冬こそおしゃれに!メンズ冬のカジュアルファッションコーディネート

冬メンズファッションの定番カジュアルコーデをマスターして、おしゃれな冬服を着こなししましょう!30代・40代男性におすすめの冬コーディネートを海外スナップから厳選して紹介。コートやアウターを着こなすコツやチェスターコート、ダウンジャケットの上手な合わせ方まで詳しく解説!トレンドのファッションコーディネートを紹介します。

hipuffyamiミト
  • 8,521views
  • B!

冬のメンズカジュアルファッションをマスターしよう!

出典:www.pinterest.jp

本格的な冬到来!冬のコーデは重ね着も多くなるので、コーディネートに悩む季節でもありますよね。今回は休日のカジュアルなコーディネートに真似したい、30代、40代男性におすすめのおしゃれなコーディネート冬服コーディネートを海外の街角スナップから厳選して紹介。冬のカジュアルな着こなしをマスターして、大人のおしゃれを楽しみましょう!

ファッションショーのトレンドはこちらをチェック!

【2017年秋冬】メンズ最新ファッション・トレンドアイテム・おすすめコーデ 徹底解説!

【2017年秋冬】メンズ最新ファッション・トレンドアイテム・おすすめコーデ 徹底解説!

05micco05micco

冬のメンズカジュアルコーデのポイントとは?

アウター選びが肝心!

出典:www.pinterest.com

メンズの冬コーデはアウター選びが肝心。アウターは第一印象にも繋がるので、インナーやパンツよりも、まずはアウターを考えましょう。おしゃれの苦手な男性にはチェスターコートやダウンジャケットがおすすめ。カジュアル過ぎないスマートなおしゃれを楽しむことができます。

チェスターコートをおしゃれに着こなすおすすめコーディネート20選

チェスターコートをおしゃれに着こなすおすすめコーディネート20選

yannmayannma

困ったらブラウンレザーに頼ろう

出典:stocklandmartelblog.com

小物類に困った時は、ブラウンのレザーアイテムがおすすめ。ビジネスシーンとは違った明るいブラウンのレザーアイテムや、濃いシックな印象のブラウンレザーアイテムなど、さまざまな種類があり、着こなしの幅も広がります。シューズやブーツ、バッグやクラッチバッグまで、ほとんどのアイテムはブラウンレザーで解決できますよ。

「Iライン」を意識しよう

出典:mulpix.com

コーディネート作りの上で、意識しなければならないポイントのひとつがシルエット。服のバランスを作る為にも、大切なテクニックです。冬のメンズコーデにおすすめのシルエットはずばり「Iライン」。Iラインとは、すっきりとした真っ直ぐなフォルムのコーディネートのことで、野暮ったくなりがちな冬の服装をスマートに見せてくれます。

冬のメンズカジュアルコーディネート

キルトジャケット×セーター×チノパン

出典:www.muz4inam.gorodmod.ru

キルト地のジャケットは、冬のメンズコーデの必須アイテム。ダウンジャケットよりもカジュアル過ぎない爽やかなおしゃれを演出することができます。インナーにボルドーのセーターを合わせて、季節感をプラス。暗くなりがちな冬のコーディネートに色味を持たせましょう。

キルトジャケット×シャツ×チノパン

出典:www.pinterest.com

くすんだグレーのアイテムは、大人メンズの必須アイテム。着るだけでスマートなおしゃれを楽しむことができます。インナーにネイビーのシャツを合わせることで、グッとセクシーな雰囲気に。ベルトやシューズをあえてグレーに合わせることで、抜け感のあるおしゃれに仕上げることができますよ。

ダッフルコート×セーター×デニムパンツ

出典:www.pinterest.com

グレーのダッフルコートはロング丈でなくショート丈がおすすめ。手軽の羽織ることができる上に、女性受けも良いので、カジュアルな休日コーデに合わせましょう。デニムパンツはブーツインして脚長効果もプラス。ブーツはブラウンレザーの編み上げのものをセレクトしました。カジュアルな足元は全体的なおしゃれにも繋がりますよ。

ダウンジャケット×セーター×デニムパンツ

出典:blog.mirapodo.de

ダウンジャケットにはカジュアルなおしゃれが定番。デニムジーンズと合わせて、ラフなコーディネートに仕上げましょう。ジーンズは薄いブルーを選ぶことで、抜け感のあるスタイルに。シューズは白スニーカーを選んで、トレンドライクなコーディネートに仕上げましょう。

ピーコート×セーター×チノパン

出典:www.pinterest.jp

グレーのピーコートは、大人メンズの定番アイテム。着るだけでスマートな雰囲気に仕上がります。パンツはブラックのチノパンを合わせて、シンプルな着こなしに。黒パンツは他アイテムとの組み合わせもしやすいので、おしゃれの苦手な男性のマストハブアイテムでもありますよ。

ピーコート×シャツ×デニムパンツ

出典:www.pinterest.jp

ネイビーのピーコートは、冬の定番アイテム。デニムパンツとの相性が良いので、組み合わせて着こなししましょう。手袋やシューズをブラウンレザーで合わせて、まとまりのあるコーデに。首元が寒い時期は、ボルドーのマフラーを合わせると、差し色のおしゃれなコーディネートに仕上がりますよ。

チェスターコート×Tシャツ×チノパン

出典:www.pinterest.com

チェスターコートは着るだけでスマートなスタイルに仕上がるので、おしゃれの苦手な男性にも是非おすすめしたいアイテム。細見えするので、体型に自身のない男性も安心ですよ。パンツはブーツとの長さを考えて、ロールアップしておしゃれに。ブーツは今年トレンドのサイドゴアブーツをセレクトして、流行も掴みましょう。

チェスターコート×インナーダウンジャケット×スラックス

出典:www.pinterest.com

キャメルのチェスターコートは、冬の暗くなりがちなコーディネートをパッと華やかにしてくれるおしゃれアイテム。ブラックなどのダークトーンと合わせるのが定番ですが、写真のようにグリーンなどの差し色となるアイテムと合わせると、ワンランク上のおしゃれに仕上がります。インナーダウンは大人メンズの新たな定番。保温性も高くなるので、是非真似してみてください。

チェスターコート×セーター×デニムパンツ

出典:www.pinterest.com

全体的にライトなカラーリングが魅力なコーディネートは、そのフォルムに注目。薄い色はどうしても膨張してしまうので、Iラインを意識すると、シンプルな着こなしに仕上がります。濃いグレーと薄いグレーのアイテムを合わせると、ワンランク上のおしゃれスタイルに。足元は白スニーカーで、爽やかさもプラスしましょう。

冬のメンズカジュアルコーデを楽しもう!

いかがでしたか?冬のカジュアルなコーディネートは、シンプルなアイテムを合わせるだけでも簡単におしゃれに見えます。コーディネートに迷っている男性の皆さんも是非真似してみてください。
VOKKAでは大人メンズにおすすめの、おしゃれコーディネートを特集しています!是非こちらもチェックしてみてください。

2019年版!冬のメンズファッション年代別おすすめコーディネート

2019年版!冬のメンズファッション年代別おすすめコーディネート

コウコウ
冬服ファッションおしゃれメンズコーディネート【2019年おすすめ】

冬服ファッションおしゃれメンズコーディネート【2019年おすすめ】

VOKKA編集部ファッション班VOKKA編集部ファッション班
メンズコートの種類・選び方を徹底解説

メンズコートの種類・選び方を徹底解説

yannmayannma

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介