炊飯器の人気おすすめ15選

日本人にとって最も大切な食材がお米です。お料理好きになる第一歩は、おいしいご飯が炊ける炊飯器に出会うことです。ここでは主力メーカーからこだわりの製品まで家庭用炊飯器のなかから、おすすめの15機種を紹介します。

aec_enterpriseAEC_Enterprise
  • 1,626views
  • B!

ご飯が大好きな人ならお米だけじゃなく炊飯器にもこだわりたい

出典:www.photo-ac.com

日本人にはかかせない主食がご飯です。おいしいご飯に出会うとそれだけでうれしくなり、おかずがいらないくらいです。お米の産地や品種にこだわっている人も多くいますが、そういう人はもっと炊飯器にもこだわるべきです。最新の炊飯器はお米の炊き方にそれぞれ独自のノウハウを入れていて、釜の材質にもこだわったものがあります。ご飯の炊き方にも人によって好みがあるので、自分の好みのご飯がつくれる炊飯器を見つけることがとても大切です。好みのご飯ができる炊飯器があれば、それだけで料理の腕が上がったように感じるでしょう。

最新の炊飯器はとても多機能!使いこなすととても便利

出典:www.photo-ac.com

日本の家庭に必需品の調理器具が炊飯器です。多くの日本人がご飯にはうるさいので、炊飯器もその好みにあうようにどんどん多機能になっています。しかしとても多くの家庭で、ご飯を炊く作業は単に炊飯器まかせで済ませてしまっています。最新の炊飯器ではお米の品種や好みに合わせて、キメ細かく炊飯工程を調節することも可能です。さらに炊き込みご飯等にあわせたメニューも豊富に用意されています。せっかく炊飯器を使うなら、徹底的に使いこなしてみるともっと便利さを実感できるでしょう。

炊飯器選びはそれぞれの家庭のライフスタイルに合わせて

出典:www.photo-ac.com

炊飯器は家電各社も力を入れて開発していて、どの炊飯器でも簡単においしいご飯を炊くことができます。炊飯器を購入するとき、結局販売店で価格や販売員のおすすめに頼って選んでいる人も多く見かけます。でも炊飯器を選ぶなら、それぞれの家庭にあった機能の炊飯器を選ぶべきです。

炊飯器選択のポイントは炊飯容量

最も大切な選択のポイントは炊飯容量です。炊飯器は多くが5.5合炊きと3合炊きで、さらに大容量あるいは小容量のものがあります。4、5人家族の家庭では5.5合炊きを選ぶのが一般的ですが、実は家族が揃うことが少なくていつも1合や1.5合しか炊いていないというケースもあります。そういうときには3合炊きを選んだ方が、おいしくしっかり炊けるでしょう。家族の食事がバラバラの家庭なら、保温機能にこだわった機種を検討することも必要です。炊飯器によっては保温機能がないものもあります。

炊飯機能も検討しよう

頻繁にお米の品種を変えるなら、品種ごとに対応したメニューがあるい機種を検討してみるのもおすすめです。機種によってはさまざまな蒸し料理や煮物にも使えて便利です。さまざまな料理を手軽に楽しむときにはそういった料理メニューにも注意をして選ぶとよいでしょう。

内釜の材質には注意が必要

炊飯器には内釜の材質にこだわった製品も増えています。土鍋や炭釜は衝撃などで壊れやすいので注意が必要です。また内釜のコーティングが炊き上がりには重要なので、洗米ができる内釜かどうかをよく確認することが大切です。

【タイガー魔法瓶】伝統工芸の土鍋を使った「JPL-A100」

Amazonで詳細を見る

三重県四日市市の伝統工芸である「四日市萬古焼」の本土鍋を使った炊飯器が、タイガー魔法瓶の「JPL-A100」。最高280℃の圧倒的な高火力と従来比4倍の土鍋による遠赤外線効果によって、かまどの炊き方を再現することに成功しました。さらに多段階圧力機構が、蒸らし時の圧力を段階的に変化させて甘味を引き出します。付属の「一合料亭炊き」専用中ぶたを使用することで、少量に最適な炊飯空間をつくり料亭の土鍋ごはんのおいしさを食卓にとどけます。

「JPL-A100」の基本情報
メーカー: タイガー魔法瓶
炊飯容量: 1.0 L(5.5合)、0.09L~1.0L
消費電力: 1,080 W(炊飯時)
外形寸法: 290 mm (W) × 351 mm (D) x 220 mm (H)
本体重量: 7.4 kg
カラー:  ストーンブラック、コーラルホワイト
付属品:  しゃもじ、計量カップ、麦めしカップ1割用、
      麦めしカップ3割用、中ぶた

土鍋圧力IHジャー炊飯器〈炊きたて〉土鍋ご泡火炊き JPL-A100 | 製品情報 | タイガー魔法瓶

土鍋圧力IHジャー炊飯器〈炊きたて〉JPL-A100の製品情報です。 炊きたて50年の最高傑作。土鍋にしかできない、究極の炊き技。

【日立】独自の炊飯方式で老舗も認める炊き上がり「RZ-W100DM」

Amazonで詳細を見る

独自の「極上ひと粒炊き」炊飯方式によって京都の老舗八代目儀兵衛も認める炊き上がりを実現したのが、日立の「RZ-W100DM」です。鉄とアルミを組み合わせた多層構造の「大火力 沸騰鉄釡」を採用し、加熱時には圧力弁を閉じて1.3気圧まで内圧を上昇。そのときに貯めた水分を、蒸らし時にはヒーターでスチームを発生させます。内釜はカーボンフッ素加工なのでそのまま洗米も可能で、790gと軽量なので持ち運びやお手入れも楽です。

「RZ-W100DM」の基本情報
メーカー: 日立
炊飯容量: 1.0 L(5.5合)、0.09L~1.0L
消費電力: 1,400 W(炊飯時)
外形寸法: 248 mm (W) × 302 mm (D) x 232 mm (H)
本体重量: 6.0 kg
カラー:  フロストブラック
付属品:  コンパクトしゃもじ(自立式)、計量カップ

ふっくら御膳 RZ-W100DM :炊飯器 : 日立の家電品

【象印マホービン】6つのIHヒーターでかまどを再現「NW-LA10」

Amazonで詳細を見る

かまどの炎のゆらぎを、6つの底IHヒーターで再現したのが象印マホービンの「NW-LA10」です。6つのIHヒーターを使うローテーションIH構造による「炎舞炊き」によって激しい対流をおこし、炊きムラを抑えながら甘味を引き出します。この炎舞炊きを支えるのが、アルミとステンレスに鉄素材を組み込んだ内釜「豪炎かまど釜」です。内釜の内面にはプラチナコートを施して、ご飯の甘味成分と旨味成分を引き出します。前回食べたご飯の感想を入力することで、家庭ごとの好みに応える「わが家だき」機能を搭載しています。

「NW-LA10」の基本情報
メーカー: 象印マホービン
炊飯容量: 1.0 L(5.5合)、0.09L~1.0L
消費電力: 1,240 W(炊飯時)
外形寸法: 275 mm (W) × 350 mm (D) x 235 mm (H)
本体重量: 8.5 kg
カラー:  黒漆、雪白
付属品:  しゃもじ、計量カップ白米用、計量カップ無洗米用、

圧力IHタイプ NW-LA型|炎舞炊き|圧力IH炊飯ジャー|炊飯ジャー|商品情報|象印

炎が舞うと、ごはんはもっとおいしくなる。NW-LA 2020年6月下旬新発売

【Panasonic】お米の鮮度で炊き方を調節「SR-VSX100」

Amazonで詳細を見る

Panasonic独自の炊飯工程によって、お米の味わいを引き出すのが「SR-VSX100」です。圧力センサーで検知したお米の鮮度に合わせて炊き方を自動調整して、乾燥米でも新米のようなおいしさを実現します。IHを高速切り替えする大火力おどり炊きと、圧力切替による可変圧力おどり炊きのWおどり炊きでお米を激しく踊らせます。さらに追い炊き、蒸らしの工程では、最高220℃のスチームを3つの穴から高速噴射して旨味をコーティングします。この工程を支えるのは6段IHと独自のフタIH、そしてダイヤモンドプレミアムコートの内釜です。

「SR-VSX100」の基本情報
メーカー: Panasonic
炊飯容量: 1.0 L(5.5合)、0.09L~1.0L
消費電力: 約1,210 W(炊飯時)
外形寸法: 275 mm (W) × 361 mm (D) x 234 mm (H)
本体重量: 7.7 kg
カラー:  ブラック、ホワイト
付属品:  しゃもじ、しゃもじホルダー、計量カップ

Wおどり炊き SR-VSX0シリーズ・SR-CVSX0シリーズ | 商品一覧 | ジャー炊飯器 | Panasonic

パナソニックのスチーム&可変圧力IHジャー炊飯器「Wおどり炊き SR-VSX0シリーズ・SR-CVSX0シリーズ」の商品サイトです。対象品番は、SR-VSX100、SR-VSX180、SR-CVSX100、SR-CVSX180。58銘柄を炊き分ける、最新機能を搭載した最高峰モデルです。

【東芝】内釜を真空にして浸し時間を短縮する「RC-10ZWP」

Amazonで詳細を見る

新潟産の備長炭かまど本羽釜を採用しているのが、東芝の「RC-10ZWP」です。大火力に耐え、熱をしっかり蓄えられるよう7mmの厚さを確保しています。内面にはダイヤモンドチタンコートを、外面には備長炭入りの遠赤外線コートを施した丸底の羽釜です。羽釜にならった丸底と釜底WAVE加工が大きな熱対流を生み出して、中心までしっかり加熱します。ひたしの工程では内釜の中を真空にすることで米が素早く吸水し、浸しの時間を短縮することができます。短い炊飯時間でもふっくらおいしいご飯が炊けます。

「RC-10ZWP」の基本情報
メーカー: 東芝
炊飯容量: 最大: 1.0 L(5.5合)
消費電力: 1,420 W(炊飯時)
外形寸法: 245 mm (W) × 328 mm (D) x 228 mm (H)
本体重量: 約7.2 kg
カラー:  グランホワイト、グランブラック
付属品:  しゃもじ(自立式)、計量カップ

真空圧力IH炊飯器 RC-10ZWP 仕様一覧表|ジャー炊飯器|圧力+真空合わせ炊き-東芝ライフスタイル

東芝 真空圧力IH炊飯器 RC-10ZWP。備長炭かまど本羽釜採用の東芝最高級モデルの仕様一覧表をご紹介します。

【三菱電機】炭素材料の羽釜を採用した「NJ-AWB10」

Amazonで詳細を見る

純度99.9%の炭素材料を使用した「本炭釜」を採用しているのが、三菱電機の「NJ-AWB10」です。この炭の羽釜にふきこぼれを防ぐ二重内ブタをかぶせて、八重のヒーターで激沸騰を持続して連続沸騰を可能にしました。余分な圧力をかけることなく、一粒、一粒丁寧に炊き上げます。全国の50銘柄のお米に対応した専用モードを搭載していて、さらに9通りの食感を炊き分けることができます。本炭釜はコーティングが密着しやすいので、内釜剥がれに強くそのまま洗米することができます。

「NJ-AWB10」の基本情報
メーカー: 三菱電機
炊飯容量: 1.0 L(5.5合)、0.09L~1.0L
消費電力: 1,400 W(炊飯時)
外形寸法: 285 mm (W) × 320 mm (D) x 249 mm (H)
本体重量: 5.8 kg
カラー:  黒曜、月白
付属品:  自立式しゃもじ、計量カップ

NJ-AWB10 トップ|ジャー炊飯器|本炭釜:三菱電機

三菱ジャー炊飯器NJ-AWB10シリーズのページです。圧力をかけずに、一粒一粒、丁寧に炊き上げる。かまどごはんの味を再現した最高モデル。

【シャープ】炊飯器の神様がプロデュースした「KS-HF10B」

Amazonで詳細を見る

シャープの「KS-HF10B」は、多くの炊飯器開発に携わった「炊飯器の神様」といわれる下澤理如氏がプロデュースした火加減が自慢です。3mmの厚さを持つ丸底の内釜が大きな対流を生み出し、ムラを抑えたおいしいご飯を炊き上げます。匠の技の火加減で、それぞれの好みや炊飯量にあわせた充実した炊きわけメニューを搭載しています。スタイリッシュなフタ操作部は使いやすく、ステンレスフレーム仕上げの本体は凹凸が少なくお手入れが簡単です。ヘルシーな蒸し野菜調理も可能です。

「KS-HF10B」の基本情報
メーカー: シャープ
炊飯容量: 1.0 L(5.5合)、1 〜 5.5 合
消費電力: 1,130 W(炊飯時)
外形寸法: 250 mm (W) × 324 mm (D) x 210 mm (H)
本体重量: 4.3 kg
カラー:  ブラック
付属品:  しゃもじ、米用計量カップ

KS-HF10B | 炊飯器:シャープ

IHジャー炊飯器KS-HF10Bについてご紹介しています。

【アイリスオーヤマ】最適な水量を知らせる「RC-PC50-W」

Amazonで詳細を見る

アイリスオーヤマの、水計量一体型 圧力IHジャー炊飯器が「RC-PC50-W」です。選択したメニューとお米の量にあわせて最適な水の量を炊飯器が知らせてくれるので、いつでもおいしいご飯を炊くことができます。さらに炊き上がったご飯をよそうと、その分のカロリーを表示することも可能です。40のお米の銘柄にあわせたメニューを搭載していて、極厚火釜でそれぞれのお米の特長をしっかり引き出して炊き上げます。おむすびや寿司飯などの調理メニューや、おかゆや炊き込みご飯などの炊飯メニューも豊富に搭載しています。

「RC-PC50-W」の基本情報
メーカー: アイリスオーヤマ
炊飯容量: 最大: 1.0 L(5.5合)
消費電力: 1,230 W(炊飯時)
外形寸法: 265 mm (W) × 382 mm (D) x 242 mm (H)
本体重量: 6.6 kg
カラー:  ホワイト
付属品:  しゃもじ、計量カップ

水計量一体型 圧力IHジャー炊飯器|炊飯器|炊飯器・精米機|キッチン家電|電化製品|商品情報|アイリスオーヤマ

圧力IH式ジャー炊飯器です。水計量機能。カロリー計算機能付きです。

【Xiaomi】アプリでいつでも炊飯器を遠隔操作「IHFB01CM」

出典:www.mi.com

Xiaomiの「JPL-A100」はWi-Fiに接続しておくと、Mi HOMEアプリを使用することでいつでもどこでも炊飯器を遠隔操作することができます。勤務先や外出先から炊飯器を起動しておくと、帰宅時には美味しいご飯が炊き上がっています。さらに自動保温機能によって、最大24時間ご飯を柔らかい状態に保ちます。「ダイキン PFAノンスティック粉体コーティング」による内釜を採用していて、誘導加熱と温度制御システムを使用してご飯だけでなくさまざまな料理をつくることが可能です。

「JPL-A100」の基本情報
メーカー: Xiaomi
炊飯容量: 最大: 1.0 L(5.5合)
消費電力: 1,150 W(炊飯時)
外形寸法: 300 mm (W) × 251 mm (D) x 200 mm (H)
本体重量: 5.9 kg
カラー:  ホワイト
付属品:  しゃもじ、おたま、蒸し器、計量カップ

Xiaomi Japan

【BALMUDA】蒸気で炊飯「BALMUDA The Gohan」

Amazonで詳細を見る

「BALMUDA The Gohan」は蒸気の力でご飯を炊き上げる、独自の炊飯方法を採用しています。この新しい炊飯方法によって炊き上げたご飯は、粒立ちとほぐれの良さが特長です。二重構造の釜を採用して2つの釜の間に水を入れることで、内釜全体を包み込んでゆっくり無理のない加熱をおこないます。100℃を超えない自然な加熱によってお米の表面を傷つけることがなく、香りと旨味を米粒に閉じ込めます。蒸気による炊飯では、玄米でも浸水いらずでみずみずしくふっくら炊き上げます。

「BALMUDA The Gohan」の基本情報
メーカー: BALMUDA
炊飯容量: 3 合、0.5 合~3 合
消費電力: 670 W(炊飯時)
外形寸法: 275 mm (W) × 251 mm (D) x 194 mm (H)
本体重量: 約4 kg
カラー:  ブラック、ホワイト
付属品:  水計量カップ、米計量カップ

概要 | BALMUDA The Gohan | バルミューダ

BALMUDA The Gohan(バルミューダ ザ・ゴハン)は、エネルギーの使い方から見直した、まったく新しい電気炊飯器。蒸気のちからでごはんを炊き上げます。

【バーミキュラ】鋳物ホーロー鍋で炊飯「バーミキュラ ライスポット」

Amazonで詳細を見る

単体の鍋として大人気のバーミキュラの鋳物ホーロー鍋に、理想の火加減を実現するポットヒーターを組み合わせたのが「バーミキュラ ライスポット」。世界一おいしいご飯が炊ける炊飯器を目指しました。定評あるトリプルサーモテクノロジーと、鍋を包み込むように加熱するラップアップヒートテクノロジーがお米本来の旨味を引き出します。炊飯用に鍋のデザインも一新して、飯返しが容易で洗いやすいデザインとしました。本当においしいご飯を炊くために保温用のフタをなくしたので、保温機能はありません。

「バーミキュラ ライスポット」の基本情報
メーカー: 愛知ドビー
炊飯容量: 1.0 L(5.5合)、0.09L~1.0L
消費電力: 1,350 W(炊飯時)
外形寸法: 311 mm (W) × 296 mm (D) x 208 mm (H)
本体重量: 約6.9 kg
カラー:  ソリッドシルバー、シーソルトホワイト、トリュフグレー
付属品:  水計量カップ、米計量カップ、専用リッドスタンド

バーミキュラ ライスポット | Vermicular(バーミキュラ)公式サイト

バーミキュラ ライスポット |Vermicular(バーミキュラ)公式サイト。バーミキュラライスポット。炊飯器を超えたのは、炊飯鍋でした。目指したのは、世界一、おいしいご飯が炊ける炊飯器。

【山善】糖質を減らせる炊飯器「YJF-M30CC」

Amazonで詳細を見る

山善の「YJF-M30CC」は、糖質を減らせる炊飯器です。穴のあいた特殊な内釜を使いたくさんの水を入れて炊くことで、ご飯の糖質が煮汁に溶け出して外釜に溜まってご飯の糖質を減らすことができます。通常の炊飯と比較すると、1合あたり約7.7gの糖質を削減することが可能です。美味しいご飯をしっかり食べながら、無理なく糖質制限できます。内釜を外すことで3合までの通常炊飯が可能で、内釜を活用すると魚や肉、野菜の蒸し料理を楽しむこともできます。

「YJF-M30CC」の基本情報
メーカー: 山善
炊飯容量: 通常炊飯: 3 合、減糖炊飯: 1.5 合
消費電力: 425 W(炊飯時)
外形寸法: 235 mm (W) × 305 mm (D) x 225 mm (H)
本体重量: 約2.9 kg
カラー:  ストーンブラック、コーラルホワイト
付属品:  穴あき内釜、しゃもじ、計量カップ

『糖質を減らせるマイコン炊飯器』11月下旬より新発売 | YAMAZEN BOOK

【シロカ】伊賀焼の土鍋を使用「かまどさん電気 SR-E111」

Amazonで詳細を見る

シロカの「SR-E111」は伊賀焼土鍋をそのまま使った炊飯器で、2018年グッドデザイン賞ベスト100に輝きました。400万年前の“古琵琶湖層”の粗土を使って手づくりされる土鍋は、焼き上げる過程で土の中の化石が燃え尽きて微細な穴ができ、呼吸する炊飯専用土鍋になります。本物の土鍋のよさを活かすために、ヒーターはシーズヒーターを採用して直火のように鍋を温めます。温度コントロールのため、鍋底にセンサーを埋め込んであります。呼吸する土鍋なら暖かいご飯も冷めたご飯も、おいしくいただけます。

「SR-E111」の基本情報
メーカー: シロカ
炊飯容量: 0.54 L(3合)、0.18 L~ 0.54 L
消費電力: 1,300 W(炊飯時)
外形寸法: 300 mm (W) × 300 mm (D) x 261 mm (H)
本体重量: 7.6 kg
カラー:  
付属品:  しゃもじ、しゃもじ置き、米カップ、水カップ、
      鍋しき、手ぬぐい

かまどさん電気│シロカ株式会社

【大同電鍋】台湾で長い歴史を誇る「6合 Mサイズ 緑」

出典:dennabe-official.tatung.co.jp

大同電鍋の炊飯器は、台湾で1960年に販売を開始したロングセラー商品です。台湾ではほとんどの家庭で使われ、台湾の家庭の味を支えてきました。シンプルでレトロな外観は、古きよき日本をも思い起こさせます。食材によって水の量を調節することで、さまざまな食材を炊く、煮る、蒸すそして温めることができます。火加減の調節も不要なので、スイッチを入れるだけです。外釜を熱して外釜に入れた水を蒸発させる加熱機構なので、料理が完成すると自動的にスイッチが切れます。

「6合 Mサイズ 緑」の基本情報
メーカー: 大同電鍋
炊飯容量: 最大: 1.08 L(6合)
消費電力: 1,080 W(炊飯時)
外形寸法: 310 mm (W) × 255 mm (D) x 240 mm (H)
本体重量: 3.2 kg
カラー:  緑、赤、アクアブルー、白
付属品:  しゃもじ、計量カップ、アース線

大同電気釜

台湾からきた万能電気釜『大同電鍋 (だいどうでんなべ)』は 台湾の老舗総合電機メーカーTatung Co.が台湾現地製造、炊く、蒸す、煮る、温める、がこれ一台でOK 電鍋は1960年に台湾で発売され、60年以上の歴史を持つロングセラー商品、累計販売台数は1600万台、台湾の家庭には、一家に一台必ずあると言われています。Tatung Co.本社は台北にあります。家電以外に、重電、エネルギー(太陽光発電)、スマートグリッド(Smart-Grid) 事業、土地開発などを多岐にわたるサービスを提供しております。

【リンナイ】ガスの強火力でかまど炊きを再現「RR-055MST2」

Amazonで詳細を見る

調理をする上ではガスの火力はとても便利で、電気とは違う強火力ならではの使い勝手のよさがあります。現在は炊飯器といえば電気炊飯器が主流ですが、業務用ではガス炊飯器が重宝されています。リンナイの「RR-055MST2」は、ガスの強い火力で直火炊きだからこその炊き上がりを実現するガス炊飯器です。独自形状の蓄熱厚釜を採用して、釜下からの直火でかまどによる伝統的な炊飯を再現しています。ガス炊飯器でありながらスマートな外観で収納も簡単です。

「RR-055MST2」の基本情報
メーカー: リンナイ
炊飯容量: 1.0 L(5.5合)、0.18~1.0L
消費電力: ガス + 213 W
外形寸法: 277 mm (W) × 413 mm (D) x 287 mm (H)
本体重量: 10.0 kg
カラー:  ダークブラウン、パールシルバー
付属品:  しゃもじ、計量カップ、無洗米カップ

直火匠:ガス炊飯器 - リンナイ

リンナイ株式会社のガス炊飯器、「直火匠」の特長や商品ラインナップをご案内します。本物のかまど炊きを再現し、ふっくら美味しいごはんが炊ける、ガス炊飯器です。

炊飯器をしっかり使いこなしておいしいご飯をつくろう

炊飯器はお米と水を正しく入れれば、だれでも簡単においしいご飯を炊くことができます。メーカーごとに釜やヒーター、炊き方にこだわりがあります。多くの炊飯器が米の銘柄ごとにメニューを用意しているので、それぞれの銘柄米のおいしさを引き出す事も可能です。炊き込みご飯やおかゆも、メニュー選びでおいしくつくれます。炊飯器を比べてみるのも大切ですが、まず炊飯器の機能を最大限活かして好みのご飯がつくれないか試して見ることをおすすめします。

この記事のキーワード

この記事のライター

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニングを行っています。ライティングは、ITリテラシー、ビジネススキル、トラベル、テクノロジー、プレミアム商品の記事が得意です。

関連する記事

あわせて読みたい

aec_enterprise
AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介