大阪の高級ホテルのモーニング・朝食ビュッフェおすすめ10選

大阪の高級ホテルのモーニングや朝食ビュッフェをご紹介します。頑張っている自分へのご褒美やいつもとは少し違うデートがしたいなら高級ホテルで楽しむモーニングや朝食ビュッフェがおすすめ。大阪の高級ホテルには魅力的な朝食やモーニングが食べられるお店が多くそろっているのでどこで食べようか迷っているならぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 145,336views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.icosaka.com

大阪の高級ホテルのモーニング・朝食ビュッフェおすすめ10選

この投稿をInstagramで見る

The St. Regis Osaka(@stregisosaka)がシェアした投稿 -

高級ホテルでの食事はラグジュアリーな空間で非日常が楽しめるけど、特別な日以外はなかなか利用しにくい。そんな時におすすめなのが高級ホテルでの朝食です。
ラグジュアリークラスの高級ホテルでも朝食は比較的リーズナブルに楽しめるもの。リッチな空間で極上の朝食が味わえるところをご紹介します。

1.NOKA Roast & Grill【インターコンチネンタル大阪】

出典:www.icosaka.com

まず初めにご紹介したいのがインターコンチネンタル大阪の20階にあるNOKA Roast & Grillです。こちらのお店は質や鮮度にこだわった厳選した食材をオープンキッチンで提供するお店。ライブ感と出来立ての味が楽しめます。
大阪の街を見渡しながら朝食を楽しむのも良いのではないでしょうか?

出典:www.icosaka.com

こちらの高級ホテルの朝食はたっぷりと種類が多くそろっているのがうれしいところ。パンも豊富にあり、グルテンフリーのものまで用意されています。フルーツはどれもしっかりと見極めた旬のもので、バランスの良い味に感動できます。
シェフやスタッフの方たちのホスピタリティも抜群で、ビュッフェの食事の鮮度や量、温かさなどをしっかりと管理しておりいつでも出来立てのような美味しい朝食が食べられるのが魅力です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区大深町3番60号
アクセス :大阪駅より徒歩5分
電話番号 :06-6374-5700
営業時間 :6:30~10:30
定休日  :不定休

インターコンチネンタル大阪

2.スプレンディード【ザ・リッツカールトン大阪】

出典:www.ritz-carlton.co.jp

格式高いホテルの雰囲気を味わいたいのであればザ・リッツカールトン大阪のスプレンディードがおすすめです。大阪駅から徒歩7分という場所にあるこちらの高級ホテルは朝食ビュッフェにもしっかりと力を入れているため朝食ビュッフェのみで利用する人も多いです。

出典:www.ritz-carlton.co.jp

こちらの高級ホテルの朝食はオムレツやワッフルなどを注文してから作ってくれるのがうれしいところ。オムレツは卵の数や中に入れる具まで選ぶことができるので満足できる味が楽しめるはず。サラダなども豊富にそろっています。

基本情報

住所   :大阪市 北区梅田2丁目5番25号
アクセス :大阪駅から徒歩7分
電話番号 :06-6343-7000
営業時間 :6:30~10:30
定休日  :不定休

イタリア料理 スプレンディード | レストラン&バー | 【ザ・リッツ・カールトン大阪 ホテルオフィシャルサイト】 The Ritz-Carlton, Osaka

華麗な芸術が息づくトスカーナ地方の別荘を彷彿させる雰囲気の中、本格的なイタリア料理が楽しめるカジュアルでスタイリッシュなレストラン。オープンキッチンのピッツァ窯では、中がふんわりとした本場ナポリ風ピッツァを気軽にご堪能いただけます。伝統的な中にもコンテンポラリーなエッセンスが魅力のお料理と豊富なワインリストで上質な時間をお過ごしください。

3.レストランアマデウス【ウェスティンホテル大阪】

出典:www.marriott.co.jp

大阪駅から徒歩約7分という近さにあるウェスティンホテル大阪のレストランアマデウスは開放的な空間が魅力的。吹き抜けでガラス張りになっているので緑の美しい景色を眺めながら食事ができるのがうれしいところ。フレンチやイタリアンがベースとなった料理がビュッフェには並びます。

出典:www.marriott.co.jp

こちらの高級ホテルの朝食ではビュッフェスタイルで多くのメニューが並ぶのが魅力的。パンの種類も多く、ハムやソーセージなどはジューシーなままで並んでいます。
フレンチトーストやパンケーキなどのメニューはシェフが目の前で調理してくれるサービスがありますよ。

基本情報

住所   :大阪市北区大淀中1-1-20
アクセス :大阪駅から徒歩約7分
電話番号 :06-6440-1111
営業時間 :6:30~10:30
定休日  :不定休

レストラン「アマデウス」 朝食 | ウェスティンホテル大阪 | 大阪駅徒歩7分のホテル【公式HP】

吹き抜けのアトリウム空間で、緑あふれる「中自然の森」を眺めながら過ごす至福の朝食やランチタイム。イタリア・フランスの西洋料理をベースに、「アマデウス」独自のアレンジを加えたスタイリッシュなお料理が、ブッフェコーナーに並びます。レストラン中央のライブステーションでは、シェフが目の前で調理を披露。 ディナータイムはガラリと雰囲気を変え、シックな大人の空間に。

4.ラ ベデュータ【セントレジスホテル大阪】

出典:www.stregisosaka.co.jp

ビジネス街にある高級ホテルとして有名なセントレジスホテル大阪は梅田駅から約5分の場所にあります。こちらの朝食はイタリアンレストランであるラベデュータにてビュッフェスタイルで楽しむことができます。
高級感あふれる空間で贅沢な気持ちで朝食を楽しむことができますよ。

こちらの高級ホテルの朝食はメイン料理を選んでオーダーすることができるのが特徴的。卵料理だけではなくエッグベネディクトや豆腐ステーキ、サーモンのローストなど種類も多く、朝からしっかりと食べておきたい人にはピッタリ。
定番のおかゆやパン、サラダなどのほかにベトナムのフォーなど少し変わったメニューが並ぶことも多く、サラダのブースも充実しているのがうれしいところです。

基本情報

住所   :大阪市中央区本町3丁目6-12
アクセス :梅田駅から約5分
電話番号 :0120-92-2334
営業時間 :6:30-10:00
定休日  :不定休

イタリア料理「ラ ベデュータ」 | セント レジス ホテル 大阪

5.オールデイダイニング リモネ【リーガロイヤルホテル】

出典:www.rihga.co.jp

リーガロイヤルホテルの朝食はトリップアドバイザーの朝食の美味しいホテルランキングで大阪府内1位に3年連続で選ばれたほどの美味しさ。福島駅より徒歩10分の場所にあり、解放感あふれるテラス席などが人気です。

出典:www.rihga.co.jp

こちらの高級ホテルの朝食は和洋あわせたメニューが80種類ほどあるという充実したラインナップが特徴的。毎日必要な分だけ精米する自家製米やお漬物など普段食べているものなのにこだわりものが多く、高級ホテルの質の高さをしっかりと感じることができるはずです。
明石焼きなどのご当地メニューもそろっています。

基本情報

住所   :大阪市北区中之島 5-3-68
アクセス :福島駅より徒歩10分
電話番号 :06‐6448-1121
営業時間 :6:30~10:00
定休日  :不定休

オールデイダイニング リモネ | レストラン&バー一覧 | レストラン&バー | リーガロイヤルホテル (大阪)

オールデイダイニング リモネは、早朝から深夜まで、時間帯によって様々に変化するビュッフェやタパスが、活気あふれるオープンキッチンから提供されます。緑豊かな森と水に囲まれ、家族や友人とのおしゃべりも弾む賑わいのダイニングルーム。伝統と格式のあるリーガロイヤルホテル(大阪)。

6.eu【シェラトン都ホテル大阪】

出典:www.miyakohotels.ne.jp

シェラトン都ホテル大阪の朝食はレストラン&ラウンジのeuで楽しむことができます。谷町九丁目駅から徒歩約5分というビジネス街にある高級ホテルで、シックで落ち着いた重厚感ある空間が魅力的です。

こちらの高級ホテルの朝食はご飯やパン、麺類など主食メニューがかなり充実しているのが特徴的。主食だけでお腹が満たされてしまわないように注意が必要です。
ビュッフェスタイルの朝食ですが、オムレツは目の前で焼いてもらうことができます。ジューシーでトロトロなオムレツは必ず食べておきたいメニューですよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55
アクセス :谷町九丁目駅 徒歩約5分
電話番号 :06-6773-1245
営業時間 :6:30~10:00
定休日  :不定休

レストラン&ラウンジ eu(ゆう) | シェラトン都ホテル大阪 | 大阪

シェラトン都ホテル大阪/和と洋の魅力が融合した寛ぎの空間で、フレンチをベースとした繊細なコース料理からカジュアルメニューまで、バラエティ豊かなテイストをお届けいたします。

7.COOKA【大阪マリオット都ホテル】

出典:www.miyakohotels.ne.jp

大阪マリオット都ホテルの朝食はライブキッチンのCOOKAでいただくことができます。朝食メニューは少し変わっていて5種類の中から好きなコースを選ぶことができるスタイル。ビュッフェはもちろんのこと、セットや和定食までそろっています。

出典:www.miyakohotels.ne.jp

こちらの高級ホテルの朝食は時間に合わせて調理しているので作り置きではなく作り立ての味が食べられるのがうれしいところ。シリアルだけを数えても7種類、そのほかにもパンやマフィンなど様々な種類の料理を楽しむことができます。
目の前で調理してもらうオープンキッチンスタイルなので自然と食欲もわいてきます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
アクセス :阿部野橋駅からすぐ
電話番号 :0120-611-147
営業時間 :6:30~10:00
定休日  :不定休

ライブキッチン「COOKA」(クーカ) 19階 | 大阪マリオット都ホテル | 大阪 あべの

2014年3月7日開業 大阪マリオット都ホテル。「上質なくつろぎ」に満ち、多彩なサービスを提供する高品質な国際ホテルとして、世界水準のホスピタリティと日本のおもてなしをご提供いたします。

8.アトモス・ダイニング【コンラッド大阪】

この投稿をInstagramで見る

ゆりこ(@yuriyuri0125)がシェアした投稿 -

2017年に誕生したコンラッド大阪はおしゃれで洗練された雰囲気が魅力の高級ホテル。肥後橋駅直結なので雨が降っているときなどでも気軽に訪れやすいのがうれしいところ。
朝食が食べられるアトモス・ダイニングはこちらの高級ホテルの40階にあるのでパノラマビューを眺めながらさわやかな朝食の時間が楽しめますよ。

出典:www.conradosaka.jp

こちらの高級ホテルの朝食は品数が豊富で飽きがこないビュッフェスタイルが魅力的。洋食はもちろんのことエスニックフードなどを食べることもできます。オープンキッチンなので目の前で調理されている様子が見られるのも嬉しいところ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中之島3-2-4
アクセス :肥後橋駅直結
電話番号 :06-6222-0111
営業時間 :6:30-10:30(月~金) 6:30-11:00(土日祝)
定休日  :なし

アトモス・ダイニング|CONRAD OSAKA | コンラッド大阪|大阪のホテル予約

アトモス・ダイニングのご案内ページです。【公式サイト】2017年6月に誕生したコンラッド大阪。客室を含む全ての施設から地上200mのパノラマビューをお楽しみいただけます。

9.ザ・カフェ【ハイアットリージェンシー大阪】

出典:www.hyattregencyosaka.com

ハイアットリージェンシー大阪のザ・カフェはオープンキッチンスタイルで朝食が楽しめる場所。JR大阪駅 から無料送迎シャトルバスがあるので便利に利用することができるはず。
ゆったりとした空間のレストランで、窓からは屋外庭園などを眺めることもできます。

こちらの高級ホテルの朝食は目の前で卵料理を作ってくれたり調理している様子を眺めることができるので、ライブ感があってより美味しく感じることができるはず。
目の前で作ってくれるオムレツは具沢山で大ぶり。中はジューシーでふわふわしているので満足度が高いはずですよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11
アクセス :JR大阪駅 無料送迎シャトルバスあり
電話番号 :06‐6612‐1234
営業時間 :月~金 6:30~10:30 土・日・祝 6:30~11:00
定休日  :不定休

Hyatt.com

10.チェッカーズ【ヒルトン大阪】

JR大阪駅まで徒歩2分という便利な場所にあるヒルトン大阪の2階のチェッカーズではカジュアルな雰囲気の中朝食ビュッフェを楽しむことができることで人気。土日祝日は朝食ビュッフェが11時までオープンしているのでブランチとして訪れてみるのも良いのではないでしょうか?

出典:www.hiltonosaka.com

こちらの高級ホテルの朝食では品数が多いビュッフェが人気。40種類以上ものメニューが並ぶので何から食べようか迷ってしまうはずです。またオープンキッチンスタイルなのでシェフが出来立ての料理を作ってくれるところも魅力です。

基本情報

住所   :大阪市北区梅田1-8-8
アクセス :JR大阪駅まで徒歩2分
電話番号 :06-6347-0310
営業時間 :6:30 ~ 10:00 (土日祝 ~11:00)
定休日  :不定休

チェッカーズ|大阪・梅田のホテルなら【ヒルトン大阪】

チェッカーズのご案内ページです。梅田のホテル【ヒルトン大阪】の公式サイトです。大阪での宿泊、レストラン、ウェディング、宴会はヒルトンホテル大阪をご利用下さい。

大阪の高級ホテルで朝食を食べよう

美味しい朝食が食べたいなら大阪の高級ホテルがおすすめです。重厚感がある老舗ホテルからモダンでスタイリッシュな新しい高級ホテルまで大阪にはラグジュアリークラスの高級ホテルがそろっているので朝食も充実しています。朝から美味しいものを食べて1日を充実したものにしませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介