いかりスーパーで買える調味料おすすめ10選

いかりスーパーで買える調味料のおすすめをご紹介します。日々の暮らしに高級感をプラスするというコンセプトのいかりスーパーでは、調味料もこだわりの品がそろっています。いかりスーパーで一番人気のものから雑誌で特集されている調味料、いかりスーパーオリジナルの原材料にこだわったものまで幅広くご紹介します。

eri1115eri1115
  • 1,041views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.ikarisuper.com

いかりスーパーでおすすめの調味料は?

いかりスーパーで美味しい調味料のおすすめをご紹介します。
調味料一つで普段の料理もぐんと美味しくなるものですよね。だからこそ、こだわりの品が多くそろういかりスーパーで美味しい調味料をさがしませんか?人気があるものをピックアップしてご紹介します。

いかりスーパーとは?

いかりスーパーは関西マダム御用達のスーパーとして知られており、日々の暮らしに高級感をプラスするというコンセプトのもと芦屋などの高級住宅地を中心に展開されているお店です。
日常の中で使える少し高級なものやこだわりの品がそろういかりスーパーでは、調味料も魅力的なものがそろえられています。

いかりスーパー

1. いかり とんかつソース 旨スパイシー

出典:www.ikarisuper.com

いかりスーパーで美味しい調味料を探しているのなら、外してはいけないのが、いかり とんかつソース 旨スパイシーです。一番人気がある商品なので、一度は試しておきたいところです。
いかり とんかつソース 旨スパイシーは大人向けの万能ソースで、スパイシーなソースにトマトのフレッシュさが加えられた味です。とんかつは勿論のこと、フライものやコロッケ、お好み焼きにオムライスまで幅広く使うことが出来ます。また炒め物や調理の隠し味として使う人も多いようです。

いかり とんかつソース 旨スパイシー 398円

2. いかり バター

いかりスーパーならではの調味料を探しているのなら、おすすめしたいのがいかりバターです。
いかりスーパーのチーズセンターで加工を行ったいかりバターは生乳のフレッシュさとコクをしっかりと感じることが出来るまろやかな風味が特徴です。素材の風味を引き立てるようなさっぱりとした味わいなので、ステーキを焼くときなどに使うのもおすすめです。クセがないので使いやすいバターとなっています。

いかりバター 100g97円程度

3. カクリキみそ 塩糀

出典:www.kakurikimiso.com

いかりスーパーでおすすめしたい調味料の一つがカクリキみそ 塩糀です。
味噌の醸造元が手掛ける塩糀で、山形県産のつや姫を100%使用したこだわりの品です。肉や魚を漬けて焼くだけではなく、煮物や炒め物などの調味料やオリーブオイルなどと合わせてドレッシングとしても使うことが出来る万能調味料です。野菜に少量のカクリキみそ 塩糀を入れて揉み込むと、即席のお漬物にもなりますよ。

カクリキみそ 塩糀 280g 560円

4. チゲ家の万能たれ

出典:www.chigeya.com

いかりスーパーで見かけたら買っておきたいおすすめの調味料の一つがチゲ家の万能たれです。
雑誌でもお取り寄せしたい調味料として紹介されることが多いチゲ家の万能たれは上質な赤唐辛子をふんだんに使って、ニンニクを使うことなく深くまろやかな味に仕上げている調味料です。キムチ鍋の素としては勿論のこと、チーズタッカルビやプルコギなどに使うことが出来ます。またオイルなどと混ぜることで、ドレッシングやつけダレとしても使いまわすことが出来ます。

チゲ家の万能たれ 586g 1,100円

5. たぬき庵 旨だし

出典:www.ikarisuper.com

いかりスーパーで有名な調味料の一つがたぬき庵の旨だしです。
たぬき庵 旨だしは鹿児島県産の鰹節と北海道産の昆布を使って天然の原材料の身を使った出汁です。素材の旨味が丁寧に引き出されており、こちらを使うだけで料亭の味が再現できます。
うどんやそばのつゆとしては勿論のこと、おでんや茶わん蒸し、煮物などの出汁としても使いやすいはずです。キューブ型に冷凍して出汁巻き卵の出汁に少しずつ使うのもおすすめですよ。

たぬき庵 旨だし 2袋セット 290円

6. いかり 熟成ウスターソース

出典:www.ikarisuper.com

いかりスーパーでおすすめの調味料の一つであるいかり 熟成ウスターソースは関西の懐かしい味を再現したソースです。
香辛料をたっぷりと使い、深みをプラスしたいかり 熟成ウスターソースは長期熟成することでまろやかな仕上がりになっているのが特徴です。味の決め手となる胡椒がたっぷりと入っており、また風味付けには香り豊かなブランデーが使われています。
フライにかけるだけではなく、隠し味としても使いやすい調味料です。

いかり 熟成ウスターソース 429円

7. CIVGIS & lumlum グリーンカレーペースト

Amazonで詳細を見る

いかりスーパーでおすすめなのがCIVGIS & lumlum グリーンカレーペーストです。
CIVGIS & lumlum グリーンカレーペーストにはあらかじめココナッツミルクが練り込まれたペーストなので、そのまま好みの具材と水を入れて煮込むだけで本格的なタイ料理が味わえるのが嬉しい調味料です。
青唐辛子独特の鋭い辛みもありますが、その奥にココナッツミルクなどの自然な甘みがあるのでクセになる味です。ペースト状なので、量を調節しながらグリーンカレーが作れるのも魅力的です。

CIVGIS & lumlum グリーンカレーペースト 2,296円

8. 気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース

Amazonで詳細を見る

いかりスーパーでこだわりの調味料を探しているのなら、気仙沼完熟牡蠣のオイスターソースがおすすめです。
気仙沼完熟牡蠣のオイスターソースは唐桑地区で獲れた上質な牡蠣を使った調味料です。3月から5月下旬くらいの産卵を控えて栄養をたっぷり備えた牡蠣の身を使っており、濃厚な味わいとうまみが強いオイスターソースが出来ています。
炒め物は勿論のこと、焼きおにぎりやパスタなどにも使いやすい味です。

気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース 972円

9. イタリアンドレッシング

出典:www.ikarisuper.com

いかりスーパーでおすすめしたい調味料の一つがいかりスーパーオリジナルのイタリアンドレッシングです。
イタリアンドレッシングはオリーブオイルにバルサミコ酢をメインとして生ニンニクやバジル、オレガノに黒コショウなどを加えています。ビネガーが効いたさっぱりとした味わいで、サラダにもよくマッチします。
また旨味が強いドレッシングなので、カルパッチョの調味料として使うのもおすすめです。

イタリアンドレッシング 550円

10. いかり京都嵯峨野 万能旨だし(減塩)

出典:www.ikarisuper.com

いかりスーパーでおすすめの調味料がいかり京都嵯峨野 万能旨だし(減塩)です。
鰹節やあごだし、しいたけなど旨味が強い5種類の天然原料を使った万能だしで、化学調味料は無添加となっています。パック状なのでいろいろな料理に使いやすく、煮物や焚き合せから鍋ものまで幅広く使うことが出来ます。
塩分控えめタイプなので、自分好みの味に仕上げやすいのも嬉しいところです。

いかり京都嵯峨野 万能旨だし(減塩) 1,800円

いかりスーパーでお気に入りの調味料を見つけよう

いかりスーパーでおすすめの調味料をご紹介しました。
いかりスーパーの中でも一番人気の調味料から雑誌のお取り寄せコーナーで特集されている人気調味料、いかりスーパーオリジナルで原料にこだわったものまで幅広くピックアップしましたので、ぜひ自分好みの調味料を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介