海外おしゃれメンズに学ぶ!冬のおすすめ大人カジュアルコーディネート

30代・40代の大人メンズ大注目「冬のカジュアルコーデ」を徹底解説!海外スナップから厳選したかっこいいコーディネートを紹介します。大人カジュアルの着こなしからジャケットを使ったジャケパンコーデ、靴選びのコツからチェスターコートコーデまで、男性に真似して欲しい大人カジュアルファッションに要チェックです!

hipuffyamiミト

冬のメンズコーデは、「大人カジュアル」で作りたい!

冬はアウター選びはもちろん、室内と屋内の気温の変化が激しく、コーディネートの難しい季節でもあります。
そんな微妙な時期、冬に提案したいおしゃれメンズコーデは「大人カジュアル」。そもそも大人カジュアルとは?大人カジュアルコーデのポイントとは?秋に相応しいアイテム選びとは?そんな疑問も一挙解決!30代・40代男性に合った大人カジュアルコーディネートを、海外スナップから厳選したコーデと共に紹介します!

大人カジュアルコーデの靴選びはこちら

「大人カジュアル」コーデのポイントとは?

これだけ抑えれば安心!「大人カジュアル」コーディネートのポイントを紹介します。

暗すぎないコーデを意識しよう!

冬のコーデはどうしても暗くなりがち。ブラックやネイビー、グレーなどのアイテムに頼り過ぎてしまいます。そんなアイテムの差し色としてホワイトやライトグレー、キャメルなどの明るい色のアイテムを組み合わせることで、おしゃれに見えること間違いなし。色のバランスを意識してコーディネートしましょう。

無地アイテムでシンプルな着こなしを

定番のアイテムを使ったシンプルなスタイルは、大人カジュアルコーデをつくる上で重要なキーポイント。白Tや黒T、デニムパンツなど、定番のアイテムを着こなしして、おしゃれなコーディネートを作りましょう。

女性受けも意識したモテコーデ

大人カジュアルコーデを作る際には、女性受けも意識しましょう。スマートな着こなしから、身も心もスマートに紳士的なること間違いなし!モテコーデを心がけて、かっこいいスタイルを作りましょう。

冬の大人カジュアルおすすめコーディネート

ここからは、冬に真似したい大人カジュアルコーディネートを紹介します。

セーター×チノパン

シャツとセーターの定番の組み合わせに、チノパンを合わせたカジュアルコーディネート。写真のようにホワイトのセーターは、暗くなりがちな冬コーデにとても重宝するアイテムです。足元にブラウンブーツを合わせて、季節感もプラス。上品な色使いが魅力のコーディネートです。

セーター×スラックス

ボーダー柄のセーターを使ったスマートな着こなしのコーディネート。ビジネスカジュアルスタイルにも使えるので、おしゃれの苦手な男性も嬉しいですよね。セーターに入っているカラーとネクタイを合わせると、まとまりのあるコーディネートに仕上がります。

セーター×チノパン

ホワイトのパンツは暗くなりがちな冬コーデのマストハブアイテム。全体的に華やかな印象になるので、デートシーンにもおすすめです。パンツが目立つ分、他アイテムは控えめな物を。ブラックブーツで足元から引き締めて、メリハリのあるコーディネートを作りましょう。

セーター×ジャケット×チノパン

ジャケパンコーデもハイネックセーターで、スマートな着こなしに。バッグとシューズを同じブラウンレザーで統一することで、まとまりのあるコーディネートに仕上がります。このよう小物アイテムを同じ材質や色で固めるスタイルは、おしゃれテクニックのひとつ。かなり使えるので、是非覚えておいてください。

シャツ×ジャケット×スラックス

Plaid jacket mens outfit ideas fall with brown pants

出典:fashionql.com

ブラウンを基調にしたジャケパンコーデに、ホワイトシャツを合わせたコーディネート。コートを着用する際は、あえてグレーなどの違った色の物を合わせると良いでしょう。小物アイテムは差し色で赤などを選んでもおしゃれに。色使いのおしゃれなコーディネートです。

シャツ×レザージャケット×デニムパンツ

ブラックを基調にしたコーディネートは、一年中使えるおしゃれコーディネート。ホワイトスニーカーを合わせることで、抜け感をプラスしました。レザージャケットはアウターの中に着用するなど、インナージャケットとしても使えるアイテム。秋冬ツーシーズン着ることのできる、便利なアイテムです。

Tシャツ×ピーコート×デニムパンツ

ボーダーTシャツは、暗くなりがちな冬コーデのアクセントになってくれるアイテム。ネイビーのピーコートに合わせて、トラッドなスタイリングに仕上げましょう。デニムパンツはロールアップして、ブーツとの組み合わせを楽しんで。ブラウンブーツは着回し力も抜群ですよ。

シャツ×ピーコート×アンクルパンツ

全体をブラックで合わせたコーディネートは、シルエットが魅力。全体的にオーバーサイズなアイテムで合わせることで、モードなテイストのコーデにまとめることが出来ます。ホワイトの使い所がポイント。ブラックのブーツはホワイトのシューレースで細やかなおしゃれをプラス。是非真似してみてください。

セーター×ブルゾン×スラックス

セーターにブルゾンを合わせたシンプルなコーディネートは、ビジネスシーンにも使えるスマートな着こなし。ネイビーやグレーといった定番のアイテムは、組み合わせ次第でおしゃれにまとまりますよ。ネクタイとブルゾンの色を合わせて、まとまりをプラス。足元はあえてブラックで、引き締めましょう。

セーター×チェスターコート×チノパン

ネイビーのセーターは、冬の定番アイテム。ブラックのスキニーパンツと合わせて、スマートな着こなしを心がけましょう。グレーのコートは薄手のカラーを選んで、抜け感をプラス。おしゃれの苦手な男性にもおすすめしたい、シンプルで真似しやすいコーディネートです。

シャツ×チェスターコート×チノパン

モノトーンコーデに上手くグレーチェスターコートを合わせたスタイル。この三点セットは女性受けも良いので、デートシーンにもおすすめです。足元は写真はスニーカーですが、ブラウンのレザーシューズなどもおすすめ。クラッチバッグはポイントになるようなおしゃれな物をセレクトして、モードなテイストにまとめましょう。

Tシャツ×チェスターコート×チノパン

ホワイトシャツにブラックのチェスターコートを合わせたコーディネートは、大人メンズのおしゃれスタイル。全体的に上品な着こなしになるので、デートシーンにもおすすめです。クラッチバッグと合わせるとエレガントに。シルバーチェーンやネックレスなどの細やかなおしゃれにもこだわってコーディネートしましょう。

シャツ×チェスターコート×デニムパンツ

インナーをシャツにするだけで、スマートな着こなしにチェンジ。マフラーはネイビーを選んで、色使いの上品なコーディネートにまとめましょう。足元にレザーブーツを合わせることで、季節感をプラス。ブラウンとネイビーを組み合わせた、おしゃれなコーディネートです。

シャツ×チェスターコート×スラックス

14546265 jimmy launay talks to the idle man t859f7559

出典:www.notey.com

チェックのコートはそれだけで主役級のアイテム。写真のようにシンプルなアイテムと組み合わせて、トラッドな着こなしを心がけましょう。白シャツにネイビーのスラックスを合わせた上品なスタイルも、あえてスニーカーを合わせることであか抜けた印象に。流行りのスポーツミックススタイルなので、トレンドライクな着こなしに仕上がります。

Tシャツ×チェスターコート×デニムパンツ

白Tシャツにライトブルーのデニムパンツを合わせた清潔感のあるコーディネートは、キャメルのチェスターコートで洗練された着こなしに。全体的に薄いカラーのアイテムでまとめることで、女性受けも良いコーディネートに仕上がります。小物アイテムはブラックなどのダークトンでまとめると、おしゃれに見えますよ。

冬の大人カジュアルコーデで、かっこいいを作ろう!

いかがでしたか?大人カジュアルスタイルは、ビジネスシーンにも使えるおしゃれテクニックが満載。スタイリングの苦手な男性でも真似しやすい、おすすめスタイルです。定番アイテムを使うので、コーディネートしやすいですよね。今冬は大人カジュアルコーディネートで、かっこよく決めましょう!
VOKKAでは大人の男性の為のおしゃれなファッションコーディネート記事を特集しています。是非こちらもチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

7fb4da9a bf76 4364 9841 9f68200f09b1

ミト

hipuffyami

19

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

【メンズ秋服】大人カジュアルコーディネート決定版!
【8月メンズ】おすすめファッションコーディネート&服装決定版!
【どうする?気温25度】服装の選び方とメンズコーディネート解説
【どうする?気温30度】服装の選び方とメンズコーディネート解説
【大人の常識】ビジネスカジュアルとスマートカジュアルの違いを徹底解説!【メンズ編】

あわせて読みたい