京都の高級ホテルのモーニング・朝食ビュッフェおすすめ10選

京都の高級ホテルのモーニングや朝食ビュッフェをご紹介します。世界中から多くの人が訪れる京都は、その分ホテルの質も高くなっています。ミシュランやフォーブストラベルガイドなどで選出されている高級ホテルの朝食や、京都ならではの和のテイストが堪能できる高級ホテルの朝食まで幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 13,586views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

京都の高級ホテルでモーニングや朝食ビュッフェを楽しもう

京都の高級ホテルでモーニングや朝食ビュッフェを楽しみませんか?
日本だけではなく世界中から多くの人が集まる京都だからこそ、満足度の高い上質な高級ホテルが数多くそろっています。ラグジュアリーな空間でホテルメイドの絶品朝食を楽しみませんか?
ミシュランガイドに選ばれている高級ホテルの朝食から満足度の高い朝食が楽しめる高級ホテルまで、京都でおすすめの朝食が美味しい高級ホテルをピックアップします。

1. 京都ホテルオークラ【京都市役所前駅】

出典:www.ikyu.com

出典:restaurant.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

京都市役所前駅直結の京都ホテルオークラはミシュランガイドにも選ばれている高級ホテルです。1888年創業という老舗のホテルで、洋風なイメージと格調高い和の伝統が上手く融合しています。
京都ホテルオークラでは17階にあるトップラウンジオリゾンテで朝食を食べることが出来ます。洋食、和食約60種類もの料理がバラエティ豊かに並んだ朝食ビュッフェは何から食べようか迷ってしまうはずです。東山三十六峰の山並みを一望できる眺望も魅力です。価格は朝食ビュッフェが3,267円となっています。
大きな窓から光が差し、さわやかな空間で朝食をいただくことが出来ますよ。

基本情報

住所   :京都府 京都市中京区河原町御池
アクセス :京都市役所前駅直結
電話番号 :075-254-2534
朝食時間 :レストラン 和朝食7:00~10:00/バイキング6:30~10:00 

朝食のご案内 | 京都ホテルオークラ【公式】– 京都市役所前・河原町御池

京都ホテルオークラの朝食のご案内。東山三十六峰の山並みを一望しながらのご朝食。トップラウンジ オリゾンテでは、洋食・和食 約60種類の料理がバラエティー豊かにラインナップされた「朝食バイキング」、京料理 入舟では、料理人のまごころが感じられる京ならではの朝ご飯「和朝食」などをお愉しみ頂けます。

2. アマン京都【京都市】

出典:www.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

京都駅から車で30分ほど、市街の喧騒から離れた樹々が茂る森の中にたつアマン京都は、リゾート系の京都の高級ホテルです。日本旅館をイメージした設えで、苔むした石畳や石垣の庭園が日本らしさを感じさせてくれます。
アマン京都の朝食は京都でとれる厳選食材を使っているのが特徴です。牛乳からお肉、野菜にいたるまで素材はすべて京都近郊で厳選された農家から仕入れており、素材の美味しさをダイレクトで感じられるようになっています。朝食はアメリカンブレックファーストと和朝食を選ぶことが出来ます。
和のイメージを大切に守りながらも、現代的なエッセンスが入った和モダンなインテリアが特徴的な高級ホテルです。

基本情報

住所   :京都府 京都市北区大北山鷲峯町1番
アクセス :京都駅より車で30分
電話番号 :075-496-1333
朝食時間 :不明

京都の朝食 | Aman

3. ハイアット リージェンシー 京都【京都駅】

出典:www.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

京都駅から車で5分程度の場所にあるハイアット リージェンシー 京都はミシュランガイドに選ばれている京都の高級ホテルです。
ハイアット リージェンシー 京都の朝食は京都ならではの食材を使い、素材の持ち味を存分に引き出したメニューが楽しめるのが嬉しいところです。また、ヴィーガンメニューやアサイーなどのヘルシーな朝食も用意されているのも魅力の一つです。
コンテンポラリージャパニーズをコンセプトとして作られた高級ホテルで、京都ならではの和の設えと機能性の高さが両立された居心地の良い場所となっています。

基本情報

住所   :京都府 京都市東山区三十三間堂廻り644番地2
アクセス :京都駅より車で5分
電話番号 :075-541-1234
朝食時間 :7:00 am~10:30 am

レストラン&バー | ハイアット リージェンシー 京都 | 京都東山のラグジュアリーホテル

クオリティにこだわったステーキなどグリル料理を薪のオーブンからご提供する「ザ・グリル」をはじめ、石窯で焼くピザや本格的なイタリア料理をカジュアルにお楽しみいただける「トラットリア セッテ」、日本料理 「東山(Touzan)」でお食事をお楽しみください。アンティークミュージアムさながらの隠れ家的「Touzan バー」では京都の地酒や地ビールをはじめ、ワイン、ウイスキーなど充実したセレクションをご用意しております。

4. ザ・リッツ・カールトン京都【京都市役所前駅】

出典:www.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

京都市役所前駅から歩いて3分の場所にあるザ・リッツ・カールトン京都はフォーブストラベルガイドで五つ星を獲得したり、ミシュランガイドに選ばれている評価が高い高級ホテルです。
ザ・リッツ・カールトン京都の朝食は世界一とも評されたピエール・エルメ・パリの焼き立てクロワッサンや京野菜、出来立ての卵料理などこだわりの上質素材で作る料理ばかりがならぶ朝食ビュッフェとなっています。また京都の食材の旨味を引き出した和朝食の用意もあります。
ホテルは開放感がありながらもクラシックで上質な雰囲気です。

基本情報

住所   :京都府 京都市中京区鴨川二条大橋畔
アクセス :京都市役所前駅より徒歩3分
電話番号 :075-746-5555
朝食時間 :6:30~10:30

ダイニング情報 – 京都のホテルでランチ&ディナー | ザ・リッツ・カールトン京都

京都のホテルでのランチやディナーをお考えなら、ザ・リッツ・カールトン京都の多彩なダイニングで、古都で過ごす思い出の時間をお過ごしください。お祝いのお席やビジネスのご接待に最適な個室もご用意しています。

5. ザ・ホテル青龍 京都清水【京都駅】

出典:www.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

京都駅から車で15分程度の場所にあるザ・ホテル青龍 京都清水はミシュランガイドにも掲載されている人気の高級ホテルです。
ザ・ホテル青龍 京都清水の朝食はメイン料理を選ぶことが出来るアメリカンブレックファストです。京都各地の風土に根ざして愛されている食材を使い、五感を刺激するような朝食を提供してくれます。美味しいだけではなく、体の中から健康になれるような料理が楽しめます。朝食の価格は4,600円です。
もともと小学校だった建物を使ったホテルですが、内部は高級感がありモダンな雰囲気です。

基本情報

住所   :京都府 京都市東山区清水二丁目204-2
アクセス :京都駅より車で15分
電話番号 :075-532-1111
朝食時間 :7:00A.M.〜10:30A.M.

京の朝食 | The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu

懐かしいが新しい、京の養生ブレックファスト。京都の地物を活かした朝食をお召しあがりいただけます。

6. 長楽館【京都駅】

出典:www.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

京都駅から車で15分程度の場所にある長楽館はミシュランガイドでも紹介されている、京都の高級ホテルです。明治42年に建てられた洋館を使った高級ホテルで、歴史の面影を感じることが出来るホテルとなっています。
長楽館の朝食は自家製のジャムやドレッシング、トマトソースなどを使った朝食となっており、シンプルながらも質の高い朝食が楽しむことが出来ます。昔にタイムスリップしたような気分で優雅な朝食が楽しめます。
内装はアンティーク家具なども使われており、重厚なイメージです。

基本情報

住所   :京都府 京都市東山区八坂鳥居前東入円山町604
アクセス :京都駅より車で15分
電話番号 :075-561-0001
朝食時間 :8:00~10:00

京都の歴史的ホテル・カフェ|長楽館公式ページ

7. フォーシーズンズホテル京都【京都駅】

出典:www.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

京都駅から車で7分程度の場所にあるフォーシーズンズホテル京都は伝統とモダンが融合した、和のリゾート空間が広がっている京都の高級ホテルです。フォーブストラベルガイドやミシュランガイドにも選出されています。
フォーシーズンズホテル京都の朝食は厳選された料理がぶらりと並ぶ朝食ビュッフェが魅力です。何種類ものチーズやハムやサラミなどのシャルキュトリー、和のお惣菜なども幅広く揃っています。作り立ての卵料理なども見た目も華やかに仕上がっています。
京都に居ながらリゾート地に来たかのような、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

基本情報

住所   :京都府 京都市東山区妙法院前側町445-3
アクセス :京都駅より車で7分
電話番号 :075-541-8288
朝食時間 :7:00~10:30

ラグジュアリーホテル 京都|Four Seasons Kyoto

800年にも及ぶ歴史を持つ池庭を中心に構える新ホテルで、日本の鼓動を感じてください。モダンさと寛ぎ感を併せ持つフォーシーズンズホテル京都は、寺社の多いエリアに佇んでいます。格別なひと時を是非どうぞ。ご予約をお待ちしております。

一休での予約はこちらから

8. 京都ブライトンホテル【今出川駅】

出典:www.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

今出川駅から歩いて8分程度の場所にある京都ブライトンホテルは京都のアクセス良い場所にある高級ホテルです。
京都ブライトンホテルの朝食は京都ならではの料理を楽しむことが出来ます。地元の厳選食材を使った朝食で、丹波地鶏や京都産の新鮮卵、西京味噌に打田漬物などを使ったものが味わえます。品数も多く、美味しいだけではなく目で見て楽しい朝食です。
ホテルの内装は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :京都府 京都市上京区新町通中立売
アクセス :今出川駅6番出口より徒歩8分
電話番号 :075-441-4411
朝食時間 :7:00~10:00

レストラン | 【公式】京都ブライトンホテル

京都ブライトンホテル公式サイト。京都ブライトンホテルは京都御所の西側に位置し、ご宿泊のお客様には広く快適な部屋をご用意。5つのレストランは全て直営で自慢の料理を提供しています。会議やパーティー,ご披露宴などにも対応できる宴会場も有しています。

9. パーク ハイアット 京都【祇園四条駅】

出典:www.ikyu.com

祇園四条駅から歩いて15分程度の場所にあるパーク ハイアット 京都は八坂神社や祇園に徒歩圏内という、アクセスの良い場所にある高級ホテルです。
パーク ハイアット 京都でおすすめの朝食は人気メニューのフレンチトーストです。ブリオッシュをたっぷりのアパレイユに浸して焼き上げた朝食で、外はサクサクに中はふわふわに仕上がっています。上品な甘みで朝食にぴったりの味となっています。
内装は和の伝統と高級ホテルならではのエレガンスさがうまく融合しています。

基本情報

住所   :京都府 京都市東山区桝屋町360
アクセス :祇園四条駅より徒歩15分
電話番号 :075-531-1234
朝食時間 :7時~

京都東山レストラン&バー|パーク ハイアット 京都

京都東山の中心、清水寺や高台寺の間に位置する絶好の地で、パーク ハイアット 京都では、全国各地からこだわりの旬の食材を使用したユニークで様々なお料理をご提供いたします。昼夜を問わず、八坂の塔を一望できるシグネチャーレストランやバー、京都のおもてなしを極めた老舗料亭「山荘 京大和」の懐石料理をお楽しみください。

一休での予約はこちらから

10. HOTEL THE MITSUI KYOTO【二条城前駅】

出典:www.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

出典:www.ikyu.com

二条城前駅から歩いて3分程度の場所にあるHOTEL THE MITSUI KYOTOは二条城を臨む三井家ゆかりの地に立っている京都の高級ホテルです。
HOTEL THE MITSUI KYOTOでは美しい庭園を眺めながら朝食を楽しむことが出来るのが魅力です。和朝食かアメリカンブレックファーストなど選ぶことが出来、ホテルで焼き上げているサクサクのクロワッサンが特に人気です。
レストランからは庭園が見えるように設計されており、優しい朝の陽ざしを浴びながら朝食利用できますよ。

基本情報

住所   :京都府 京都市中京区油小路通二条下る二条油小路町284
アクセス :二条城前駅より徒歩3分
電話番号 :075-468-3166
朝食時間 :07:00~10:00

HOTEL THE MITSUI KYOTO 公式サイト

2020年11月3日(火・祝)、京都・三井家ゆかりの地に国内最高級ラグジュアリーホテルが誕生。選びぬかれた天然の素材と工藝技術によってつくり上げた161室の客室に、選りすぐりの食材と料理人の卓越した腕によりお届けするレストラン。そして、敷地内に湧き上がる温泉をお楽しみ頂けるSPAエリア。品格と落ち着きのある空間と心地よい振る舞いで、快適なひとときをお届けします。

京都でお気に入りの高級ホテルの朝食を見つけよう

京都でモーニングや朝食ビュッフェが美味しい高級ホテルをご紹介しました。
ミシュランガイドやフォーブストラベルガイドに選出されている高級ホテルの朝食や、日本庭園や京都ならではの和食材がいただける高級ホテルの朝食まで幅広くピックアップしていますので、ぜひ自分好みの高級の朝食を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介