神戸の本当に美味しい餃子の名店おすすめ10選

神戸の本当に美味しい餃子の名店をご紹介します。神戸は餃子が熱い街。中華街がある神戸では美味しい中華料理のお店が多いもの。中でも餃子は特に美味しいお店が多く、人気店や有名店も多いのが特徴的です。神戸で特に美味しい餃子のお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

eri1115eri1115
  • 419views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸で美味しい餃子を食べよう

出典:weheartit.com

餃子の街、神戸で絶品餃子を楽しみませんか?
中華街がある神戸では中華料理の人気店が集まっています。中でも餃子は手軽に楽しめるということで有名店や人気店が数多くあるので自分好みのお店も見つけることができるはず。
また神戸の餃子といえば一般的な醤油ダレ以外にも味噌ダレも使うことが有名です。ニンニクがしっかりと効いたジューシーな餃子には濃厚な味噌ダレがぴったりですよ。
神戸で自分好みの餃子のお店を探してみてくださいね。

1.ひょうたん 三宮店ひょうたん 三宮店【三宮駅】

三宮駅から歩いて1分の場所にあるひょうたんはテレビや雑誌などで特集されるほど人気のある餃子専門店。赤い暖簾が印象的で、店内は大衆的な雰囲気。カウンター席もあるので一人でも入りやすいはずです。
ひょうたんの餃子は厚めの皮で餡が包まれておりジューシーで濃厚な肉汁をしっかりと閉じ込めています。食べた瞬間に肉汁がジュワっと染みだします。またタレはインパクトの強い赤みそダレ。濃厚な旨味なのでビールとの相性も抜群です。焼き餃子は390円です。
予約はできず、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-37
アクセス :三宮駅より徒歩1分
電話番号 :078-331-1354
営業時間 :[平日]
      11:30~15:00(L.O.14:30)
      17:00~24:00(L.O.23:30)
      [土日祝]
      11:30~22:00
定休日  :なし

餃子のひょうたん (@gyoza_hyotan) • Instagram photos and videos

335 Followers, 0 Following, 119 Posts - See Instagram photos and videos from 餃子のひょうたん (@gyoza_hyotan)

2.ぎょうざ大学 【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅から歩いて3分の場所にあるぎょうざ大学は緑の庇が印象的なお店。大衆的な雰囲気で、カウンター席も用意されているので一人で入りやすいです。
ぎょうざ大学の餃子はカリっと焼かれ、しっかりと焼き目がつけられているのが特徴的。肉汁と野菜の合わさった美味しい出汁が中からしみだしてバランスの良い味です。タレはベースとなる味噌ダレに醤油や酢をプラスして作るスタイルです。
予約はできず、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通2-3-5
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-332-2233
営業時間 :【平日】11:30~14:00(L.O.)17:00~20:45(L.O.)
      【土・日・祝】11:30~14:00(L.O.)17:00~19:20(L.O.)
定休日  :月火

3.ぎょうざ専門店 赤萬 三宮店 【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三宮駅から歩いて3分の場所にあるぎょうざ専門店 赤萬はテイクアウトもできる餃子の専門店。大衆的な雰囲気のお店で、店内にはカウンター席も用意されています。
ぎょうざ専門店 赤萬の餃子は薄めの生地で野菜たっぷりの肉餡なのでかなり軽めな印象。サイズも小ぶりでいくらでも食べられそうに感じるはず。ライトな味だからこそ味噌ダレとの相性も抜群です。価格は1人前で290円です。
予約はできず、営業は平日14時から土日祝日は13時からです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通2-2-1
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-331-0831
営業時間 :[月・火・木・金]14:00~20:30(L.O.20:00)
      [土・日・祝]13:00~20:30(L.O.20:00)
定休日  :水曜日

4.餃子屋 満園【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三宮駅から歩いて8分、センタープラザ西館の一階にある餃子屋 満園は大衆的な雰囲気の餃子のお店。メインは餃子ですが麻婆豆腐などの中華料理もメニューにあるのが嬉しいところ。
餃子屋 満園の餃子は皮は比較的しっかりとした厚みで中の肉汁をしっかりと閉じ込めています。かじると肉汁がしたたり落ちてくるほど。肉と野菜の出汁がしっかりと楽しめますよ。タレは醤油ダレのみです。価格は6個入りで250円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F
アクセス :三宮駅より徒歩8分
電話番号 :078-331-1838
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :不定休

5.餃子専門店 祥雲 【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三宮駅から歩いて5分の場所にある餃子専門店 祥雲 は赤いとびらやのれん、看板が印象的な餃子専門店。焼き餃子だけでもかなりの種類があるのでいろいろな味が楽しめます。
餃子専門店 祥雲 で人気の餃子はしいたけ餃子。薄く透明感のある皮とぱりぱりに仕上がった羽につつまれたしいたけ餃子はあっさりとしており優しい味。しいたけやキクラゲ、春雨などが入った餃子は醤油ダレが良くあいます。神戸餃子の定番である味噌ダレも置かれていますよ。価格は1人前が350円です。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町4-8-19 北上ホテル1F
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-393-0396
営業時間 :17:00~22:00ラストオーダー
定休日  :日曜日

6.天一軒【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三ノ宮駅から歩いて3分の場所にある天一軒は大衆的な雰囲気の中華料理店。店内にはカウンター席が多めに作られているので、一人でも気軽に楽しめます。
天一軒の餃子はキャベツがたっぷりと入った甘めの肉餡が特徴的。皮はしっかりと焼き目がつけられており、カリッとしたクリスピー食感を楽しむこともできます。比較的軽めの味なのでいくらでも食べられそうに感じるはず。タレは一般的な醤油ダレが用意されています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-241-6408
営業時間 :18:00~22:00
定休日  :水曜日

7.淡水軒【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅から歩いて1分の場所にある淡水軒は赤ののれんがかかっている餃子と中華麺のお店。大衆的な雰囲気で、カウンターのみのアットホームな雰囲気です。
淡水軒の餃子は皮がモッチリとしており肉餡の旨味を逃さず閉じ込めています。肉餡自体に味が付いており、そのままでも十分美味しくいただけます。焼き目はしっかりとついているのでぱりぱり食感です。タレは神戸餃子の定番である味噌ダレとなっています。価格は1人前350円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町高架通2-138
アクセス :元町駅より徒歩1分
電話番号 :078-321-1546
営業時間 :[月~金] 12:00~14:00 17:00~22:30
      [土日] 12:00~20:00
定休日  :水曜、祝日

8.天竺園【三宮駅】

出典:www.tenjikuen.com

三宮駅から歩いて5分程度の場所にある天竺園は餃子が自慢の中華料理店。テレビなどでも紹介される有名なお店で、店内には有名人のサインが多く飾られています。
天竺園で人気の餃子は水餃子。つやつやでつるんとした喉ごしの水餃子は食感が抜群。餡は豚肉やニラに加えて豆腐を使っており、こちらも独特のとろっとした食感が楽しめます。価格は水餃子が650円です。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通2-20-6 天竺ビル 1F
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-231-1037
営業時間 :18:00~0:00
定休日  :無休

神戸・三宮の中華料理(上海料理) ”天竺園(テンジクエン)”|トップページ

神戸、三宮の中華料理天竺園です。自慢の水餃子を、ぜひ堪能してください。

9.唐子【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三宮駅から歩いて2分ほどの場所にある唐子は大衆的な雰囲気の中華料理店。店内にはカウンター席があり、気軽に一人で入ることができます。
唐子の餃子はしっかりとした焼き目が付いています。野菜がたっぷりと入った肉餡はあふれ出すほどに肉汁がジューシー。皮はモチモチ感を楽しめるほどの厚さとなっています。価格は焼き餃子が350円です。水餃子も人気メニューです。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-6-5
アクセス :三宮駅より徒歩2分
電話番号 :078-222-3800
営業時間 :11:30~15:00 18:00~21:00
定休日  :日曜、祝日

10.上海餃子【元町駅】

出典:shanghaigyouza.shop-pro.jp

元町駅から歩いて5分、神戸の中華街である南京町のメイン通りから一本入ったところにある上海餃子はネオン輝く看板が目印のお店。店内は大衆的な雰囲気でカウンター席のみのアットホームなお店です。
上海餃子では水餃子が看板メニュー。厚みのある餃子の皮はモチモチで、中の餡の美味しさをしっかりと閉じ込めています。水餃子の中身は種類が多く白身魚や3種類の魚介類、冬瓜など目移りしてしまうほど。7種類の水餃子が一度に食べられる盛り合わせが1,296円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通2-3-18
アクセス :元町駅より徒歩5分
電話番号 :078-392-2128
営業時間 :11:00~20:00(L.O.19:45)
定休日  :水曜日

上海餃子

神戸で餃子の名店を探そう

神戸で餃子が美味しいお店をご紹介しました。
神戸では餃子が美味しいお店が数多くそろっています。どのお店に行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅と温泉と酒&肴を愛する道楽者。

>>ライター紹介