大阪の本当に美味しいナポリタンの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいナポリタンの名店をご紹介します。麺と野菜、ハムやベーコンなどをケチャップ味で炒めたナポリタンは懐かしい味。思い出したように食べたくなる人も多いのではないでしょうか?大阪には美味しいナポリタンが味わえる純喫茶やカフェなどが多くそろっています。人気店をご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 3,164views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.junkissa-american.com

大阪で美味しいナポリタンが食べたい!

美味しいナポリタンを大阪でも味わいませんか?
スパゲティと野菜、ハムやベーコンなどをケチャップ味で炒めたナポリタンは昔から愛されている優しい味。子供のころの外食の味や家庭で楽しむスパゲティの味などとして懐かしい記憶を持っている人も多いのではないでしょうか?
大阪では昔から変わらないナポリタンが味わえるお店が多くあります。純喫茶からおしゃれなカフェまで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.鎗屋町 喫茶室 街の灯り【谷町四丁目駅】

谷町四丁目駅から歩いて2分の場所にある鎗屋町 喫茶室 街の灯りは昔からどこにでもあるような、でもここにしかないような喫茶室というコンセプトで作られたお店。店内は少しレトロで温かい雰囲気に満たされています。
鎗屋町 喫茶室 街の灯りのナポリタンは昔ながらでノスタルジックな見た目。しっかりとしたケチャップの味と野菜の旨味にマイルドなチーズが絡むので絶妙です。価格は880円となっています。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区鎗屋町1-2-2 ビルディングセキ 1F
アクセス :谷町四丁目駅より徒歩2分
電話番号 :070-2323-3397
営業時間 :[月~金] 7:00~20:00 [土・日・祝] 7:00~19:00
定休日  :不定休

2.ネスパ【東梅田駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

東梅田駅から歩いて3分の場所にあるネスパは大阪駅前第三ビルの地下二階にあるお店。昔ながらのお店で雰囲気は大衆的。一人でも入りやすい雰囲気のお店となっています。
ネスパのナポリタンは玉ねぎにピーマンなどのシンプルな組み合わせ。隠し味としてエバミルクを使っており、酸味があるトマトソースをマイルドに仕上げています。まろやかなのでいくらでも食べられそうに感じるはず。価格は1,000円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
アクセス :東梅田駅より徒歩3分
電話番号 :06-6345-7089
営業時間 :[月~金] 11:00~15:00 17:30~21:30
      [土祝] 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日  :祝日

3.純喫茶アメリカン【日本橋駅】

出典:www.junkissa-american.com

出典:www.junkissa-american.com

日本橋駅から歩いて4分の場所にある純喫茶アメリカンは昭和21年創業という老舗の喫茶店。昔の映画に出てきそうなレトロな雰囲気の喫茶店で、昔ながらのメニューが多くそろっています。
純喫茶アメリカンのナポリタンはハムに玉ねぎ、マッシュルームやピーマンなど昔ながらの組み合わせ。ケチャップはオリジナルブレンドのものを使っており、酸味が強すぎないように工夫されています。価格はサラダつきで870円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル
アクセス :日本橋駅より徒歩4分
電話番号 :06-6211-2100
営業時間 :09:00~23:00(L.O.22:45)
      火曜日は09:00~22:30(L.O.22:15) 祝・祝前は除く
定休日  :不定休

大阪市、なんばにある喫茶店「純喫茶 アメリカン」

大阪市、なんばの喫茶店「純喫茶 アメリカン」。創業当時から現在もなお手間暇を惜しまず、美味しい料理とコーヒーを提供。料理だけでなく居心地のいい空間は、ちょっとした休憩や様々なシーンでご利用ください。

4.サンシャイン【東梅田駅】

出典:retty.me

東梅田駅の出口から直結している場所にあるサンシャインは創業45年というかなり老舗の喫茶店。こだわりの自家焙煎珈琲と昔から変わらない喫茶メニューが人気です。
サンシャインのナポリタンは昔ながらの変わらない味。モチモチとした麺とたっぷりの野菜、ほんのりとした酸味のトマトソースが食欲をそそります。塩加減もちょうど良く、最後まで美味しくいただけるはず。価格は720円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8
アクセス :東梅田駅出口直結
電話番号 :06-6313-6797
営業時間 :[月~金]7:00~21:30
      [土]7:00~18:30
      [日・祝]8:00~18:30
定休日  :第3日曜

喫茶サンシャイン|直火焙煎の新鮮なコーヒーが味わえる、昔ながらのレトロな純喫茶

喫茶サンシャインは、直火焙煎の新鮮なコーヒーが味わえる、昔ながらのレトロな純喫茶です。

5.ダイヤ【福島駅】

出典:retty.me

福島駅から歩いて2分の場所にあるダイヤは福島駅の高架下にある昔ながらの喫茶店。マスターが作る分厚いホットケーキが人気です。店内には珍しい楕円形のカウンター席があり、ひとりでも気軽に入れるはずです。
ダイヤのナポリタンはオーソドックス。ベーコンと人参、玉ねぎにピーマンといった具沢山な組み合わせが特徴的。たっぷりの野菜とベーコンの旨味がトマトソースと溶け合って深い旨味になっています。粉チーズをたっぷりかけて食べるのがおすすめ。価格は550円とリーズナブルです。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島6-1-26
アクセス :福島駅より徒歩2分
電話番号 :06-6458-3688
営業時間 :7:00~21:00
定休日  :日曜日

6.レッドリバー 【北新地駅】

出典:retty.me

北新地駅から歩いて2分の場所にあるレッドリバーはビジネス街にある喫茶店。くるんと卵で包んだプレーンオムライスが人気のお店です。店内は落ち着いた印象となっています。
レッドリバーのナポリタンはイタリアンというメニュー名。熱々の状態で提供されるナポリタンはソーセージやピーマンがたっぷりと入っておりボリューム抜群。粉チーズやタバスコもあるので好みの味で食べることができます。価格は600円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
アクセス :北新地駅より徒歩2分
電話番号 :06-6346-1966
営業時間 :セルフサービスタイム7:30~17:30
      パブタイム17:30~22:30
      土は11:00~17:00(セルフサービスのみ)
定休日  :日曜

7.イトウ【天満橋駅】

出典:retty.me

天満橋駅から歩いて5分の場所にあるイトウはレトロな雰囲気が漂う喫茶店。無垢の木のカウンターやレンガなどが内装に使われており、落ち着いた雰囲気となっています。
イトウのナポリタンはハムやベーコンではなく鶏肉を使っているのが特徴的。味により深みがプラスされています。トマトソースも主張が強すぎず絶妙な塩加減。優しいながらもしっかりと旨味が感じられる味です。価格は550円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天満2-2-20
アクセス :天満橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6352-5210
営業時間 :7:00~18:00
定休日  :日、祝

8.味香 【北野田駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:retty.me

北野だ駅から歩いて2分の場所にある味香は昭和の味が楽しめる喫茶店。店内は大衆的な雰囲気となっています。
味香のナポリタンはアツアツに熱した鉄板に乗って提供されるのが特徴的。トマトソースがあたためられて、香ばしい香りで満たされます。野菜のシャキシャキ感と麺のモチモチとした食感が不思議と調和し、何とも言えないおいしさです。価格は700円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府堺市東区北野田94-4 デルタ北野田 1F
アクセス :北野田駅より徒歩2分
電話番号 :072-236-6546
営業時間 :不明
定休日  :不定休

9.モーデン【天満駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

天満駅から歩いて2分、日本一長い商店街である天神橋筋商店街にあるモーデンは黄色の外壁が印象的な喫茶店。ボリュームたっぷりでコスパ抜群なメニューが楽しめるとして人気です。
モーデンで人気のナポリタンはたっぷりのナポリタンの上にとんかつがのせられたわらじナポリタン。サクサクでジューシーなとんかつとケチャップ味のレトロなナポリタンはジャンクな味でクセになるはず。しっかりとお腹を満たしてくれる一皿です。価格は800円です。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋4-11-13
アクセス :天満駅より徒歩2分
電話番号 :06-6351-2436
営業時間 :8:00~21:00
定休日  :火曜日

10.VELVET VIRGO【福島駅】

福島駅から歩いて2分の場所にあるVELVET VIRGOはアンティークの家具や置物でそろえられたカフェ。おしゃれな店内では音楽のイベントが開かれることも多く、アートな体験ができます。
VELVET VIRGOのナポリタンは鉄板でアツアツの状態で提供されます。こだわりが詰まった特製のトマトソースは奥深く、麺や野菜に一体感を与えてくれる味。鉄板であたためられて麺がカリカリのおこげになった部分もたまりません。価格は1,240円です。
予約は可能でランチタイムは日曜日のみの営業です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島5-6-6
アクセス :福島駅より徒歩2分
電話番号 :050-5570-5160
営業時間 :火・水・木15:00-23:00 L.O 22:00
      金・土  15:00-27:00 L.O 26:00
      日    11:30-17:00 ランチL.O14:00 L.O 16:00
定休日  :毎週月曜日・第3日曜日

Velvetvirgo | Restaurant Chez Noix レストラン シェノワ | 大阪 東大阪 ランチ ディナー 洋食 ハンバーグ パン カフェ

大阪で美味しいナポリタンのお店を探そう

大阪で美味しいナポリタンが味わえるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には美味しいナポリタンが楽しめるお店が多くそろっています。その中でも特に人気があるお店をピックアップしてご紹介しましたので、どのお店に行こうか迷っているのならぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介