神戸の本当に美味しいもつ鍋の名店おすすめ10選

神戸の本当に美味しいもつ鍋の名店をご紹介します。安くて美味しくヘルシーなもつ鍋は鍋メニューの中でも特別な人気。だからこそ神戸では美味しいもつ鍋のお店が多くそろっています。正統派の味噌味もつ鍋のお店から塩もつ鍋、炭焼もつ鍋まで様々な種類の美味しいもつ鍋をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にして下さい。

eri1115eri1115
  • 833views
  • B!

アイキャッチ画像出典:retty.me

神戸で美味しいもつ鍋を食べよう

出典:hajime2gouten.owst.jp

神戸で美味しいもつ鍋を楽しみませんか?
鍋メニューの中でも特に人気があるもつ鍋。だからこそ神戸でも美味しいもつ鍋が楽しめるお店は数多くそろっています。
定番のシンプルなもつ鍋からにんにくなしで楽しむ塩もつ鍋、香ばしい香りが印象的な炭焼もつ鍋まで様々な美味しいもつ鍋をご紹介しますので、ぜひ参考にして好みのもつ鍋を見つけてみてください。

1.もつ鍋才谷 【神戸駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

神戸駅から歩いて3分の場所にあるもつ鍋才谷は神戸でも特に人気があるもつ鍋のお店。落ち着いた店内はテーブル席や掘りごたつなど様々な席が用意されています。
もつ鍋才谷ではもつ鍋のスープは味噌か醤油かを選べるスタイル。味噌が定番で人気のようです。鮮度が高いモツは臭みもなくプルプルで絶品です。モツやキャベツの甘みと旨味がでたスープはより美味しく感じるはず。もつ鍋は1人前1,950円で2人前以上から注文可能とのこと。
人気店なので予約をするのがおすすめで、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区相生町2-2-6
アクセス :神戸駅より徒歩3分
電話番号 :078-361-0291
営業時間 :17:00~23:00(L.o10:30)
定休日  :不定休

2.やま本 【上沢駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

上沢駅から歩いて4分ほどの場所にあるやま本はモダンでおしゃれな雰囲気のもつ鍋専門店。
やま本のもつ鍋はポン酢、醤油、味噌の3種類から選ぶことができます。新鮮なモツが仕入れできない場合はお店を閉めることもあるほどこだわりを持っているので大きくてプリプリのモツをたっぷりと楽しむことができます。ニラやゴボウ、キャベツを加えたスープは絶品です。価格は1人前1,800円で、2人前から注文可能です。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区上沢通5-1-6
アクセス :上沢駅より徒歩4分
電話番号 :090-9982-0291
営業時間 :17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  :不定休

もつ鍋専門店 やま本 - ホーム | Facebook

もつ鍋専門店 やま本、神戸市兵庫区上沢通5-1-6 - 「いいね!」567件 - 地下鉄上沢駅 東1番 出られて 東へ 徒歩 5分 駐車場はございませんので お近くのコインパーキングをご利用ください。 スタッフ一同お待ち申し上げております。

3.箱舟【三宮駅】

三宮駅から歩いて5分の場所にある箱舟は神戸牛と厳選した全国のブランド黒毛和牛をリーズナブルな価格で提供するお店。焼肉やもつ鍋がメインとなっています。店内は落ち着いた雰囲気で個室も用意されているため、デートなどでも利用しやすいはず。
箱舟のもつ鍋は鮮度の高いもつがたっぷりと使われております。またもつ鍋と一緒に焼肉が楽しめるコースもいくつか用意されているので、満足いくまで美味しい和牛尽くしが楽しめるのが魅力的。価格は焼肉ともつ鍋両方楽しめるコースで5,500円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町3-1-20 ロイヤルヒル三宮 1F
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :050-5597-0654
営業時間 :17:00〜23:00
定休日  :火曜日

神戸牛 個室焼肉 箱舟

三宮の国産和牛の焼肉・もつ鍋、神戸牛 個室焼肉 箱舟のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「タン刺し」「焼きしゃぶTKG ~トリュフのせ 金粉盛り~」「炙り 肉寿司」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

4.焼肉もつ鍋チリトリ焼ふじの【垂水駅】

垂水駅から歩いて7分程の場所にあるふじのはちりとり焼きや焼肉、もつ鍋が楽しめるお店。店頭にある赤い提灯が目印です。店内はシンプルですっきりとした印象です。
ふじののもつ鍋はベースとなるスープがあっさりとしています。あえてニンニクは控えめに作られており、好みでさらにニンニクを加えたり柚子胡椒などで変化をつけるように工夫がされています。もつ鍋の具材としては珍しい豚とろや豚バラもトッピングで追加可能です。価格は1人前1,570円で2人前から注文可能です。
予約はでき、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区川原2-3-7
アクセス :垂水駅より徒歩7分
電話番号 :050-5589-6286
営業時間 :【火~日】 17:00~0:00(L.O.23:30)
定休日  :月曜日

焼肉もつ鍋チリトリ焼ふじの - ホルモン焼き店

5.ごりょんさん 【住吉駅】

出典:r.gnavi.co.jp

住吉駅から歩いて1分の場所にあるごりょんさんは白い壁に赤い暖簾が印象的なお店。木がふんだんに使われた店内は落ち着いてモダンな印象で、ゆったりと食事が楽しめる雰囲気です。
ごりょんさんのもつ鍋はお店の名物でもある博多炭焼もつ鍋。国産黒毛和牛のもつを炭火で豪快に炙ったものを使っているもつ鍋で、炭火の香ばしい香りがプラスされて絶品。もつの臭みを感じない味となっています。価格は1人前1,450円となっています。
予約は可能ですが、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-11-28 日生住吉コープ1F
アクセス :住吉駅より徒歩1分
電話番号 :078-962-7282
営業時間 :[月・水~土]17:00~22:30(L.O.22:00)
      [日]17:00~21:00(L.O)
定休日  :火曜日

ごりょんさん

住吉の居酒屋 もつ鍋、ごりょんさんのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

6.高架下 チエちゃん 【三宮駅】

出典:retty.me

三宮駅から歩いて2分程の場所にある高架下チエちゃんは店名の通りJR三ノ宮駅の高架下にあるお店。もつ鍋や串焼きなどがメインで大衆的でレトロな雰囲気となっています。
高架下チエちゃんでおすすめなのがにくもつ鍋。もつだけではなくお肉もたっぷりと入った鍋で食べ応え抜群。名古屋コーチンのガラを使ってじっくりと煮込んだ出汁にたっぷりのお肉とモツ、野菜の旨味が溶け込んで絶品です。価格は1人前1,299円となっています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長挟通1-32-8 JR三ノ宮高架下 2F
アクセス :三宮駅より徒歩2分
電話番号 :078-321-3156
営業時間 :【平日】15:00~23:00
      【土曜】14:00~23:00
      【日・祝】14:00~23:00 
定休日  :無休

高架下チエちゃん 三ノ宮 居酒屋 - 中央区の居酒屋

7.播州ホルモン鍋 ほんまる 【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三ノ宮駅から歩いて5分の場所にある播州ホルモン鍋 ほんまるはセンタープラザ西館の地下一階にあるお店。カウンター席のみのお店なので、ひとりでも気軽に入りやすい雰囲気です。
播州ホルモン鍋 ほんまるでおすすめのもつ鍋は豚ホルモン鍋。味噌をベースに出汁が効いたスープにホルモンや野菜がたっぷりと入っており、甘くコクがあるのが特徴。各席に昆布だしが置かれており、スープの濃さを調節できるのが嬉しいところ。価格は680円となっています。
ランチタイムの営業は行っており、ひとりで気軽にもつ鍋が楽しめるのが魅力です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-331-5311
営業時間 :11:30〜15:0017:00〜19:30
      日曜、祝日は通し営業
      11:30~19:00
定休日  :土曜日

播州ホルモン鍋 ほんまる - Home | Facebook

播州ホルモン鍋 ほんまる, 神戸市. 142 likes. Nabe Restaurant

8.七輪焼と博多もつ鍋 一 【三宮駅】

出典:hajime2gouten.owst.jp

三宮駅から歩いて3分程度の場所にある七輪焼と博多もつ鍋 一 はモダンで落ち着いた印象の七輪焼きともつ鍋のお店。
七輪焼と博多もつ鍋 一 ではもつ鍋に国産和牛の鮮度が良いもつをたっぷりと使っています。スープは九州から直送される調味料を使って作られており、本格的な味わい。もつ鍋が含まれるコースも豊富に用意されています。価格は1人前で980円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-4-2 Uライン三宮ビル 1F
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :050-5872-0991
営業時間 :●月~金 17:00-24:00(L.O. 23:30)
      ●土、日、祝日 16:00-24:00(L.O. 23:30)
定休日  :火曜日

七輪焼と博多もつ鍋 はじめ 一 三宮 2号店【公式】

三宮の居酒屋、七輪焼と博多もつ鍋 はじめ 一 三宮 2号店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「人気急上昇☆☆☆新鮮な鶏肉を使用したぷりぷり食感&旨味溢れる淡路鶏の鶏焼肉!!」「【ドリンク全品200円!!】期間限定のタイムサービス♪オープンから21時迄★」「★絶品★『はじめ』コースは朝引き淡路鶏焼きも楽しめます♪」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

9.権屋 三宮店【三宮駅】

出典:gonya-sannomiya.gorp.jp

三宮駅から歩いて3分の場所にある権屋 三宮店は和風な建物に小さな提灯がたくさん並んでいるのが印象的なお店。人気店で店内には有名人のサインなどが飾られています。
権屋 三宮店でおすすめのもつ鍋は塩もつ鍋。にんにくを使わないもつ鍋で、あっさりとしているもののコクが深いスープが印象的。国産和牛の鮮度が高い小腸のみを使っており、プルプルで臭みの無いもつ鍋が楽しめます。価格は1人前で1,350円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-4
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-327-1788
営業時間 :17:00~翌1:00
定休日  :無休

博多もつ鍋と炭火焼鳥 権屋 三宮店

三宮の名物もつ鍋/宴会/焼鳥、博多もつ鍋と炭火焼鳥 権屋 三宮店のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

10.博多酒場 もつ蔵 三宮店【三宮駅】

出典:retty.me

三宮駅から歩いて2分の場所にある博多酒場 もつ蔵 三宮店は食べ飲み放題のお店。居酒屋メニューともつ鍋の食べ放題を楽しむことができますよ。
博多酒場 もつ蔵 三宮店のもつ鍋は3種類、博多塩もつ鍋、本場味噌もつ鍋、うまくち醤油もつ鍋からすきなものを選ぶことができます。鮮度がよくプリプリのもつ鍋を食べ放題で注文できるのは嬉しいところ。飲み会などにもおすすめです。価格は制限時間3時間で2,680円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-14 Arc COAST(アークコースト)ビル 5F
アクセス :三宮駅より徒歩2分
電話番号 :078-332-1333
営業時間 :17:00~03:00(L.O.02:00)
定休日  :無休

もつ蔵 三宮店【公式】

三宮の居酒屋、もつ蔵 三宮店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「九州居酒屋料理食べ飲み放題⇒通常2時間2480円(税別)~★」「【もつ蔵】自慢のもつ鍋は3種類からお選び頂けます♪」「鍋の後には。。本場博多の〆!胡麻たっぷりちゃんぽんもお楽しみいただけます◎」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

神戸で美味しいもつ鍋を堪能しよう

神戸で美味しいもつ鍋が楽しめるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
神戸には美味しいもつ鍋が食べられるお店が数多くそろっています。お気に入りのお店を探すのが難しい、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてもつ鍋屋探しをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介