ハンドミキサーの人気おすすめ10選

ハンドミキサーの人気おすすめをご紹介します。泡立てに欠かすことが出来ないハンドミキサーは、お菓子作りの必須アイテムです。強力パワーで素早く泡立てするものやパンの生地捏ねが出来るもの、片手で使っても疲れない軽量なものまで幅広くピックアップしますので、お気に入りのハンドミキサーをぜひ見つけてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 445views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

お菓子作りにはハンドミキサーが欠かせない

泡立てやかき混ぜがぐっと楽になる、ハンドミキサーのお気に入りを探しませんか?
メレンゲや生クリーム、スポンジケーキの生地の泡立てまでハンドミキサーがあれば簡単に作ることが出来ます。お菓子作りの大事なお供になるハンドミキサーだからこそ、使いやすく買ってよかったと思えるものを手に入れたいと考える人も多いのではないでしょうか。
ハンドミキサーはメーカーや価格帯まで様々なものが揃っており、ベストなものを選ぶのは大変です。この記事ではハンドミキサーの具体的な選び方からおすすめ商品までご紹介します。

ハンドミキサーの選び方

ハンドミキサーはどのように選べば良いのでしょうか。

速度の段階によってハンドミキサーを選ぶ

ハンドミキサーの速度は三段階程度に分かれているものを選ぶのがおすすめです。低速、中速、高速の三段階あれば、一般的なお菓子作りでは十分役に立つはずです。速度の段階が多いものもありますが、段階が多すぎると使い分けに悩むこともあります。強いこだわりが無い場合は三段階のものがおすすめです。

使用時間でハンドミキサーを選ぶ

お菓子作りにこだわりたいのであれば、連続使用時間である定格時間をチェックするのが大切です。きめ細かい泡立てをしたいのであれば、10分程度は連続で使用できることが重要です。

ハンドミキサーの大きさや重さで選ぶ

ハンドミキサーの重さに一番関わっているのはモーターサイズです。高性能なものほどモーターが大きく重たくなりがちです。ハンドミキサーは片手で持って使うことが多いため、大きすぎたり重すぎるものには注意が必要です。
長時間持ち続けることを考えると、1㎏未満のものを探すのがおすすめです。

1. クイジナート ハンドミキサー コードレス 充電式

Amazonで詳細を見る

クイジナート ハンドミキサー コードレス 充電式はモダンなデザインの商品です。
コードレスタイプのハンドミキサーで、一回のフル充電でパワーを落とすことなく30分使うことが出来ます。パワーも十分で、泡立てもきめ細かく出来、お菓子作りを趣味にしている人達にも支持されています。また、コードレスタイプなので場所を選ばないので、リビングで子どもとお菓子作りをするといった場合にもスムーズに使うことが出来ます。
本体サイズは幅8.5×奥行19.5×高さ27.0 cmで本体重量は900g、定格時間は10分です。ハンドミキサーの速度調節は5段階となっています。

クイジナート ハンドミキサー コードレス 充電式 11,800円

2. テスコム ハンドミキサー

出典:item.rakuten.co.jp

出典:item.rakuten.co.jp

テスコム ハンドミキサーはABC Cooking Studioと共同開発をしている商品です。
ハンドミキサーの泡立てる部分であるビーターの形状を見直すことで、従来の商品よりもぐっとスピーディーな泡立てが可能となっています。また、ビーターが細かいので泡も自然に下に落ち、お手入れも簡単です。泡立てがこまやかなのでキメが細かくそろい、メレンゲやクリームなどもつやがある仕上がりです。
本体サイズは幅19.0×奥行8.5×高さ17.5 cmで本体重量は830g、定格時間は10分です。ハンドミキサーの速度調節は五段階でコードレス、回転数は600~1,300回/分です。

テスコム ハンドミキサー 2,850円

【楽天市場】【あす楽対応_関東】テスコム ハンドミキサー THM1300-S:激安!家電のタンタンショップ

【あす楽対応_関東】テスコム ハンドミキサー THM1300-S

3. パナソニック ハンドミキサー ホワイト

Amazonで詳細を見る

パナソニック ハンドミキサー ホワイトはハイパワーが魅力のアイテムです。
しっかりとしたパワーでかき混ぜるので、クリーミーな泡立ちとなります。定格時間が15分と長く、強いパワーを長く維持できるのも魅力です。ケースがついているのでコードやビーターを内部にコンパクトに収納できます。
本体サイズは幅8.5×奥行20.5×高さ18.5 cmで本体重量は1.1㎏、定格時間は15分です。ハンドミキサーの速度調節は三段階で、回転数は低速:650回/分、中速:820回/分、高速:950回/分です。

パナソニック ハンドミキサー ホワイト MK-H4-W 4,500円

4. ビタクラフト クイックハンドミキサー

出典:item.rakuten.co.jp

ビタクラフト クイックハンドミキサーはスピーディーに泡立てできるのが魅力のアイテムです。
こちらのハンドミキサーの特徴は何と言ってもビーター部分です。スリットとへこみの入った特殊形状のビーターを採用することで、空気を効果的に取り込んで泡立てをスピーディーにするという仕組みです。ターボボタンもついており、ワンプッシュで最大速度まで上げることが出来る機能性の良さも魅力となっています。
本体サイズは幅16.3×奥行9.8×高さ13.3 cmで本体重量は760g、定格時間は10分です。速度調節は五段階で回転数は800~1,300回/分です。

ビタクラフト クイックハンドミキサー 6,600円

5. 貝印スマートコンパクト ハンドミキサー

Amazonで詳細を見る

貝印スマートコンパクト ハンドミキサーは持ちやすさが魅力のアイテムです。
軽量でコンパクトなデザインが特徴のハンドミキサーで、重量は一般的なものの半分程度しかありません。泡立てるときに疲れにくくなっています。また、ビーターはサイズ違いの小さいものもあるため、計量カップなどで少量を泡立てるときなどにも便利です。
本体サイズは幅8.6×奥行6.0×高さ18.0 cmで本体重量は489g、定格時間10分です。速度調節は二段階で 回転数は低速:500回/分、高速:900回/分です。

貝印スマートコンパクト ハンドミキサー 4,300円

6. dretec ハンドミキサー

Amazonで詳細を見る

dretec ハンドミキサーはシンプルで使いやすいアイテムです。
定番の形のハンドミキサーで、操作性も良いので使いやすいと感じる人が多いようです。収納ケースがついているため、ビーターやコードなどをスッキリと仕舞うことが出来ます。ビーターは細めなので洗いやすく、お手入れも簡単です。
本体サイズは幅19.0×奥行7.7×高さ20.0 cmで本体重量が740g、定格時間は10分です。ハンドミキサーの速度調節は5段階となっています。

dretec ハンドミキサー 2,340円

7. クイジナート スマートパワーハンドミキサー プラス

Amazonで詳細を見る

出典:www.amazon.co.jp

クイジナート スマートパワーハンドミキサー プラスは強力モーターが魅力です。
連続使用可能時間がなんと30分とかなり長めになっており、時間をかけて泡立てをしたい人や何個もお菓子を作る人などにぴったりです。またビーター部分のアタッチメントが三種類もついており、泡立てだけではなく捏ねたり混ぜることもできます。モーターが強力なので、動作音は大きめです。
本体サイズは幅9.5×奥行21.0×高さ29.5 cmで本体重量は1,100g、定格時間は30分です。ハンドミキサーの速度調節は五段階で回転数は650~1,350回です。

クイジナート スマートパワーハンドミキサー プラス 11,520円

8. キッチンエイド 9段階変速 ハンドミキサー

Amazonで詳細を見る

キッチンエイド 9段階変速 ハンドミキサーは速度の段階が細かく設定されています。
自分の思い通りの速度で泡立てを行いたいのであれば、速度調整が細かく設定できるものもおすすめです。また、ソフトスタートコントロールを採用しているため、材料の飛び散りを抑えます。ビーター部分を取り換えるアタッチメントが付属品になっており、パンを捏ねたりラテを作ることなどもできます。
本体サイズは幅8.8×奥行19.0×高さ16.4 cmで本体重量は1,110gです。ハンドミキサーの速度調節は9段階です。

キッチンエイド 9段階変速 ハンドミキサー 12,300円

9. パール金属 電動ハンドミキサー ミラクルス

Amazonで詳細を見る

パール金属 電動ハンドミキサー ミラクルスはリーズナブルな価格で購入できる商品です。
スタイリッシュで可愛らしいデザインが魅力のハンドミキサーで、ビーターは持ち手部分に、コードは本体周囲に巻き付けることでコンパクトに収納することが出来ます。速度調整ボタンには段階を示す数字などが書かれていないので若干分かりにくいですが、慣れるとスムーズに使うことが出来ます。
本体サイズは幅7.5×奥行19.0×高さ23.5 cmで本体重量は772g、定格時間は7分となっています。ハンドミキサーの速度調節は三段階です。

パール金属 電動ハンドミキサー ミラクルス 2,211円

10. ニトリ ハンドミキサー

出典:www.nitori-net.jp

ニトリ ハンドミキサーはコスパ抜群なアイテムです。
リーズナブルな価格帯のハンドミキサーですが、基本的な機能はしっかりとそろっています。速度は五段階調整可能で本体は立てて置くことができます。またビーターやコードを収納できるケースもついています。本体は軽量で、使用中も余計なストレスを感じません。
本体サイズは幅18.1×奥行12.7×高さ8.0 cmで本体重量は620g、定格時間は10分です。ハンドミキサーの速度調節は5段階です。

ニトリ ハンドミキサー 2,074円

ハンドミキサー(HM-702WT)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

こちらはニトリの公式通販ニトリネット、ハンドミキサー(HM-702WT)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

お気に入りのハンドミキサーを選ぼう

ハンドミキサーは一度買うとなかなか壊れないので、かなり昔のものを使っているという人も多いようです。しかしハンドミキサーの性能はかなり上がっており、泡立て時間や仕上がりの綺麗さも変わってきます。このタイミングで、新しいハンドミキサーを探してみませんか?
パワーのあるものや軽いものまで幅広くハンドミキサーをピックアップしていますので、お気に入りのハンドミキサーを選んでみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介