お土産にもおすすめ!大阪の本当に美味しいカツサンドおすすめ10選

お土産にもおすすめしたい、大阪の本当に美味しいカツサンドのお店をご紹介します。ジューシーなカツとふんわりしたパンの組み合わせが絶妙なカツサンドは多くの人に愛されている味。大阪定番のビーフカツサンドからジューシーな豚のカツサンドまで人気があるお店を幅広くご紹介していきますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 4,928views
  • B!

アイキャッチ画像出典:retty.me

大阪で美味しいカツサンドを楽しもう

出典:retty.me

大阪で美味しいカツサンドを味わいませんか?
大阪では2種類の美味しいカツサンドが楽しめるのが嬉しいところ。一般的な豚肉のカツサンドと牛肉文化だからこその美味しさであるビーフカツサンドが楽しめます。
手軽に楽しめてリーズナブルなカツサンドも魅力的ですし、少し豪華で特別な雰囲気のビーフカツサンドもおすすめしたいところ。
食い倒れの街大阪らしい、絶品カツサンドが味わえるお店をご紹介します。

1.ニューアストリア 【千里中央駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

千里中央駅から歩いてすぐの場所にあるニューアストリアはサンドイッチを専門としているお店。サンドイッチのバリエーションがかなり豊富です。店内はカフェのような雰囲気で落ち着いています。
ニューアストリアでおすすめのメニューはやはりカツサンド。からりと上がった分厚いカツにしっかりとソースがからみ、ジューシーな肉汁も感じられます。店内で食べる場合は野菜入りの700円のものがおすすめ。テイクアウトは野菜なしの650円のもののみとなっています。
予約はテイクアウト利用の場合に可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府豊中市新千里東町1-3-8 せんちゅうパルB1F
アクセス :千里中央駅から徒歩1分
電話番号 :06-6831-2537
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :木曜・第4水曜

160の専門店街せんちゅうパル【千里中央トータルガイド】 - ショップガイド - [サンドイッチ]ニューアストリア

2.北新地サンド【北新地駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

北新地駅から歩いて3分の場所にある北新地サンドはテイクアウトのサンドイッチ専門店。朝4時まで営業しているので、飲み会後などにでも手軽に買えるのが嬉しいところ。テレビ番組などでも紹介されたことがある人気店です。
北新地サンドでおすすめのカツサンドは塩カツサンド。シンプルな味付けなのでダイレクトに豚肉の美味しさを感じることができます。その他にもヒレカツサンドやたまごカツなど様々なバリエーションがそろっています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-11 アレーナ堂島 1F
アクセス :北新地駅徒歩3分
電話番号 :06-6347-7250
営業時間 :17:00~翌4:00
定休日  :日曜日・祝日

北新地サンド

北新地サンド, 大阪府大阪市. 1.4K likes. デリバリーと店頭販売メインのカツサンド専門店です。お土産にも最適です。

3.はり重グリル【難波駅】

出典:retty.me

難波駅から歩いて3分程の場所にあるはり重グリルは創業100年以上の老舗牛肉専門店が手掛ける洋食屋。コース料理からハヤシライスやポークカツレツのようなレトロな洋食まで幅広くそろっています。店内もレトロな雰囲気で明治や大正時代をイメージさせます。
はり重グリルのカツサンドはビフカツ。外側はカリッと香ばしくトーストされ、ホットサンドとなっています。中身のビフカツはレアに仕上がっており、ジューシーで肉汁がしっかりと感じられるはず。牛肉の旨味を存分に堪能できます。価格は1,800円です。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-17
アクセス :難波駅より徒歩3分
電話番号 :06-6211-5357
営業時間 :11:30~21:15(L.O)
定休日  :火曜日 

はり重 - すき焼き・しゃぶしゃぶ・日本料理・洋食・精肉販売・通信販売

道頓堀の老舗播重(はり重)では、しゃぶしゃぶ、すき焼き、会席料理、牛肉販売、大丸心斎橋店イートインにて、特選牛丼、すき焼き御膳がお楽しみいただけます。

4.グリル梵【恵美須町駅】

出典:retty.me

恵美須町駅から歩いて2分の場所にあるグリル梵は昭和36年にオープンした老舗の洋食店。通天閣近く、新世界の路地裏にたたずむこちらのお店はまるでタイムスリップをしてしまったかのようなレトロな雰囲気が特徴です。
グリル梵では牛肉をからりと揚げたヘレカツサンドが人気。お店の看板メニューとしても知られており、芸能人にもファンが多いのだとか。衣はカリカリで中のお肉はレアでジューシー。特製のソースがしっかりと染みこみ何とも言えない味です。価格は1,800円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-17
アクセス :恵美須町駅より徒歩2分
電話番号 :06-6632-3765
営業時間 :12:00~14:00 17:00~20:00
定休日  :毎月6・16・26日

グリル梵本店からのご挨拶

大阪は新世界、通天閣の下で70年伝統の味を守り続ける洋食屋、グリル梵本店からのご挨拶です。

5.肉のさかもと【恵美須町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

恵美須町駅を出てすぐの場所にある新世界市場には揚げたてのコロッケやかつが美味しいお店があります。精肉店のお肉を使っているのでどれもリーズナブルながらも本格的な味。店の奥にはイートインスペースがあり、飲み物などは持ち込み可能です。
肉のさかもとで人気のカツサンドはビフカツサンド。程よく赤みがのこるヒレカツはとても柔らかく、かみしめるたびにジューシーなお肉の旨味が感じられます。ソースはスパイシーで食が進む味。パンは表面をこんがりとトーストしたものです。価格は100gで900円です。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区恵美須東1-22-6
アクセス :恵美須町駅より 徒歩2分
電話番号 :06-6641-0508
営業時間 :10:00~
定休日  :木曜

6.ミルカレス【北新地駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

北新地駅から歩いて3分の場所にあるミルカレスは日常を離れてゆったりとくつろげる空間が楽しめる大人な隠れ家。海外来日アーティストの料理を堪能するほどのシェフの腕前や経験豊富なソムリエが選ぶワインが堪能できます。
ミルカレスではカジュアルではなくカツサンドが楽しめます。和牛ヘレ肉のカツサンドで、まず肉の分厚さに驚くはず。肉質はこの上なく上質で、柔らかくジューシーに仕上がっています。玉ねぎやフルーツを使ったうまみと甘みが詰まったソースが絶妙な組み合わせ。価格は3,200円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-1 ENISHI北新地ビル1階
アクセス :北新地駅より徒歩3分
電話番号 :050-5593-3937
営業時間 :[月~土] 18:00~27:00(L.O 26:30)
      [祝] 18:00~23:00(L.O 22:30)
定休日  :日曜定休

MILLE CARESSES

7.あべのカツサンドパーラー ロマン亭 【天王寺駅】

出典:r.gnavi.co.jp

天王寺駅よりすぐ、あべのハルカス近鉄本店ウイング館の地下二階にあるあべのカツサンドパーラー ロマン亭 は名前のとおりカツサンドをメインで扱っているお店。店内には精肉店のようにずらりとショーケースに入ったお肉が熟成されています。
あべのカツサンドパーラー ロマン亭のカツサンドは種類が豊富。定番のものからカレー味などの変わり種までいろいろな味がそろっています。揚げたてのカツとデミグラスソース、柔らかなパンの組み合わせは最高です。価格はヘレカツサンドで843円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 ウイング館 B2F
アクセス :天王寺駅よりすぐ
電話番号 :06-6655-0141
営業時間 :10:00~20:30(L.O.20:00)
定休日  :不定休

あべのカツサンドパーラー ロマン亭

天王寺・阿倍野のカツサンド専門店、あべのカツサンドパーラー ロマン亭のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

8.P’s Coffee ing.【野田駅】

出典:retty.me

野田駅から歩いて5分の場所にあるP’s Coffee ing.は自家焙煎の珈琲とカツサンドが看板メニュー。オーナーはもともと人気串カツ店を営んでいた揚げ物のプロなので、カツサンドにも期待できるはず。店内はレトロでおしゃれな雰囲気となっています。
P’s Coffee ing.のカツサンドは三田豚のヒレ肉を使ったもの。油切りをしっかりとしているので食感がふんわり。豚肉が驚くほどジューシーで柔らかいのが魅力です。テレビ番組でも絶賛されたのだとか。価格は850円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区鷺洲3-5-10 誠産業ビル1F
アクセス :野田駅より徒歩5分
電話番号 :06-6455-3423
営業時間 :[火~金]11:00~17:00 [土・日・祝]9:00~17:00
定休日  :月曜日・第3日曜日

9.とんかつ マンジェ【八尾駅】

出典:www.manger.co.jp

八尾駅から歩いて5分の場所にあるとんかつマンジェは大阪で美味しいとんかつを食べるならここと多くの人がこぞっておすすめするお店。常に行列ができているので時間に余裕がないと難しいですが、一度はチェックしておきたい味です。
とんかつマンジェのカツサンドは店内でお腹一杯とんかつを食べてもテイクアウトしたくなる味。全国から選び抜かれた豚肉を使い、ジューシーさを残してからりと揚げているのでサンドイッチにしても絶品。カツサンドにもかなり種類があるのでどれにするか迷ってしまうはず。一番リーズナブルなロースカツサンドは1250円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府八尾市陽光園2-3-22
アクセス :八尾駅より徒歩5分
電話番号 :072-996-0175
営業時間 :11:00〜14:00(L.O) 17:00~20:30(L.O)
定休日  :月・火曜日(祝日は営業)

鹿児島黒豚、TOKYO-X、宮崎あじ豚等を中心にフォアグラとんかつ等変わりとんかつも|大阪 八尾 マンジェ

大阪、八尾のとんかつマンジェです。当店では鹿児島黒豚、TOKYO-X、宮崎あじ豚等を中心にフォアグラとんかつ等変わりとんかつも提供しております。調味料もすべて自家製で、お客様に美味しく召し上がっていただく為に邁進しております。

10.epais 【北新地駅】

出典:retty.me

北新地駅から歩いて8分の場所にあるepaisはミシュランガイドのビブグルマンに掲載されたり、テレビ番組で紹介されるほどの人気のとんかつ屋。洋食店のような雰囲気のなか絶品のとんかつが楽しめます。
epaisのカツサンドはお土産用として人気の一品。からりと揚がったかつはジューシーで柔らかく、噛みしめるほどに肉汁が溢れます。サンドしているパンはふわふわに柔らかく、肉汁がしみこんで何とも言えないおいしさです。価格は1,890円のものと3,780円のものが用意されています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-3 ニュー華ビル 3F
アクセス :北新地駅より徒歩8分
電話番号 :06-6347-6599
営業時間 :11:00~15:00 (食材がなくなり次第終了)
      18:00~22:00 (食材がなくなり次第終了)
定休日  :日曜・祝日

大阪で美味しいカツサンドを味わおう

大阪で楽しめる美味しいカツサンドのお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には美味しいカツサンドが楽しめるお店が多くそろっています。その中でも特におすすめなお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介