宝塚の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

宝塚の美味しいモーニングや朝食のおすすめをご紹介します。住民だけではなく観光客も多く集まる宝塚エリアには、美味しい朝食が楽しめるお店が多く集まっています。宝塚ならではのタカラジェンヌが利用するお店からクチコミサイト食べログで評価が高いカフェ、SNSで話題のおしゃれカフェまで幅広くご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 737views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

宝塚で美味しい朝食を食べよう

宝塚で美味しい朝食を食べませんか?
歌劇の街として知られている宝塚ですが、そのほかにも温泉や清荒神清澄寺など人気のスポットが多くあります。宝塚大劇場がある武庫川沿いには商業施設やホテルが立ち並んで華やかな雰囲気です。また少し歩くと閑静な住宅街が広がっています。
観光客も住民も多い宝塚エリアでは、朝から美味しい朝食がとれるお店が多いのが嬉しいところです。クチコミサイト食べログで評価が高いお店やインスタグラムなどのSNSでも人気のお店、早朝からオープンしているお店まで幅広くご紹介します。

6時オープン

パンネル一麦館【小林駅】

出典:www1.enekoshop.jp

出典:www.pannell.co.jp

小林駅西口から歩いて10分、駒の道沿いにあるパンネルはクチコミサイト食べログで高評価を得ている人気のパン屋です。行列ができるほどの人気店となっています。朝6時からオープンしているので、早朝から朝食を買いたい時などに便利に利用できます。
パンネルでおすすめの朝食はお店の看板商品である山食です。モチモチとした食感とトーストした時のサクサク感が魅力で、朝の食卓を豊かなものにしてくれます。また総菜パンや菓子パンも多いので、そのまま購入して朝食にすることもできます。

住所   :兵庫県宝塚市小林5-9-73
アクセス :小林駅西口より徒歩10分
電話番号 :0797-76-2976
営業時間 :6:00~19:00
定休日  :日曜日

パンネル オフィシャルサイト

宝塚,パン,食パン

7時オープン

カジュアルレストラン シャンゼリゼ【宝塚駅】

宝塚駅の目の前に位置する宝塚ワシントンホテルの一階にあるカジュアルレストラン シャンゼリゼは、充実した朝食メニューがいただけるおすすめのレストランです。朝7時からオープンしているので、予定の前でも気軽に利用できるはず。
カジュアルレストラン シャンゼリゼでは朝食メニューが三種類あります。アメリカンブレックファーストに彩り豊かな和定食、胃に優しい朝粥定食などバリエーションが豊富で、その日のコンディションに合わせて選ぶことが出来るのが魅力です。価格はすべて1,300円です。
店内は窓が多く開放的で、心地よい朝のひとときが過ごせます。

住所   :兵庫県宝塚市栄町2-2-2 宝塚ワシントンホテル 1F
アクセス :宝塚駅より徒歩4分
電話番号 :0797-87-9488
営業時間 :7:00~22:00
定休日  :無休

宝塚ワシントンホテル【公式ホームページ】駅前で便利なロケーション

宝塚ワシントンホテル【公式ホームページ】。宝塚駅前の便利なロケーション。季節折々のお食事。館内には宝塚の源泉をひいた展望風呂。〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町2-2-2 TEL0797-87-1771

グリーンベリーズコーヒー 宝塚劇場前店【宝塚南口駅】

出典:www.greenberryscoffeejapan.com

宝塚南口駅から歩いて8分、武庫川を超えた場所にあるグリーンベリーズコーヒー 宝塚劇場前店はインスタグラムなどのSNSでも人気のカフェです。朝7時からオープンしているので、仕事の前などでも立ち寄ることが出来ます。
グリーンベリーズコーヒー 宝塚劇場前店でおすすめの朝食はモーニングセットです。食パンにドリンク、サラダがついたセットは450円とかなりリーズナブルで、そのほかにも数種類モーニングセットがそろっています。
店内は落ち着いた印象で、カウンター席もあるので一人でも気軽に入れます。

住所   :兵庫県宝塚市武庫川町7-14
アクセス :宝塚南口駅より徒歩8分
電話番号 :0797-62-7817
営業時間 :7:00~23:00
定休日  :無休

Greenberry's COFFEE JAPAN グリーンベリーズコーヒー ジャパン 公式サイト

アメリカ バージニア州から日本へ上陸したフォースウェーブのコーヒーショップです。関西に7店舗を展開しております。コーヒーやスペシャリティラテなど多彩なドリンクと新鮮な素材を使ったサンドイッチやブリトーなどフードメニューも充実しております。ぜひ一度ご来店ください。

8時オープン

ALOHA CAFE Pineapple 宝塚店【山本駅】

この投稿をInstagramで見る

ALOHA cafe Pineapple 北千里店(@aloha.cafe.pineapple)がシェアした投稿 -

山本駅南口から歩いて8分程度の場所にあるALOHA CAFE Pineapple 宝塚店は、インスタグラムなどのSNSでも人気のあるカフェです。朝8時からオープンしているので朝食利用にもぴったりのお店です。
ALOHA CAFE Pineapple 宝塚店でおすすめの朝食はパンケーキのモーニングセットです。ふわふわに焼き上げたパンケーキが二枚のセットで、優しい味の生地にホイップクリームがよく合います。価格はドリンク料金にプラス400円です。
店内もハワイ風のインテリアで統一されており、バカンス気分が味わえますよ。

住所   :兵庫県宝塚市平井6-7-9
アクセス :山本駅南口より徒歩8分
電話番号 :0797-80-1173
営業時間 :8:00~
定休日  :不定休

カフェスバコ【清荒神駅】

清荒神駅南改札口から歩いて12分、北摂里山博物館の向かい側にあるカフェスバコはインスタグラムなどのSNSでも人気のカフェです。朝8時からオープンしているので、朝食利用におすすめです。
カフェスバコでおすすめの朝食はモーニングセットのバタートーストセットです。こんがりと焼き上げたバタートーストにヨーグルト、ドリンクがセットになって540円となっています。
刺繍やアロマのワークショップを定期的に行っているおしゃれなカフェで、ゆったりくつろぐことが出来ます。

住所   :兵庫県宝塚市旭町2-3-3 宝旭ハイツ 105
アクセス :清荒神駅南改札口より徒歩12分
電話番号 :0797-75-6229
営業時間 :8:00~18:00
定休日  :日曜・祝日

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

9時オープン

サンドウィッチ ルマン 宝塚南口本店 【宝塚南口駅】

出典:www.takarazuka-lemans.com

出典:www.takarazuka-lemans.com

宝塚南口駅から歩いて2分の場所にあるサンドウィッチ ルマン 宝塚南口本店は1964年創業という老舗のお店です。朝9時からオープンしているので、朝食利用におすすめです。
サンドウィッチ ルマン 宝塚南口本店で朝食としておすすめなのは看板メニューとなっているエッグサンドです。たっぷりの卵が詰まったエッグサンドは優しい味で、まさに朝食にぴったり。タカラジェンヌが差し入れによく利用するということで、メディアで取り上げられることも多いです。価格は853円となっています。
こちらのお店はテイクアウト専門です。

住所   :兵庫県宝塚市南口2-12-14
アクセス :宝塚南口駅より徒歩2分
電話番号 :0797-72-0916
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :水曜日

宝塚のたまごサンドといえばサンドウィッチルマン 兵庫県宝塚市

兵庫県宝塚の「たまごサンド」といえば、サンドウィッチルマン。創業1964年以来、みなさまにぬくもりのある味を、愛情いっぱいに込めてお届けしています。

ティーハウス サラ 【宝塚駅】

この投稿をInstagramで見る

TEA HOUSE SARAH(@tea_house_sarah)がシェアした投稿 -

宝塚駅から歩いて4分程度の場所にあるティーハウス サラは宝塚歌劇団ファンが多く訪れることで有名な喫茶店です。平日は9時から、土日祝日は8時半からオープンしているので朝食利用しやすいお店です。
ティーハウス サラでおすすめの朝食はモーニングセットのシナモントーストです。パンにたっぷりのバターとシナモンをかけたシナモントーストはビジュアルも印象的で、ジュワっと染みでるバターとシナモンの香ばしさがたまりません。価格は770円です。
店内は英国式喫茶でアンティークの家具などで統一されています。

住所   :兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚 1F
アクセス :宝塚駅より徒歩4分
電話番号 :0797-86-1615
営業時間 :{平日}9:00~21:30※水曜のみ19時までの営業
      {土日祝}8:30~21:30
定休日  :元旦

Tea House SARAH|ソリオ宝塚

ソリオ宝塚公式Webサイト。ソリオ宝塚は、阪急宝塚駅前に所在し、約80のショッピング&グルメ専門店から形成される宝塚の玄関口にふさわしいアメニティエリアです。

hana 【中山寺駅】

中山寺駅南口から歩いて8分の場所にあるhanaはクチコミサイト食べログで高評価を得ている宝塚市のパン屋です。朝9時からオープンしているので、ゆっくりできる日の朝食におすすめです。
hanaでは様々な変わり種のパンが人気です。レンコンとチェダーチーズを合わせたものやアボカドとツナなどバリエーションが豊富なので、飽きることなく味わうことが出来るはずです。また一つ一つが小さめなので、気軽に食べることもできますよ。あんぱんは142円です。
テイクアウトのみのお店です。

住所   :兵庫県宝塚市山本西2-7-3 105
アクセス :中山寺駅より徒歩8分
電話番号 :0797-89-0089
営業時間 :9:00~19:30
定休日  :日曜、月曜日定休

Bakery hana のつれづれ日記

mokomokoさんのブログです。最近の記事は「サンドイッチケース(画像あり)」です。

百合珈琲【小林駅】

小林駅東口から歩いて11分程度の場所にある百合珈琲はモーニングメニューが人気の宝塚市の喫茶店です。朝9時からオープンしているので、休日の朝食をゆったりくつろいでとりたいという場合におすすめです。
百合珈琲でおすすめの朝食はモーニングセットです。温かいパンに野菜がたっぷりと入ったサンドイッチが人気で、さらにそこにミニサラダまでついてきます。価格は650円となっています。
店内はレトロな雰囲気で、ソファー席などもあるのでゆったりとくつろぐことが出来ますよ。

住所   :兵庫県宝塚市高司1-8-11
アクセス :小林駅より徒歩11分
電話番号 :0797-72-0656
営業時間 :9:00~18:00(LO17:00)
定休日  :日曜・祝日

百合珈琲店

シズク コーヒー ロースター【宝塚南口駅】

出典:www.facebook.com

宝塚南口駅から歩いて10分、武庫川を超えた場所にあるシズク コーヒー ロースターはタカラジェンヌでお気に入りの方もいるというカフェです。雑誌などでも頻繁に紹介されている人気店となっています。朝9時からのオープンなので、少し遅めの朝食にぴったりです。
シズク コーヒー ロースターで朝食におすすめなのが限定20食のフレンチトーストです。甘さを控えたフレンチトーストで、トッピングの甘みと合わせると絶妙なバランスとなります。特にあずき練乳がおすすめだそうです。価格は1,100円です。
店内はナチュラルでおしゃれな雰囲気となっています。

住所   :兵庫県宝塚市宮の町7-6 ポルテ宝塚 1F
アクセス :宝塚南口駅より徒歩10分
電話番号 :0797-86-8118
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :不定休

SHIZUKU COFFEE ROASTER

兵庫県宝塚市 宝塚大劇場近くにある自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店

宝塚で美味しい朝食のお店をチェックしよう

宝塚で朝食が美味しいお店をピックアップしてご紹介しました。
クチコミサイト食べログで高評価を得ている朝食のお店や、宝塚ならではのタカラジェンヌ愛用のお店、そしてインスタグラムなどのSNSでも人気のおしゃれなカフェまで朝食利用におすすめのお店をピックアップしてご紹介しました。早朝利用できるお店もありますので、ぜひお気に入りのお店を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介