コストコで買いたいチーズおすすめ15選

アメリカ生まれの会員制スーパーマーケットで北海道から北九州まで26店舗を展開するコストコ。食品やアルコール類、日用雑貨や電化製品、薬まで取りそろえるコストコには、本格チーズからおつまみチーズ、デザートチーズまで様々な種類のチーズがそろいます。そこで今回は、コストコで買いたいチーズのおすすめをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 22,654views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.vegetariantimes.com

コストコとは

食べ物や飲み物をはじめ家具や生活用品、家電、衣類まで何でも揃う会員制の巨大な倉庫店で、日本でも一大ブームとなった会員制スーパーのコストコ。アメリカ商品を中心に世界各国の商品がリーズナブルな価格で揃う毎日のお買い物にはもちろん、遊びに行くのにも楽しい新感覚の倉庫型の大型スーパーです。

シュレッドモッツァレラチーズ

出典:costcotuu.com

低脂肪牛乳から作られた低カロリーが嬉しいシュレッドモッツァレラチーズ。コクがあるもののクセが少ないモッツァレラチーズのシュレッドタイプで、クセもなくあっさりしているので野菜からお肉、魚介類等どのような食材にも合わせやすくなっています。加熱するとキュイーンと糸を引きケチャップやピザソースといった濃いめのソースによく合います。

kraft きれてるチーズ

出典:www.cc21.jp

スーパーでお馴染のきれてるチーズの業務用のkraft きれてるチーズ。大きめサイズですが切れていると使い勝手が良いのですぐに使い切れるのでおすすめです。市販だと特売店舗でも18枚入りで250円のところコストコだと44枚入りで548円で購入できるので3割程度お得になり、コストパフォーマンス抜群です。22枚ずつの小袋タイプなのでシェアするのにもぴったりです。

44枚/548円

ハバティスライスチーズ

出典:costcotuu.com

パッケージがアメリカンでかわいらしいハバティスライスチーズ。しっとりして柔らかいスライスチーズはあっさりとしたカマンベールチーズのあじわいで、少し苦みがありますがミルキーでクセも少なく多くの方に愛される味わいです。加熱するとトロッと流れてしまうほど柔らかくなっています。パッケージ上部を横にカットするとジッパーが付いていて開封後も密閉保存ができます。

907g/1,448円

フィンランディア 低脂肪スライスチーズ4種アソート

出典:www.google.com

スイスエメンタール味、チェダー味、コルビージャック味、ハバティ味の4種取り混ぜの輸入チーズのフィンランディア 低脂肪スライスチーズ4種アソート。大きめのサイズで、パンやグラタンに乗せる、パスタなどにもぴったりです。細かくちぎっておつまみにするとワインとの相性も抜群です。開封後は一枚ずつラップでくるんで冷凍保存するのがおすすめで、薄くスライスされたチーズは冷凍するとポロポロ感がでますが調理するとき手でカットして自由に使えるので便利です。

1,850円

ブレスブルー

出典:luccamin.com

丸い形のパッケージが特徴のブレスブルー。フランス原産の白カビと青カビの両方の特徴を持っていて、外側部分に白カビ、切ると内部には青カビが現れます。味はゴルゴンゾーラに似た青カビ特有の辛みを感じるマイルドな食べやすいチーズです。青カビ系チーズの中でも人気が高く臭いも控えめなブレスブルーは、加熱して料理に活用したり、お酒のおつまみにするのがおすすめです。

250g/1,068円

フェタチーズ

出典:item.gmarket.co.kr

ギリシャのレストランに行くと必ず出てくると言っていいほどポピュラーなフェタチーズ。羊のミルクから作られたチーズで、カッテージチーズの様にポロポロしているので細かく砕いて料理にも使いやすそうです。羊乳を固めたナチュラチーズを濃い食塩水に漬け込んで熟成させているので塩気が強いお味で、食べ進めると芳醇なチーズのコクと香りが広がります。ゴルゴンゾーラの風味に似ていて、クセのあるチーズが好きな方におすすめです。

400g/698円

コルビージャックチーズ

出典:costcotuu.com

コストコのプライベートブランド カークランドシグネチャーのコルビージャックチーズ。本国アメリカではとてもポピュラーなナチュラルチーズで、オレンジ色のコルビーチーズと白のモントレージャックの2種類のチーズを混ぜ合わせたハイブリットなチーズです。チェダーチーズに似たコクを持っているコルビーチーズとハード&セミハードタイプでクセがなくマイルドな味わいのモントレージャックがコンビになることでさらにおいしくなっています。

907g/838円

シャープホワイトチェダーチーズ

出典:costcotuu.com

生乳、食塩のみのナチュラルチーズで、袋を開くとミルキーな香りが広がります。見た目の白さからはあっさりとした味を想像してしまいますがしっかりとしたチェダーチーズで、独特の苦味や塩気が辛口のワインなどに合いそうです。加熱するとクセは少なくなって食べやすくなり、チキンソテーやハンバーグ、ミートソースなどはっきりとした味の料理との相性抜群です。

907g/668円

ル・ルレ パイナップル

出典:www.tasucallshop.com

フランスの乳製品メーカー リアン社のロールタイプのフレッシュチーズで日本ではコストコで初登場したル・ルレ パイナップル。ガーリック&ハーブ、クランベリー、パイナップルがあり、ロールケーキのような渦巻き型のチーズには、細かく刻まれたパイナップルが全体にまぶされています。クリームのような食感で柔らかでふんわりとしたチーズはなめらかで口の中でとろけていきます。パイナップルの甘みとさわやかな酸味も感じ、たっぷり入った粒感が楽しめます。

150g×2/887円

ヤールスバーグスナッキングミニ

出典:the360.life

スウェーデン・ノルウェーを代表するチーズのヤールスバーグスナッキングミニ。エメンタールチーズを研究・改良して作られたもので、牛乳からできたナチュラルチーズです。一つ一つ個包装されているので好きな量だけ食べられるのがポイントで、お酒との相性が良くおつまみにぴったりです。お酒が入っているような香りとコクがありヤースルバーグチーズ本来の味を楽しめます。

15個/823円

COEUR DE LION MINICamembert(ミニカマンベール)

出典:www.amazon.co.jp

コストコではお馴染のフランスのメーカー、クール・ド・リオンのミニカマンベールチーズ。良質な白カビチーズをつくるブランドとしてフランスでも定評のあるクール・ド・リオンのカマンベールチーズは味を裏切りません。ミニサイズながら本場のカマンベール同様、とてもクリーミーでコクのある味わいを楽しめます。

1,548円

カステーリ カウモッツアレラ

出典:costcotuu.com

イタリア原産のモッツァレラチーズで表面が白くてツルツルとし、もっちりとした食感が特徴のカステーリ カウモッツアレラ。淡白な味わいで塩気もほとんどなく、後味で酸味を感じられます。スパイスをかけたり野菜やフルーツと一緒に食べるのがおすすめで、さっぱりとした味わいは他の素材を引き立たせてくれます。

125g×4/947円

モッツァレラチーズ香味油漬け

出典:costcotuu.com

直径2㎝ほどの小ぶりなモッツァレラチーズがゴロゴロたくさん入ったモッツァレラチーズ香味油漬け。バジルやオレガノ、赤唐辛子がオイルの中にたっぷりと入っていて、ガーリックとバジルのスパイシーさが強く出ています。そのまま食べるのにはもちろん、サンドイッチの具材などにもおすすめで、アレンジをしながらジャンボパックを楽しめます。オイル漬けになっているため賞味期限は約1ヶ月と長めで、ゆっくり楽しめるのも嬉しいポイントです。

680g/1,573円

ル・ルスティックラクレット チーズ

出典:www.lerustique.jp

ヨーロッパではギンガムチェックのパッケージでおなじみの有名チーズ会社ル・ルスティックのラクレットチーズ。スライスチーズをトースターやオーブンで焼くだけで簡単にラクレットを食べられます。一定の地域で育てられた山ミルクで作られていて、ミルクの味が感じられるほど濃厚で伸びもよくチーズフォンデュにも使えます。

16枚/962円

RJ Mozzarella Sticks

出典:the360.life

パクパク食べれそうなチーズスティックがたっぷり1.2kg入ったRJ Mozzarella Sticks。直径2㎝長さ8㎝程度と大きめのチーズスティックは200℃のオーブンで10分程度焼くだけで楽しめ、お弁当のおかずにもぴったりです。パッケージはジッパー式になっているので開封後も保存袋として使えます。にんにくと塩気が強めの衣の味は控えめなモッツァレラチーズも味わいを引き立て、薄めの衣はチーズ独特の歯ごたえと弾力を感じさせてくれます。

42本/1,572円

コストコでチーズを

いかがでしょうか。今回は、コストコで買いたいおすすめのチーズをご紹介しました。コストコにはカマンベール・パルミジャーノ・モッツァレラチーズにゴーダと種類豊富なチーズが大容量のリーズナブルな価格でそろいます。ぜひコストコに足を運んだ際はチーズコーナーをチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介