定番から限定物まで!徳島阿波おどり空港で買える人気のおすすめお土産10選

徳島阿波おどり空港で買えるおすすめのお土産を紹介します。徳島阿波おどり空港には定番の鳴門金時を使ったお菓子やすだちなどの他に限定のお土産など様々な種類がそろっていて魅力的。定番から限定のお土産まで徳島阿波おどり空港で人気のお土産を幅広くご紹介しますので、お土産選びで迷ったときはぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 5,876views
  • B!

徳島阿波おどり空港で買える人気のおすすめお土産

出典:weheartit.com

徳島阿波おどり空港には定番のお土産から限定のものまで幅広くそろっているので旅行やビジネス帰りにお土産を買う場所として最適。たくさんお土産がそろいすぎていて何を選べば良いかわからない、そんな人のために徳島阿波おどり空港で人気のお土産をご紹介します。

1.銘菓なると金時 【菓匠孔雀】

出典:www.narutocci.or.jp

徳島阿波おどり空港で徳島らしいお土産を買いたいなら菓匠孔雀の銘菓なると金時が定番です。サツマイモがベースとなっている餡にバターやミルクを混ぜ、黒糖風味の香ばしい生地で包んで焼き上げたお饅頭で見た目は本当にサツマイモのよう。パッケージも本物の鳴門金時の段ボールを小型化したものなので、お土産として持って帰ると盛り上がること間違いなしです。

菓匠 孔雀

2.徳島ラーメン 【麺王】

出典:www.awaodori-ap.com

徳島と言えば徳島ラーメンも忘れてはいけない名物。そんな徳島のおいしい味を自宅でも味わうことができるようにお土産として持って帰りませんか?
麺王の徳島ラーメンは濃厚な豚骨スープと醤油ダレを合わせており、コクとうまみがギュッと詰まった一杯が楽しめます。コシの強いストレート麺は濃厚なスープと良くマッチしていくらでも食べられるように感じるはず。

徳島阿波おどり空港「ええとこ」どりショップ

3.マンマローザ 【イルローザ】

出典:www.ilrosa.co.jp

出典:www.ilrosa.co.jp

出典:www.ilrosa.co.jp

イルローザのマンマローザは徳島でとれた牛乳をふんだんに使った優しい味のお菓子。しっとり柔らかなミルク餡が口の中でとろけるので病みつきになる味です。
定番であるベーシックな味の他にも季節限定で春にはさくらやいちご味、夏はマンゴー、秋は抹茶など様々なフレーバーをプラスした味が登場するのも楽しみの一つです。

徳島酪菓マンマローザ | イルローザ

イルローザの公式サイト。マンマローザやポテレットなど、徳島や四国、世界各地の豊かな素材を大切につくりあげたお菓子を販売しています。店舗情報や商品情報、最新の情報をご覧いただけます。通信販売も。

4.徳島すだち 【八百秀海産】

出典:www.awaodori-ap.com

徳島阿波おどり空港で期間限定ではあるもののかなり人気なお土産がすだちです。徳島県はすだちの生産量が全国で1位の町。豊かな香りとさわやかな酸味のすだちをそのままお土産として持って帰りませんか?
焼き魚や豆腐、うどんなどにもちょっと風味をプラスできるので便利に使うことができるはず。
箱で購入してお土産として小分けで配る人も多いようですよ。

徳島阿波おどり空港「ええとこ」どりショップ / 徳島すだち1kg

5. およめさんのお菓子 【銀座百楽】

出典:www.awaodori-ap.com

出典:www.awaodori-ap.com

銀座百楽のおよめさんのお菓子は徳島では伝統的なお菓子。花嫁が嫁入りする際に配っていたお菓子でパッケージには和装姿の花嫁があしらわれています。
モチ米を焼いて砂糖をまぶすふ焼き状の菓子はパッケージが可愛いこともあってお土産として人気です。小袋サイズからそろっているので多くの人にお土産を配りたい時などにも人気ですよ。

徳島阿波おどり空港「ええとこ」どりショップ / およめさんのお菓子

6.生わかめ 【八百秀海産】

出典:www.yaohide.net

徳島の鳴門ではおいしいわかめがとれることでも知られています。鳴門の渦潮によって生み出された激しい潮流によってはぐくまれた鳴門のわかめは肉厚でシャキシャキとした歯ごたえ。風味も豊かで色も鮮やかです。
そんな鳴門のわかめを徳島阿波おどり空港のお土産として選びませんか?八百秀海産の生わかめは厳選した生産者の一番草のみを使っている自慢の逸品。のど越しが最高です。

- 八百秀海産 - 八百秀海産 鳴門わかめ すだち 鳴門金時 半田そうめん

7.小男鹿 【富士屋】

出典:www.saoshika.co.jp

出典:www.saoshika.co.jp

徳島でお歳暮やお中元など贈答品を贈るときによく用いられる富士屋の小男鹿は上質な和三盆、厳選した小豆、山芋やうるち米を使い丁寧に練り上げた蒸し菓子です。
程よい甘さのこちらのお菓子はパッケージも上品なのでお土産としてはもちろん贈り物としても使うことができます。大事な人に贈るお土産を徳島阿波おどり空港で探すのであればこちらのお菓子がおすすめです。

冨 士 屋

8.金長まんじゅう 【ハレルヤ】

出典:www.hallelujah.co.jp

出典:www.hallelujah.co.jp

ハレルヤの金長まんじゅうも徳島では定番となっている銘菓なので徳島阿波おどり空港のお土産としておすすめです。外側の黒っぽい皮はチョコレート風味となっており、ほろ苦い味わいが魅力的。中の餡は自家製の豆を使った白あんで程よい甘さとなっています。チョコレート風味のお饅頭は多くの人に愛される味です。
こちらの
シリーズ以外にも和三盆やミルクを使った金長ゴールドや濃厚なチョコレートクリームを包んだプレミアム金長まんじゅうなど魅力的なお土産がそろっています。

株式会社ハレルヤ

徳島県松茂町。金長まんじゅうなどの製造・販売。製品や直営店舗の紹介、通販。

9.ぶどう饅頭 【日之出本店】

出典:www.budoumanju.com

出典:www.budoumanju.com

日之出本店のぶどう饅頭は名前にも見た目にもインパクトが大きい徳島のお菓子。年配の方に特に愛されている徳島阿波おどり空港でおすすめのお土産です。
練乳を練りこみ作った自家製の餡にほのかにブドウの風味を加えたお饅頭で、薄紫色でブドウの形をしているのが特徴的。季節限定の商品になりますが、鳴門金時味やイチゴ味などのバリエーションもありますよ。

ぶどう饅頭 - 「ぶどう饅頭の日乃出本店」オフィシャルサイト

10.金露梅 【あづまや】

出典:kinrobai.com

あづまやの金露梅は鮮度の高いミルクと黄身をたっぷりと使い、チョコレートでコーティングした一口サイズのお菓子。梅の形をしていることからこちらの名前が付けられたそうです。
一つ一つが小さいので手軽にいくつでも食べてしまえる味。個包装になっているので会社などで大人数にお土産を配る場合におすすめの徳島阿波おどり空港でおすすめのお土産です。

あづまや|徳島おみやげ|名物|金露梅|お菓子

≪あづまや製菓有限会社≫は、金露梅、銀露梅、柚子のかくれんぼ、ブランデーケーキ、ころ柿などの和菓子を、一つひとつ丁寧につくりあげ、お届けしています。

徳島阿波おどり空港でお土産を探そう

徳島阿波おどり空港には様々なお土産がそろっています。定番の銘菓から限定のものまで幅広くそろっているからこそお土産選びに迷ってしまうことも多いはず。そんなときにはぜひこちらの記事を参考にして徳島阿波おどり空港でお土産選びを楽しんでくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介