弁天町の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

弁天町の美味しいモーニングや朝食のおすすめをご紹介します。弁天町駅周辺は飲食店が少なめ。だからこそ、朝食を食べるときはどこへ行こうか迷ってしまうはず。おしゃれな雰囲気のカフェや昔ながらの喫茶店、うどんやお好み焼きまで様々なお店をご紹介しますので、ぜひ自分好みの朝食のお店を探してみてください。

eri1115eri1115
  • 1,589views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

弁天町で美味しいモーニングや朝食を食べよう

弁天町的周辺で美味しい朝食を食べませんか?
弁天町は駅直結の超高層複合施設である大阪ベイタワーを中心として広がっている街。大阪メトロとJRが乗り入れるため交通の便が良く、乗り換えなどで利用する人も多い場所です。
弁天町駅周辺は飲食店が少ないようです。ですがその中でも朝食利用できるお店はあるので、ピックアップしてご紹介します。

6時オープン

BB

出典:retty.me

弁天町駅から歩いて9分程度の場所にあるBBはえんじ色ののれんが目印となっている喫茶店。昔ながらの雰囲気のお店で、カウンターがメインとなっています。朝6時からオープンしているので、仕事の前などでも利用しやすいのが嬉しいところ。
BBでおすすめの朝食は何と言ってもリーズナブルなモーニングセット。トーストにサラダ、卵までついて350円なので、気軽に通うことが出来るはず。またモーニングセットの珈琲はしっかり豆にもこだわっているので香りも楽しめます。

住所   :大阪府大阪市港区南市岡3-11-9
アクセス :弁天町駅より徒歩9分
電話番号 :06-6583-2602
営業時間 :6:00~
定休日  :不定休

7時オープン

Cafe&Brasserie O10

出典:baytower.jp

弁天町駅に直結しているアートホテル大阪ベイタワーの二階にあるCafe&Brasserie O10はアートブックライブラリー併設のカフェ。お店には絵画集やエッセイ、詩集なの500冊以上の書籍が置かれています。
ホテル併設のレストランということで雰囲気、味、ともに上質なのが嬉しいところ。居心地の良い落ち着いた空間で朝食を楽しむことが出来ますよ。

住所   :大阪府大阪市港区弁天1-2-1 アートホテル大阪ベイタワー 2F
アクセス :弁天町駅直結
電話番号 :06-6568-9848
営業時間 :7:00~23:00
定休日  :無休

ショップ情報 | 大阪ベイタワー —弁天町駅直結のショッピングモール

珈琲苑・呂満

弁天町駅から歩いて10分程度の場所にある珈琲苑・呂満は、店頭にある大きなコーヒーカップが目印となっている喫茶店。昔ながらの雰囲気で、ゆったりと落ち着いた時間が流れています。
珈琲苑・呂満ではモーニングセットが多く用意されており、ドリンクにプラス30円するだけなのが嬉しいところ。モーニング利用で通っても負担になりませんよね。ハムサンドやトースト、レーズンパンなどバリエーションが豊富なのも魅力です。

住所   :大阪府大阪市港区磯路2-22-20-110
アクセス :弁天町駅より徒歩10分
電話番号 :06-6575-0846
営業時間 :7:00~19:30
定休日  :無休

8時オープン

カラビナブレッドスタンド

弁天町駅から歩いて11分程度の場所にあるカラビナブレッドスタンドは食パンの専門店。お店は気が多く使われた内装で、ゆったりと落ち着くことが出来る雰囲気となっています。
カラビナブレッドスタンドでおすすめのモーニングセットは自慢の食パンを使ったチーズトーストのセット。ふわふわの食パンにたっぷりのチーズをのせたチーズトーストは、素朴ながらも美味しい味。卵やサラダなどもセットになって、価格は700円です。
予約は可能です。

住所   :大阪府大阪市港区市岡元町1-6-5
アクセス :弁天町駅より徒歩11分
電話番号 :06-6583-2522
営業時間 :平日8:00〜17:00 土日祝10:00〜17:00
定休日  :月曜、他

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

レストラン美吉

出典:retty.me

弁天町駅から歩いて10分程度の場所にあるレストラン美吉は木をふんだんに使った落ち着いた外観のお店。精肉店が営む洋食屋なので、お肉メニューが充実しています。
レストラン美吉でモーニングにおすすめなのが種類豊富なサンドイッチです。卵やハムなどの定番のほかに、フィッシュサンドやエビフライサンドなどの変わり種メニューもそろっています。価格はフィッシュサンドが700円です。

住所   :大阪府大阪市港区弁天2-13-16
アクセス :弁天町駅より徒歩10分
電話番号 :06-6575-0463
営業時間 :AM8:00~PM10:00
定休日  :木曜日

大和庵

弁天町駅より徒歩7分程度の場所にある大和庵は立ち食いうどんのお店。茶色のテントが目印で、大衆的な雰囲気となっています。朝8時からオープンしているので朝食利用にもぴったりのはず。
大和庵のうどんは大阪うどんなので麺は柔らかめ。朝の胃にもちょうど良い、優しいコシと味になっています。出汁が奥深く、天かすなども手作りなのだとか。かけうどん一杯260円というリーズナブルさも魅力です。

住所   :大阪府大阪市港区磯路2-1-21
アクセス :弁天町駅より徒歩7分
電話番号 :不明
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :不定休

喫茶ラタン

弁天町駅から歩いて13分程度の場所にある喫茶ラタンは50年以上続く純喫茶。地元の人たちから愛されているお店で、店内にはゲーム機のテーブルなどもいまだに残っています。朝9時からオープンなのでゆっくりめの朝食におすすめです。
喫茶ラタンのモーニングセットは2種類。シンプルなトーストとゆでたまごのものと、ミニサンドイッチです。特にミニサンドイッチは人気で、甘い卵焼きとシャキシャキのレタスを薄切りのパンで挟んでいます。価格はどちらも350円です。

住所   :大阪府大阪市港区三先1-1-22 1F
アクセス :弁天町駅より徒歩13分
電話番号 :06-6571-0068
営業時間 :[日~金]9:00~20:30
      [土]9:00~15:00
定休日  :なし

9時オープン

手打うどん きぬや

弁天町駅から歩いて8分程度の場所にあるきぬやは創業48年という老舗のうどん専門店。繁栄商店街の一角にある大衆的なお店で、地元密着型です。朝9時からオープンしているので少しゆっくりめの朝食におすすめです。
きぬやのうどんはコシが強い細うどんが有名です。価格も手打ちうどんが400円とリーズナブルなので、手軽に食べる朝食としてぴったりではないでしょうか。

基本情報

住所   :大阪府大阪市港区南市岡3-11-22
アクセス :弁天町駅より徒歩8分
電話番号 :06-6582-0868
営業時間 :09:00~19:00
定休日  :月曜日

10時オープン

小山お好み焼店

出典:www.koyamaokonomi.com

弁天町駅から歩いて10分、繁栄商店街に店を構える小山お好み焼店は昭和29年から続く老舗お好み焼き店。お好み焼きのお店にしてはオープンが早めの10時からということで、少し遅めの朝食などに良いのではないでしょうか?
小山お好み焼店でおすすめなのが看板メニューの豚玉です。ふわふわの生地に表面をカリッと焼き上げた豚肉が乗ることで、食感や味にも深みが出て絶品。ボリューム満点のメニューで700円というリーズナブルさも魅力です。

住所   :大阪府大阪市港区南市岡3-3-22
アクセス :弁天町駅より徒歩10分
電話番号 :06-6582-0299
営業時間 :10:00~18:30
定休日  :火曜日・第一水曜日

大阪 お好み焼き屋 小山お好み焼き店 弁天町 焼きそば 大黒ソース

大阪市港区のお好み焼き屋、小山お好み焼き店です。当店の素材・ソースにこだわった(大黒ソース)お好み焼き、焼きそばをご賞味下さい。お持ち帰りもできます。

Tea Room Leaf

弁天町駅から歩いて3分程度の場所にあるTea Room Leafは紅茶の専門店。紅茶の茶葉が多くそろっており、紅茶好きの人でも満足できるバリエーションなんだとか。朝10時オープンということで、少し遅めの朝食をゆったりとりたいときにおすすめです。
Tea Room Leafでおすすめの朝食はリーフセットです。ハーフサンドイッチにフルーツヨーグルト、紅茶にケーキかスコーンというボリュームたっぷりのメニュー。紅茶はもちろんポットサービスなのでたっぷりと味わえます。価格は1,050円です。

住所   :大阪府大阪市港区波除3-4-10 殿川ビル 1F
アクセス :弁天町駅より徒歩3分
電話番号 :06-6581-7747
営業時間 :[火~土]10:00~22:00(L.O.22:00)
      [日・祝]10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日  :月曜日(祝日の場合は営業)

弁天町で美味しい朝食のお店をチェックしよう

おしゃれな雰囲気のカフェや昔ながらの喫茶店、さっと食べられる立ち食いうどんまで様々なお店をご紹介しました。弁天町駅周辺は飲食店が少ないエリアではあるものの、美味しい朝食が楽しめるお店も実はそろっています。
朝の予定に合わせてお店を選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介