広島県内の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめ7選

最近人気に火がついて一大ブームとなっているタピオカドリンク。定番のミルクティーからスムージーまでカフェでも気軽にタピオカが楽しめるようになりました。そこで今回は、広島県内のタピオカドリンクをご紹介します。西日本でしか飲めないタピオカドリンク専門店TeaWayや人気のCafe no. など厳選してご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 3,989views
  • B!

アイキャッチ画像出典:khoahocdoisong.vn

広島で楽しめるタピオカドリンクをご紹介

海外から続々とおしゃれなタピオカドリンクが入ってきてSNSなどで人気に火がついています。タピオカの何とも言えない食感は病みつきになってしまうこと間違いなし。専門店も続々と登場し、カフェでも気軽にタピオカが楽しめるようになりました。定番のミルクティーからスムージーなど個性豊かなタピオカドリンクのお店が揃っています。そこで今回は埼玉で楽しめるタピオカドリンクをご紹介します。

クレープ&タピオカ ジェラフル【広島アルパーク】

出典:www.gelafru.jp

広島アルパークにあるクレープ&タピオカ ジェラフル。注文を受けてから焼かれるクレープや国内初 イタリアンジェラート協会も認めるジェラートに新鮮なフルーツなどがミキシングされたジェラートを楽しめます。こだわりの生地のクレープはもっちり新感覚で、クリームやフルーツ、その他トッピングをお好みに合わせてカスタムできます。

クレープ&タピオカ ジェラフル【広島アルパーク】
広島県広島市西区草津新町2-26-1 アルパーク東棟 B1F
電話番号:082-501-1008
営業時間:10:00~20:00
定休日:広島アルパークに準ずる

バブルスター (BUBBLE STAR)

出典:okayama.summacle.jp

タピオカドリンク専門店のバブルスター。素材にこだわったメニューは全30種で、タピオカだけでなくナタデココや生クリームのトッピングもあり自分好みのドリンクをオーダーできます。たい焼きをパフェが人気です。口が大きく開いていて容器状になったたい焼きにチョコやあんこ、カスタードやババロア、レアチーズ、生クリームや抹茶クリーム、カスタードから選べるトッピングを詰められます。内容を自由に選べるので和風にも、洋風にも、お好みに合わせて楽しめます。

バブルスター (BUBBLE STAR)
広島県広島市中区本通り4-2
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜

タピオカドリンクTeaWay(ティーウェイ)【ゆめタウン廿日市】

ゆめタウン廿日市内にある西日本でしか飲めないタピオカドリンク専門店のティーウェイ。大粒もっちもちの食感をそのままに女性に嬉しいコラーゲンを配合した唯一無二のTeaWayオリジナルタピオカで、出来上がりより最高で6時間以内のものだけが使われています。選び抜いたオリジナルブレンド紅茶で香り、風味ともに唯一無二のこだわりのミルクティや青茶のほのかな苦みと清涼感を楽しめる、すっきりさっぱりした爽やかなミルクティ、杏仁豆腐のプルプル食感とタピオカのモチモチが楽しめる杏仁豆腐ミルクティなど種類が豊富です。

出典:teaway.jp

こだわりの素材と製法で、注文を受けてから一杯一杯、心を込めて手作りされています。福岡の工場で高基準の衛生管理のもと保存料や防腐剤を一切使用せずに製造したTea Wayオリジナルのコラーゲンタピオカはもっちもちの食感で他では絶対に味わえない逸品です。 素材の風味を最大限に引き出すためシェイカーを使用したシェイキングスタイルで100種類以上揃えられています。

タピオカドリンクTeaWay(ティーウェイ)【ゆめタウン廿日市】
広島県廿日市市下平良2丁目2-1 ゆめタウン廿日市1階
電話番号:0829-20-5229
営業時間:9:00-21:00
定休日:不定休

KOI Thé(コイティー)【ジ・アウトレット広島】

ジ・アウトレット広島にある、台湾独自のお茶の心と最高品質の茶葉を使用したコイティー。台湾だけでも500店舗以上あり絶大な知名度と人気を誇るお茶を使ったドリンク専門店の50嵐の海外ブランドです。2007年シンガポールに海外初となるKOI Caféを出店、2015年には沖縄県那覇市にKOI Théをオープンさせ日本進出を果たしています。

出典:koithe.jp

台湾で自社生産した高品質で新鮮な茶葉を使用しています。茶葉を知り尽くしたティーコンシェルジュだけが提供できる確かな一杯は、温度、甘さ、氷の量を的確にコントロールすることで、最後の一口までお茶本来の味を楽しめます。天然原料を使用し独自のレシピで作ったゴールデンタピオカは一口飲んだらやつみきになる食感です。ゴールデンタピオカは特選のアッサム茶と濃厚なミルクがベストマッチし、モチモチ食感のタピオカとコクのある芳醇なミルクティは贅沢な味わいです。

KOI Thé(コイティー)【ジ・アウトレットヒロシマ店】
広島県広島市佐伯区石内東4-1-1 ジ・アウトレットヒロシマ 1F
電話番号:082-208-0566
営業時間:10:00 – 20:00
定休日:無休

Cafe no. HIROSHIMA

2018年12月にオープンしたSNS映えで大人気のおしゃれカフェのCafe no. HIROSHIMA。インスタグラムで話題のボトルドリンクでおなじみのカフェで、大阪・堀江店を皮切りに梅田、福岡、湘南と各地に続々とオープンしています。壁のアートやインテリア、内装だけでなくドリンクのかわいさにも定評があり、店内でひとつひとつ作られているドリンクは味も抜群においしいのも人気のひみつです。

出典:www.instagram.com

発券機でお好みのドリンクを注文しレジにて番号札と交換するシステムです。本場台湾から仕入れられたモチモチのタピオカを使用したタピオカドリンクは、12時からの数量限定で提供されています。黒蜜、抹茶、チョコ、コーヒー、紅芋の5種類で、全て氷なしです。

Cafe no. HIROSHIMA
広島県広島市中区 立町5-14 バナナ館2F
営業時間:10:30~19:00

ジェイカフェ (J-Cafe)

出典:cafesnap.me

広島駅新幹線口改札出てすぐ左にあるBooks&Cafeジェイカフェ。ナチュラルで緑の多く新幹線までの時間調節にぴったりな空間で、ウッドテラスをイメージした店内では心地よい音楽が流れ、のんびりとした時間を過ごすことができます。2018年4月から登場した新商品タピオカドリンクは、テイクアウトでも楽しめます。

ジェイカフェ (J-Cafe)
広島県広島市南区松原町1-2 広島新幹線名店街 口名店街 2F
電話番号:082-236-3178
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休

APROSE CAFE(アプローズカフェ)

本通駅より徒歩5分、立町駅より徒歩3分、本通り商店街からすぐの大人かわいい空間 アプローズカフェ。ピンクを基調としたかわいい店内にはロゴが飾られた壁がありインスタ映え間違いなしです。さっぱりした味わいのフルーツの乗ったふわふわながらもボリュームたっぷりのパンケーキは、子供でもぺろりと完食できてしまうほど軽い仕上がりで人気です。コンセントを自由に使うことができ、Free Wi-fiも使用可能です。

出典:aprosecafe.amebaownd.com

特製タピオカドリンクは2018年11月に新登場しました。いちごミルク、ミルクティー、ほうじ茶ラテ、抹茶ラテの4種類のお味で、カラフルなラインナップと話題です。新作のタピオカドリンクが発売予定と告知されていて、Instagram公式アカウントに注目です。

APROSE CAFE(アプローズカフェ)
広島県広島市中区本通9-21 静嘉棟ビル2F
電話番号:082-545-6755
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜

美味しいタピオカドリンクを広島で

いかがでしょうか。今回は、広島で楽しめるタピオカドリンクをご紹介しました。つぶつぶで弾力のあるタピオカは、一度食べたらやみつきになる独特の食感が魅力で、こだわりの茶葉のミルクティとの相性も抜群です。ぜひ広島で人気のタピオカドリンクを楽しんでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma3

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介