茨城県内のおすすめスーパー銭湯・温泉施設・スパ厳選15選

茨城県内のスーパー銭湯・温泉施設・スパのオススメの施設を15個に厳選して紹介します。茨城県は温泉が豊富にあり、スーパー銭湯などの施設も大変充実していますので是非参考にしてください。

okntkmokntkm
  • 1,083views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.yurakirari.com

茨城県はおすすめの温泉施設が沢山!

東京からも日帰りで行ける茨城県には、おすすめの温泉施設が沢山あります。有名な温泉地としては、筑波山温泉や磯原温泉、袋田温泉などがあります。そんな有名な温泉地の日帰り温泉施設をはじめ、観光地の近くにある温泉施設や、地元では有名なスーパー銭湯などを15個厳選して地域別にご紹介します。

1. いちの湯 水戸店 <水戸>

出典:www.itinoyu.com

「いちの湯水戸店」は、水戸市の中心部から車で20分ほどの所にあるスーパー銭湯です。スーパー銭湯とは、複数の大きなお風呂や、サウナがある銭湯の事を指します。

そんなスーパー銭湯のいちの湯では、お風呂は、シルク風呂・高濃度人口炭酸泉・ハイパーバス・ジェットバス・電気風呂・露天風呂が楽しめます。名物のシルク風呂では、小さな気泡を浴槽内に貯める事でシルク(絹)のような乳白色のお湯になり、美肌効果が期待されます。またサウナも、遠赤外線スタジアムサウナと、塩サウナの2種類を楽しめます。あまり馴染みのない塩サウナは、通常のサウナよりも低音のサウナで、毛穴に塩をすり込むことで悪い脂肪だけを溶かす効果があり、ダイエットに最適です。また、美肌効果も期待できます。

お風呂上がりには、食事のできる食事処や、エステ、ボディケアも堪能できるので、気になる方はこちらも利用してみてください。

<料金>
・大人
平日 570円
土日祝日 670円
・子供
平日 320円
土日祝日 360円

いちの湯 水戸店
<電話番号> 029-255-4126
<住所> 茨城県水戸市河和田3丁目2300-1
<営業時間> 9:00~24:00 ※土日祝日は7:00~
<定休日> なし

野天風呂「いちの湯」水戸店

ひと味違うスーパー銭湯「野天風呂いちの湯 水戸店」の紹介。大浴場をはじめとし十種類以上のお風呂や露天風呂/野天風呂など見ているだけでも癒されそうで思わず行きたくなってしまいます。

2. 御老公の湯 水戸店 <水戸>

出典:5650.jp

「御老公の湯 水戸店」は、水戸駅から車で20分程の所にある温泉施設で、水戸ICからは車で20分程の所にあります。

御老公の湯水戸店では、最大16種類の温泉施設とサウナを楽しめます。その中でも特に人気なのが「嵐の湯」という岩盤浴です。15種類の薬石を床一面に敷き詰め、それに天然温泉水を散布させる事で温泉水が蒸気になって空気中に充満します。薬石と温泉水の成分が充満した岩盤浴は、美肌効果や疲労回復効果があります。他にも全身に塩を塗る塩サウナやゲルマニウム高温サウナ等サウナの種類がとても豊富なので、サウナが好きな方にはおすすめの温泉施設です。

また、御老公の湯は営業時間が10:00~翌朝9:00となっていて、長時間の滞在も可能な点も嬉しい施設です。エステに仮眠室、カウンターバーなどもあるので様々な楽しみ方ができます。

<料金>
10:00~24:00まで
・大人(中学生以上)
平日 1,500円
土日・祝祭日 1,800円
・小学生
平日 750円
土日・祝祭日 900円

※24:00以降、下記料金が追加となります
・大人(中学生以上)
平日 1,000円
土日・祝祭日 1,200円
・小学生
平日500円
土日・祝祭日 600円

御老公の湯 水戸店
<電話番号> 029-243-4126
<住所> 茨城県水戸市小吹町新山2624-1(ツインズ 笠原内)
<営業時間> 10:00~翌朝9:00
<定休日> 不定休

御老公の湯

いい湯につかって、ゆったりなごむ。まさに御老公気分。

3. 岩盤温浴リゾート ココプララ <水戸>

出典:www.cocoplala.jp

「岩盤温浴リゾート ココプララ」は常磐高速道路水戸ICから約20分程の所にある岩盤温浴リゾートです。公共機関を使用しての訪問の場合は、JR常磐線水戸駅北口の5番乗り場から、茨城交通の水戸医療センターバス停で下車して徒歩5分程の所にあります。

ココプララは、5部屋11種類の岩盤浴を楽しめる事で有名な施設です。大人の岩盤浴施設がテーマのために、小学生以下の入館が不可なので注意が必要です。岩盤浴は、全部屋100%天然アロマエッセンシャルオイルを使用しており、それぞれの部屋で異なった香りを楽しめます。それぞれの岩盤浴で疲労回復や、ストレス緩和など様々な効果が期待できます。中でも珍しいのは茨城県内で初の腰掛型岩盤浴室、「瞑想」です。4種類の石の上に座ることができ、発汗作用・免疫力向上、リフレッシュなどの効果があります。お風呂は、高濃度炭酸泉や天然温泉を再現した人口温泉などがあります。

岩盤浴が自慢のお店なので、岩盤浴を楽しみたい方にはおすすめのお店です。料理がついたパーティプランも用意されているので、そう言ったものを利用するのも良いでしょう。

<料金>
平日
1,080円
土日祝日
1,180円

岩盤温浴リゾート ココプララ
<電話番号> 029-219-1126
<住所> 茨城県東茨城郡茨城町桜の郷1100
<営業時間> 10:00~22:30
<定休日> 月曜日(祝日の場合は営業)、元旦

ココプララ – 日常を忘れる大人のリゾート施設

茨城県の中央に位置する自然豊かな茨城町の桜の郷に、岩盤温浴リゾート・ココプララが誕生しました。日常のひとときを忘れて、まったりと過ごしていただく事で、心と身体がリフレッシュできる大人のリゾート施設を創りました。どうぞお気軽にお出かけ下さい!

4. 極楽湯 宇都宮店 <水戸>

出典:www.gokurakuyu.ne.jp

「極楽湯 宇都宮店」は、全国的に展開するお風呂施設、極楽湯の水戸店です。JR常磐線の赤塚駅から徒歩17分程の所にあります。車での訪問の場合は、常磐道水戸ICから5分程です。

極楽湯は全国に沢山ありますが、この水戸店では全国的にも珍しい酸性のお湯に硫黄成分を溶け込ませた人工温泉を堪能できます。このお湯は硫黄泉の効果によって美肌効果が期待できます。他にも、微細な気泡をお湯に溶け込ませたきぬの湯や、炭酸の湯など10種類近いお風呂を楽しめます。

ゲームセンターやコミックコーナー、キッズコーナーなどの休憩スペースも充実しているので、リーズナブルに長時間滞在できておすすめです。

<料金>
・大人
平日 620円
土日祝日 710円
・こども(4歳~小学生)
平日 310円
土日祝日 360円

極楽湯 水戸店
<電話番号> 029-257-4126
<住所> 茨城県水戸市大塚町1838-1
<営業時間>
平日:9:00~翌1:00(最終受付 翌0:20)
土日祝:6:00~翌1:00(最終受付 翌0:20)
<定休日> 不定休

極楽湯 水戸店トップページ | 店舗数日本一の風呂屋 | 極楽湯

店舗数日本一のお風呂屋・極楽湯のトップページです

5. スパ湯〜ワールド <つくば市>

出典:you-world.e-tsukuba.jp

「スパ湯〜ワールド」は常磐自動車道の桜土浦ICから車で5分程の所にあるお店で、つくばYOUワールドという複合商業施設に入っている施設です。

スパ湯〜ワールドは、天然温泉を楽しめる施設で、6500年前の古代の地層1241mから湧き出る良質な療養泉を使用しています。お風呂には、古代ローマを再現したような作りになっているローマ風呂と一般的な日本風呂があります。日本風呂は檜風呂で、檜の香りを楽しみながら温泉に浸かれます。岩盤浴では世界的にも有名なオーストリアの岩盤を使用していて、こちらも人気です。また、10月末までスパゾーンという男女混浴の温泉やキッズプールも営業しているので、こちらを利用するのも良いでしょう。

スパ湯〜ワールドの入っている「つくばYOUワールド」には、ボーリング場や映画館なども併設されているので、そういった場所で遊んでから温泉を楽しむこともできるおすすめの施設です。

<料金>
大人 1,500円税別(中学生以上)
小人  700円税別(4歳~小学生)

スパ湯〜ワールド
<電話番号> 029-839-5555
<住所> 茨城県つくば市下原370-1
<営業時間> 9:00~翌朝8:30
<定休日> 不定休

つくば市の温泉・サウナ・岩盤浴・風呂・宿泊・宴会場・グルメ・マッサージのスパユーワールド|茨城県|つくば市

茨城県つくば市の天然温泉入浴施設(サウナ,岩盤浴,風呂,温泉)。サウナ,風呂,スパ.宿泊.宴会場.グルメ.居酒屋,マッサージ.エステ.ボディケア.大衆演劇公演.イベント等

6. 筑波山ホテル青木屋 <つくば市>

出典:www.jhpds.net

「筑波山ホテル青木屋」は、つくば駅から車で30分ほどの所にあるホテルです。公共機関を使用する場合はつくば駅からつくばセンターに行き、そこから「つくバス」に乗車し「筑波山口」で下車、その後登山バスに乗車して「筑波山神社入り口」で下車して徒歩5分ほどの所にあります。

筑波山ホテル青木屋はホテルですが、日帰りの入浴も可能な温泉です。自慢の温泉は単純アルカリ性単純泉で美肌効果、神経痛、疲労回復などに効果があります。また、露天風呂はつくば市内の景色を一望できるパノラマ露天風呂になっていて、絶景と共に温泉を楽しめます。内湯の展望大浴場もガラス張りになっていて景色を一望できるので、こちらもおすすめです。日帰り温泉は事前予約制なので、予約をしてから訪問しましょう。また、別途料金を支払うことで、客間での休憩も可能で、こちらは3時間4,320円からです。

日帰りで本格温泉を楽しんでみてはどうでしょうか。筑波山の登山帰りなどで利用できるのも嬉しいですね。

<料金>
1,000円

筑波山ホテル青木屋
<電話番号> 029-866-0311
<住所> 茨城県つくば市筑波753-1
<営業時間> 12:00〜15:00(日帰り温泉の入浴可能時間帯)
<定休日> なし

【公式HP】筑波山ホテル 青木屋|人気No.1プランが公式HPで最安値|茨城県 筑波山温泉

【パノラマ温泉と雄大な関東平野の眺望を楽しむ!筑波山癒しの宿】筑波山ホテル 青木屋|古くは万葉集にも、西の富士、東の筑波と並び称される筑波山。筑波山神社や茨城県フラワーパークと観光は色々有り。四季折々の旬のお料理と湯船から眺める180度の大パノラマ温泉で心潤うひと時を。

7. あそう温泉 白帆の湯 <行方市>

出典:shirahonoyu.com

「あそう温泉 白帆の湯」は潮来ICから車で20分程の所にあります。駅からは遠いので車での訪問をおすすめします。

白帆の湯の特徴は、霞ヶ浦の湖畔から湧き出るあそう温泉です。黄褐色のなめらかな湯があそう温泉の特徴で、ケイ素が多く含まれているために、美肌の湯と言われています。温泉は全て最上階にあるために、霞ヶ浦とその湖畔を眺める事ができます。奥には筑波山を一望でき、運が良ければ富士山も眺めることができるのだとか。露天風呂をはじめ、全面ガラス張りの内湯や薬湯、サウナなども完備されています。

温泉以外にも、地元の食材を販売する直売所や、カフェ、子供用のプレイルームなどもあるので、ゆっくりとした時間を過ごすことができおすすめです。

<料金>
大人
700円
子供
300円

あそう温泉 白帆の湯
<電話番号> 0299-80-6622
<住所> 茨城県行方市麻生421-3
<営業時間> 10:00~21:00
<定休日> 水曜日

茨城県の温泉なら、あそう温泉 白帆の湯

茨城県行方市、霞ヶ浦に面する日帰り天然温泉「あそう温泉 白帆の湯」は豊潤でなめらかな源泉とパノラマ眺望をお楽しみ頂けます。併設の天王崎観光交流センター「コテラス」は産直販売やカフェなどオープンしています。

8. つるるんの湯宿 北浦湖畔荘 <行方市>

出典:www.kitaura-houraionsen.com

「つるるんの湯宿 北浦湖畔荘」は、大洗鹿島線の新鉾田駅から車で15分ほどの所にある温泉旅館です。旅館ですが、本格的な温泉と料理がついた3時間の昼食プランという日帰りプランを楽しめます。なので、少し贅沢な温泉と昼食を楽しみた方におすすめの温泉です。

北浦湖畔荘の温泉は、メタ硅酸含有泉で神経痛、肩こり、冷え性、疲労回復、美肌効果など幅広い効果があります。昼食や休憩は全て個室利用なので、ゆっくりと時間を過ごすことができます。要予約で、2名からの利用となるので必ず予約をしてからの訪問をしましょう。

昼食プランは5,000円ですが、それに見合う贅沢な時間を過ごすことができる温泉なのでおすすめの温泉です。

<料金>
5,000円

つるるんの湯宿 北浦湖畔荘
<電話番号> 0291-35-0123
<住所> 茨城県行方市山田3969
<営業時間> 11:00~14:30
<定休日> なし

北浦宝来温泉 つるるんの湯宿(tsururun-spa) 北浦湖畔荘

9. 湯楽の里 取手店 <取手市>

出典:www.yurakirari.com

「湯楽の里 取手店」は、関東鉄道常総線の寺原駅から徒歩15分程の所にあるスーパー銭湯です。公共機関を使用して訪問の場合は、JR常磐線取手駅西口から「守谷駅東口行き」または「谷田部車庫行き」に乗車して「取手市役所入口」で下車して徒歩10分程の所にあります。

湯楽の里の露天風呂は、天然温泉ではありませんが全国の温泉を季節に応じて再現しています。内湯では、高濃度炭酸泉やジェットバス、電気風呂などが楽しめます。サウナも、定番のものから50度程の低温サウナが用意されていて、2種類のサウナを楽しめます。

お休み所やコミックコーナーも充実しているので、長時間リラックスしたい方におすすめです。

<料金>
・大人(中学生以上)
平日
【会員】540円
【一般】590円
土・休日・特定日
【会員】590円
【一般】640円
・こども(3歳~小学生以下)
平日
【会員】180円
【一般】230円
土・休日・特定日
【会員】230円
【一般】280円

湯楽の里 取手店
<電話番号> 0297-70-5526
<住所> 茨城県取手市寺田5001-2
<営業時間> 9:00~25:00
<定休日> 不定休

茨城県取手市の温浴施設「湯楽の里 取手店」

茨城県取手市の温浴施設「湯楽(ゆら)の里 取手店」。露天風呂を初め、屋内風呂やお食事処、美容施設など遊びどころ満載です!さらにお得な情報も日々更新しております!

10. ひたちなか温泉 喜楽里別邸 <ひたちなか市>

出典:www.yurakirari.com

「ひたちなか温泉 喜楽里別邸」は、JR勝田駅から車で10分ほどの所にある温泉施設です。公共機関を利用する場合は、JR水戸駅の北口バス乗り場(3)から「勝田営業所行き」に乗車して「筑波台停留所」で下車して徒歩約5分程です。

喜楽里別邸では、コンセプトが大人の隠れ家温泉になっており、未就学児の入館ができないので注意が必要です。そんな大人の隠れ家の一番の自慢は、ひたちなか市の田園を眺めながら入浴できる天然温泉かけ流しの湯です。天然温泉はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)で、体の芯まで温まる事のできる温泉です。四季折々のひたちなか市の風景を眺めながら楽しめる日帰り温泉は、絶景でおすすめです。また、内湯では、高濃度炭酸泉やジェットバスなどを利用できます。

観光名所で有名な国営ひたち海浜公園からもそれほど遠くないので、その帰り際などにもおすすめできる温泉です。

<料金>
・大人
平日 900円
土日 980円
・小学生(未就学児は入館不可)
平日 600円
土日 700円

ひたちなか温泉 喜楽里別邸
<電話番号> 029-229-2641
<住所> 茨城県ひたちなか市大字市毛640番地2
<営業時間> 8:00~24:00
<定休日> 不定休

茨城県ひたちなか市の天然温泉施設「ひたちなか温泉 喜楽里 別邸」

ひたちなか温泉 喜楽里別邸は茨城県ひたちなか市にある天然温泉施設です。水戸の眺望を臨む天然温泉露天風呂を初め、屋内風呂やお食事、美容施設など大人が一日を通して寛げる温浴施設となっております。

11. 天然温泉 湯舞音 龍ケ崎店 <龍ケ崎市>

出典:yubune-ryugasaki.jp

「天然温泉 湯舞音」は、圏央道の阿見東ICから車で18分程の所にある天然温泉施設です。公共機関を使用しての訪問の場合は、JR常磐線の佐貫駅で関東鉄道路線バス「白羽行き」に乗車し、「八原小学校バス亭」で下車して徒歩3分ほどの所にあります。

湯舞音は「天然温泉、リラクゼーション、食事を通して「美・健康・癒し」を叶える」がコンセプトになっていて、その全てを楽しむことができます。温泉は、龍ケ崎初の天然温泉をはじめ天然温泉に炭酸を入れ込んだ天然温泉炭酸泉など5種類を楽しめ、ナトリウム塩化物強塩温泉で保湿効果があります。リラクゼーションでは、エステやアロマをはじめフィットネスまで完備されているので、運動後の温泉も楽しめます。食事では健康志向のバランスのとれた食事をいただけます。

休憩室では雑誌やテレビも完備されていて、コミックコーナーには5,000冊を超える漫画があります。様々な施設があり、一日中楽しめるのでリフレッシュしたい方にはおすすめです。

<料金>
・大人
平日 750円
休日 850円
・子供
平日 350円
休日 400円

天然温泉 湯舞音 龍ケ崎店
<電話番号> 0120-30-5426
<住所> 茨城県龍ケ崎市中里2-1-2
<営業時間>
天然温泉 9:00~25:00(最終受付24:30)
岩盤浴 9:00~24:30(最終受付24:00)
<定休日> 不定休

地域最大規模の複合施設「湯舞音」

TOP | スーパー銭湯型温浴施設の「湯舞音(ゆぶね)」は、「美・健康・癒し」をテーマに、天然温泉、ボディケア、食事を通して、地域のお客様に癒しの空間と集いの場をご提供いたします。

12. きぬの湯 <常総市>

出典:www.kinunoyu.com

「きぬの湯」は、常磐道谷和原インターまたは守谷駅から車で10分程の所にある天然温泉施設です。公共機関を利用しての訪問の場合は、守谷駅西口の1番のりばから「きぬの里行き」「内守谷工業団地行き」「岩井バスターミナル 行き」のいずれかに乗車し、「きぬの里中央」で下車して徒歩10分程の所にあります。

きぬの湯は、源泉掛け流しが最大の特徴で美肌効果が期待される温泉です。一番人気の天然温泉掛け流し「美肌の湯」は、檜の大きな浴槽で檜の香りと一緒に天然温泉を堪能できます。露天風呂には、木を使用した桶の湯や特注の陶器を使用した茶碗の湯、天然の御影石をくりぬいて作った御影の湯があります。どれも違った楽しみ方ができるので是非全ての温泉を楽しんでみてください。

きぬの湯は貸切お風呂を予約制で利用できるのも嬉しい温泉施設です。最大12個の貸切温泉を利用できるので、大切な方と大切な時間を過ごせます。こちらは広さなどによって値段も異なりますが1時間3,000円程から利用できます。

<料金>
大人(中学生以上) 1,400円
大人会員      1,100円
子供(0才から小学生まで)500円

きぬの湯 
<電話番号> 0297-20-3751
<住所> 茨城県常総市内守谷町きぬの里1丁目5-6
<営業時間> 9:00~23:00
<定休日> 水曜日

天然温泉 きぬの湯

天然温泉温泉きぬの湯は茨城県唯一の源泉掛け流しだから、お湯の鮮度が違います。温泉の健康成分たっぷりの「生きたお湯」をご堪能ください。 営業時間あさ10時から24時まで営業中

13. やさと温泉 ゆりの郷 <石岡市>

出典:www.yurinosato.jp

「やさと温泉 ゆりの郷」は、土浦北ICから車で30分程の所にある温泉施設です。駅からは遠いので車での訪問をおすすめします。

ゆりの郷の温泉は、地下1300mから汲み上げている単純弱放射能温泉という種類の温泉です。関節リウマチ・変形性関節・腰痛・神経痛・五十肩・運動麻痺・筋肉のこわばり・冷え性など様々な事象に対して効果が期待できます。ゆりの郷では「万葉の湯」と「真秀の湯」の2種類の温泉を日替わりで楽しめます。「万葉の湯」は、ガラス張りのドライサウナがあり、露天風呂からの見晴らしが絶景のお風呂です。「真秀の湯」は、ミストサウナが楽しめ、筑波石という地元の意地を使用して作られた露天風呂を楽しめます。

マッサージなどはもちろん、予約をすれば個室を利用することもできるので、複数人での訪問でも安心した時間を過ごせます。コース料理なども堪能できるので、宴会での利用も可能です。

<料金>
・大人
平日 800円
土・日・祭日 1,000円
・子供
平日 400円
土・日・祭日 500円

やさと温泉 ゆりの郷
<電話番号> 0299-42-4126
<住所> 茨城県石岡市小幡1416
<営業時間> 10:00 ~ 22:00
<定休日> 毎月第2・第4月曜日※祝日の場合はその翌日)、1月1日

やさと温泉 ゆりの郷 | 茨城県石岡市筑波山を望む露天風呂

茨城県石岡市の温泉『ゆりの郷』。筑波山を望む絶景の露天風呂で至福のひとときを。地元農家から届く新鮮な農畜産物のお買物や食事もお楽しみ頂けます。

14. 湯楽の里 日立店 <日立市>

出典:www.yurakirari.com

「湯楽の里 日立店」は、JR常磐線の常陸多賀駅から徒歩15分程の所にある温泉施設です。車での訪問の場合は、日立南太田ICまたは日立中央PAから車で20分ほどの所にあります。

湯楽の里日立店の一番の目玉は、太平洋を一望できる展望露天風呂です。大きな露天風呂で正面には広大な太平洋を眺められます。他にも、一人で入れ、入るとお湯が溢れるのが醍醐味の展望釜風呂や太平洋を眺めながら楽しむ展望サウナも人気です。内湯では、高濃度炭酸泉やシルク風呂、ジェット風呂など人気のお風呂は一通り揃っているので、長時間楽しめます。

休憩所では、沢山のリクライニングチェアが用意されていて、各椅子に電源が完備されているのでちょっとした作業もできます。横になれるスペースや食事処も完備されているので長時間の滞在もおすすめです。

湯楽の里 日立店
<電話番号> 0294-25-4126
<住所> 茨城県日立市河原子町1-1-6
<営業時間> 9:00~25:00
<定休日> 不定休

茨城県日立市の絶景が楽しめる露天風呂「湯楽の里 日立店」

茨城県日立市の温浴施設「湯楽(ゆら)の里 日立店」。露天風呂は絶景が楽しめ、屋内風呂やお食事処、お休み処など、一日を通してご家族からお一人様まで大変楽しめる温浴施設となっております。

15. やまがたすこやかランド 三太の湯 <常陸大宮市>

出典:www.santanoyu.server-shared.com

「やまがたすこやかランド 三太の湯」は、茨城県北部にある温泉で駅からは遠いので車での訪問をおすすめします。

三太の湯は、アルカリ性単純温泉を使用していて、神経痛、関節痛、五十肩、慢性消化器症、健康増進などに効果があります。ひがし館とにし館があり偶数日はひがし館、奇数日はにし館が男性風呂です。ひがし館はローマのイメージした柱が特徴で、露天風呂は四季を感じられる作りになっています。にし館は西洋風の作りになっていて、露天風呂には打たせ湯があります。

休憩室の他に、有料の個室も完備されているのでこちらを利用するのもおすすめです。地元の野菜を販売している売店もあるので、帰り際に購入するのも良いでしょう。

<料金>
・大人
平日 700 円
土日・祝祭日 1,000 円
・子供
平日 350円
土日・祝祭日 500円

やまがたすこやかランド 三太の湯
<電話番号> 0295-57-4126
<住所> 茨城県常陸大宮市諸沢5071
<営業時間> 10:00〜21:00
<定休日> 水曜日

やまがたすこやかランド三太の湯 - 三太の湯 ホームページ

Spa

バラエティ豊かな茨城県の温泉施設

茨城県のおすすめの温泉施設を紹介しました。茨城県には天然温泉を使用している温泉や、休憩所が充実している施設、個室利用ができてゆったりできる施設など幅広い施設がありますので、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

okntkm

大学四年生です。音楽や映画、小説、漫画、スポーツ観戦などなんでも好きです。

関連する記事

あわせて読みたい

okntkm
okntkm

大学四年生です。音楽や映画、小説、漫画、スポーツ観戦などなんでも好きです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介