松山の本当に美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

松山で本当に美味しいモーニングや朝食を楽しみませんか?愛媛県の県庁所在地であり道後温泉などで観光地としても有名な松山は観光などで多くの人が訪れる街。だからこそ朝から美味しい朝食が楽しめるお店も多くそろっています。松山で美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店をご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 10,010views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

松山で美味しいモーニングや朝食を楽しもう

出典:weheartit.com

松山で美味しい朝食を楽しみませんか?
いつもより早く起きた日や普段と少し違う日は1日のスタートに美味しい朝食を食べたいもの。松山には美味しい朝食が楽しめるお店がそろっているのでお店選びから楽しめるはずです。
おしゃれなカフェで味わうモーニングやこだわりの和朝食、景色にこだわったカフェの絶品朝食まで様々なお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.そらしと珈琲 【本町六丁目駅】

本町6丁目駅から1㎞以上離れた場所にあるそらしと珈琲は器や家具、空間にもこだわって贅沢な時間が過ごせるようにと作られた上質なカフェ。モーニングメニューは9時から楽しめます。
そらしと珈琲で人気のモーニングメニューは小倉トースト。こんがりと焼き上げられたバターがジュワっとにじむトーストと上品な甘さの小倉餡はシンプルながらも格別。価格はドリンクメニューにプラス150円なのでリーズナブルに楽しめるのも魅力的。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :愛媛県松山市姫原3-1-30
アクセス :本町6丁目駅から1,284m
電話番号 :089-989-5509
営業時間 :9:00〜23:00
定休日  :木曜日

そらしと珈琲オフィシャルサイト 愛媛県松山市姫原のカフェ

松山市姫原。落ち着いた雰囲気のカフェ「そらしと珈琲」で癒しのひとときをお過ごしください。(営業 9:00〜23:00/木曜定休)

2.ややダイニング【道後温泉駅】

出典:www.yayahotel.jp

道後温泉駅から歩いて5分の場所にあるややダイニングは道後ややというホテルにあるレストラン。朝食がおいしいと人気のホテルなのでぜひ利用しておきたいところ。
ややダイニングの朝食はビュッフェスタイルで楽しめます。野菜にこだわっているのでいつでもフレッシュな野菜をたっぷりと楽しむことができるのも嬉しいところ。また蛇口からみかんジュースが出るという愛媛県の都市伝説を再現しているブースもあります。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :愛媛県松山市道後多幸町6-1 道後やや
アクセス :道後温泉駅より徒歩5分
電話番号 :089-907-1181
営業時間 :06:20~11:00
定休日  :無休

道後温泉のホテル・宿泊なら|道後やや【公式ホームページ】

道後ややは日本最古の温泉、道後温泉本館から徒歩5分にあるホテルです。ビジネス、ファミリー、素泊まり、朝食付まで、様々なスタイルをご用意しております。道後温泉の宿泊に是非ご利用下さい。

3.カフェBC【大街道駅】

大街道駅から歩いて4分の場所にあるカフェBCは自家焙煎のこだわりのコーヒー専門店としてうまれたカフェ。様々な豆がそろっており、オリジナルブレンドも豊富です。9時オープンなのでモーニングも楽しめます。
カフェBCのモーニングは毎日届く焼き立てのパンを使ったサンドイッチやオリジナルのトーストなど種類も豊富。はちみつバタートーストにサラダ、デザートとドリンクがつくボリュームたっぷりなモーニングメニューで価格は680円です。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :愛媛県松山市大街道2-2-20
アクセス :大街道駅より徒歩4分
電話番号 :089-945-9295
営業時間 :9:00〜22:00(木・日は9:00〜19:00)
定休日  :無休

Cafe BC

Cafe BC,おいしいコーヒーをお届けしたくて自家焙煎のコーヒー 専門店としてはじまりました。

4.まめ楽【道後公園駅】

道後公園駅から歩いて1分の場所にあるまめ楽は美味しい豆腐が楽しめる人気のお店。落ち着いた雰囲気の店内には座敷席などもありゆったりと過ごすことができます。
まめ楽のモーニングは石臼で作った特別な豆腐が使われているのが特徴的。愛媛県でとれた無農薬米に雑穀をブレンドして炊いたおむすびに玉子焼き、豆腐の味噌汁というシンプルなセットで価格は500円です。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :愛媛県松山市岩崎町2-12-1 パークハイツ野本 1F
アクセス :道後公園駅より徒歩1分
電話番号 :089-961-1255
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :月曜日・日曜日

まめ楽 | 手作り出来立て石臼豆腐 | カフェ・ランチ | 道後 | 愛媛県松山市

まめ楽は大豆本来の甘みを引き出す、手作り石臼豆腐のお店。お昼には豆腐を使ったヘルシーランチも楽しめます。カフェメニューも充実。特製ジュースやカプチーノ、手作りケーキでくつろいでください。

5.branch coffee tsubaki【松山IC】

出典:retty.me

松山ICから車で2分の場所にあるbranch coffee tsubakiはコーヒーにこだわったカフェ。1階はコーヒー豆や器具を販売しており、2階がカフェとなっています。
branch coffee tsubakiのモーニングメニューはトーストやチーズトースト、キッシュやピザトーストなど様々な種類がそろっています。ボリューム満点なトーストと美味しい珈琲が楽しめるので満足度も高いはず。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :愛媛県松山市古川北4-12-10
アクセス :松山ICより車で2分
電話番号 :089-948-4300
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :水曜日

branch coffee ブランチコーヒー:四国・愛媛・西条・松山

ブランチコーヒー-branch coffee-のオフィシャルサイト。四国愛媛の西条、松山にて展開。

6.アレグリア【市坪駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

市坪駅から1,5㎞ほど離れた場所にあるアレグリア離れた場所にあるカフェ。木をたっぷりと使った外観が特徴的で、店内はソファー席などもあるのでくつろげる雰囲気です。
アレグリアのモーニングメニューは種類が豊富。トーストやホットサンドなどの定番以外にもアーモンドトーストなどの珍しいメニューもあります。ドリンク代に150円から280円程度プラスすることでオーダーできます。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :愛媛県松山市古川北3-9-30
アクセス :市坪駅から1,508m
電話番号 :089-957-3630
営業時間 : 8:30 〜 23:00 (L.O. 22:30)
      モーニングセット 9:00 〜 14:00
定休日  :無休

7.NORTHSHORE MATSUYAMA【光洋台駅】

光洋台駅から歩いて4分の場所にあるNORTHSHORE MATSUYAMAはおしゃれな雰囲気が味わえる魅力的なカフェ。海の近くにあり、店内からは美しい瀬戸内海を眺めることができます。
NORTHSHORE MATSUYAMAのモーニングメニューはとにかく野菜がたっぷり。鮮度にこだわった野菜がたっぷりと詰まったサンドイッチや色とりどりのサラダなど、美味しいだけではなく体が喜ぶメニューが充実しています。価格はモーニングというメニューが700円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :愛媛県松山市小川甲17-4
アクセス :光洋台駅より徒歩4分
電話番号 :089-909-6116
営業時間 :MORNING8:00~11:30(L.O.10:30)
      LUNCH11:30~14:30(L.O.13:30)
      CAFE14:30~17:30(L.O.16:30)
      DINNER17:30~20:00(L.O.19:30)
定休日  :無休

NORTHSHORE.MATSUYAMA

8.フライング・スコッツマン【木屋町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

木屋町駅から歩いて2分の場所にあるフライング・スコッツマンはホットケーキが美味しいと有名なお店。レトロな雰囲気の店内は落ち着いてモーニングが楽しめます。
フライング・スコッツマンでの朝食は何といってもホットケーキがおすすめ。注文を受けてから焼き始めるホットケーキは20分ほどかけてじっくりと焼いていくのだとか。バターとメープルシロップがしみこんだホットケーキはふんわりとしており絶品。かなりの分厚さなので食べ応えも抜群です。価格はホットケーキのシングルで380円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :愛媛県松山市木屋町3-10-2
アクセス :木屋町駅より徒歩2分
電話番号 :089-923-1144
営業時間 :08:30~23:00
定休日  :無休

フライング・スコッツマン秋葉原店 Official Site |ふわふわしっかり系ホットケーキ

秋葉原にあるホットケーキが楽しめるカフェ。大人気のホットケーキはふわふわボリューム満点の手作り。常時約10種類ほどご用意。パフェ、ワッフル、ホットサンドや夏はかき氷をご用意。コーヒーはオリジナルブレンド、スペシャルティーコーヒーをサイフォン式でご提供。秋葉原で落ち着いた店内でどうぞごゆっくり。

9.cafe Bluhen【高砂町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

高砂町駅から歩いて2分の場所にあるcafe Bluhenはドイツパンとかわいい雑貨を販売しているお店。店内はおしゃれな印象で、ソファー席なども用意されているのでのんびりくつろげます。
cafe Bluhenのモーニングメニューはドイツ流の朝食が楽しめるのが嬉しいところ。お店自慢のドイツパンとサラダやヨーグルト、ゆで卵がセットになったモーニングメニューはドリンクの代金にプラス210円で楽しめます。その他にも魅力的なメニューがそろっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :愛媛県松山市高砂町3-139-6
アクセス :高砂町駅より徒歩2分
電話番号 :089-925-5668
営業時間 :平日 10:00〜19:00
      土日 9:00〜19:00
定休日  :月曜日・火曜日(他に臨時休業あり)

10.かけはし 松山店 【松山駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

出典:retty.me

松山駅構内にあるかけはしは愛媛の名物でもあるじゃこ天とうどんが楽しめるお店。じゃこ天の直売所の横にあるうどん店です。
かけはしでおすすめの朝食はなんといってもじゃこ天うどん。うまみが詰まったじゃこ天をトッピングしたうどんは出汁にしっかりと魚介の旨味が出ており絶品。朝7時30分から楽しめるのも魅力的。価格は500円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :愛媛県松山市南江戸1-14-1
アクセス :松山駅構内
電話番号 :089-945-9850
営業時間 :7:30~20:00
定休日  :無休

松山で最高の朝食を見つけよう

松山で楽しめる朝食がおいしいお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
松山には朝食がおいしいお店が多くそろっているのが嬉しいところ。どこのお店に行こうか迷ってしまう、どんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介