コストコに行ったら買いたいパンおすすめ15選

大容量でリーズナブルな商品が魅力の全国展開の大型スーパーコストコには、パンだけでもその種類はたくさん。味、コストパフォーマンスともにおすすめできるパンを、常に家にストックしておきたい定番のものから一度は試してみたい菓子パンまで厳選して紹介します。

_mi__24こばこ
  • 7,975views
  • B!

コストコって

日本でも一大ブームとなった会員制スーパーとして全世界で成功を収めているコストコ。アメリカ商品を中心に世界各国の商品がリーズナブルな価格で揃う、毎日のお買い物にはもちろん、遊びに行くのにも楽しい新感覚の倉庫型の大型スーパーです。

誰もが一つは買ってしまうパン

パンを買いにコストコに、というお客さんもいるほどの人気商品のコストコのパン。一口にパンといってもやはりコストコらしく、毎日の食卓に並べたいシンプルなものから本格的なハードパン、おやつにもピッタリな菓子パンまでその種類は豊富です。今回は数あるコストコのパンから人気の15種を紹介します。

ディナーロール

出典:costcotuu.com

498円/36個

ホテルやレストランの味がコストパフォーマンス良く手軽に楽しめるディナーロール。シンプルな味でそのままではもちろんガーリックトーストやピザトースト、ロールサンドやフレンチトーストにも、そのアレンジ方法は無限大です。

コーンブレッドロール

出典:costcotuu.com

580円/36個

全体的に黄色っぽく、手のひらに乗るくらいのサイズのロールパンにとうもろこしの粒が練り込まれているコーンブレッドロール。外側も内側もフワフワで生地のキメは粗く、柔らかい仕上がりとなっています。もっちりとした食感をプラスしたシンプルな生地がコーン本来の甘みを引き立てます。

マルチグレインロール

出典:costcotuu.com

599円/36個

ライ麦の練り込まれた生地に小さなつぶつぶのマルチグレインがアクセントのマルチグレインロール。ディナーロールより柔らかめの生地に、粗挽き大豆、オートミール、ひまわりの種、亜麻仁の4種類もの穀物が入っています。そのままではもちろん、軽くトーストすると香ばしさと歯ごたえをより強く感じることができます。

ウォールナッツロール

出典:costcotuu.com

698円/36個

パンのサイズに合わせた適度なサイズに砕かれたくるみが練り込められたウォールナッツロール。ほのかに甘みのある生地とナッツの香ばしさは相性抜群です。手に取りやすいサイズ感、見た目よりある食べごたえの良さ、お手頃なお値段が朝食に、また小腹がすいた時のおやつにもぴったりです。

バタークロワッサン

出典:matsukenn.com

899円/12個

生地が甘めで香ばしくバターが馴染んでしっとりしたバタークロワッサン。一般的なパン屋さんのクロワッサンと比べると1.5~2倍ほどのクロワッサンが12個ひとつのケースに並ぶ姿は圧巻です。味、ボリューム、コストパフォーマンスともに満足度が高いコストコの定番商品の一つです。

ラグジュアリークロワッサン

出典:costcotuu.com

698円/15個

噛めば噛むほど出てくる後味の程よい甘さとミルキー感を感じられるラグジュアリークロワッサン。大きさは12〜13cmで従来のバタークロワッサンのような三日月形ではなく、菱形をしています。風味や甘さ、塩気のバランスが絶妙のバター感は強く、表面のパリパリ感とサクッと香ばしい香りも特徴です。

ミニクロワッサン

出典:costcotuu.com

798円/20個

ホールウィートクロワッサンのミニバージョンのミニクロワッサン。噛みごたえがあるしっかりした生地で、バタークロワッサンにはない独特の香ばしさとほのかな甘さが特徴です。ついついつまんでしまうサイズ感で、大口を開けて食べる必要もなく、気軽に食べることができます。

ミニパン・オ・ショコラ

出典:3.bp.blogspot.com

880円/24個

片手におさまるほどの小さなクロワッサンにチョコチップが沢山練りこまれているミニパン・オ・ショコラ。バターの風味と塩気、小麦の甘さが絶妙の生地と甘苦いチョコチップのバランスは良く、1個36円というコストパフォーマンスの良さも人気の秘密です。

ホテルブレッド

出典:costcotuu.com

558円/2斤

バターの芳醇な香りと風味が口いっぱいに広がる2斤サイズのホテルブレッド。アルミ製のパウンド型のような容器に入ったパン屋さんの山型食パンのような見た目で、バターと卵としっかりと感じられるふわふわしっとりとしたリッチな食パンとなっています。

バラエティマフィン

出典:asset.recipe-blog.jp

838円/12個

チョコレート味、バナナ味、ブルーベリー味と、3種類の違う味のマフィンが入るバラエティマフィン。しっとりと重量感のあるチョコレートマフィンは、生地自体の甘さは強くなく、マフィンの内側のチョコレートとの相性は抜群です。バナナピューレとレーズンが入ったバナナマフィンは、レーズンの主張が強く、甘いものがお好きな方にはぴったりです。ブルーベリーマフィンはプレーンのマフィン生地が程よく甘い味わいで自然な甘さのブルーベリーを引き立てます。

ジャンボマフィン

出典:ultimate-setsuko.com

838円/8個

大人の手のひらに収まらない位の大きさの直径9㎝のジャンボマフィン。ベーカリーで毎日焼かれた出来立ての味が1個約70円で味わえます。味はバナナ・フレンチトースト・ブルーベリー・紅茶・チョコチップの5種類となっています。

バラエティーベーグル

出典:costcotuu.com

680円/12個

プレーンやチーズ、オニオン、チョコレート、ブルーベリーの5種類から2種類を選べるバラエティーベーグル。1個当たり56円と破格のお値段で食べ応えもある一品です。ハードパンがお好きな方はそのまま、レンジで1分程温めると強めの食感は残しながらもふわふわの焼きたてのような生地を楽しめます。

レーズンフィグウォールナッツブレッド

出典:costcotuu.com

580円/2個

レーズン、白いちじく、クルミの入ったハードパンのレーズンフィグウォールナッツブレッド。麦の味とフルーツの甘み、クルミとパンの外側の歯ごたえと香ばしさが絶妙な一品です。そのままでも十分美味しく食べられますが、トーストして食べると食感と甘みが増してより美味しくなります。

クロワッサンシュー

出典:costcotuu.com

899円/6個

名前の通りクロワッサンの生地で作られたシュークリームのクロワッサンシュー。普通のシュークリームの1.5〜2倍の大きさでボリューミーでコストパフォーマンスもいい一品です。しっかりとしたクロワッサン生地にバニラビーンズもたっぷりのクリームがたっぷり詰め込まれています。

アップルシュトルーデル

出典:costcotuu.com

1,180円/8個

柔らかいパイの中に、角切り林檎フィリングがたっぷりと入ったアップルシュトルーデル。パイ生地を編み込むような形で上からかぶせてあり、アップルパイのような感覚で楽しめます。甘酸っぱいりんごとシナモンの香ばしい香りの相性は抜群です。

コストコ パンの保存方法

コストコのパンはどれも魅力的で何種類も買って試してみたくなるものの、そのボリュームを考えると持ち帰ってからの保存方法は気になるところですよね。そんなパンのおすすめの保存方法について紹介します。

パンをスライスする

クロワッサンのように小さいパンはそのままで、そのほかの大きめのパンは食べる時のサイズにスライスしてから保存します。

ラップで包む

パンの表面がラップからはみ出ることがないよう丁寧に包みます。ラップを2重にすると効果的でおいしさをキープできます。

保存袋に入れる

ラップで包んだパンを、なるべく密封度の高い袋に適度な量で入れます。パンがつぶれない程度に空気は抜き、冷凍庫内のにおいの吸収を防ぎます。

なるべく早く冷凍する

冷凍する際は、なるべく急速冷凍することが冷凍焼けを防ぐコツにもなります。冷凍庫の急速冷凍機能を使う、金属バットの上に乗せる、凍るまで重ねないなどの工夫でよりおいしい状態で保存できます。

コストコに行ったら絶対にパンを

いかがでしょうか。倉庫型の大型スーパーのコストコには、味やボリューム、保存にも優れ、コストパフォーマンスも高いパンが多数あります。今回はその中の人気商品15種を紹介しましたが、他にも魅力的な商品はたくさんあります。ぜひ、毎日の食卓にぴったりの定番のパンはもちろん、時期、季節によって変わる珍しいパンまで、自分のお気に入りの一品を見つけてみてください。

コストコに行ったら必ず買いたいおすすめ食品15選【パン・肉・ケーキ】

コストコに行ったら必ず買いたいおすすめ食品15選【パン・肉・ケーキ】

kumakumaillustkumakumaillust

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介