大阪の本当に美味しいフルーツ大福の名店10選

大阪の美味しいフルーツ大福の名店をご紹介します。旬な果物が上品な餡と大福に包まれたフルーツ大福は特に人気がある和菓子です。老舗和菓子店が手掛けるクラシックなフルーツ大福からインスタグラムなどのSNSや雑誌などでも取り上げられているフルーツ大福専門店まで大阪の名店を幅広くピックアップしますので、チェックしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 1,361views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

大阪で本当に美味しいフルーツ大福を食べよう

大阪で本当に美味しいフルーツ大福を食べませんか?
餡や大福の甘みと果物の瑞々しさが絶妙にマッチするフルーツ大福は多くの人に愛されている和菓子です。普段あまり和菓子を食べないという人でも、フルーツ大福は特別に好きという人も多いのではないでしょうか。
美味しい和菓子店が多く集まっている大阪では、フルーツ大福が美味しいと話題のお店も数多くそろっています。人気店をピックアップしますので、チェックしてみてください。

1. 餅匠しづく【西大橋駅】

出典:mochi-shizuku.jp

西大橋駅から歩いて4分程度の場所にある餅匠しづくはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、大阪の和菓子店です。和菓子屋とは思えないモダンなたたずまいで、店内にはハイセンスな和菓子がずらりと並びます。
こちらでおすすめのフルーツ大福はお店の看板メニューでもあるフランボワーズ大福です。ビーツで色付けした大福は美しい赤色で、中には酸味があるフランボワーズが閉じ込められています。求肥や餡の甘さとフランボワーズの酸味がマッチして、大人でも美味しく楽しめるフルーツ大福です。価格は1個400円となっています。
店内にはカフェスペースもあり、フルーツ大福をゆったりその場で楽しむこともできます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区新町1-17-17 新町ハウス 1F
アクセス :西大橋駅より徒歩4分
電話番号 :06-6536-0805
営業時間 :<販売>10:30~18:00
      [茶寮]13:00~17:30(L.O.17:00)
定休日  :年始

餅匠しづく | 大阪新町・岸和田の素材を大切にしたお菓子屋

餅匠しづくは大阪西区新町、岸和田上野町にあるお餅のお菓子屋さんです。お菓子で百薬の長を目指すを目標にお餅に使用している素材は自然農法、無農薬栽培のものを使用。定番の黒豆餅などから少し変わったフランボワーズのフルーツ大福餅、四季の素材を使用した季節限定のお餅もございますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

2. 松竹堂【万博記念公園駅】

万博記念公園駅から歩いて12分程度の場所にある松竹堂は口コミサイト食べログで高評価を得ている大阪の和菓子のお店です。フルーツ大福が美味しいと話題のお店で、百貨店などの販売会では行列ができることも珍しくないようです。
こちらのフルーツ大福は季節感を何よりも大事にしています。その季節だからこそ美味しい果物を使ってフルーツ大福を作っているため、店頭には常に様々な種類が並びます。また、季節のイベントに合わせた可愛い見た目のフルーツ大福が登場するのも魅力です。ひな祭りやハロウィンなどをモチーフにしたフルーツ大福は華やかなので、おもたせとしてもおすすめです。価格はいちごで250円です。
こちらはテイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府吹田市山田東2-36-2
アクセス :万博記念公園駅より徒歩12分
電話番号 :050-5868-7965
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :水曜日

フルーツ大福の松竹堂|創業明治二十二年の老舗和菓子屋 大阪府吹田市

創業明治二十二年、松竹堂のフルーツ大福は、果物のカットから最後の仕上げに至るまですべてハンドメイド。国内を中心に世界中で取れる果物で、一番旬の時期を狙って餅生地や餡と相性の良いものを使っております。手土産やギフトにも大変好評です。大阪府吹田市

3. 一心堂【萩原天神駅】

萩原天神駅より徒歩5分程度の場所にある一心堂は口コミサイト食べログでも高評価を得ている大阪の和菓子店です。フルーツ大福が看板商品となっています。
こちらのお店では旬の果物を使ったフルーツ大福は数種類店頭に並んでいます。その中でも特におすすめなのがミックスフルーツ大福です。イチゴにマスクメロン、パイナップルの三種類の果物を使ったフルーツ大福で、練乳クリームが全体をうまくまとめています。そのほかにもモンブランやさくらんぼ、ラフランスなど様々なフルーツ大福が楽しめます。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府堺市東区日置荘原寺町19-7
アクセス :萩原天神駅より徒歩5分
電話番号 :072-285-6798
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :水曜日

大阪・堺の一心堂|いちご大福・フルーツ大福など季節の和菓子製造・販売(御菓子司)

御菓子司の一心堂は、30年以上の歴史をもつ大阪の地元和菓子店です。名物は、大きなイチゴがひと粒丸ごと入ったいちご大福などのフルーツ大福。厳選した国産イチゴと丹波の大納言あずきを使ったフルーツ大福は、職人さんの手で、毎朝一つ一つ手作りで作られています。

4. 浪芳庵 なんばウォーク店【難波駅】

出典:namiyoshian.jp

難波駅から歩いて2分、なんばウォークの一番街北通りにある浪芳庵 なんばウォーク店は口コミサイト食べログでも高評価を得ている大阪の和菓子店です。テレビなどでも紹介されている人気のお店となっています。
こちらのフルーツ大福では定番のいちご大福がおすすめです。冬季限定のいちご大福は大福の皮が繊細な薄さで、イチゴの瑞々しさをダイレクトに感じられる味です。大振りのいちごが入ったいちご大福の価格は1個400円です。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波2丁目難波ウォーク虹の町1-13号 なんばウォーク1番街北通り
アクセス :難波駅より徒歩2分
電話番号 :06-6213-2575
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :奇数月の第3水曜日

浪芳庵、大阪 奥なんばの和菓子の老舗

和菓子の老舗・大阪奥なんばに本店を構える浪芳庵のオフィシャルサイトです。和菓子の紹介や店舗紹介、歴史を紹介しています。

5. 住吉団子本舗【難波駅】

難波駅から歩いて3分、なんばウォーク内にある住吉団子本舗はみたらし団子が美味しいお店として有名です。テレビなどでも紹介されている人気のお店です。
こちらのフルーツ大福は旬の果物を使っており、バリエーションが豊富です。薄く柔らかい求肥が美味しさのポイントで、蕩けるような食感を楽しむことが出来ます。また、誕生日用などに嬉しいケーキ風のフルーツ大福キットも販売しています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波2番地 なんばウォ−ク
アクセス :難波駅より徒歩3分
電話番号 :06-6213-2329
営業時間 :9:00~20:00
定休日  :無休

住吉団子本舗 大阪府大阪市

住吉団子本舗 大阪府大阪市

6. 五堂 阪神梅田店【大阪駅】

大阪駅から歩いて3分程度の場所にある五堂 阪神梅田店は雑誌などでも紹介されている、大阪のフルーツ大福が美味しい和菓子店です。
こちらでは旬の果物を使ったフルーツ大福が多く取りそろえられていますが、特におすすめしたいのがフルーツパフェ大福です。大き目の大福の中にはブルーベリーにオレンジ、バナナにフランボワーズやパイナップルなど様々な果物が入ったフルーツ大福で、あんこと生クリームで包まれています。酸味や甘みのバランスが程よく調和しています。パッケージもおしゃれなので、おもたせなどにぴったりです。価格は
421円となっています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 B1F
アクセス :大阪駅より徒歩3分
電話番号 :06-6345-1201
営業時間 :阪神梅田本店に準ずる
定休日  :阪神梅田本店に準ずる

五條堂ーGOJODOー 大阪府大阪市 フルーツ大福

五條堂ーGOJODOー 大阪府大阪市 フルーツ大福

7. あもや南春日 四天王寺店【天王寺駅】

天王寺駅から歩いて5分程度の場所にあるあもや南春日 四天王寺店は口コミサイト食べログでも高評価を得ている大阪の和菓子店です。
こちらのフルーツ大福は冬から春にかけてはいちご、夏にはみかんやキウイといった果物を使っており、通年楽しむことが出来ます。特におすすめなのが白鳳大福で、ジューシーで蕩けるような桃を繊細な求肥で包んでいます。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区堀越町8-15
アクセス :天王寺駅より徒歩
電話番号 :06-6772-1563
営業時間 :[月~金]9:30~18:00
      [土・日・祝]9:30~18:00
定休日  :毎週火曜日

あもや南春日大阪府大阪市

あもや南春日ではフルーツ大福などの季節の和菓子(わがし)や赤飯、お餅のご注文をお受けいたします大阪府大阪市

8. 覚王山 フルーツ大福 弁才天 四天王寺店 【寺田町駅】

出典:benzaiten-daifuku.jp

寺田町駅から歩いて10分程度の場所にある覚王山 フルーツ大福 弁才天 四天王寺店は、愛知で支持されているフルーツ大福のお店です。
フルーツ大福の専門店なので、常に店頭に様々な種類のフルーツ大福がずらりと並ぶのが嬉しいところです。フルーツ本来の味をしっかりと引き立てるよう、白あんや求肥の比率にもこだわりぬいています。特におすすめなのが無花果で、ジューシーで蕩けるような無花果の果実が主役のインパクトあるフルーツ大福です。価格は1個1,300円となっています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区大道2-11-6
アクセス :寺田町駅より徒歩10分
電話番号 :06-6776-2282
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :不定休

こだわりのフルーツ大福 覚王山フルーツ大福 弁才天 | 覚王山フルーツ大福 弁才天|愛知県名古屋市の覚王山でこだわりのフルーツ大福を是非ご賞味ください。

「フルーツ大福」の弁才天が愛知県名古屋市千種区覚王山にオープンいたしました。フルーツ本来の味を引き立てる白餡と求肥の⻩金比にこだわりました。市場から直送される季節のフルーツを、素材の味を生かした甘さ控え目の白餡と、高級羽二重粉を使用した上品な求肥で手包みしております。

9. フルーツ大福 果実ノ華 【玉造駅】

玉造駅から歩いて1分程度の場所にあるフルーツ大福 果実ノ華は創業300年にもなる老舗和菓子店「小原木本舗 大徳屋長久」が監修しているフルーツ大福の専門店です。
こちらのお店ではフルーツ大福の専門店ということもあり、常に店頭に10種類以上のフルーツ大福が揃っています。大福と白あんを極限まで薄くすることで、果汁がしたたるようなフレッシュなフルーツ大福に仕上がっています。春夏限定のマンゴーや夏秋限定のシャインマスカットなど、季節の果物が楽しめるフルーツ大福も用意されています。
テイクアウトの店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区玉造2-15-9 ダイシンビル 1F
アクセス :玉造駅より徒歩1分
電話番号 :06-6777-7360
営業時間 :9:00 - 19:00
定休日  :不定休

果実ノ華 | 鈴鹿 大徳屋長久 十六代当主 竹口久嗣 監修 フルーツ大福 専門店 大阪府大阪市

鈴鹿 大徳屋長久 十六代当主 竹口久嗣 監修 フルーツ大福 専門店大阪府大阪市

10. 凜々堂 なんば店【南森町駅】

出典:kanazawa-rinrindo.com

出典:kanazawa-rinrindo.com

南森町駅から歩いて3分程度の場所にある凜々堂 なんば店はインスタグラムなどでも話題となっている、フルーツ大福の専門店です。
こちらのフルーツ大福のお餅は伝統的な臼と杵でつく製法で作られており、程よいコシともち米本来の甘みが感じられます。食品添加物は一切加えること無く、フルーツの美味しさをしっかりと引き出すことが出来るよう計算されています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋3-1-16
アクセス :南森町駅より徒歩3分
電話番号 :不明
営業時間 :11:00-19:00 (売り切れ次第終了)
定休日  :不定休

金沢フルーツ大福|凛々堂|「旬のフルーツをまるごと大福で包みました。」

おいしくて、かわいい 。金沢発のフルーツ大福専門店「凛々堂」。 こだわりは、まるごと包み込んだフルーツの美味しさを最大限に引き出すこと。オンラインでの購入も可能です。

大阪で美味しいフルーツ大福の名店を見つけよう

老舗和菓子店が手掛ける伝統的なフルーツ大福や様々なフルーツを大福に閉じ込めたフルーツパフェのようなフルーツ大福、常に店頭に数種類のフルーツ大福が揃う専門店まで、大阪で味わうことが出来る絶品フルーツ大福をピックアップしています。自宅のおやつには勿論のこと、大切な人に贈りたくなるような美味しいフルーツ大福のお店をチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介