千葉県内の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめ10選

SNSの影響で再び流行してきているタピオカドリンク。定番のミルクティーからスムージーまで専門店も続々と登場し、カフェでも気軽にタピオカが楽しめるようになりました。タピオカの何とも言えないもちもちな食感は病みつきになってしまうこと間違いなし。そこで今回は千葉県楽しめるタピオカドリンクおすすめを厳選してご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 14,330views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.cynthiachung.com

千葉で楽しめるタピオカドリンクをご紹介

最近人気に火がついて一大ブームとなっているタピオカドリンク。専門店も続々と登場し、カフェでも気軽にタピオカが楽しめるようになりました。定番のミルクティーからスムージーなど個性豊かなタピオカドリンクのお店が揃っています。そこで今回は、千葉県内の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめを厳選してご紹介します。

MOMI&TOY'S (モミアンドトイズ)【ららぽーとTOKYO-BAYほか】

出典:www.momiandtoy.com

南船橋駅から徒歩5分、ららぽーとTOKYO-BAYハーバー通り内にあるモミアンドトイズ。人気のとろけるクレープはアーモンド粉を贅沢に使用したふんわりさくさくした生地が特徴で、食べた人の舌とココロを魅了してやまない驚きのリピーター率を誇ります。

出典:www.momiandtoy.com

モチモチとした食感が大人気のタピオカドリンク。 ミルクティ、ストロベリーミルクティ、ココナッツミルクティ、チョコレートミルクティなどの定番のミルクティベースから、キウイ、マンゴー、ミックスベリー、ピーチなどのフルーツをトッピングしたティベースのフルーツインタピオカまで種類が豊富です。

MOMI&TOY'S (モミアンドトイズ)
千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY ハーバー通り内
営業時間:11:00〜20:00
定休日:ららぽーとTOKYO-BAYに準ずる

CAFE SOLARE(カフェソラーレ)【海浜幕張駅構内】

出典:www.ekipara.com

海浜幕張駅構内にある書店に隣接したカフェ ソラーレ。“人と自然に優しい”をテーマに季節の素材を活かしたホットサンドやパスタ、そして国産十三穀米の丼などのフードメニュー、パンケーキや焼きたてデニッシュとソフトクリームの新食感デザートなどを楽しめます。プロント系列のお店で分煙で、窓からはアウトレットパーク幕張が見えます。カウンター席にはコンセントもあり、お仕事をするのにもぴったりです。

出典:bono-sagamiono.jp

作りおきをしていないことがわかるできたてでふんわりとあたたかいタピオカはもっちりとした食感です。改札外の注文口は完全タピオカドリンクスタンドになっていて、季節のミルクティーやソフトクリーム乗せミルクティーが楽しめます。

カフェ ソラーレ
千葉県千葉市美浜区ひび野2-110 海浜幕張駅
電話番号:043-213-2005
営業時間:6:30~23:00
定休日:無休

カフェ&ダイニングKinKura【プレナ幕張】

出典:r.gnavi.co.jp

海浜幕張駅南口を出てすぐ、プレナ幕張1階にあるカフェ&ダイニングKinKura。三井アウトレットモール、千葉マリンスタジアム、幕張メッセからすぐ近くのデザートや野菜たっぷりの女性に優しいカフェダイニングです。ランチは全品前菜プレート付きのヘルシーで贅沢なランチセットがお得で、ディナーはオムライスや前菜、こだわりのお料理をつまみながら自家製サングリアやアルコールを楽しめます。全時間帯こだわりコーヒーや十種の茶葉が選べるティーコーナーなどドリンクが充実していて、ちょっと一息したい時のカフェとしての利用にもぴったりです。

出典:takeout.epark.jp

モチモチ食感を追求した本物のタピオカで、本場台湾生まれの厳選されたもっちもち食感のタピオカドリンクは、マンゴー、ストロベリー、ミルクティー、抹茶の4種類から選べます。マンゴー、ストロベリー、ミルクティ、抹茶、それぞれの甘味がしっかり浸み込んだモチモチの食感のタピオカをミルクベースで楽しめます。

カフェ&ダイニングKinKura
千葉県千葉市美浜区ひび野2‐4 プレナ幕張 1F
電話番号:050-5595-4713
営業時間:11:00~23:00
定休日:プレナ幕張に準ずる

Goncha(ゴンチャ)【イクスピアリほか】

出典:www.ikspiari.com

舞浜駅南口出口すぐイクスピアリ2F ミュージアム・レーンにあるゴンチャ。台湾発・アジア中心に世界1,500店舗超を展開する世界有数のティーカフェで、本場の上質な台湾ティーがカジュアルなスタイルと手ごろな価格で楽しめます。お茶の発祥地である中国では古来希少だった最高品質のお茶を時の皇帝に献上するしきたりがあり、貢ぐ茶「貢茶(ゴンチャ)」と呼ばれ皇帝に大いに愛されていました。時代を経てお茶は広く大衆にも愛される飲み物として、ヨーロッパを始め世界中に広まっていったとされています。

出典:www.ikspiari.com

高品質の台湾ティーをお客様のお好みに合わせてカスタマイズした一杯を、お茶のスペシャリストであるティー・コンシェルジュが提供してくれます。豊富なメニューからドリンク、甘さ、氷の量、3つまで選べるトッピングをお好みに合わせて選べます。輝きが黒い真珠のように見えることから名付けられたとも言われるミルクティーとの相性抜群のトッピングのパール(タピオカ)は、本場台湾から直輸入し台湾直伝のレシピを用いて店舗で丁寧に仕込まれています。ゴンチャ独特の大粒でありながらもちもちとした食感、やわらかな糖の甘みにあふれたタピオカは、高品質な台湾ティーとの相性抜群です。

Goncha(ゴンチャ)
千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F ミュージアム・レーン
電話番号:047-305-5772
営業時間:9:30~22:00
定休日:イクスピアリに準ずる

Bull Pulu(ブルプル)【セブンパークアリオ柏店】

出典:www.bullpulu.com

我孫子駅から無料シャトルバスで15分、セブンパークアリオ柏店3階フードコート内にあるぼてや&Bull Pulu。大阪伝統の味を存分に味わえるたこ焼専門店と厳選素材を使用したタピオカドリンク専門店が一緒になったショップです。長時間かけて煮込んだ国内でも珍しい黒糖味のタピオカを使用していて、本物のタピオカドリンクを知ってもらいたいという想いを念頭に本場の味をさらに進化させています。

出典:www.bullpulu.com

香り豊かなタピオカミルクティーをはじめ本場台湾の厳選素材を使用した彩り華やかなドリンクを多数取り揃えてられています。本場の味により近いものになるよう台湾より直輸入されたタピオカの一部の商品には、赤ちゃんのミルクにも使われているミルクパウダーを使用しているためお子様にも安心して楽しめます。長時間かけて煮込んだ国内でも珍しい黒糖味のタピオカは甘くてモッチモチの食感で、こだわりのブレンド比によってより香りが強く濃厚なミルクティとの相性抜群です。

Bull Pulu(ブルプル)
千葉県柏市大島田1丁目6番地1 3階
電話番号:04-7199-7505
営業時間:10:00-22:00
定休日:セブンパークアリオ柏店に準ずる

ココマンナ【イオンモール柏】

出典:manna-japan.jp

「ヘルシー&ビューティー」をコンセプトに、お客様の健康を考えたメニュー作りに取り組むココマンナ。カロリー控えめを追求するのではなく栄養の「質」にこだわっていて、ビタミンEがたっぷり含まれた卵やミネラルや食物繊維を含んでいる『小麦ふすま』を調合したオリジナルブレンドの小麦粉を使用しています。甘さを抑えた生クリームは、果物やソース本来の甘さを引き立て、生地の旨味も楽しめるよう独自に開発したココマンナブランドです。

出典:www.yim.co.jp

もちもち食感が楽しいカラメル風味のタピオカは、厳選茶葉で淹れたミルクティとの相性抜群です。人気のミルクの風味を存分に味わえる濃厚な台湾風ミルクティや茶葉の風味を楽しめる香り高いロイヤルミルクティをはじめ、ヨーグルトベース、紅茶ベース、ミルクベース、炭酸ベース、ソフトドリンクベースなど種類が豊富です。

ココマンナ
千葉県柏市豊町2-5-25 2F
電話番号:04-7170-1071
営業時間:10:00~22:00
定休日:イオンモール柏に準ずる

tapioca sweets tutu(タピオカ スイーツ チュチュ)【ららぽーと柏の葉ほか】

出典:www.tututapioca.com

柏の葉キャンパス駅からすぐ、ららぽーと柏の葉3階にあるタピオカ スイーツ チュチュ。タピオカドリンクの人気No.1のミルクティーは毎日店内手作りで、焼き立てのクレープは乳脂肪入りのクリームでケーキを食べている様なおいしさです。数席のイートインスペースもあり、お買い物の休憩やおやつにぴったりなお店です。

出典:www.tututapioca.com

国内生産ブラックタピオカ使用 安心、安全、安定を心がけたタピオカ。食感を失わないように茹で時間、蒸し時間、水洗い、味付けといった工程を丁寧に毎日作られるタピオカは、夏季、冬季によって作り方や甘さが変えられています。ミルクティーベース、ミルクベース、紅茶ベース、オレンジベース、コーヒーベース、ジュースベース、カルピスベース、ヨーグルトベース、季節限定で微炭酸ベース、スムージー、フロートばど70種類から選べ、テイクアウトも可能です。

tapioca sweets tutu(タピオカ スイーツ チュチュ)
千葉県柏市若柴175 3F
電話番号:04-7168-1527
営業時間:11:00~22:00
定休日:ららぽーと柏の葉に準ずる

パールレディ【C・one千葉ほか】

出典:www.pearllady.jp

千葉駅から近くの、C-ONE内にあるパールレディ。台湾で古くから食べられていたタピオカのおいしさで日本のみんなにも幸せな気持ちになってほしい。という想いから誕生したタピオカ専門店で、日本国内で初めてタピオカ専用の工場を作りました。防腐剤を使用しない安心安全な出来立て生タピオカを毎日工場から直送しているため、もちもち感も抜群です。もっちりやみつき食感のクレープにもタピオカ粉を黄金比でブレンドしているので、しっとりとしています。

出典:www.pearllady.jp

国内自社工場で一粒ずつ作られる丁寧に作られる高品質でもちもちのタピオカは、カラメルで作るので噛めば噛むほど濃厚な甘みの大粒ブラックや植物で作るのでさっぱりとした甘さのカラー、本場台湾のタピオカ風味の独特の甘さが癖になる台湾風黒糖、噛んだ瞬間チョコの甘味が広がるチョコたぴなど種類が豊富で、定番のミルクティベースやフレッシュなお茶がフルーツに合うフルーツティ、特製クリームをたっぷりと乗せたハニーミルククリームなどお好みのものと合わせられます。

パールレディ
千葉県千葉市中央区富士見2-25-1 C・one内
電話番号:043-222-8086
営業時間:11:00~22:00
定休日:C・oneに準ずる

Yogorino(ヨゴリーノ)【海ほたる】

出典:www.umihotaru.com

東京湾アクアライン海ほたる4階にあるヨゴリーノ。イタリア生まれで本場ではお子様からお年寄りまで誰もが知っている 人気No.1のヨーグルトフレーバーのジェラートのヨゴリーノは、イタリア国内 約200店舗、世界30ヵ国で支持されています。コンセプトを忠実に守りイタリアより原材料を直輸入し本場同様のクオリティを実現しています。

出典:www.yogorino.co.jp

60種類以上のメニューから選べるタピオカドリンクは、独特の食感を持つタピオカパールをお好みのドリンクベースとフレーバーの組み合わせで楽しめます。濃厚な味わいとさわやかな酸味のヨーグルトを楽しめるのむヨーグルトや定番のミルクティ、人気のカルピスやちょっとリッチなごろっと果肉&ホイップなど様々なタピオカドリンクには、ミルクジェラートやヨゴリーノのフロートトッピングも可能です。

Yogorino(ヨゴリーノ)
千葉県木更津市中島地先 4F サウスキャビン
電話番号:0438-53-8339
営業時間:11:00-20:00(月~金曜)、11:00-20:00(土日祝)
定休日:無休

Cafe BOBA【いすみ市】

出典:www.cafeboba.jp

国道128号線沿いの太東海水浴場や一宮海岸に近い場所にあるCafe BOBA。白を基調としたシンプルでおしゃれな外観で、外のデッキスペースではワンちゃんと一緒に食事もできます。明るくとっても開放的な店内はお店のテーマカラーでもある赤と白に統一されているのですっきり広々としていて、奥ではオリジナルキャップやポロシャツなども販売しています。

出典:www.cafeboba.jp

タピオカを意味する「BOBA」がお店の名前になってるほどの看板メニューのタピオカドリンク。地元の農家さんで採れた新鮮な野菜が使われたスムージーやフルーツジュース、スプリームなど種類が豊富です。ミルクティーとチャイミルクティーのタピオカドリンクは甘さの調節もでき、タピオカは粒が大きくてもちもちなのが特徴です。自家製のアメリカンスタイルのワッフルとの相性も抜群です。

Cafe BOBA
千葉県いすみ市岬町中原137-1
電話番号:0470-87-8777
営業時間:11:00~18:00 (9月~6月) 、11:00~19:00 (7月8月)
定休日:無休

千葉県でおいしいタピオカを

いかがでしょうか。今回は、千葉県で楽しめるタピオカドリンクをご紹介しました。つぶつぶで弾力のあるタピオカは、一度食べたらやみつきになる独特の食感が魅力で、こだわりの茶葉のミルクティやフレッシュなフルーツとの相性も抜群です。ぜひ千葉県で人気のタピオカドリンクを楽しんでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

yannma3

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介