スペインの人気ファッションブランド20選

スペイン発祥の人気ファッションブランドをまとめて紹介します。スペインらしいエキゾチックなデザインテイストのブランドから世界を代表する高級ブランドまでまとめています。スペイン旅行に行った際は今回紹介したブランドのショップに是非、立ち寄ってみてください。ウェアブランドだけでなく、靴、アクセサリー、時計ブランドまであります。

koun0716コウ
  • 23,750views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.buyma.com

スペインのファッションブランドの特徴

スペイン発祥のファッションブランドの特徴を解説します。ファッション業界ではそれほど知名度が高くないスペインですが、しかしレザーを使った本格的な製品の品質は世界トップクラスであり、世界各国のセレブに愛されています。是非、スペインのファッションブランド知りより深くスペインのファッションブランドについて理解してみてください。

高品質のレザーを用いた高級レザーブランド

スペインには伝統的なレザー加工を使用したレザーブランドがたくさんあります。ベジタブルタンニンと呼ばれる自然由来のなめしを行い製造されるスペインのレザーは、他国とはまた違ったレザーの質感を生み出しています。高品質なレザーを使った靴や鞄はスペインのファッションブランドを代表するアイテムです。

シンプルながら洗練されたデザイン

スペインのファッションブランドはシンプルながら洗練されたデザインが多く、大人から子供まで着用できるブランドが多いです。着やすく品の良いアイテムを展開するブランドが多いため、ワードローブに加えやすいアイテムばかりです。

カジュアルなデザインテイストのブランが多数

スペインの人々は普段はスーツよりもカジュアルウェアを好んで着用するため、スペインのブランドはフォーマルなデザインのブランドより、カジュアルデザインのブランドが多いです。肩肘張らずに着ることが出来るので、オフの時に着る服を探していた方にぴったりのブランドばかりです。

スペイン発祥のカジュアルウェアブランド

スペイン発祥のカジュアルウェアブランドを紹介します。スペインのカジュアルブランドはシンプルで洗練されたデザインのアイテムが多く、大人メンズがオフのシーンに着用するのにピッタリのブランドばかりです。オフの時に気軽に着れる服を探していた方は是非、チェックしてみてください。

ZARA【ザラ】

出典:malera-gifu.com

1975年創業のスペインのファストファッションブランド、ZARA。日本のファッションブランドであるUNIQLOと同様に自社で製造から販売までを一括して管理するSPA業態をとっています。そのため品質の良さを保ちながら低価格でアイテムを展開しています。アイテムの入荷の店舗が早く、一か月もたてば店の商品のほとんどが入れ替わってしまうため、定期的に店に行くことをおすすめします。

出典:coleccha.com

トレンド性の高いアイテムが速いテンポで更新されるため、ZARAのアイテムは着るだけで今っぽいコーデを作ることが出来ます。さらにデザインもシンプルで上品なアイテムが多いので大人メンズにぴったりです。値段も安いため、オフの時に着る服を探していた方におすすめのブランドです。

Pull&Bear【プル&ベアー】

出典:www.alexisknox.com

1991年創業のスペインのカジュアルファッションブランド、プル&ベアー。同じくスペインの人気ファストファッションブランドであるZARAと同じ会社のインディティックスが展開しているブランドであり、ZARAと比べややカジュアルテイストが強いことが特徴です。日本ではZARAほど浸透していませんが、よりカジュアルなテイストのファッションが好きな方はチェックしてみてください。

出典:www.pinterest.co.uk

プル&ベアーのアイテムはトレンドやストリートテイストをミックしており、肩ひじ張らずに着用することが出来ます。デザインはカジュアル寄りですが、シルエットは細身のアイテムが多いため、だらしなく見えずスマートに着こなすことが出来ます。ストリートやトレンドを意識したアイテムが好きな方におすすめのブランドです。

Massimo Dutti【マッシモ・ドゥッティ】

出典:www.yelp.com

ZARAやPull&Bearを展開するインディティックス社が展開する大人のためのファッションブランド、マッシモ・ドゥッティ。上質な素材を使用した品のある繊細なデザインが特徴のブランドです。ぷるいべーとだけでなく通勤などにも使えるオールマイティなアイテムを展開しているので、オンオフ兼ねて使えるアイテムを探していた方におすすめのブランドです。

出典:thebestfashionblog.com

マッシモ・ドゥッティは大人のためのワンランク上のアイテムをコンセプトとしているため、オフシーンに欠かせないジャケットやスラックス、チノパンなどを主に展開しています。年齢を重ねカジュアルなテイストの服がに合わなくなってきた大人メンズの方々におすすめのブランドです。トレンド性もかなり意識しているので、フォーマルながらトレンド感あるコーデを組むことが出来ます。

Cusuto Barcelona【クスト・バルセロナ】

出典:www.brandsoftheworld.com

1980年代創業のスペイン、バルセロナ発祥のファッションブランドであるクスト・バルセロナ。デザイナーであるクスト・ダルマウとダビット・ダルマウの兄弟がアメリカで見たサーフブランドに影響されて始めたブランドです。安価な値段設定ながら質、デザインの良いアイテムが話題を呼び、現在では世界に3,000店舗以上の販売店を持つ大型ブランドに成長しました。

出典:www.brandsoftheworld.com

クスト・バルセロナのアイテムはサーフテイストとモードテイストが入り混じった独特のアイテムを展開しています。独特と言っても奇抜なアイテムを展開しているわけでなく、シンプルながらもブランド独自のテイストが織り込められたアイテムはひと際存在感を放ちます。人と違ったテイストのアイテムを探していた方におすすめのブランドです。

スペイン発祥のレザーブランド

スペイン発祥のレザーブランドを紹介します。スペインには高品質で低価格のレザーブランドがたくさんあります。昔ながらの伝統的な製法で作られたレザーアイテムは人と被りにくく、自分だけのオリジナルアイテムになります。レザーのアイテムを探していた方は是非、チェックしてみてください。

LOEWE【ロエベ】

出典:www.southern-cross.jpn.com

1846年創業のスペインのラグジュアリーレザーブランドであるロエベ。主に貴族や富豪にに革製の小物を提供していたことが評判を呼び、のちに王室御用達ブランドに成長しました。アイテム一つ一つに使われる素材に徹底してこだわり、選び抜かれた超高品質のレザーのみを使用しています。最近ではレザーのアイテムだけでなく、ウェアの展開にも力を入れています。

出典:search.rakuten.co.jp

超高品質のレザーを使って作られるロエベのアイテム。デザインは素材の良さを最大限に引き出すために無駄のない極限までシンプルなデザインが高級感を際立たせています。デザインだけでなく、耐久性やポケットなどの機能性にもとことんこだわっているため、快適に使用することが出来ます。最高品質のレザーアイテムを探していた方におすすめのアイテムです。

TOUS【トゥス】

出典:www.tous.com

1920年創業のスペインのジュエリーブランド、トゥス。ジュエリーだけでなくレザーのアイテムを使ったアイテムなど幅広い展開を行っています。初めはスペインの小さな街工房で始まったブランドですが、今や世界各国に200を超えるショップをもっています。アイコンであるトゥスクマを見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

出典:www.tous.com

スペイン原産の高品質レザーを使って作られるトゥスのレザーバッグ。ジュエリーと並び今やシェアの20%以上を占めるトゥスの看板アイテムです。優しさ、楽しさ、遊び心をブランドコンセプトとしており、シンプルながらどこか遊び心のあるアイテムは世界中の人々から人気を集めています。女性への贈り物としても人気のブランドなので気になった方はチェックしてみてください。

LUPO BARCELONA 【ルポバルセロナ】

出典:yogayuri.exblog.jp

1920年設立のスペインのレザーブランド、ルポバルセロナ。高品質レザーで作られたメッセンジャーバッグやトートバッグが高い人気を誇ります。ブランド独自の価値観でデザインされるアイテムは今やバルセロナの人気お土産アイテムとしても人気です。スペイン旅行に行った際に、スペインらしいデザインのアイテムをお土産に欲しい方は是非、現地のお店に行ってみてください。

スペイン発祥のラグジュアリーブランド

スペイン発祥のラグジュアリーブランドを紹介します。世界的に有名なブランドからスペインでは知らない人はいないと言われているブランドまで含んでいます。ハイセンスなアイテムを探していた方は是非、チェックしてみてください。

BALENCIAGA【バレンシアガ】

出典:www.buyma.com

1918年創業のスペイン発祥のラグジュアリーブランド、バレンシアガ。現在ではフランスで主に活動しているためフランスのブランドというイメージが強いですが、もともとはスペインで始まったブランドです。世界の流行の先頭を走っているブランドと言っても過言ではなく、これまで様々の流行を作ってきました。最近ではダッドスニーカーの先駆けであるtripl Sを発売するやいなや、各ブランドがこぞってダッドスニーカーを発売するなど、ファッション業界において大きな影響を持つブランドです。

出典:www.fashionsnap.com

ファッション業界の先頭を誇るバレンシアガですが、ファッション性の強いアイテムばかりではなく、シンプルで大人メンズの方でもオフに着用できるアイテムがたくさんあります。最近ではブランドのロゴを使ったアイテムが流行しており、BALENCIAGAの文字が入ったアイテムが次々とリリースされています。気になった方は是非、お店に足を運びお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

FARRUTX【ファルッチ】

出典:www.elcorteingles.es

1982年創業のスペインのラグジュアリーシューズブランドである、ファルッチ。靴職人の街と言われているマヨルカ島の熟練職人が作るシューズは、デザインだけでなく快適な履き心地のため世界中のセレブに愛されています。ファルッチは企画から製造、小売りまでブランドが一貫して行うサプライチェーンマネジメントを世界で初めて始めたブランドとしても有名です。

出典:www.yoox.com

ブランドが素材の選定からデザイン、製造を一括して行うことで高い品質と優れたデザインを誇るファルッチのシューズ。人気の革靴は10年以上履ける高品質ということでも有名です。最近ではプラダやジル・サンダーとコラボしたアイテムを発売するなどラグジュアリー業界で高い注目度を誇るファルッチ。2015年には日本での取り扱いも始まったので、気になった方はチェックしてみてください。

Adolfo Domínguez【アドルフ・ドミンゲス】

出典:adolfodominguez.jp

1970年代設立のスペインのラグジュアリーブランド、アドルフ・ドミンゲス。メンズだけでなくレディース、キッズ向けのウェアやアクセサリの販売を行うなど幅広いアイテム展開のブランドです。エレガントで大人のセクシーさを体現したアドルフ・ドミンゲスのアイテムは大人メンズにぴったりです。大人らしくおしゃれなアイテムを展開しているブランドを探していた方におすすめのブランドです。

出典:adolfodominguez.jp

アドルフ・ドミンゲスのアイテムの中でも高い人気を誇るジャケット。シンプルなデザインながら素材にも徹底的にこだわっているので、素材の良さが十二分に引き出されています。アドルフ・ドミンゲスは日々人々の生活様式を研究しており、時代時代に合った心地よい着心地やデザインのアイテムを展開しています。高品質かつ気軽にきれるようなウェアを探していた方におすすめのブランドです。

スペイン発祥のシューズブランド

スペイン発祥のシューズブランドを紹介します。レザーを使った革靴ブランドからカジュアルなスニーカーブランドまでまとめています。スペイン発祥のシューズブランドを探していた方は是非、チェックしてみてください。

Victoria【ヴィクトリア】

出典:www.calzadosvictoria.com

スペインのキャンバスシューズを代表するブランドであるヴィクトリア。スペイン国内では老若男女に愛されるカジュアルシューズブランドです。シンプルで飽きの来ないデザインに加え、豊富なカラーバリエーションが話題を呼び、もともとはスペインの小さな街で始まったブランドでしたが、今やヨーロッパ全土にわたって展開されています。

出典:www.starinforcongress.com

ヴィクトリアの定番アイテムであるキャンバススニーカー。アメリカの人気シューズブランドであるVANSのeraやCONVERSEのジャックパーセルに似たデザインで、両モデルと比べるとソールが分厚いことが特徴です。ソールの厚さの分履き心地が良く、近年流行しているダッドスニーカーの様にぼってりとしたデザインのため、今っぽく履きこなすことが出来ます。

CAMPER【カンペール】

出典:lrnc.cc

1975年創業のスペインのシューズブランド、カンペール。スペインのマヨルカ島で始まったブランドであり、カンペールはマヨルカ語で農夫という意味です。靴職人の街として名高いマヨルカで修業を積んだデザイナーが農夫のためにシューズを発売したことが起源で、現在ではライフスタイルに合わせた様々なシューズを展開しています。

出典:openers.jp

日本でも原宿に旗艦店を構えるなど高い人気を誇るカンペールシューズ。キュートでユニークなデザインのシューズが特徴で、流行に左右されず長く愛用できるシューズブランドとして有名です。レザースニーカーからキャンバススニーカーまで様々な種類のシューズを展開しているので、人と違ったデザインのシューズを探していた方におすすめのブランドです。

berwick 1707【バーウィック】

出典:berwick1707.jp

1707年創業のスペインの革靴ブランドバーウィック1707。革靴の産地として名高いスペイン東部のアルマンサ地方で始まり、もともとはモカシン中心に展開していましたが、現在ではビジネスマン向けの革靴を中心に展開しています。効率的な生産ラインを敷いているため、高品質ながらバランスのとれた価格が魅力のブランドです。

出典:item.rakuten.co.jp

デザイン、耐久性にとことんこだわったバーウィック1707の革靴。グットイヤーウェルト製法で作られているため、疲れにくくきちんと手入れをしていただければ長い間着用することが出来ます。イギリスの革靴のデザインをベースにしながらフランスやイタリアの色気を上手く混ぜあせたスペインらしいデザインの革靴は今や世界中のビジネスマンに愛用される革靴です。大人の色気あふれる革靴を探していた方におすすめのブランドです。

Yanko【ヤンコ】

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅と温泉と酒・肴を愛する道楽者。

>>ライター紹介