【大阪】本町の朝活にも使えるモーニング・朝食が美味しいお店おすすめ10選

大阪本町の朝活にも使えるモーニングや朝食が美味しいお店をご紹介します。大阪本町にはおしゃれなカフェや昔ながらのお店、こだわりのコーヒーが楽しめるお店など美味しい朝食やモーニングが食べられるお店がそろっているのが魅力的。大阪本町で朝食やモーニングをどこで食べようか迷っているのなら、ぜひこちらの記事を参考にして下さい。

eri1115eri1115
  • 44,916views
  • B!

アイキャッチ画像出典:data.whicdn.com

大阪の本町で朝活にも使えるモーニング・朝食が美味しいお店

出典:weheartit.com

ビジネスなどで多くの人が集まる大阪の本町には美味しい朝食やモーニングが楽しめる魅力的なお店が多いのがうれしいところ。朝早くから起きて充実した朝活の時間を過ごすなら、心も体も満たしてくれる美味しい朝食は欠かせませんよね。
大阪本町でおすすめしたい朝食やモーニングが美味しいお店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.パンデュース

パンデュースは大阪本町の靭公園からすぐの場所にありパン好きなら外すことはできないお店。コムシノワの現サ・マーシュの西川シェフに師事したという米山シェフが独創的なパンを生み出している人気のブランジェリーです。
8時からオープンしているので朝活前に美味しいパンで朝食にしませんか?

出典:www.painduce.com

パンデュースの店内でまず驚くのはパンの種類の多さ。店内には所せましとパンが並べられているので初めて訪れた時には何を選ぶかかなり迷ってしまうはずです。
特に人気なのが総菜系のパン。意外な食材の組み合わせのパンが多いのですが、そのどれもが味のバランスが抜群です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル 1F 
アクセス :本町駅徒歩4分
電話番号 :06-6205-7720
営業時間 :[平日]8:00~19:00
      [土・祝]8:00~18:00
定休日  :日曜日

PAINDUCE

2.ゼー六 本町店

本町駅から徒歩13分、堺筋本町駅からは3分のゼー六 本町店は昔ながらの面影をしっかりと残す老舗喫茶店。店内は時間が止まってしまったようなレトロな雰囲気が漂っています。アットホームな店内はどこかくつろげる不思議な雰囲気が漂っています。

出典:instagram.com

出典:instagram.com

こちらのお店で特に人気なのがアイスモナカと珈琲のセット。夏場やちょと食欲がない時の朝食にぴったりです。サクサクのモナカの中には昔ながらのさわやかな甘味であるアイスクリンが挟まれており、しつこさがないのでどんどんと食べれてしまいます。
リーズナブルなのに珈琲の味も本格的なので満足度が高いはず。こちらのアイスモナカは会社へのお土産にしているビジネスマンも多いですよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区本町1-3-22
アクセス :本町駅徒歩13分
電話番号 :06-6261-2606
営業時間 :[平日]9:00~18:00
      [第1・第3土曜]9:00~15:00
定休日  :日曜、祝日、第2・4・5土曜

ホーム - ゼー六ホームページ

3.ウドン キュータロー

本町駅から徒歩6分の場所にあるウドン キュータローは外観からはうどん屋だとは気づかないようなオシャレなつくり。味は本格的で香川県でうどんの名店として知られているうどんバカ一代と純手打ちうどんよしやでうどん作りを修業した店主がオープンさせたお店です。
朝7時からオープンしているので朝活前にしっかりと空腹を満たすことができますよ。

その丼池商店街に、何と香川の有名店「うどんバカ一代」と「純手打うどんよしや」で修行された方が店を開いたとい
店はガラス張りの丼池繊維会館ビルの狭い一角にあり、看板も無いので知らなければフリで入る事はまず無さそうな外観。
大きな木製の引き戸を開けて入ると、ベニヤとコンクリで囲まれた立ち食いテーブルがしつらえてあり、天カスやネギがセルフで置いてあります。
客は奥の厨房まで行き、トレーに天ぷらやおにぎりを取り、うどんを注文して待ち、会計する半セルフシステムになっています。
天ぷらは100円均一で、ベーシックなものから空芯菜のかき揚げ、何とだし巻きの天ぷらなど、ユニークなものまで品揃えは豊富。

こちらお店のうどんは絶品のお出汁としっかりとしたコシのうどんが魅力的。出汁のうまみがかなり効いているのでまずはかけうどんでシンプルな美味しさを堪能したいところです。
天ぷらはカウンターに並べられており、好きなものを選ぶセルフシステムです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館 1F
アクセス :本町駅徒歩6分
電話番号 :080-2516-2680
営業時間 :7:00~10:00
      11:00~15:00
定休日  :日・祝日

Udon Kyutaro - Home | Facebook

Udon Kyutaro, 大阪市. 173 likes. Restaurant

4.R Baker Inspired by court rosarian

出典:instagram.com

堺筋沿いにあるR Baker Inspired by court rosarianは本町駅から歩いて12分の場所にあるパンが魅力のカフェ。シックな内装のカフェで観葉植物が多く飾られてあるオシャレな雰囲気が魅力的。
パンの種類が多いのでそのままイートインするのもよいですし、モーニングメニューを注文するのもおすすめ。Wi-Fiスポットなどもあるので朝活でも使いやすいカフェですよ。

パンをイートインする場合はパンを温めなおしてくれますし、陶器のお皿と木製のトレーで食べることができるのでより美味しく感じられるはず。セルフで使えるお水もあるのでリーズナブルに朝食を楽しむこともできます。
モーニングメニューは種類が豊富でヨーグルトがセットになったものやボリュームのあるサラダを楽しめるものなどヘルシーなメニューも多いです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-1-5 イートアンドビル 1F
アクセス :本町駅から徒歩12分
電話番号 :06-6264-0632
営業時間 :[月~金]7:00~20:00
      [土日祝]8:00~20:00
定休日  :無休

5.ピーク ロースト コーヒー

本町駅から歩いて12分の場所にあるピーク ロースト コーヒーはスペシャリティーコーヒー専門で自家焙煎を行っているコーヒーにこだわりを持ったお店。店主はJCQA認定のコーヒーインストラクター1級なので上質なコーヒーを楽しむことができます。
煎りたて、挽きたてのコーヒーが味わえるお店はなかなかないのでコーヒー好きならチェックしておきたいところです。

出典:instagram.com

出典:instagram.com

こちらのお店ではこだわりのコーヒーだけでなくフードメニューが充実しているのも人気の秘訣。特にモーニングの時間帯がお得感があり、リーズナブルなモーニングメニューを目当てに朝からお店を訪れる人も多いのだとか。
月曜日から金曜日までの平日は朝7時からオープンしているので朝活前や朝活での利用にもおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区道修町4-7-10 山口ビル 1F
アクセス :本町駅から徒歩12分
電話番号 :06-6202-6113
営業時間 :[月~金] 7:00~21:00
      [土・日・祝] 8:00~19:00
定休日  :不定休

Peak Roast Coffee - Home | Facebook

Peak Roast Coffee, 大阪府大阪市. 1K likes. スペシャルティーコーヒー専門自家焙煎珈琲店 コーヒー豆販売もしております。

6.芦池更科

出典:instagram.com

出典:instagram.com

本町駅から歩いて12分の場所にある芦池更科はその場所だけ昭和からタイムスリップしてきたかのような昔ながらの建物が目印。店内も昭和レトロな落ち着く空間が広がっています。

こちらのお店では朝から体が温まるうどんやそば、大阪ならではの肉吸いが食べられるのがうれしいところ。出汁のうまさが強いのでスープは最後まで飲んでしまいたくなる味。
うどんやそばはやや柔らかめにゆでられているので少し胃腸が疲れている朝などにもおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南船場3-3-22
アクセス :本町駅から徒歩12分
電話番号 :06-6251-1763
営業時間 :8:00〜20:00
定休日  :日・月

7.Mole & hosoi coffees

Mole & hosoi coffeesは有形文化財となっている芝川ビルの地下1階にある珈琲店。本町駅からは歩いて14分ほどの場所にあります。店内に入るとカウンターのみでジャズがかかる店内は落ち着いており、静かなひと時を過ごしたい人にこそおすすめしたいお店です。

出典:mole-and-hosoicoffees.com

出典:mole-and-hosoicoffees.com

こちらのお店では土日のみ9時半からオープンしているので朝活終わりなどで朝食を楽しむことができるのが魅力的。コーヒーはもちろんのことですがでジュネプレートやトーストやサンドイッチなどのモーニングメニューも人気です。
コーヒーはテイクアウトすることもできますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル B1F
アクセス :本町駅から徒歩14分
電話番号 :06-6232-3616
営業時間 :火〜金曜 11:30頃〜22:00
      土・日曜 9:30頃〜19:00
      祝日 12:00頃〜19:00
      モーニングタイム open〜11:00(土日のみ)
定休日  :月曜

Mole & hosoi coffees

8.カンテ・グランデ 靭公園店

本町駅から歩いて3分のカンテ・グランデ 靭公園店は北側の窓から靭公園の森を眺めることができるゆったりとした雰囲気が魅力のお店。店内のインテリアはおしゃれなインド風に仕上がっており、エスニックな気分を高めてくれます。
食事は終日できるので朝食からしっかりと食べることができるのがうれしいところ。

こちらのお店ではナンではなくインドの家庭で一般的に食べられるチャパティが主食となっているのが特徴的。モーニングメニューとしては中にカバブを入れたチャパティのロールサンドなどが人気です。またカフェ風のサンドイッチなどもあるのでエスニックな気分でないときでも楽しむことができますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区靱本町1-9-23 布帛会館 1F
アクセス :本町駅から徒歩3分
電話番号 :06-6445-3955
営業時間 :9:00~20:00
定休日  :不定休

9.リバージュ

本町駅から歩いて15分ほどの場所にあるリバージュは昔ながらの喫茶店。モーニングメニューがボリュームが多いということで雑誌やテレビなどで取り上げられることもあるほどに人気店です。月曜から金曜までは朝6時半からオープン、土曜祝日は朝7時からのオープンとなっているので朝活前でも十分に利用することができるのがうれしいところ。

こちらのお店では何といってもボリュームがあるモーニングセットが人気。特に分厚く5mにスライスされたローストハムを大量に乗せたパンは満足度が高い一品。コーヒーもカップになみなみ注がれます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区備後町1-6-6 ナシモトビル1F
アクセス :本町駅より徒歩15分
電話番号 :06-6204-4536
営業時間 :[月~金]6:30~18:00
      [土曜日]7:00~13:00
      [祝日]7:00~12:00
定休日  :日曜日

10.Ants' coffee company

本町駅から歩いて9分の場所にあるAnts' coffee companyは北欧テイストな店内が魅力的なカフェ。窓が多く、外からの明かりがしっかりと入ってくる店内は清潔感があり、朝食の雰囲気にぴったりです。
朝10時からオープンなので朝活終わりで訪れるのが良いのではないでしょうか?

こちらのお店ではサンドイッチなどの定番の朝食以外にチーズケーキも人気のメニュー。低温でじっくりと焼き上げるためお店に並ぶまでなんと24時間もかかるという熟成チーズケーキは濃厚なのでまるでチーズをそのまま食べているような味わい。
焙煎からこだわったコーヒーとともにぜひ味わってみてください。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-2-5 船場パーキング 1F
アクセス :本町駅から徒歩9分
電話番号 :06-6244-8758
営業時間 :平日10:00~19:00
      土日、祝日10:00~18:30
定休日  :不定休

Ants' coffee company - ホーム | Facebook

Ants' coffee company、大阪市 - 「いいね!」482件 - Ants' coffee company アンツコーヒーカンパニー 大阪市 中央区 心斎橋 本町 カフェ コーヒー ケーキ 熟成チーズケーキ

大阪本町で朝食を食べよう

ビジネス街で多くの人が集まる大阪の本町には魅力的な朝食やモーニングが食べられるお店が多くそろっているのが特徴的。朝活前や朝活で利用できるようなお店も多いです。そんな大阪本町で朝食やモーニングを食べるお店で迷ってしまったらぜひこちらの記事を参考にして下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介