大阪の本当に美味しいもんじゃ焼きの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいもんじゃ焼きの名店をご紹介します。大阪で人気の粉ものといえばやはりお好み焼きやたこ焼き。関東のイメージが強いもんじゃ焼きではありますが、実は大阪にも美味しいもんじゃ焼きが食べられるお店があります。関東の味が楽しめるお店から関西風のお店まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 2,948views
  • B!

アイキャッチ画像出典:monja-mugi-h.owst.jp

大阪でも美味しいもんじゃ焼きが食べたい!

出典:nam-come.com

大阪で名物の粉ものといえば何をイメージしますか?
お好み焼きやたこ焼きが定番の大阪ではありますが、実はもんじゃ焼きも美味しいお店がそろっています。本場月島の味が楽しめるもんじゃ焼きの名店から関西風にアレンジされた人気店のもんじゃ焼きまで幅広くご紹介していきますので、大阪でもんじゃ焼きのお店を探す場合はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.もんじゃ麦 長堀橋店【長堀橋駅】

出典:monja-mugi-h.owst.jp

出典:monja-mugi-h.owst.jp

長堀橋駅から歩いて3分程の場所にあるもんじゃ麦はもんじゃ焼きの本場である月島発祥のお店。大阪に出店しているので本格的なもんじゃ焼きを楽しむことができます。アットホームな店内でいつも賑わっており、ひとりでも気軽に入ることができる雰囲気。
もんじゃ麦のもんじゃ焼きは様々な味がそろっているので飽きがこないのが嬉しいところ。特に人気なのは10種類の具材が入った麦スペシャル。様々な味や食感が楽しめるメニューで価格は1,370円。また本場月島に通う夏木マリさんが考案されたメニューもあるのだとか。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府中央区東心斎橋1-4-11
アクセス :長堀橋駅より徒歩3分
電話番号 :06-6243-7797
営業時間 :月〜木/17:00〜2:00 金〜土/17:00〜5:00 日/17:00〜24:00
定休日  :不定休

2.百十【難波駅】

出典:nam-come.com

出典:nam-come.com

難波駅から歩いて3分の場所にある百十は東京で出会ったもんじゃを関西人の口にも合うようにと試行錯誤しているお店。大阪では人気のもんじゃ焼き店で行列ができることもあるほど。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席も用意されています。
百十のもんじゃ焼きは出汁へのこだわりが感じられる味。鶏ガラや玉ねぎ、セロリに赤ワインなど洋食のスープを作るような素材で出汁をとっているので独特な味わいが楽しめます。メニューも豊富で具材がたっぷりと入ったももじゅうもんじゃは900円となっています。
予約はできず、ランチタイムは月曜日以外の営業となっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし
アクセス :難波駅徒歩3分
電話番号 :06-6644-2937
営業時間 :【月】17:00~23:00(L.O22:00)
      【火~金】11:30~15:00(L.O14:30)17:00~23:00(L.O22:00)
      【土、日、祝】11:30~23:00(L.O22:00)
定休日  :不定休

お好み焼&もんじゃ焼 百十 | ショップリスト | なんばこめじるし

なんばきっての個性的な名店が集う、なんばCITYの飲食ゾーン「なんばこめじるし」、通称「なんこめ」のお好み焼き・もんじゃ焼き店、お好み焼&もんじゃ焼 百十のページです。

3.もんじゃ屋 【天神橋筋六丁目駅】

出典:retty.me

天神橋筋六丁目駅から歩いて3分ほどの場所にあるもんじゃ屋は歌手であるaikoファンから聖地としても知られている大阪のもんじゃ焼きのお店。店内には昔aikoが書いたメモなどが残されており、また飲み物の名前などは曲名がついているものも多いです。店内はアットホームな雰囲気となっています。
もんじゃ屋のもんじゃは明太餅チーズやカレー味、牛すじがはいったものなど魅力的なものばかり。価格は800円から1,000円までの間です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区浪花町5-7 新家ビル2F
アクセス :天神橋筋6丁目駅徒歩3分
電話番号 :06-6376-4060
営業時間 :大体夕方(午後6時くらい)~心が折れたら2~3時、
      頑張れたら朝5時くらいまで
      日曜日は夜12時くらいまで
定休日  :毎週火曜日

4.鉄板焼 もんじゃ焼 ひいろ【堺筋本町駅】

堺筋本町駅から歩いて2分程の場所にある鉄板焼 もんじゃ焼 ひいろはもんじゃ焼きの有名店である百十の流れを汲んでいる名店。店内はシンプルなイメージで、カウンター席も多いので一人でも訪れやすい雰囲気となっています。
鉄板焼 もんじゃ焼 ひいろのもんじゃ焼きは定番の明太子を使ったものやカレー味だけではなく梅を使ったもんじゃ焼きやマヨポン酢味など様々なテイストのものがそろっているのが嬉しいところ。価格は900円から1,100円程度です。
予約は可能でランチタイムの営業は火曜日から土曜日まで行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-8-14
アクセス :堺筋本町駅徒歩2分
電話番号 :050-5592-2125
営業時間 :火曜~土曜11:30〜14:30 17:00〜25:00
      月曜17:00〜25:00
      日曜、祝日17:00〜23:00
      次の日が祝日の場合は25:00
定休日  :不定休

鉄板焼 もんじゃ焼き ひいろ - ホーム | Facebook

鉄板焼 もんじゃ焼き ひいろ、大阪市中央区北久宝寺町1-8-14 - 「いいね!」68件 - 見た目もお味も美味しい鉄板焼ともんじゃ焼きを作ってます♪ それに合うワインも豊富にご用意しております、

5.西屋 天6店【天神橋筋六丁目駅】

出典:www.nishiya.jp

出典:www.nishiya.jp

天神橋筋六丁目駅から歩いて2分ほどの場所にある西屋 天6店は大阪でも賑わっている人気のもんじゃ焼きのお店。テーブル席以外にもカウンター席も多いので、一人でも気軽にもんじゃ焼きが楽しめるはず。
西屋 天6店のもんじゃ焼きは通常メニューのほかにデザートもんじゃなども用意されているのが嬉しいところ。チョコバナナもんじゃやさつまいもモンブランもんじゃなどメニューも多く、デザートもんじゃは500円で食べられるというリーズナブルさも嬉しいところ。一般のもんじゃもメニュー数が多いので、何度通っても飽きずに楽しめるはずです。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋5-6-23 一松食品センター
アクセス :天神橋筋六丁目駅徒歩2分
電話番号 :06-4801-6248
営業時間 :18:00~翌4:00ラストオーダー
定休日  :無休

西屋 天6店 

西屋天6店では浅草もんじゃ、お好み焼き、鉄板焼きをご提供しています。

6.もんじゃ つづみ【天満橋駅】

出典:retty.me

天満橋駅から歩いて5分の場所にあるもんじゃ つづみはもんじゃ焼きから串焼き、一品料理まで幅広くメニューがそろっている人気のお店。しっかりとお腹にたまるものはもちろんのこと、お酒と一緒にサクッと楽しむこともできるお店です。内観はカジュアルなイメージでカウンター席も用意されています。
もんじゃ つづみのもんじゃ焼きはかなり種類が多いのが特徴的。定番のメニューはもちろんのこと、お酒が進むチーズとベーコンにブラックペッパーを入れたものや季節限定のメニューなど様々。価格は1,000円から1,500円程度となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区内平野町1-3-4
アクセス :天満橋駅から徒歩5分
電話番号 :050-5593-8212
営業時間 :<ランチ> 11:30~14:00
      <ディナー> 17:30~23:00(L.O.22:30)
      <日曜日>12:00~22:30
定休日  :月曜日

7.粉もん屋とん平 東三国店 【東三国駅】

出典:tonpei-tko.com

東三国駅から歩いてすぐの場所にある粉もん屋とん平 東三国店はもんじゃ焼きやお好み焼き、焼きそばなどの粉ものがメインで楽しめる人気のお店。店内は落ち着いた雰囲気で、席同士がパーテーションで区切られているブース席もあるのでゆったりと食事が楽しめます。
粉もん屋とん平 東三国店のもんじゃ焼きは使う小麦や野菜などにこだわっているのが特徴的。小麦粉は100%国内産のもので、野菜のほとんどが岡山県美作のものとなっています。価格は1,000円から1,300円程度となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市淀川区東三国4-4-15 2F
アクセス :東三国駅徒歩2分
電話番号 :06-6392-3221
営業時間 :17:00~翌5:00 (LO4:00)
定休日  :年中無休 (年末年始不定休あり)

粉もん屋とん平

大阪でお好み焼きといえば、『粉もん屋とん平』で決まり! お好み焼き以外にも、もんじゃ焼、焼きそばなどなど、ウマいもんが揃ってますよ!

8.ここやねん 高槻駅前店【高槻駅】

出典:www.cocoyanen.jp

出典:www.cocoyanen.jp

高槻駅から歩いて2分程の場所にあるここやねん 高槻駅前店は粉ものメニューが豊富にそろう人気のお店。店内は大衆的な雰囲気ですべてテーブル席となっています。
ここやねんではもんじゃ焼きだけではなくお好み焼きや焼きそば、鉄板焼なども幅広くそろっているので飽きることなく様々な味が楽しめるのが嬉しいところ。宴会コースなども用意されているので、飲み会でもんじゃ焼きを楽しむこともできますよ。もんじゃ焼きの宴会コースは一品料理からもんじゃ焼き、デザートまでついて1,980円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府高槻市紺屋町7-13
アクセス :高槻駅から徒歩2分
電話番号 :072-682-7828
営業時間 :11:00~24:00
定休日  :無休

京都発祥のこだわり激ウマお好み焼き |お好み焼きはここやねん

お好み焼きはここやねんのホームページへようこそ!お好み焼きはここやねんと言ってもらいたい。京都発祥のほんのり甘い自然派ソース、極太生麺焼きそば、オリジナル京風塩もんじゃ。手間を惜しまず焼き上げます。是非、ご覧下さい!

9.ぼて茶屋 IMP店 【京橋駅】

出典:r.gnavi.co.jp

京橋駅から歩いて3分程の場所にあるぼて茶屋 IMP店は大阪城の近くにある人気のもんじゃ焼きのお店。店内には著名人のサインも多く飾られている人気店です。シンプルな店内でテーブル席には仕切りがあるところも多いので一人でも入りやすい雰囲気。
ぼて茶屋のもんじゃ焼きは関西風にアレンジされているので食べやすいと評判です。店員さんに焼いてもらうことはもちろんで来ますが、希望があれば自分で焼くことも可能。価格は900円からとなっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区城見1-3-7 松下IMPビル 1F
アクセス :京橋駅 徒歩3分
電話番号 :050-5595-8894
営業時間 :【平日・土曜日】11:00~23:00(L.O.22:00)
      【日曜日・祝日】11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  :なし

botejyaya

10.雅もん 梅田店【南森町駅】

出典:r.gnavi.co.jp

南森町駅から歩いて7分ほどの場所にある雅もん 梅田店は隠れ家的なもんじゃ焼き専門店。店内はおしゃれなカフェのような雰囲気でカウンター席も用意されているので一人でも気軽に訪れることができます。
雅もん 梅田店のもんじゃ焼きは関西風にアレンジされているのが特徴的。丁寧にとった出汁がベースとなっているので出汁がなくなり次第閉店というのが特徴的。店員さんが最後まで焼き上げてくれるので、最高の状態で食べることができます。価格は600円からとなっており、ベーシックなもんじゃ焼きはかなりリーズナブルに楽しむことができますよ。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区西天満6-3-11
アクセス :南森町駅1番出口より徒歩7分
電話番号 :050-5592-4711
営業時間 :11:30~14:00(L.O.14:00) 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  :日(祝日は不定休)

もんじゃ焼き・お好み焼き「雅もん」 梅田 西天満

当店のもんじゃ焼きは、一般的にいうキャベツ千切りのソース味ではなく、みじん切りのキャベツにオリジナル関西ダシでご提供致します。もんじゃ焼きといば自分で作って食べるスタイルを想像されますが、雅もんではスタッフが絶妙な焼き加減で仕上げさせていただきます。強火で一気に焼き上げておこげを作り、クルクル巻いて、どうぞ。

大阪でもんじゃ焼きを堪能しよう

大阪で食べることができる絶品もんじゃ焼きのお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪にも美味しいもんじゃ焼きを提供しているお店は多いもの。どのお店にしようか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma3

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介