イタリア在住者が選ぶ!ミラノ・マルペンサ空港で買えるお土産おすすめ10選

モードな街イタリア・ミラノは見所がいっぱいの都市でついつい大切な方へのプレゼントを忘れてしまうなんてことも!?そんなミラノ観光を満喫してお土産を買い忘れてしまった方や、自分用のお土産をもう一品お探しの方へオススメなのがミラノ・マルペンサ空港でのお土産探しです。

lanfilanfi
  • 15,193views
  • B!

イタリア出発直前にチェックしておきたい!マルペンサ空港で買えるお土産10選

ヨーロッパ旅行で常に上位に入る人気な観光スポット イタリア。ローマの遺跡や綺麗な街並み、そしてパスタを始めとする美味しいイタリア料理。1週間ほどで観光スポットを巡り、美味しいイタリアンを堪能しているとついつい大切な方へのプレゼントやお配り用のお土産を忘れてしまう方も多いと思います。
そこで今回は、日本の日本人旅行者が多く利用するミラノ・マルペンサ空港でオススメなお土産10選をご紹介します。

ミラノ空港で買えるイタリアの観光スポットがデザインされたお菓子

Amazonで詳細を見る

まず初めにご紹介しますのがこちらのミラノ空港で買えるお菓子でオススなイタリアの名所がデザインされたクッキーです。デザインはメーカーにより異なりますが、ミラノやの有名観光スポットがデザインされています。缶入りの物は中身が砕けるリスクが少ないので急に個数重視のお配り用のお土産購入が必要になった方にもにオススメです。

お土産に人気イタリアンチョコレート フェレロ

Amazonで詳細を見る

国内の高級スーパーやおしゃれな雑貨屋さんなどで売られているフェレロ社のチョコレート。その味は美味しくヨーロッパでも人気が高いヘーゼルナッツ入りのチョコレート。上品なプラスチックケースに入れられているので、見た目も美しく大切な人や異性へのプレゼントとして人気があります。

お洒落なデザインでプレゼントにも最適 BACIのチョコレート

Amazonで詳細を見る

イタリアのガイドブックで必ずと言って良いほど紹介されるイタリアを代表するチョコレート。チョコレートを包んでいる紙に愛のメッセージが添えられた、なんとも愛の国イタリアらしいチョコレート。日本で購入できる所も有りますが、ミラノ・マルペンサ空港で購入するオススメな点は値段が日本よりも安い点と、日本では見つけられない可愛いパッケージデザインが沢山ある点です。

イタリアの方にも人気Kinderチョコレート

Amazonで詳細を見る

こちらのKinderチョコレートはイタリアの方からも人気がありスーパーやバーなど色々な所で売られています。お配り用のお土産としてもサイズ感が良く、ラストミニットの空港で購入可能です。

イタリアで知らない人がいないほど有名なヌテッラ

Amazonで詳細を見る

イタリア人なら知らない人がいないほど有名で、イタリアの朝食にも良く出されるヌテッラ。イタリアのみならずヨーロッパ中で人気があります。カカオとヘーゼルナッツのバランスが抜群なカカオ風味のココアジャムです。
イタリア朝食の定番のようにパンに乗っけて食べて美味しいですが、クレープにバナナと一緒に巻いてバナナクレープにして戴いても美味しいです。

美味しいカクテル作りにも使用できるアマレット

Amazonで詳細を見る

アーモンドやマカデミアナッツのような甘くて香ばしい香りが特徴的なイタリアでも日本でも人気のリキュール アマレット。氷で割っても、カクテルにしてゴットファーザーを作っても美味しいです。ミリテッドエイディションやファッションブランドとコラボしたデザインボトルもあるのでお気に入りのデザインが見つかると一段とテンションが上がります。

ワンランク上のイタリアスパークリング フェッラーリ

Amazonで詳細を見る

イタリアのお土産なら美味しい赤ワインもオススメですが、パーティーなどの際にみんなで楽しく飲めるスパークリングワインも人気があります。
イタリアスパークリングワインの中でも上品な味でドライなワンランク上のスパークリングワイン フェッラーリ。自分用の楽しみように一本購入しても良い一本です。

日本でも有名なピエモンテ州の赤ワイン

Amazonで詳細を見る

ミラノがある北イタリアには、その寒い気候も相まって美味しいワインの産地が多くあります。お土産購入のラストスポットで美味しいワインを購入したい方にオススメなのがイタリア三大赤ワインの一つバルバレスコです。
ワイン好きな方なら知らない人がいない有名ワイン。味は確かなのでお酒好きな友人へのみならず、恋人へのお土産としてもオススメです。

さまざまな料理に合う塩

Amazonで詳細を見る

塩はあまり重さを気にせず購入できる物なので、空港に着く前にすでにお土産買ってしまった方でも追加でお土産を探している方にもオススメなお土産です。
またイタリアン塩はコストパフォーマンス抜群な上に、サラダからパスタまで色々な料理に使用できるので相手の好みを気にせずに渡す事ができるのでお土産としても人気があります。お塩と一緒にイタリアの美味しいオリーブオイルを購入して家でイタリアン料理を楽しむのにも使えます。

美食大国イタリアといえば美味しいパスタ

Amazonで詳細を見る

数あるイタリア料理の方でも、日本人の方でも料理しやすく口に合いやすいのがパスタだと思います。本場イタリアで売られているものはコシが良く、色々なタイプの物をお土産購入ラストリミットのミラノ・マルペンサ空港で買っても良いものだと思います。

イタリアお土産購入の最終ポイント

ヨーロッパ旅行で常に上位に入る人気な観光スポット イタリア。そのイタリア旅行の中でも多くの日本人旅行者が利用するミラノ・マルペンサ空港でのおみやげ10選を厳選してご紹介しました。
美食大国イタリアを感じられるワインから、イタリアの方々が日頃から食するお菓子までミラノ・マルペンサ空港ではお土産に最適な品を購入することができます。

この記事のキーワード

この記事のライター

lanfi

少しアングルを変えた視点からクールな建築デザインや、海外おすすめスポットなどのお洒落な場所やアイディアを配信しています。日常に良い刺激を与えるヒントと休日に色を添える記事をライティング。

関連する記事

あわせて読みたい

lanfi
lanfi

少しアングルを変えた視点からクールな建築デザインや、海外おすすめスポットなどのお洒落な場所やアイディアを配信しています。日常に良い刺激を与えるヒントと休日に色を添える記事をライティング。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

AEC_Enterprise5

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介