weheartit.com

神戸で美味しいワンタン麺のお店を探しませんか?
美味しい中華料理店が集まる神戸エリアにはワンタン麺が美味しいお店も多いのが嬉しいところ。食感を大事にツルンと楽しめるワンタン麺から中の肉餡がジューシーなものまで幅広くご紹介しますので、ぜひ自分好みのワンタン麺を見つけてみてください。

1.順徳 【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅から歩いて3分ほどの場所にある順徳は歴史を感じる中華料理店。店内は高級感が感じられる造りとなっています。
順徳のワンタン麺はちゅるんとした食感のワンタンが何よりの魅力。滑らかな生地のチャーシューはラーメンの邪魔をすることなく良いアクセントとなっています。澄んだスープは深みがあり、滑らかなチャーシューや麺との相性も抜群です。価格は800円となっています。
予約は可能でランチタイムも営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通3-4-7
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-331-5320
営業時間 :11:30~14:30  17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  :月曜日

2.民生 廣東料理店 【元町駅】

出典:retty.me

元町駅から徒歩4分ほどの場所にある民生は創業55年という歴史ある中華料理店。黄色の看板が目印となっています。素材の持ち味をしっかりと生かした本格的な中華料理がいただける人気店です。
民生のワンタン麺は醤油ベースのスープに中細ストレート麺という組み合わせ。ワンタンは皮がつるっとした食感に仕上がっており、スープとの一体感があります。中の具材はお肉のジューシーさがしっかりと感じられる味。価格は850円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通1-3-3
アクセス :元町駅より徒歩4分
電話番号 :078-331-5435
営業時間 :11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~20:00(L.O.19:30)
定休日  :月曜日

神戸南京町で一番の老舗広東料理店|民生(みんせい)廣東料理店

民生廣東料理店は、神戸南京町で一番の老舗中華料理店です。当店自慢の料理をぜひ、ご堪能ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

3.施家菜【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三宮駅から歩いて10分ほどの場所にある施家菜は広東料理の名店として知られているお店。店内には大きな水槽があり、新鮮な魚介類が取り扱われています。
施家菜で人気のワンタン麺は海老ワンタン麺。透き通った美しいスープには海老の旨味がしっかりとでており奥深い味となっています。麺は細目で繊細な味わい。海老出汁のスープと相性抜群です。ワンタンの具材も海老となっており、ぷりぷりとした食感が楽しめますよ。価格は1,200円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通2-10-21 第2伸野ビル 4F
アクセス :三宮駅より徒歩10分
電話番号 :050-5872-8954
営業時間 :11:30~14:30 17:30~21:30
定休日  :火曜日

4.神戸元町別館牡丹園【元町駅】

出典:www.botanen.jp

出典:retty.me

元町駅から歩いて2分の場所にある神戸元町別館牡丹園は神戸でも歴史ある広東料理の名店。定番の中華料理からフカヒレやイセエビなどを使った高級料理まで楽しむことができます。
神戸元町別館牡丹園のワンタン麺は優しい味わいの澄んだスープが特徴的。出汁がしっかりとでているので塩気が控えめでも美味しさをしっかりと感じることができます。ワンタンは皮にコシがあり食感が楽しめるタイプ。餡は少なめです。価格はワンタン麺が1,200円で、チャーシュー入りが1,500円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通1-11-3
アクセス :元町駅より徒歩2分
電話番号 :050-5869-9623
営業時間 :【ランチ】  11:00~15:00(L.O.14:30)
      【ディナー】 17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日  :水曜日

神戸元町の中華料理店 神戸元町別館牡丹園

老舗中華料理店「神戸元町別館牡丹園」へようこそ。家庭料理から本格的な広東料理まで数多く取り揃えております。独自の美食理想主義に徹した単品メニューにコース料理。三代続く伝統の味をご賞味ください。

5.和 【みなと元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

みなと元町駅からすぐの場所にある和は香港海鮮料理を中心とした中華料理のお店。赤いモダンな外壁が印象的なお店です。
和では中央卸売市場で仕入れを行い新鮮で良質な素材を使っているのが魅力的。こちらでおすすめなのが海老ワンタン麺です。優しい味わいの澄んだスープにコシがある細麺が入っています。主役の海老ワンタンは大粒の海老が入っておりプリプリの食感がたまりません。価格は972円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通4-1-3
アクセス :みなと元町駅より徒歩1分
電話番号 :078-371-3118
営業時間 :11:30~14:00 17:30~21:30
定休日  :毎週水曜日・第三木曜日 月曜日は13時からの予約のみの営業

6.四興楼 【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅から歩いて1分の場所にある四興楼は創業65年という神戸の老舗中華料理店。こちらのお店では豚まんが名物となっており、お土産として買って帰る人も多い様子。
四興楼のワンタン麺は鶏ガラの優しいスープ。豚肉の餡を包んだワンタンはツルツルとした食感で、お肉のジューシーな味わいもしっかりと感じられます。麺は細麺で優しい味わいのスープとの相性も抜群です。価格は650円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ 1F
アクセス :元町駅より徒歩1分
電話番号 :078-331-0783
営業時間 :10:30~20:30
定休日  :水曜日

創業65年 神戸の名物豚まん、肉まん・中華まんの老舗、四興樓(しこうろう)

神戸の名物豚まん、四興樓のホームページです。

7.淡水軒【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅から徒歩1分ほどの場所にある淡水軒は赤の暖簾が目印となっている餃子と中華麺のお店。大衆的な雰囲気で活気があり、カウンター席のみのお店です。
淡水軒のワンタン麺は透き通る醤油ベースの鶏ガラスープにコシがしっかりしている細麺の組み合わせ。ワンタンは皮が多めでトロトロの食感。スープと一緒にツルンと食べることができます。またトッピングのチャーシューは味がしっかりとしておりアクセントとなっています。価格は700円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町高架通2-138
アクセス :元町駅より徒歩1分
電話番号 :078-321-1546
営業時間 :[月~金] 12:00~14:00 17:00~22:30
      [土日] 12:00~20:00
定休日  :水曜、祝日

8.ほうらく 【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三宮駅から歩いて10分の場所にあるほうらくは昔ながらの大衆食堂。店内にはテーブル席だけではなく座敷席などもあります。
ほうらくの看板メニューはオムライスとワンタン。ワンタン麺は麺が隠れるほどにたっぷりとワンタンが入っているのが特徴的。ワンタンの餡は肉団子かと思うほどたっぷりと入っており、ジューシーな味わいが感じられます。価格は750円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル 1F
アクセス :三宮駅より徒歩10分
電話番号 :078-231-3490
営業時間 :11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日  :無休

9.天竺園【三宮駅】

出典:retty.me

三宮駅から歩いて5分の場所にある天竺園は餃子が美味しいと評判の中華料理店。テレビなどのメディアでも紹介されるほどで、店内には有名人のサインが多く飾られています。
天竺園のワンタン麺はしっかりとコクがある透き通ったスープに細麺という組み合わせ。麺にしっかりとスープが絡みます。ワンタンは皮が滑らかなのが特徴で、ツルツルモチモチの食感が楽しめます。価格は900円です。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通2-20-6 天竺ビル 1F
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-231-1037
営業時間 :18:00~0:00
定休日  :無休

神戸・三宮の中華料理(上海料理) ”天竺園(テンジクエン)”|トップページ

神戸、三宮の中華料理天竺園です。自慢の水餃子を、ぜひ堪能してください。

10.金山園 【三宮駅】

出典:retty.me

三宮駅から歩いて8分の場所にある金山園は赤い暖簾が目印となっている台湾料理の老舗。大衆的な店内はカウンター席が多く、一人でも気軽に入ることができるはずです。
金山園のワンタン麺はつるんとした食感とのどごしの良さが魅力的な味わい。餡は少なめですが、その分食感が抜群に良く、優しい味わいのスープと一緒にツルンといただきたいところです。価格は750円です。
予約はできず、ランチ営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-5
アクセス :三宮駅より徒歩8分
電話番号 :078-331-2372
営業時間 :18:00~26:45
定休日  :日、祝日

神戸でワンタン麺の名店に行こう

神戸でワンタン麺が美味しいお店をご紹介しました。
中華料理店が多く集まる神戸ではワンタン麺が美味しい名店も多いのが嬉しいところ。どのお店に行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

kumakumaillust5

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

05micco6

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

>>ライター紹介