朝活におすすめ!横浜駅周辺の本当に美味しいモーニング・朝食15選

早起きした自分へのご褒美にちょっぴり贅沢な朝ごはんを食べてみませんか?今回はハマっ子おすすめの横浜駅周辺でモーニングがいただけるお店を紹介します。ホテルのビュッフェからコスパの良いカフェモーニングまで色々なお店を厳選しました。東京とは異なる魅力あふれる横浜ならではの絶品モーニングばかりですので要チェックです。

mizukiyomizukiyo
  • 248,315views
  • B!

横浜駅周辺で美味しい朝食を

出典:www.pinterest.jp

せっかく早起きしたのなら美味しい朝食をいただきたいですよね。
日本きってのオシャレな街である横浜には魅力あふれるモーニングを食べられるお店が数多くあります。
今回はその中でも厳選した15のお店を紹介します。横浜駅の西口周辺と東口周辺の2つのエリアに分けて紹介します。どうぞ朝活にご活用ください。
普段あまり朝食を食べないという方をも唸らせる絶品モーニング、ぜひ一度ご賞味ください。

横浜駅西口周辺のモーニング

tobago cafe&bar (7:00〜9:30)

横浜駅周辺のデザイナーズホテル、ホテルプラムの1階にあるおしゃれなカフェ・バー風のレストランです。横浜駅西口からビブレ方面に歩いて5分ほどの場所にあります。白を基調とした店内はゆったりとしていてくつろぎやすく、また店内が広いのでベビーカー連れでも利用できます。また、緑豊かなテラス席ではペット同伴、喫煙が可能となっています。
こちらでいただける朝食メニューは和食を含む6種類。お値段はすべて均一で1485円です。コーヒー・紅茶・ソフトドリンクの3種類がフリードリンクとして飲み放題で含まれているので大変お得です。
こちらの朝食メニューの中でもオススメはtobago特製エッグベネディクトです。
グリルドベーコンにオランデーズソースがかかったマフィン、スモークサーモンとほうれん草のソテーにオーロラソースがかかったマフィンの2種類にベビーリーフのサラダとかぼちゃのサラダが乗っている見た目にもおしゃれなプレートセットです。ポーチドエッグを崩して黄身とマフィンを絡めて食べると絶品です。
駅から少し離れていることもあり、比較的空いているのでゆったりと朝の時間を楽しみたい方にオススメ。

出典:www.hotel-plumm.jp

アクセス:神奈川県横浜市西区北幸2-9-1 ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜
TEL:045-314-3603
営業時間:【日~木】7:00~22:00(L.O21:00)
【金・土・祝前】7:00~23:00(L.O22:00)

朝食・ランチ BreakFast & Lunch | tobago café&bar | 横浜駅西口より徒歩5分のオシャレなカフェ&バー

朝昼は本格パティスリーを備えたオシャレなカフェ。夜は、産地と銘柄にこだわった食材を使用したお料理と、約70種の世界各地のワインやクラフトビールを楽しめるバー!「tobago café&bar」

&RRainbow JOINUS (7:00〜10:30)

JR横浜駅西口改札の近く、相鉄ジョイナスB1階にあるハワイアンカフェです。緑色を基調とした外観が目印です。店内は木のぬくもりが落ち着くハワイアンな内装となっています。
こちらのモーニングメニューは食べるスープのモーニングメニューが2種類。8種の野菜のミネストローネとオニオングラタンスープがあります。どちらにもトーストとドリンクがついています。スープ、トースト、ドリンクがついて500円と大変リーズナブル。他にも100円でミニサラダ、150円でフレンチトーストが追加注文することができます。また、お店を出るときにテイクアウトドリンクが6種類から選べます。こちらは無料でいただけるので大変嬉しいですね。
モーニングで食べられるスープも美味しいのですが、特にオススメなのはフレンチトーストです。こちらのフレンチトーストはとてもふわふわで甘さも適度でとても美味しいですよ。
駅からのアクセスもとても良く、お値段もリーズナブルなので狙い目は休日よりも平日です。
以前までは朝食ブッフェを実施していたのですが、今はやっていないので要注意です。

出典:like-coffee-strong.com

アクセス:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F
TEL:045-548-4173
営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)

OSLO COFFEE 横浜ザ・ダイヤモンド店 (8:00〜11:00)

出典:ameblo.jp

横浜駅直結の地下街であるザ・ダイヤモンドの中央通り沿いにある北欧がテーマな洒落たカフェです。店内は茶色を基調としており、落ち着ける空間となっています。
昼間は行列ができるほどの人気店ですが、朝は比較的人も少ないので朝が狙い目です。
モーニングのセットは3種類。北欧ワッフル(500円)、ハム&デンマークチーズのワッフルサンド(600円)、ノルウェースモークサーモンサラダのワッフルサンド(600円)です。すべてのセットにOSLO自慢のスペシャルティーコーヒーがついてきます。北欧ワッフルはボリュームが少ないので、量が欲しい方はワッフルサンドを注文することをオススメします。
こちらのお店はコーヒーのこだわりが強く、焙煎度合いと抽出方法を変えて2種類のコーヒーを提供しています。やや深煎りのコーヒー豆を使用し、エアロプレスという抽出方法を用いた「キング」というコーヒーと、やや浅煎りのコーヒー豆を使用し、ハンドドリップで抽出した「クイーン」というコーヒーです。
「キング」は甘味・コク・程よい苦味が特徴で、「クイーン」はフルーティ・フローラルな香り・優しい酸味が特徴です。
朝から美味しいコーヒーと北欧式の朝食を食べてみたい、という方にオススメなお店です。

出典:cafesnap.me

アクセス:神奈川県横浜市西区南幸1-4 ダイヤ・キッチン B1F
TEL:045-534-8256
営業時間:8:00~22:00(L.O.21:30)

OSLO COFFEE - オスロコーヒー

OSLO COFFEE(オスロコーヒー)のオフィシャルサイト。エアロプレスで抽出した香り高くまろやかなコーヒーと北欧の食材を使用したフードメニューをお楽しみいただけます。

オールデイブッフェ コンパス(6:00〜10:00)

出典:play-life.jp

横浜駅西口から直ぐに先に見える横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの2階にあるバイキングレストランです。広々とした空間でお子さん連れの方も利用しやすい雰囲気です。
こちらのブッフェは和・洋・中の朝食が楽しめます。朝から中華料理がいただけるのは横浜ならではですね。朝粥は体に優しい味がするのでオススメです。パンの種類やフルーツが豊富でいくら食べても追いつかないほどです。パンの中でもフレンチトーストは絶品です。卵をたっぷり使用しているためふわふわの食感が楽しめます。また、シェフが注文を受けてから焼いてくれるオムレツは必食です。オムレツの具材はきのこ・チーズ・ベーコンから選べます。目の前で作ってくれるふわふわとろとろなオムレツは是非とも食べていただきたいです。
朝食ブッフェは2900円と少々値が張りますが、たまの贅沢に行ってみるのはいかがでしょうか。

出典:www.yokohamabay-sheraton.co.jp

アクセス:神奈川県横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 2F
TEL:045-411-1143
営業時間:【平日】6:00~22:00
【日・祝日 6:00~21:30】

オールデイブッフェ「コンパス」 | 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 公式サイト

横濱珈琲店 五番街(8:00〜11:00)

出典:www.yokohama-5bangai.com

相鉄線・横浜駅西口から歩いて2分の場所にある横浜の老舗喫茶です。1970年にコーヒー豆の輸入専門店からコーヒー屋になりました。外観・内観ともにレトロな雰囲気でタイムスリップした気分になります。
モーニングメニューは「さわやかブレックファースト」。大きなお皿に、トースト、ナポリタン、ゆで卵が所狭しと乗っているセットです。ライトコーヒーもついてくるので嬉しいですね。このボリュームで430円という破格の値段です。こちらのナポリタンはどこか懐かしい味がする老舗喫茶店らしいナポリタンで朝からでもペロリと平げてしまいます。トーストは1枚を半分にカットしたものが3つあり、バターが塗ってあります。シンプルながら美味しいです。
こちらのお店は1階席と2階席があり、どちらも喫煙が可能です。タバコを吸いながらまったりと朝食を楽しめる老舗喫茶店、オススメです。

出典:www.yokohama-5bangai.com

アクセス:神奈川県横浜市西区南幸1-5-24
TEL:045-312-6767
営業時間:8:00~23:00(L.O22:40)

磨き上げた職人が煎りあげたティスト30種以上を堪能できる珈琲専門店 | 横濱珈琲店 | 横浜駅西口五番街商店会ホームページ

ドロップコーヒー (7:30〜10:00)

出典:r.gnavi.co.jp

横浜駅西口の相鉄ジョイナスの2階にある赤色を基調とした可愛らしい雰囲気のカフェです。
ハンドドリップの本格的なコーヒーを楽しめるお店で、シングルオリジンは店員さんが目の前でサーバーからカップにコーヒーを注いでくれます。
こちらのお店の朝食メニューはデニッシュセットとトーストセットがあります。値段は飲み物によって変わります。ブレンドコーヒーを頼んだ場合ですとデニッシュセットが400円、トーストセットが420円で大変なお手頃価格です。こちらのお店がドリンクの量がたっぷりです。ホットコーヒーやカフェラテは大きなマグカップに、アイスコーヒーやラテは大きいジャーにたっぷり入って提供されます。お店でのんびりと朝の優雅な時を過ごすお供にもってこいです。
日中はドリンクの量の多さもあってか長時間滞在される方が多いので、空いているモーニングの時間が狙い目です。

アクセス:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス 2F
TEL:045-620-8909
営業時間:7:30~21:00

drop coffee

マザーリーフティースタイル (8:00〜10:00)

出典:blog.goo.ne.jp

横浜駅西口直通のダイヤモンド地下街にあるおしゃれなカフェです。ウッディーな落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりとくつろげます。
朝食メニューはトーストセット380円とモーニングセット420円の2種類あります。トーストセットはハニートーストとドリンクのセット。モーニングセットはミニサラダ、スクランブルエッグ、ドリンク、パンはくるみパンかトーストか選ぶことができます。このボリュームで420円ですから大変お得です。
こちらのお店ではコーヒーを注文するのも良いのですが、紅茶をオススメします。30円プラスするとロイヤルミルクティーが注文できます。こちらのロイヤルミルクティーはミルクたっぷりでとても美味しいです。きび砂糖が入っているのも注目ポイントです。

アクセス:神奈川県横浜市西区南幸1-4 横浜ジョイナス B1F
TEL:045-311-1150
営業時間:8:00~22:00

マザーリーフ ティースタイル -Tea Style-

横浜駅東口周辺のモーニング

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ店

出典:iampanco.seesaa.net

横浜駅東口の改札から徒歩1分ほどのところにあります。フランスの国家最優秀職人賞を受賞したジャン・フランソワ・ルメルシエがプロデュースを手がけたベーカリーです。
こちらのお店の朝食メニューはクロワッサン、サラダ、ドリンクのAセットとキッシュ、サラダ、ドリンクのBセットの2種類あります。Aセットは540円、Bセットは702円です。プラス50円でドリンクのサイズを変更することができます。Bセットのキッシュはキッシュ・ロレーヌかサーモントラウトとほうれん草のキッシュの2種類から選ぶことができます。キッシュは中の卵の部分がほわほわとした食感で朝から幸せな気分になること間違いなしです。クロワッサン、キッシュのどちらもボリュームがあるので朝からたくさん食べたい方にオススメです。朝から贅沢にキッシュを食べられる機会はなかなかないので嬉しいですね。
こちらのお店はパンもとても美味しいので是非いろいろな種類のパンを試してみてはいかがでしょうか。

出典:bravo0hiro.exblog.jp

アクセス:神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ
TEL:045-450-3747
営業時間:9:00~23:00(L.O. 22:00)

アイランド ヴィンテージ コーヒー 横浜ベイクオーター店 (8:00〜11:00)

出典:www.google.co.jp

横浜駅きた東口から徒歩5分程度のところにある、ハワイで行列の絶えない人気コーヒーショップの日本進出3号店です。ハワイ本店のメニューをほぼすべて横浜で楽しめるのは嬉しいですね。
こちらのお店は何と言ってもアサイーボウルが有名です。8時から11時までにアサイーボウルを頼むとドリンクMがプラス180円で注文できます。アサイーボウルはハーフサイズで880円、レギュラーサイズで1380円とお高めですが、本場ハワイの味を楽しめるのでオススメです。
ドリンクはマカデミアとココナッツが南国を想起させるアイランドラテやハワイ産のハチミツを使用したハワイアンハニーラテがオススメです。ハワイにこだわったお店でしか味わえないドリンクです。また、こちらでいただけるコーヒーはハワイの希少なカウコーヒー、コナコーヒーを100%使用しています。ハワイ産のコーヒーを楽しめるお店は他にはあまりないのではないでしょうか。是非とも味わっていただきたい一杯です。

出典:picbear.com

アクセス:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F
TEL:045-453-1121
営業時間:8:00~21:00

Island Vintage Coffee - アイランドヴィンテージコーヒー

アイランドヴィンテージコーヒージャパンの公式ホームページ。メニュー情報、店舗情報、求人情報、コーヒー豆の解説など。

浪花ろばた 八角 横浜ポルタ店(7:00〜11:00)

出典:www.hikarujinzai.com

横浜駅東口のポルタ地下街にある居酒屋です。こちらのお店では朝からお酒を呑むことができます。トーストやパンケーキをモーニングとして提供するお店が多い中、こちらでは和食をいただくことができます。
朝食メニューは7種類の定食です。中でも一番のオススメは得朝定食550円です。定食の内容は鮭、小鉢、出し巻き、ご飯、漬物、味噌汁と大変内容が豊富でボリュームもあります。また、炊きたてのご飯がおかわり2回まで無料なところが嬉しいポイントです。550円でこれだけのものを食べることができるのでかなりお得です。出し巻き卵は甘さはなく、出汁たっぷりでお箸でつまむと崩れるほど柔らかいです。また、味噌汁は魚のアラで出汁をとっているのでとても美味で体に染み渡ること間違いなしです。
和食の朝食を食べたくなった時に是非訪れて欲しいお店です。

出典:4travel.jp

アクセス:神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ
TEL:045-453-6828
営業時間:7:00~23:00

Butter 横浜ベイクォーター店

出典:www.butter-pancake.com

横浜駅きた東口から徒歩3分のところにある言わずと知れたおしゃれなパンケーキのお店です。白を基調とした開放感のある店内はとてもフォトジェニックです。女性が喜ぶこと間違いなしです。
モーニングメニューはないのですが、昼過ぎから混雑するお店なので朝食代わりに人気のパンケーキを食べるのはいかがでしょうか。店名がButterなだけあって、こちらのお店はバターにとてもこだわっています。全国から選りすぐられた高級発酵バターを贅沢に使用しており、香り高いふわふわなパンケーキを食べることができます。数多いメニューの中でも特にオススメなのはふわふわスフレパンケーキ1100円です。しっとりしつつもふわふわ感もあるので食べていて幸せな気分になること間違いなしです。
パンケーキが美味しいのはもちろんのこと、こちらではTWGの紅茶もいただけます。ホットで注文するとポットサービスなのでお得です。

出典:play-life.jp

アクセス:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 2F
TEL:045-620-5069
営業時間:10:00~22:00

パンケーキ専門店Butter

パンケーキ専門店Butterは、自慢の“北海道産発酵バター”をはじめ、小麦粉や生クリームも北海道産の厳選素材を使用。食感や味わいの異なる生地をご用意し、いつ、何度来ても、新しいパンケーキに出会えるパンケーキ専門店です。

PRONTO プロント 横浜京急EXイン店(7:00〜10:00)

出典:www.hotpepper.jp

横浜駅東口から徒歩3分程度のところにあるホテルの1階にあるお店です。プロントはカフェ、バーとして有名なお店ですが、モーニングも楽しめるんです。駅前のプロントよりも空いているので穴場ですよ。
モーニングメニューはトーストセット390円やスクランブルマフィンセット480円、朝のラテクロワッサンセット390円など全部で5種類あります。どれも500円以内で朝食が食べられるのはお得で嬉しいですね。中でもスクランブルマフィンセットは絶品のふわふわのスクランブルエッグが食べられるのでオススメです。ケチャップとバターがついているので自分好みのスクランブルエッグに仕上げることができます。
こちらのお店では朝からジョッキでビールを飲むこともできるので休日に朝ビールもいいかもしれません。

出典:www.keikyu-exinn.co.jp

アクセス:神奈川県横浜市神奈川区金港町5-7
TEL:045-444-0440
営業時間:7:00〜23:00

PRONTO -プロント-

ドリップマニア 横浜リフレスタ店 (6:45〜)

出典:www.google.co.jp

横浜駅の中央北口改札を入って、京浜東北線のホームに上がる階段近くにあるお店です。駅構内にあるので通勤途中に朝食を摂りたい時などに大変便利です。場所柄せわしない雰囲気なのではないかと思うかもしれませんが、こちらのお店では落ち着いて朝の時間を過ごしている方が多いように感じます。
朝食メニューはバタートーストセット420円とスクランブルエッグセット470円があります。どちらもシンプルな味わいですが、それがまたこのお店こだわりのコーヒーの美味しさを引き立てています。ハンドドリップという手間と時間をかけて抽出したコーヒーがとても美味しいです。使う豆は1種類ながら、煎り方の度合いを変えることにより複数の焙煎豆を作っています。
女性限定ではありますが、有料でメイクルームも使用することができる便利なお店です。

出典:30min.jp

アクセス:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 中央北改札
TEL:045-461-2941
営業時間:6:45~22:15

リトルセーマン (9:00〜)

横浜駅東口に隣接するスカイビルB1Fにあるお店でホットドッグやクレープが美味しいです。スカイビルとそごう横浜店を結ぶ連絡通路近くにあり、少しわかりにくい場所にあります。そのため比較的混雑していないので穴場スポットです。ビル内の通路を利用したセミオープンスペースなので開放感があります。
モーニングメニューはないのですが、朝9時から営業しているため軽食を摂るにはうってつけです。
中でもオススメはホットドッグです。250円で大変リーズナブル。パリッとしたパンが美味しく、またレタスもたっぷり入っているので野菜も摂ることができます。コーヒーや紅茶は250円ですのでホットドッグと一緒に頼んでもワンコインでおさまります。名物のクレープも美味しいのでオススメです。

アクセス:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル B1F
TEL:045-453-6532
営業時間:9:00~21:00

Cafe de TKP (カフェ ド ティーケーピー) (7:30〜11:00)

出典:www.kashikaigishitsu.net

この記事のキーワード

この記事のライター

mizukiyo

横浜DeNAベイスターズを応援している東大生。

関連する記事

あわせて読みたい

mizukiyo
mizukiyo

横浜DeNAベイスターズを応援している東大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介