宝塚阪急のデパ地下で買えるお土産・スイーツおすすめ10選

宝塚阪急のデパ地下で買えるお土産やスイーツをご紹介します。宝塚阪急のデパ地下にはたくさんのお店がそろっています。選択肢が多いからこそお土産に何を選ぼうか迷ってしまうもの。宝塚阪急のデパ地下で人気の洋菓子から定番の和菓子、甘くないお土産まで幅広くご紹介していきますので、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 2,568views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.henri-charpentier.com

宝塚阪急のデパ地下で魅力的なお土産を探そう

出典:ja.wikipedia.org

宝塚阪急は宝塚駅からすぐの場所にある百貨店。デパ地下には多くのお店が並んでいるのでスイーツやお土産などを選び場合には迷ってしまうことも多いはず。
デパ地下のオープンは朝10時からとなっており、閉店は20時です。車で訪れる場合は駐車場も用意されており、宝塚阪急での買い物が3,000円以上だった場合は1時間、5,000円以上だった場合は2時間分の駐車料金が無料になります。
今回は宝塚阪急のデパ地下で人気が特にあるスイーツやお土産をピックアップしてご紹介しますので、自分の好みのものを見つけてみてください。

宝塚阪急 - 阪急百貨店

宝塚阪急でおすすめの洋菓子

フルーツジェイ

出典:fruits-j.co.jp

出典:www.hankyu-hanshin-dept.co.jp

宝塚阪急のデパ地下にあるフルーツジェイは旬のフルーツを使った洋菓子やジェラートなどが販売されているお店。店頭ではフルーツジュースが楽しめるバーも用意されています。
フルーツジェイで人気のお土産は生ジュレ。旬のフルーツを使い仕上げたジュレはどれも絶品。完熟のフルーツを閉じ込めるジュレはフルフルの柔らかさなので口の中でとろけてしまうはずです。季節を感じることができる洋菓子なのでお土産としてもおすすめです。価格は400円程度からとなっています。

FRUITS-J

株式会社フルーツ・ジャパン

アンリシャルパンティエ

出典:www.henri-charpentier.com

出典:www.henri-charpentier.com

宝塚阪急のデパ地下にあるアンリシャルパンティエは1969年に芦屋で小さな喫茶店として生まれたお店。今では全国にお店をかまえるほどの人気店です。
アンリシャルパンティエでおすすめなお土産は40年以上も支持されているフィナンシェ。北海道産の発酵バターとアーモンドプードルを贅沢に使った焼き菓子で、リッチでコクのある味が魅力。価格は1個141円で8個入り1,080円のものもあります。ほかの焼き菓子とのアソートなどもあるので好みのものを見つけることができるはずです。

アンリ・シャルパンティエ | HenriCharpentier

アンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)公式サイト。芦屋の洋菓子ブランド、アンリ・シャルパンティエの商品情報、店舗情報、ニュースなどをご覧いただけます。フィナンシェ、マドレーヌをはじめとする焼菓子やケーキ、デセールの情報をお届けします。

モンロワール

出典:www.monloire.co.jp

宝塚阪急のデパ地下にあるモンロワールは本店が神戸にある人気のチョコレート専門のお店。チョコレートの本場であるベルギーのカカオを使ったチョコレート菓子が人気となっています。
モンロワールで人気のお土産スイーツはリーフチョコレートです。箱には巾着のように絞られた包装紙が入っており、中には葉っぱの形になったチョコレートが入っています。味も3種類あり飽きがこないのも嬉しいところ。多くの人に配りやすい形状なので、職場やのお土産などで選ぶ人も多いようです。価格は27個入りで1,620円です。

チョコレートハウス モンロワール

ブールミッシュ

出典:www.boulmich.co.jp

出典:boulmich.shop

宝塚阪急のデパ地下にあるブールミッシュはパリで修業をしたパティシエが作る本格的なフランス菓子が楽しめるお店。ブライダルのお菓子も扱っているので細部まで細かくおしゃれなお菓子が多いです。
ブールミッシュで人気のお土産は目にも鮮やかなマカロン。5種類のフレーバーが入っており、サクサクの生地と滑らかなクリームが何とも言えない洋菓子です。味はフランボワーズにシトロン、ショコラにバニラ、ピスタチオとそろっています。価格は2,160円です。

BOUL'MICH ブールミッシュ| 東京・銀座本店のフランス菓子ナショナルブランド

東京・銀座本店のフランス菓子ナショナルブランド「ブールミッシュ」のオフィシャルサイトです

神戸風月堂

出典:shop.fugetsudo-kobe.jp

出典:shop.fugetsudo-kobe.jp

宝塚阪急のデパ地下にある神戸風月堂は創業120年を超える老舗の洋菓子店。ゴーフルが有名なお店ではありますが、和菓子なども幅広く取り扱っています。
神戸風月堂で人気のお土産は看板商品でもあるゴーフル。サクサクの薄く焼き上げた生地でバニラやストロベリー、チョコレートのクリームを挟んだお菓子で、ほろほろと崩れる独特の食感がクセになります。軽いのでついついもう一枚食べたくなる味です。価格はレトロな缶に入った8枚入りで1,080円となっています。

神戸銘菓 ゴーフルの神戸風月堂

贈る心にお菓子を添えて。神戸銘菓ゴーフルをはじめ和菓子や洋菓子をお作りし販売をするゴーフルの神戸風月堂です。

宝塚阪急でおすすめの和菓子

京煎堂

出典:kyosendo.com

宝塚阪急のデパ地下にある京煎堂は創業80年以上という歴史あるお店。伝統を守りながらも時代とともに移り変わる嗜好などに合わせたお菓子作りを心掛けているお店です。
京煎堂で人気のお土産はまいこさんのおちょぼ口。小さなおせんべいで、平たいせんべいを折り合せているような形が特徴的。本堀とした甘さの中に生姜のピリリとした辛みが感じられるせんべいで、甘いだけではなくのでクセになる味。価格は一袋410円です。

京都で人気のお土産は老舗煎餅屋【京菓子 京煎堂 祇園本店】通販お取り寄せサイト

京都で人気のお土産は老舗煎餅屋【京菓子 京煎堂 祇園本店】通販お取り寄せサイト 宇治産抹茶にこだわったカフェ併設の店舗は八坂神社を目の前に舞妓さんも御用達

叶匠壽庵

出典:www.kanou.com

出典:www.kanou.com

宝塚阪急のデパ地下にある叶匠壽庵は創作和菓子が人気の和菓子店。季節を感じることができる和菓子も店頭には多くそろうので、お土産選びにおすすめなお店です。
叶匠壽庵のお土産に人気な和菓子は定番商品でもあり看板商品でもあるあも。昭和46年から変わらずに作り続けられている味なので、お土産としても喜ばれるはずです。ふっくらと炊き上げて上品に味付けした小豆の中に柔らかい極上の求肥を閉じ込めた和菓子は小豆好きの心をとらえて離しません。20日以上も日持ちがするように作られているので、その点もお土産にぴったりではないでしょうか?価格は1棹で1,296円となっており、ご進物用のものも用意されています。

和菓子の叶 匠壽庵 | おいしいものを、おいしいうちに

叶 匠壽庵は美味で美しい老舗創作和菓子(水羊羹等)の心を伝えています。季節高級和菓子。通信販売(通販ギフト)を取扱。

鼓月

宝塚阪急のデパ地下にある鼓月は終戦後間もなく創業した歴史がある和菓子店。クラシックな和菓子だけではなく、新しいテクニックなども柔軟に取り入れて和菓子作りをしていることで知られています。天皇には定番和菓子から季節の素材を使ったものまで幅広く並びます。
鼓月で人気なお土産は千寿せんべい。昭和38年に考案された鼓月の看板商品で、ヴァッフェル生地にシュガークリームをサンドした和菓子です。中に挟んでいるシュガークリームは重たくなくあっさりとした口当たりなのでバランスが良い味。価格は8枚入りで1,080円です。

京菓子處 鼓月 | 京都からこだわりの和菓子をお届け致します

千鳥屋宗家

出典:www.chidoriya.jp

宝塚阪急のデパ地下にある千鳥屋宗家は創業370年以上という歴史ある和菓子店。伝統的な製法と味を守りぬいているお店です。
千鳥屋宗家でおすすめのお土産は看板商品でもある千鳥饅頭。上品な甘さの皮の中には柔らかい餡が包み込まれており絶品。皮にどれほど火入れをするかで大きく味が変わってくるので、職人の五感をフルに使って作られています。価格は12個入りで1,800円です。

千鳥屋宗家 | 千鳥饅頭をはじめとする確かな味わいをお届けします

千鳥屋は創業三百七十年の時を経て、千鳥饅頭をはじめとする確かな味わいをお届けします。

宝塚阪急の甘くないお土産

豆狸

出典:hankyudelica-i.co.jp

宝塚阪急のデパ地下で甘いものではないお土産を探すのであれば豆狸もおすすめです。いなり寿司専門のお店で月替わりで違った味のいなり寿司や季節を感じるいなり寿司などがそろっているのが特徴的。
豆狸でお土産を選ぶならもちろん豆狸稲荷が一番のおすすめ。酢飯に金胡麻、干瓢やシイタケが入っており、甘く炊かれたお揚げとの相性は抜群です。わさび入りなどのアクセントが効いたいなりずしもそろっていますよ。価格は一つ90円です。

いなりすし 豆狸 | 株式会社 阪急デリカアイ ホームページ

ひとつひとつ丁寧に「手」でつつみこむ。それが いなりすし専門店 豆狸のこだわりです。作りたてのおいしさを、笑顔で皆様に届けます

宝塚阪急のデパ地下でお土産選びを楽しもう

宝塚阪急のデパ地下で買える人気のお土産やスイーツをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
宝塚阪急のデパ地下には美味しいお土産が買えるお店が多くそろっています。だからこそ何を選ぼうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお土産選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma3

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介