ステンレスストローの人気おすすめ10選

ステンレスストローの人気おすすめをご紹介します。エコを意識する人はマイストローを持ち始めています。その中でもステンレスストローは錆びにくく、種類も豊富にそろっているので自分好みのアイテムを見つけることが出来るはずです。おしゃれなデザインのものやコンパクトサイズになるものまで幅広くピックアップします。

eri1115eri1115
  • 527views
  • B!

アイキャッチ画像出典:manaorganicliving.com

ステンレスストローの魅力とは?

脱プラスチックのムーブメントの影響で、プラスチックのストローを見かけることも減ってきました。代用品として登場した紙ストローですが、口当たりが苦手という声や長時間使うとどうしてもふやけてしまうという難点もあります。そんな時にこそおすすめなのが、ステンレスストローです。
ステンレスストローは錆びに強く、耐久性に優れているのが特徴です。他金属よりも重量があるステンレスですが、ストロー程度の大きさであれば持ち運んでも気にならない程度です。ステンレスストローは商品も豊富なので、様々なデザインから選ぶことが出来ます。

ステンレスストローの選び方

ステンレスストローはどのような点をチェックして選べば良いのでしょうか??

ステンレスストローの長さ

ステンレスストローを選ぶ場合、長さで迷った場合は20~22㎝程度のものを選ぶのがおすすめです。一般的なサイズなので、汎用性が高くなっています。一方500mlのペットボトルなど、長めのドリンクに使うのであれば25㎝程度の長さが必要で、小さなグラスやミニサイズのペットボトルであれば18㎝のステンレスストローでも大丈夫です。

ステンレスストローの太さ

ステンレスストローの太さの定番は6㎜です。飲むヨーグルトやスムージー、フラペチーノのようなとろみのあるドリンクを飲む場合は8㎜程度がおすすめで、タピオカドリンクを飲む場合は10㎜から12㎜程度の太さのステンレスストローが必要です。

1. IPOW ステンレスストロー

Amazonで詳細を見る

IPOW ステンレスストローは家族で使う場合にも嬉しいバリエーション豊富なステンレスストローです。
曲がったタイプとまっすぐのもの2種類のセットで、飲み口部分は丸く加工されているのでに飲み心地が良く、違和感も感じにくいのが特徴です。カラーバリエーションが豊富なので、家族で色分けして使うこともできます。
セット内容はまっすぐと曲がったステンレスストロー2種類に無料洗浄用のブラシ、携帯用の袋となっています。

IPOW ステンレスストロー【8本セット】 1,173円

2. GOMMLE ステンレスストロー

Amazonで詳細を見る

GOMMLE ステンレスストローはステンレスの品質にもしっかりとこだわったアイテムです。
ステンレスストローに使われている素材は食品グレード、BPAフリーとなっており、金属や科学的な味や香りがしないため、ドリンクをそのままの味や香りで楽しむことが出来ます。しっかりと研磨されており、鋭い表面や粗い表面は無く、一般的な使い方をするのであれば、安全に使用できるはずです。
セット内容は曲がったストローとまっすぐのストローを4本ずつで、洗浄用のブラシや持ち運び用の巾着などもついています。

GOMMLE ステンレスストロー 1,229円

3. ROCCO ステンレスストロー

Amazonで詳細を見る

ROCCO ステンレスストローはおしゃれな色合いのアイテムです。
落ち着いた色味と光沢感があるので、おしゃれな雰囲気になるステンレスストローです。金属製のタンブラーなどを使っている場合にも、統一感が出るのでおすすめです。サイズとしては6㎜と一般的で、重さは12gでかなり軽量です。
セット内容は6㎜の曲がったステンレスストロー3本に、洗浄するためのブラシです。

ROCCO ステンレスストロー 1,153円

4. mana. ステンレスストロー

出典:manaorganicliving.com

出典:manaorganicliving.com

mana. ステンレスストローは自然環境に配慮したブランドが手掛けたアイテムです。
魔法瓶にも使われている高品質のステンレスが使われており、環境に優しいだけではなく保温性も高いので、冷たい飲み物をよりひんやり感じられるはずです。色味は品の良いゴールドで、おしゃれな印象を与えられます。カラーバリエーションも豊富で、ピンクゴールドやブラックなどもそろっています。
セット内容はサイズや形違いのステンレスストローが4本に洗浄ブラシ、ストローケースとなっています。

mana. ステンレスストロー 1,980円

5. No Plastic Japan ストローセット

No Plastic Japan ストローセットは脱プラスチックという環境に配慮したブランドが手掛けているアイテムです。
上品な色味のステンレスストローで、食品衛生面でも安全なグレードの素材を使っています。食洗機での洗浄も可能で、エコなだけではなくお手入れも簡単なのが魅力です。細めとスムージーなどにぴったりな太めの2種類で、様々なシーンで利用することが出来ます。
セット内容はサイズ違いのステンレスストロー2本にサイズごとのクリーニングブラシ2本、コットン巾着です。食洗機の使用も可能です。

No Plastic Japan ストローセット 1,650円

6. ニトリ ステンレスストロー ヒンヤリエコ2本組ブラシ付き

出典:www.nitori-net.jp

ニトリ ステンレスストロー ヒンヤリエコ2本組ブラシ付きはリーズナブルな価格で購入できるのが魅力です。
ドリンクの冷たさがダイレクトに伝わるステンレスストローで、ひんやり感を楽しむことが出来ます。かなりリーズナブルなので、初めてステンレスストローを購入しようかなという人にもおすすめできます。
セット内容は曲がっているタイプとストレートタイプの2種類で、専用ブラシもついています。食洗機は使用できません。

ニトリ ステンレスストロー ヒンヤリエコ2本組ブラシ付き 203円

ステンレスストロー ヒンヤリエコ2本組ブラシ付き通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

こちらはニトリの公式通販ニトリネット、ステンレスストロー ヒンヤリエコ2本組ブラシ付きのページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

7. ダイソー ステンレスストロー(ブラシ付)

出典:www.daisonet.com

ダイソー ステンレスストローは初めてステンレスストローを使う人におすすめのアイテムです。
ステンレスストローを試してみようかなと思う場合、最初から様々な種類が揃ったものを購入するのはハードルが高いものです。ダイソーのステンレスストローはストレートタイプのストローとブラシだけなので、お試しで購入するのにぴったりです。またスムージーなどにおすすめな太めのステンレスストローも取り扱いがあります。
セット内容はストロー1本と洗浄用のブラシのみです。

ダイソー ステンレスストロー(ブラシ付) 108円

ステンレスストロー(ブラシ付) | 【公式】《まとめ買いなら》DAISOオンラインショップ

ステンレスストロー(ブラシ付): 丈夫で汚れに強い専用ブラシで中まで洗える<br>マドラーに使える繰り返し使える洗って繰り返し使える<br>冷たい飲み物専用

8. Bom Dia 高級ステンレスストローセット

Amazonで詳細を見る

Bom Dia 高級ステンレスストローセットは可愛いデザインのストローを探している人におすすめのアイテムです。
パール系のピンクのステンレスストローで、きらきらとした高級感ある質感です。美観と耐久性どちらも優れた高級ステンレスを使っており、丈夫で長持ちします。ステンレスなので、冷たいドリンクを飲むときなどはひんやりとしています。
セット内容はサイズや形違いのステンレスストローが3本で、洗浄用のブラシもついています。持ち歩き用のポーチもついています。

Bom Dia 高級ステンレスストローセット (ピンク3本) 1,190円

9. YACA ステンレス製ストロー6本セット

Amazonで詳細を見る

YACA ステンレス製ストロー6本セットはシリコンキャップ付きのアイテムです。
金属製の固い飲み口を好きになれない人におすすめなのが、こちらのステンレスストローです。ステンレスストローを子供に使わせるのが心配という場合でも、シリコンキャップがあれはより安全に使用することが出来ます。
セット内容は様々なサイズや形のステンレスストローとシリコンキャップ、洗浄用のブラシとポーチです。食洗機の使用も可能です。

YACA ステンレス製ストロー6本セット 1,159円

10. OMUKYステンレスストロー

Amazonで詳細を見る

OMUKYステンレスストローは持ち運びに便利な省スペースなアイテムです。
折りたたみが可能なステンレスストローなので、バッグの中に入れていてもストレスになりません。様々な長さに変更可能なので、飲み物の大きさに合わせて使用することが出来ます。洗浄用のブラシも伸縮可能です。
セット内容はステンレスストロー1本に洗浄ブラシ、持ち運び用のケースです。

OMUKYステンレスストロー 888円

お気に入りのステンレスストローを見つけよう

おすすめのステンレスストローをご紹介しました。
脱プラスチックを心掛けるためにもマイストローを持つことを習慣化したいところです。おしゃれなデザインのものやコンパクトサイズになるステンレスストロー、食洗器が使えるものなど様々なステンレスストローをご紹介しています。ぜひ自分好みのステンレスストローを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介