白スニーカーおしゃれコーディネート【春夏秋冬季節別着こなし】

白スニーカーを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。季節別の着こなしだけでなく、おしゃれに白スニーカーを履きこなすコツや手入れの仕方までまとめて紹介するので、白スニーカーを持っている人やこれから白スニーカーを購入しようと考えている人は是非、参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 22,064views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.bronline.jp

これだけはおさえておきたい白スニーカーの種類

一口に白スニーカーと言ってもよく見ればシンプルなデザインのアイテムから柄の入ったアイテムまで様々な種類があります。ここでは大まかに白スニーカーを3つの種類に分類し紹介します。

シンプルな無地

出典:www.unisnewyork.com

数ある白スニーカーの中でも最もシンプルなデザインの無地。どんなコーデと合わせてもコーデの邪魔をせずおしゃれに決めてくれます。白スニーカーを持っていない方やこれから白スニーカーを購入しようと考えている人におすすめのアイテムです。

ブランドのロゴ入りワンポイント

出典:godmeetsfashion.com

ヒールやタンにブランドロゴや色が入ったワンポイント白スニーカー。無地のスニーカーに比べてロゴや色が入っている分コーデにアクセントを加えることが出来ます。シンプルなノームコアコーデにアクセントして合わせていただければおしゃれに履きこなすことが出来ます。

おしゃれなデザイン

出典:www.narcisman.com

デザイン性の高い白スニーカーはおしゃれなコーデを作るうえで必須のアイテムです。多少派手なデザインのアイテムでも白スニーカーならそこまで目立つことなくコーデを上手くまとめてくれます。アッパーのデザインだけでなくベルクロモデルやスリッポンモデルなどデザイン性の高い白スニーカーは他にもあるので是非、チェックしてみてください。

汚れはNG クリーンに白スニーカーを保つためにおすすめの手入れ方法

白スニーカーをおしゃれに履きこなすうえで一番注意したいのが汚れです。スニーカー好きな方の中にはあえて汚れたまま履いて、あじを楽しむ方もいるでしょうが、白スニーカーに関してはクリーンなまま履くことがベストです。ここでは白スニーカーをクリーンに保つためにおすすめの手入れ方法を紹介します。

おすすめの手入れ方法

白スニーカーをクリーンなまま履くためにはしっかりとスニーカー用の洗剤を使ってお手入れすることが必須です。お手入れ方法は簡単で水の入ったバケツを用意していただき、ブラシに洗剤と水をつけて汚れが気になる部分をこするだけです。手入れを始める前にしっかりとシューレースを外し、シューレースは別途洗濯機で洗濯してください。手入れの際、見落としがちになるのは靴のコバの部分やアウトソールです。アッパーだけでなくコバやアウトソールをきれいにしている方はなかなかおらず、ちょっとしたことですがコーデの印象が大きく変わる部分なので意識して磨いてみてください。洗濯後きちんと風通しの良い日陰で干した後は、防水スプレーでケアをすることを忘れないようにしましょう。

JASON MARKK【ジェイソンマーク】

Amazonで詳細を見る

数あるスニーカーお手入れ用品の中でも最も有名なジェイソンマークのスニーカー用洗剤。一本あればレザー、キャンバス、メッシュ素材など様々な素材のスニーカーのお手入れを行うことが出来ます。自然由来の素材を使用しているため、環境や肌に優しく安心して使用することが出来ます。

M.MOWBRAY【エム・モウブレイ】

Amazonで詳細を見る

レザー磨き製品で有名なエム・モウブレイのスニーカー用洗剤。水性で刺激の少ないタイプの製品なのでお肌に心配がある方でも安心して使用することが出来ます。スニーカーの汚れだけでなく防水スプレーの残りや洗剤の洗い落としなどもすべて落としてくれるので、しっかり手入れしていただければスニーカーが購入時のすっぴんの状態まで戻すことが出来ます。

おしゃれに白スニーカーを履きこなす際に意識したいポイント

白スニーカーをおしゃれに履きこなす際に意識したいポイントを紹介します。白スニーカーはどんなコーデと合わせてもおしゃれに決まりますが、よりおしゃれに履きこなすために今回紹介するポイントを是非、参考にしてみてください。

モノトーンでまとめてシンプルなスタイルを意識しましょう

白スニーカーを使った最も王道なスタイルはモノトーンコーデです。トップスやボトムスを黒で統一し足元に白スニーカーを合わせていただければシンプルでおしゃれなコーデが完成します。白スニーカーを使ったコーデに悩んでいる方はまずはシンプルなモノトーンコーデを作ることを意識してみてください。

きれいめコーデの外しとして使用しましょう

通常のきれいめコーデにはコーデの雰囲気と合わせるために革靴やブーツを合わせることも多いですが、あえてコーデの外しとして白スニーカーを合わせてもおしゃれに決まります。白スニーカーならば通常のスニーカーと比べてそこまでカジュアルではないので、コーデの雰囲気を大きく変えることもないので安心です。

スポーツMIXコーデを作る際はスポーティーな白スニーカーを合わせましょう

最近定番のコーデとなりつつあるスポーツMIXコーデにはメッシュ素材のスポーティーな白スニーカーを合わせればコーデの雰囲気が統一されおしゃれなコーデが完成します。スポーティーな白スニーカーは最近ではスポーツブランドだけでなく様々なブランドからもリリースされているので是非、チェックしてみてください。

白スニーカーを使ったおしゃれな着こなし

白スニーカーを使ったおしゃれコーデを季節別に紹介します。シンプルなデザインの白スニーカーはどんなコーデと合わせてもおしゃれに決まります。是非、今回紹介するコーデを参考によりおしゃれな自分になれるようにしてみてください。

春におすすめの白スニーカーを使ったおしゃれな着こなし

春におすすめの白スニーカーを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。春は季節感を出すためにパステルカラーのアイテムを使ったおしゃれコーデに白スニーカーを合わせたり、さわやかにスポーツMIXコーデに合わせてもおしゃれに決まります。是非、今回紹介するコーデを参考におしゃれなコーデを完成させてみてください。

サファリジャケット×スウェットパンツ×白スニーカー

出典:forzastyle.com

旬のサファリジャケットにスウェットパンツを合わせたスポーティーなコーデ。足元には雰囲気を合わせるためにスポーツテイストの白スニーカーを合わせています。コーデが難しいカモフラ柄もこのコーデのように他のアイテムをシンプルにすればおしゃれに決まります。

カーディガン×白シャツ×スラックス×白スニーカー

出典:fashion-basics.com

ノーカラーシャツにノーカラーカーディガンを合わせた季節感のあるコーデ。足元には白スニーカーを合わせてクリーン感を演出しています。シンプルなモノトーンコーデに一点色味のあるアイテムを合わせるだけでコーデがぐっとおしゃれになるので、カラーアイテムが好きな方は是非、参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×白スニーカー

出典:u-note.me

ジャケパンスタイルにキャンバス素材の白スニーカーを合わせたおしゃれなトラッドスタイル。トラッドスタイルの足元にはローファーや革靴が定番ですが、外しとして白スニーカーを合わせてもおしゃれに決まります。ローカットの白スニーカーならば抜け感を出すこともできるのでおすすめです。

ニット×ダメージデニム×白スニーカー

出典:mens.tasclap.jp

シンプルな白ニットにダメージデニムを合わせたアメカジコーデ。足元にはアメカジコーデに欠かすことのできないコンバースのオールスターOXを合わせています。カジュアルなコーデですが、サイジングを細身のアイテムで揃えることでだらしなくならず、大人のおしゃれアメカジコーデが完成しています。

ニット×スラックス×白スニーカー

出典:otokomaeken.com

ニットにスラックスを合わせたきれいめコーデ。足元にはスポーティーな白スニーカーを合わせることでコーデに上手くカジュアルな要素をプラスしています。ニットの裾から白Tシャツをレイヤードさせることで白スニーカーとの統一感がうまれ、コーデをぐっとおしゃれに見せることが出来るので是非、参考にしてみてください。

夏におすすめの白スニーカーを使ったおしゃれな着こなし

夏におすすめの白スニーカーを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。どうしてもシンプルなコーデになりがちな夏のコーデは、無理に個性を出そうと柄の入ったアイテムを取り入れるよりも白スニーカーをはじめとしたシンプルなアイテムでコーデを決めてとことんシンプルスタイルを楽しみましょう。

Tシャツ×スラックス×白スニーカー

出典:forzastyle.com

シンプルなクルーネックTシャツにスラックスを合わせたコーデ。足元には白スニーカーを合わせておしゃれなモノトーンコーデを作っています。シンプルになりがちな夏のコーデですが、とことんシンプルなコーデを楽しめる唯一の季節なので是非、シンプルなモノトーンコーデを作りおしゃれを楽しんでみてください。

Tシャツ×ダメージパンツ×白スニーカー

出典:handymikan.com

霜降りデザインの白Tシャツにダメージパンツを合わせたコーデ。シンプルなモノトーンコーデですが、Tシャツのデザインやダメージパンツでアクセントを加えるだけでぐっとおしゃれな印象になっています。足元にはシンプルなレザーの白スニーカーを合わせることでコーデの雰囲気を整えています。

サマーニット×ショーツ×白スニーカー

出典:www.pinterest.jp

シンプルなサマーニットにショーツを合わせたコーデ。子供っぽくなりがちなショーツを使ったコーデですが、このコーデのように長袖のアイテムと合わせれば子供っぽくならずおしゃれなコーデが完成します。足元には白スニーカーを合わせてカジュアルなオールホワイトコーデになっています。

Tシャツ×ダメージデニム×白スニーカー

出典:kanozyo-yuuki.com

白Tシャツにダメージデニムを合わせたシンプルなコーデ。近年はワイドシルエットのパンツが流行していましたが、今後は少しづつ細身のパンツが流行していくので是非、参考にしてみてください。足元にはシンプルな白スニーカーを合わせてコーデを上手くまとめています。

ポロシャツ×ショーツ×白スニーカー

出典:vivre-media.jp

ボーダー柄のポロシャツにショーツを合わせた爽やかなマリンコーデ。夏のリゾートスタイルにおすすめのコーデです。足元には爽やかな白スニーカーを合わせてコーデにアクセントをプラスしています。ショーツとポロシャツを合わせたコーデは子供っぽくならず大人の余裕を演出できるの是非、参考にしてみてください。

秋におすすめの白スニーカーを使ったおしゃれな着こなし

秋におすすめの白スニーカーを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。秋はボルドーやブラウンなどの色を積極的にコーデに取り入れ、コーデのバランスをとるために白スニーカーを足元に合わせれば季節感のあるコーデが完成します。コーデが重くなる季節ですが、白スニーカーを履いて爽やかさをアピールしていきましょう。

スウェット×スウェットパンツ×白スニーカー

出典:snkrdunk.com

シンプルなグレーのスウェットにスウェットパンツを合わせたスポーティーなスポーツMIXコーデ。スウェットはだらしなく見えがちなアイテムですが、このコーデのように自分のサイズに合ったアイテムを選べばそこまでカジュアルにならずおしゃれに決まります。足元にはボリューミーな白スニーカーを合わせてコーデにアクセントをプラスしています。

ジャケット×パンツ×白スニーカー

出典:fashion-basics.com

男らしい黒のジャケットに黒のパンツを合わせたコーデ。足元には白スニーカーを合わせておしゃれなモノトーンコーデを作っています。またジャケットの下から白のTシャツをレイヤードさせたり、足もとに白の靴下を合わせるなど細かなところにまで気を配ったコーデなので是非、参考にしてみてください。

ノーカラージャケット×スウェットパンツ×白スニーカー

出典:fashion-basics.com

ネイビーのノーカラージャケットにネイビーのスウェットパンツを合わせたスポーティーなセットアップコーデ。足元にはスポーティーな白スニーカーを合わせてコーデに統一感をだしています。カジュアルな印象のスウェットパンツですが、このコーデのようにきれいにテーパードのかかったジョグタイプならばそこまでだらしなくならずおしゃれに決まるのでおすすめです。

ジャケット×スキニーパンツ×白スニーカー

出典:www.pinterest.jp

流行中のアースカラーのダブルジャケットにスキニーパンツを合わせたコーデ。足元にはガムソールの白スニーカーを合わせて上手くベージュの色を拾っています。プライベートではこのコーデのように首元にスカーフを巻くことで、ネクタイをしていなくてもだらしなさが生まれずおしゃれに決まるので是非、参考にしてみてください。

スタジャン×デニム×白スニーカー

出典:kurumani.com

インパクトのあるワインカラーのスタジャンにデニムを合わせたアメカジコーデ。足元にはクリーンな白スニーカーを合わせてコーデのバランスを上手くとっています。子供っぽく見えがちなスタジャンですが、しっかりと無地のアイテムを選び、デニムや白スニーカーでまとめれば大人の余裕が出たアメカジコーデが完成するので是非、参考にしてみてください。

冬におすすめの白スニーカーを使ったおしゃれな着こなし

冬におすすめの白スニーカーを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。冬はコートのテイストにマッチする革靴やブーツがチョイスされがちですが、きれいめコーデの外しとして白スニーカーを合わせてもおしゃれに決まります。最近では雨や雪に負けない防水モデルのアイテムもあるので是非、チェックしてみてください。

チェスターコート×スウェットパンツ×白スニーカー

出典:forzastyle.com

おしゃれなタートルネックニットにチェスターコートを合わせたコーデ。コーデが重くなりすぎない様に白Tシャツをレイヤードしている点がポイントです。足元にはシンプルな白スニーカーを合わせてモノトーンコーデを作っています。

チェスターコート×黒パンツ×白スニーカー

出典:www.neqwsnet-japan.info

切り返しのデザインがおしゃれなチェスターコートに黒の細身のパンツを合わせたメリハリのあるコーデ。足元にはクリーンな白スニーカーを合わせてコーデに統一感を出しています。コートスタイルには革靴を合わせる方が多いと思いますが、このコーデのようにスニーカーを合わせてもコーデの外しとなり上手くまとまるのでおすすめです。

短丈ブルゾン×スラックス×白スニーカー

出典:kurumani.com

短丈のブルゾンにスラックスを合わせた今っぽいコーデ。近年はロング丈のコートが流行していましたが、今年は徐々に短丈のブルゾンが流行の兆しを見せています。足元にはカジュアルなキャンバス素材の白スニーカーを合わせてコーデの雰囲気を統一しています。スラックスをロールアップして靴下をチラ見させているのもおしゃれです。

スーツ×白スニーカー

出典:otokomaeken.com

近年行われている通勤スタイル改革によって徐々に浸透しつつあるスーツに白スニーカーを合わせたコーデ。すでに欧米諸国では取り入れる人も多くこれから日本でも浸透していくと予想されています。スーツにスニーカーを合わせるコーデはどこかちぐはぐな印象を受けますが、ポケットチーフやシャツでうまく色を拾うことで、コーデに統一感が生まれ上手くまとまっています。

ダウンジャケット×デニム×白スニーカー

出典:u-note.me

ボリューミーなダウンに細身のデニムを合わせたメリハリのあるアメカジコーデ。足元にはアメカジコーデに欠かすことのできないキャンバス素材の白スニーカーを合わせてコーデに上手く統一感を出しています。野暮ったくなりがちなダウンジャケットを使ったコーデですが、細身のパンツやスニーカーでうまくまとめればおしゃれに決まります。

白スニーカーを履いてコーデをおしゃれに決めよう

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。白スニーカーを使ったおしゃれコーデはいかがだったでしょうか。男の足元には欠かすことのできない白スニーカー。一足持っておくだけでコーデの幅がぐっと広がるので是非、購入してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介