海外おしゃれメンズに学ぶ!冬のおすすめカジュアルコーディネート定番10選

海外の男性は色使いやアイテム使いが日本と違うため、街角スナップはとてもおしゃれ!大人メンズにおすすめ冬のカジュアルコーディネートを、海外のおしゃれスナップから厳選して紹介します。冬の着こなしはシンプルかつカジュアルでOK!その中でも定番の10選を厳選し、元セレクトショップ店員が解説します。

hipuffyamiミト

冬のコーディネートをカジュアルに作ろう!

一年で一番寒い季節、冬がやってきました。デートシーンやおでかけシーンには、おしゃれな服装を心がけたいですよね。冬のコーディネートは重ね着が主流なので、おしゃれの苦手な男性はかなり苦労するのではないでしょうか?
今回は、海外の街角スナップから厳選した、おすすめのカジュアルコーディネートを徹底解説!シンプルながらもトレンドをしっかりと掴んだおしゃれなコーディネートを、元セレクトショップ店員が詳しく解説します。

まずは冬の平均気温をチェック!

季節や気温に合わせたコーディネート作りは、おしゃれの鉄則。まずは春の平均気温をチェックしましょう。
12月は8度
1月は5度
2月は7度
と6、7度前後を目安に考えておくと、無難ですよね。細かく気温に合わせたコーディネートも、是非参考にしてみてください。

冬のカジュアルコーディネートのポイントとは?

これだけ抑えれば安心!冬のカジュアルコーディネートのポイントを紹介します。

コート選びに気をつけよう!

秋服のアウターと冬服のアウターの違いに注目!秋物アウターは薄手でコットン素材などが多いですが、冬物アウターはウールやダウン等、防寒性に富んでいるものを選ぶと良いでしょう。ロング丈のコートやダウンジャケットがおすすめ。着ぶくれしない程度に着こむと、おしゃれに見えますよ。

足元はブーツがおすすめ

ブーツは冬の必須アイテム。最近では、本格的なプロ仕様のブーツをあえてタウンユースにするような、アウトドアファッションも流行しているので、レザーブーツはもちろん、ごつめのブーツにも注目です。自分の脚に合った履きやすいアイテムが一番ですよね。

サイドゴアブーツ履きこなそう

サイドゴアブーツとは、ブーツの側面に伸縮性のあるゴアが施されたブーツのこと。基本的にはくるぶし上辺りの長さで作られており、足にフィットするよう履き口の構造が狭くなっている形が特長。伸縮性の高いゴアによって着脱のしやすさや、素材の柔らかさから来る足への負担の少なさが最大の魅力です。サイドゴアブーツは一般的にレザーとスエード素材の2種類。レザーの方が堅い印象に、スエードの方がアメカジスタイルにも合うようなカジュアルな印象に仕上がります。

トレンドカラーはズバリ黒!

2017年のトレンドカラーは「黒」!黒は着こなしも簡単なので、おしゃれの苦手な男性も嬉しいですよね。男性らしいダンディーなコーディネートで、かっこよく決めましょう。

海外スナップから選んだ冬のおすすめカジュアルコーディネート

ここからは、海外のおしゃれ街角スナップから厳選したおすすめのカジュアルコーディネートを、厳選して紹介します。

チェスターコート×Tシャツ×スラックス×スニーカー

ネイビーのチェスターコートは、かなり着回しのしやすい定番アイテム。白Tシャツと合わせて、シンプルで清潔感のあるスタイルに仕上げましょう。グレーのスラックスは、アンクル丈にして、脚長効果もプラス。白スニーカーだけでなく、ブラウンレザーのブーツとも相性ばっちりですよ。

チェスターコート×Tシャツ×チノパン×サイドゴアブーツ

キャメルのチェスターコートは、暗くなりがちな冬のコーディネートをパッと明るくしてくれる魔法のアイテム。インナーとパンツをブラックに統一することで、メリハリのある着こなしに。シューズをコートと同じ色に統一して、まとまりのあるスタイルを作りましょう。

N3-B×シャツ×セーター×デニムパンツ×レザーブーツ

N3-Bは、大人メンズの為のカジュアルアイテム。見た目のインパクトはもちろん、保温効果もかなり高いので、冬のおしゃれに欠かせませんよね。足元はブーツでしっかりと引き締め効果をプラス!デニムパンツと合わせて、カジュアルな着こなしを心がけましょう。

N3-B×Tシャツ×デニムパンツ×スニーカー

Native youth green arctic parka jacket product 1 16877192 0 661502576 normal

出典:www.lyst.com

N3-Bに合わせるインナーを白にすることで、爽やかな雰囲気が増しますよね。このように抜け感を作ることで、女性受けも良いコーディネートを作ることが出来ます。シューズはスニーカーでもブーツでもOK。デニムパンツはロールアップして、脚長効果も狙いましょう。

キルトジャケット×セーター×チノパン×レザーシューズ

キルトジャケットはダウン程防寒性は高く無いですが、スマートな着こなしを作ることのできるアイテム。近年高級ダウンが流行していますが、キルトジャケットは東京の効こうにもぴったりマッチしているのでおすすめですよ。インナーはボルドーのセーターで、季節感を醸し出しましょう。

ダッフルコート×セーター×チノパン

ショート丈のダッフルコートもおすすめのアイテム。ダッフルコートはかなり可愛らしい印象になるので、女性とのデートシーンにもおすすめです。インナーを白のタートルネックセーターにして、抜け感をプラス。もちろん防寒性も高いので、機能的なコーディネートでもあります。

ピーコート×セーター×チノパン×レザーシューズ

18 j crew mens fw 16

出典:www.vogue.com

ピーコートは冬の定番アイテム。休日のカジュアルなコーディネートといえばやはりこのコートを着こなす男性も多いのではないでしょうか?ブラックのワントーンコーデに差し色としてコートをプラスしたスタイルは、真似したいおしゃれテクニック。キャメルカラーなどでも挑戦してみましょう。

ダウンジャケット×セーター×チノパン×レザーブーツ

トレンドカラーであるブラックでまとめたワントーンコーデは、大人のおしゃれの定番。ダウンジャケットは近年高級志向になってきているので、厳選された素材の物で間違いない保温機能が魅力です。パンツはアンクル丈にして、ブーツとの長さを調節。絶妙な丈感を真似したい、おしゃれコーディネートです。

ダウンジャケット×シャツ×セーター×チノパン×レザーシューズ

Mvai3o l 610x610 galla blogger menswear mens+coat jacket mens+shoes oxfords winter+outfits jacket sweater shirt pants bag sunglasses shoes mens+messenger+bag

出典:wheretoget.it

薄手のダウンジャケットは、インナーダウンとしてウール素材のコートなどと共に着ることのできる便利なアイテム。ネイビーを基調にしたコーディネートは、大人のおしゃれの定番でもあります。シューズは赤味がかったブラウンのアイテムをチョイスして、柔らかな印象の着こなしに。スマートカジュアルなコーディネートです。

ムートンコート×Tシャツ×デニムパンツ×スニーカー

12145199 167115280300276 1211579125 n

出典:mulpix.com

ムートンコートも冬におすすめのアウター。シンプル過ぎないお洒落が魅力のアイテムです。インナーに白T、シューズを白スニーカーにすることで、まとまりのある着こなしに。Iラインを基調にしているので着やせ効果も抜群の、おしゃれコーディネートです。

冬のコーデは海外スナップから学ぼう!

いかがでしたか?冬のおしゃれコーデは海外スナップから選ぶとおしゃれに着こなしできますよ。季節や気候に合ったおしゃれコーディネートこそが、女性モテするスタイルに繋がります。自分に合ったコーディネートを見つけて、冬のおしゃれを楽しみましょう!
VOKKAでは大人の男性の為のファッションコーディネート記事を連載中です。是非こちらもチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

7fb4da9a bf76 4364 9841 9f68200f09b1

ミト

hipuffyami

19

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

2017年版!冬のメンズファッション年代別おすすめコーディネート
【11月メンズ】おすすめファッションコーディネート&服装決定版!
2017年版!メンズおすすめ冬服ファッションコーディネート20選
2017年版!大人メンズのチェスターコートおしゃれな着こなし20選
メンズ最新版!ブラックコートを使った冬のおすすめコーディネート

あわせて読みたい