ツーブロックオールバックで作るおしゃれなメンズ髪型

ツーブロック×オールバックスタイルは案外している人の少ないヘアスタイルで、かつ洗練された印象、スタイリングが簡単など多くのメリットがあります。この記事ではそんなツーブロックオールバックについておすすめワックスからセット方法まで、初心者の方でも分かりやすいよう解説していきます。最後まで読み切れば疑問はなくなっているはず。

123hunglyハングリィ
  • 33,610views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.hairious.com

オーツバックで差を付けるツーブロックスタイル

出典:www.hairious.com

トレンドに敏感なメンズの中では最早定番のヘアスタイルとなったツーブロック。自分のツーブロックスタイルにマンネリ化を感じているというメンズは意外と多いのではないでしょうか、そこで私が提案するのはツーブロックにオールバックを取り入れるという事。

ツーブロックスタイルにオールバックというのはしている人が一見多そうな無難な組み合わせに聞こえてしまうかもしれませんが、案外町中を見ていると多くはありません。それゆえに取り入れることで回りと差を付けることが出来ます。

ビジネスシーンにおいてもそのフォーマルでワイルドな印象から好感度は高く、周りの人から信頼の出来る男であるかもしれないと思わせることの出来るヘアスタイルです。

ツーブロック×オールバックスタイルのメリット

出典:www.google.co.jp

スタイリングの時短を実現

毎朝のスタイリングの時間はなるべく時間をかけたくない、しかし時間をかけたくはないけれどカッコいいヘアスタイルを実現したいと思っている人は多いはず。
ツーブロック×オールバックスタイルならば、あなたのその望みは叶います。
後で詳しく解説しますが、基本的にセットに必要な工程はウェットとワックス工程のみ。なので毎朝時間をかけなくともカッコいいヘアスタイルで1日を過ごすことが出来るのです。

ビジネスシーンでの信頼感

毎日スーツを着て働くビジネスマンにとってヘアスタイルにおいてスーツとの相性というのは自分との相性と同じ位重視するポイント。
ツーブロック×オールバックスタイルは後ろに掻き上げられた髪の毛とスタイリング剤によるツヤ感によるフォーマルな印象によりスーツとの相性は抜群。
もちろん共に働く仲間にも髪型からは仕事ができないなどとはまず思われることはないでしょう。

ツーブロック×オールバックにおすすめのスタイリング剤

ヘアスタイルにはそれぞれそのヘアスタイルの良さを最大限引き出すことの出来るスタイリング剤という物が必ず存在するもの。
オールバックにも、もちろん存在し、それらを使用しなければイメージするかっこいいオールバックスタイルは実現しません。ここで紹介するスタイリング剤を使用し、理想のスタイルへ近づきましょう。

ジェル:ロレッタ ハードゼリー

Amazonで詳細を見る

ツーブロック×オールバックスタイルは髪の毛を全て掻き上げてなでつけるというその性質上、毛先を遊ばせるなどの作業を行わないため、使用するスタイリング剤はジェル。
その中でもロレッタのハードゼリーは特に人気のスタイリング剤、その人気の理由は他のジェルと比べてみても高いということの出来る操作性と持続力。
ジェルは固まれば何でもいいという物差しでは選んではいけません、このロレッタハードゼリーならオールバックのスタイリングにおいて何も不満は抱かないはず。

セット方法

基本的にウェットとスタイリングの2工程

出典:www.google.co.jp

メリットの部分でも記述した通り基本的にツーブロック×オールバックスタイルのセット工程はウェットとワックスの2工程のみ。
ここではそれらの工程のなかで気を付けるべきポイントを解説していきます。

ステップ1:ウェット

ヘアセットの基本中の基本なのですが、髪の毛を良くウェットさせゼロの状態に戻すという事はどんなヘアスタイルに置いてもセットの前には必ず行いましょう。
特にツーブロック×オールバックスタイルの場合、髪の毛のボリュームを抑え、ジェルのなじみを良くするためにハーフドライ(半乾き)の状態でスタイリングを行うので、欠かせない工程です。
ウェットは根元まで行いましょう。

ステップ2:ドライ

フルにウェットされた状態からのスタイリングでもできないことは無いのですが、それは本当に時間がない時の最終手段にしてほしいもの。
ジェルはハーフドライの時に最も髪なじみが良くなるので、ドライターで5割ほど乾かすことは必ず行いましょう。その時に髪の毛を後ろに流しスタイリングのベースを形付け置くことも忘れずに。

ステップ3:スタイリング

スタイリングにはオールバックの場合、ジェルを使用しましょう。
500円玉ほどのジェルを手に取り、手のひらで良く伸ばしハーフドライの髪の毛に良くなじませていきましょう。そしてそのあとに全体の形を整えスタイリング完了です。

ツーブロック×オールバック おすすめアレンジ

ツーブロック×オールバック×カラー

出典:haircutinspiration.com

ブロンズヘアにツーブロック×オールバックを組み合わせることによりフォーマルな印象の強いオールバックを組み合わせることでヤンチャなイメージをうまく中和しています。
外国人だから似合っているという事はなく、日本人でもこのヘアスタイルにすれば海外セレブのような雰囲気に近づくことが出来ますよ。

ツーブロック×オールバック×パーマ

出典:theidleman.com

ツーブロック×オールバックスタイルにパーマを加えることでカッチリとしたフォーマルな印象から一転、トレンド感のあるヘアスタイルになります。
スーツとの相性が良いのかどうかと言われるとなんとも言えないところではありますが、このヘアタイルにすることで回りのツーブロックスタイルのメンズとは大きな差を付けることが出来るのは間違いないです。

ツーブロック×オールバック×スエプト

出典:theidleman.com

ツーブロック×オールバックスタイルで真後ろに流してしまう髪の毛をサイドに流したヘアスタイル。再度に流すことで洗練された印象になります。
フォーマルさは残しつつも、サイドに流したオールバックはスタイリッシュな印象でプライベートシーンにおいて注目を集めることができます。

ツーブロック×ツーブロック×ロングヘア

出典:menhairstylist.com

ツーブロック×オールバックスタイルの髪の毛の長さをロングヘアにすることで掻き上げを強調したヘアスタイル。ビジネスシーンでの活躍はあまり期待できませんが、まるでハリウッドスターのような躍動感あふれるヘアスタイルはプライベートシーンをより充実させるでしょう。

ツーブロック×オールバック×アクセント

出典:menhairstylist.com

ツーブロック×オールバックスタイルで前髪を一部分のみ垂らすと途端にオシャレな印象になります。このアレンジのように何か一つアクセントを加えることでフォーマルすぎることのないツーブロック×オールバックスタイルを演出することが出来ますよ。

ツーブロック×オールバックで洗練された男へ

出典:www.google.co.jp

ツーブロック×オールバックスタイルをセット方法、メリット、おすすめワックスまで解説しおすすめアレンジを紹介していきました。
スーツとの相性が良いだけでなく、プライベートにおいても好印象は間違いないので気になった方はぜひ試し見てください。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介