郡山の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

郡山の美味しいモーニングや朝食のお店をご紹介します。福島の郡山は多くの人が集まる都市です。だからこそ美味しい朝食のお店も多くそろっています。郡山でソウルフードとして愛されている朝食メニューやテレビなどでも紹介された朝食メニュー、おしゃれなカフェに早朝営業しているお店まで、様々な朝食のお店をピックアップしてご紹介します。

eri1115eri1115
  • 36,398views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.panportal.jp

郡山で美味しいモーニングや朝食を食べよう

郡山で美味しいモーニングや朝食を食べませんか?
福島県の中央に位置している郡山は、仙台やいわきについで東北地方で第三位の人口規模を誇る拠点都市です。首都圏から新幹線で80分程度という近さもあり、人やモノ、情報が集まる都市です。
人が多く集まる郡山では、通勤前でも朝食が買える早朝オープンのお店やゆったりと朝食が楽しめるおしゃれなカフェまで美味しい朝食が楽しめるお店が多くそろっています。おすすめのお店をピックアップします。

6時オープン

市場食堂 【郡山市】

出典:www.ko-suisan.co.jp

郡山南ICから車で5分程度、郡山市総合地方卸売市場内にある市場食堂はリーズナブルに美味しいものが楽しめると人気のお店です。朝6時からオープンしており、朝食利用に便利です。ただ早い時間の場合はメニューがそろっていないこともあるようです。
市場食堂でおすすめの朝食は海鮮丼です。マグロに海老、ホタテやぶりなどの鮮度の高いお刺身がたっぷりとのった丼で、市場ならではのクオリティの海鮮丼となっています。価格は1,350円です。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席も多いので一人で朝食をとるときにもおすすめです。

住所   :福島県郡山市大槻町字向原114 郡山市総合地方卸売市場内 管理棟2F
アクセス :郡山南ICより車で5分
電話番号 :024-966-0199
営業時間 :6:00~14:00
定休日  :日曜日・祝祭日・水曜日

市場食堂|株式会社郡山水産
市場食堂 - 郡山/食堂 | 食べログ

市場食堂 (郡山/食堂)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

7時オープン

たけや 【郡山駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

郡山駅から歩いて13分程度の場所にあるたけやはおにぎりや御団子が美味しいと話題のお店です。朝7時からオープンしているので、通勤前などでも朝食を購入することが出来ます。
たけやでおすすめの朝食はもちろんおにぎりです。中でもおすすめなのは高菜のおにぎりで、ふっくらと炊きあげられたご飯と高菜の相性は抜群。ごはんにはカリカリ梅が刻まれたものが入っており、食感の違いも楽しめます。価格は高菜おにぎりが120円です。
テイクアウト専門です。

住所   :福島県郡山市堂前町18-3
アクセス :郡山駅より徒歩13分
電話番号 :024-932-5862
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :月曜日

たけや - 郡山/おにぎり | 食べログ

たけや (郡山/おにぎり)の店舗情報は食べログでチェック!創業50年の老舗の味のおにぎり。素材の味を最大限に引き出した老舗の味が楽しめます 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コンドル軒【郡山駅】(閉店)

出典:retty.me

郡山駅から車で12分程度の場所にあるコンドル軒はラーメンのお店です。平日は11時からですが、土日祝日は朝7時からオープンしているので朝食利用におすすめできます。
コンドル軒で朝食におすすめなのがカレーらぁめんです。濃厚なカレースープと麺の相性は抜群で、ボリュームたっぷりの朝食を食べたいときにぴったりです。そのほかにも辛味の強いものやボリュームたっぷりのものなどインパクトの強いラーメンが多くそろいます。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :福島県郡山市朝日3-2-30 1階
アクセス :郡山駅より車で12分
電話番号 :024-926-0516
営業時間 :[平日]11:00~24:00 (LO.23:30)
      [土日祝]7:00~24:00 (LO.23:30)
定休日  :なし

7時半オープン

大友パン店 【郡山駅】

出典:retty.me

郡山駅から歩いて13分の場所にある大友パン店は、地元の人たちから愛されている老舗のパン屋です。朝7時半からオープンしているため、朝食利用にもおすすめできます。
大友パン店で朝食におすすめなのが、甘いクリームが食パンに乗った郡山のソウルフード、クリームボックスをアレンジしたメニューです。特に人気が高いのがカフェオレボックスで、福島で乳製品を扱う酪王とコラボしたパンです。カフェオレの香りがするクリームが食パンにたっぷりとのっています。価格は134円となっています。
テイクアウト専門です。

住所   :福島県郡山市虎丸町24-9
アクセス :郡山駅より徒歩13分
電話番号 :024-923-6536
営業時間 :7:30~19:00
定休日  :お盆休み、正月休み

大友パン店
大友パン店 - 郡山/パン | 食べログ

大友パン店 (郡山/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

8時オープン

福豆屋【郡山駅】

出典:www.fukumameya.co.jp

郡山駅構内で購入できる朝食として特におすすめなのが福豆屋のお弁当です、テレビでも紹介されたことがある人気の駅弁で、手軽に変えるだけではなくしっかりと美味しいのも魅力的。朝8時から販売されているので、通勤前などでも利用しやすいでしょう。
福豆屋でおすすめの朝食は看板商品であるのり弁です。かつおぶしと海苔が重ねられたのり弁はオーソドックスながらクセになる美味しさです。朝からしっかりと朝食をいただきたい人にもおすすめできます。価格は1,200円です。
テイクアウト専門です。

住所   :福島県郡山市燧田 JR郡山駅構内2F
アクセス :郡山駅構内
電話番号 :024-943-0528
営業時間 :8:15~18:45(変更あり、要確認)
定休日  :無休

駅弁|福島県郡山市|福豆屋

福島県郡山市の宅配弁当、ケータリング、仕出しの福豆屋。駅弁のご紹介です。

福豆屋 2号売店 (フクマメヤ) - 郡山/弁当 | 食べログ

福豆屋 2号売店/フクマメヤ (郡山/弁当)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

モーニング 菜根本店【郡山市】

郡山駅から車10分程度の場所にあるモーニングは郡山市にあるヨーグルト専門店です。カフェが併設されており、朝8時からオープンなので朝食をいただくことが出来ます。
モーニングでおすすめの朝食は朝のプレートセットです。焼き立てパンが二つにヨーグルト、サラダにスープといったメニューで、お店の看板メニューであるヨーグルトがたっぷりといただけます。ヘルシーながらボリュームがある朝食メニューなので、満足度は高いはずです。価格は660円となっています。
店内はナチュラルな雰囲気で、大きな窓から光が入り明るい印象です。

住所   :福島県郡山市菜根5-12-10
アクセス :郡山駅より車で10分
電話番号 :024-938-0762
営業時間 :[店舗]8:00~19:00
      [カフェ]8:00~17:30
定休日  :無休

喫茶のご案内 | ヨーグルト専門店|モーニング
モーニング 菜根本店 - 郡山/カフェ | 食べログ

モーニング 菜根本店 (郡山/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

タイジンジャー【郡山市】(長期休業中 再開未定)

出典:retty.me

郡山駅から車で20分程度の場所にあるタイジンジャーはタイ料理が味わえるお店としてテレビで特集されたこともある人気店です。朝8時からオープンで、朝ラーが楽しめるお店なので、朝食からしっかりと食べたいという人におすすめです。
タイジンジャーで朝食におすすめなのがタイラーメンであるカオソーイです。ほんのりと甘いココナッツミルクのとスパイスがマッチしてクセになる味です。トッピングの矢吹産パクチーは鬼盛りがおすすめのようです。価格は800円となっています。
店内はカジュアルでカウンター席がメインのため、一人で朝食利用するのにおすすめです。

住所   :福島県郡山市大槻町菅田35-1 102
アクセス :郡山駅より車で20分
電話番号 :090-3755-5572
営業時間 :8:00〜14:30 ラストオーダー
定休日  :木曜日

タイジンジャー
タイジンジャー (Thai Ginger) - 郡山富田/タイ料理 | 食べログ

タイジンジャー/Thai Ginger (郡山富田/タイ料理)の店舗情報は食べログでチェック!朝ラーやってます!!カオソーイと中華そば限定、スープなくなり次第終了です! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

8時半オープン

さとう珈琲 本店【郡山市】

郡山中央ICから車で6分程度の場所にあるさとう珈琲 本店は人気のカフェです。朝8時半からオープンしているので、朝食利用にもおすすめできます。
さとう珈琲 本店で朝食にぴったりなのがグリルサンドです。テレビでも紹介された人気メニューで、こんがりと焼き上げたパンには玉子焼きや野菜、ハムにチーズなどたっぷりと具材が詰まっています。価格は850円です。
店内はおしゃれな雰囲気で、ゆったりと穏やかな時間を過ごすことが出来ます。

住所   :福島県郡山市中野1-18
アクセス :郡山中央ICより車で6分
電話番号 :024-954-4036
営業時間 :08:30~18:00(L.O 17:00)
定休日  :無休

さとう珈琲本店 郡山市のカフェ 古民家

さとう珈琲本店は、古民家を改築した福島県郡山市にあるカフェです。四季折々を楽しめるいやしの空間でゆったりとお過ごしいただけます。食事も季節に合わせたメニューが勢ぞろいしております。

さとう珈琲 本店 - 郡山市その他/カフェ | 食べログ

さとう珈琲 本店 (郡山市その他/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!お屋敷で頂く本格珈琲 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

10時オープン

向山製作所cafe S-PAL郡山店【郡山駅】

出典:www.s-pal.jp

郡山駅一階コンコースの郡山おみやげ館内にある向山製作所cafe S-PAL郡山店は生キャラメルが美味しいお店として有名な向山製作所が手掛けているカフェです。駅からすぐの場所にある、朝8時からオープンしているため移動の途中などで立ち寄って朝食をいただくこともできます。
向山製作所cafe S-PAL郡山店でおすすめの朝食はパンケーキのモーニングメニューです。ふんわりと焼き上げられたパンケーキにバターと生クリーム、そしてお店自慢のキャラメルクリームがついてきます。価格は750円となっています。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも朝食利用しやすいお店です。

住所   :福島県郡山市燧田195
アクセス :JR郡山駅1Fコンコース「郡山おみやげ館」内
電話番号 :024-973-6888
営業時間 :10:00〜20:00(L.O 19:30)
定休日  :無休

向山製作所cafe エスパル郡山店 - 店舗案内 - 株式会社 向山製作所

向山製作所cafe エスパル郡山店のご紹介です。

向山製作所cafe S-PAL郡山店 (ムカイヤマセイサクショカフェ) - 郡山/カフェ | 食べログ

向山製作所cafe S-PAL郡山店/ムカイヤマセイサクショカフェ (郡山/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ベーカリーロミオ イトーヨーカドー郡山店 【郡山市】

出典:retty.me

出典:retty.me

郡山駅から車で10分、イトーヨーカドー郡山店の一階にあるベーカリーロミオ イトーヨーカドー郡山店は郡山のソウルフードといわれるクリームボックス発祥の店です。朝10時からオープンしているので、遅めの朝食を買うのにおすすめできます。
ベーカリーロミオ イトーヨーカドー郡山店でおすすめの朝食といえば、何と言ってもクリームボックスです。厚切りの食パンにたっぷりとミルククリームを乗せたパンで、お土産としても人気があるのだとか。価格は110円となっています。
テイクアウト専門です。

住所   :福島県郡山市西の内2-11-40 イトーヨーカドー郡山店 1F
アクセス :郡山駅より車で10分
電話番号 :024-939-1220
営業時間 :10:00-20:00
定休日  :イトーヨーカドーに準ずる

ベーカリーロミオ イトーヨーカドー郡山店 (Romio) - 郡山富田/パン | 食べログ

ベーカリーロミオ イトーヨーカドー郡山店/Romio (郡山富田/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

郡山で美味しいモーニングや朝食のお店を見つけよう

郡山でモーニングや朝食が美味しいお店をご紹介しました。
郡山のソウルフードが楽しめるお店や手軽に寄れるテイクアウトのお店、朝食時間を優雅に過ごせるおしゃれなカフェまで郡山で美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店をピックアップしました。ぜひお気に入りの朝食のお店を見つけてみてください。

郡山で本当に美味しいランチの名店おすすめ10選

郡山で本当に美味しいランチの名店おすすめ10選

kumakumaillustkumakumaillust
郡山の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ10選

郡山の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ10選

EKEK

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介