【レディース】レインブーツブランド人気おすすめ15選

雨の日って気分が下がる上にコーディネートも限られてきて、朝から悩む方も多いのではないでしょうか。そんな雨の日は、足元からお洒落にしましょう。一声にレインシューズといえど、サイドゴアタイプやスニーカー、長靴、レインパンプスなど、種類は様々あります。ぜひあなたの気分を上げてくれるレインシューズを見つけてください。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 4,969views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

雨の日は足元からお洒落に

雨の日のコーディネートって、難しいですよね。せっかくお洒落にしても、水が跳ねないように気をつけながら歩いて、靴への浸水も防いで…と気が気でない方も多いのではないでしょうか。そこで、レインブーツブランド人気おすすめ15選では、レインブーツのおすすめブランドとサイドゴアタイプやスニーカー、長靴、レインパンプスなど様々な種類のレインブーツ・レインシューズを紹介します。いろいろな雰囲気のレインシューズを紹介するので、ぜひあなたの普段の洋服に自然に取り入れられるレインシューズを見つけてくださいね。

HUNTER

Amazonで詳細を見る

曇り空や雨の日が多いイギリスで広く人気を誇り、英国人御用達のブーツブランドとして知られているHUNTER。レインブーツと言ったらHUNTERを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。HUNTERのレインブーツは、デザインがシンプルで、カラーバリエーションが豊富なのが特徴です。レインブーツを一足もお持ちでない方は、黒がひとつあるとどんなお洋服にも比較的合わせやすいのでおすすめですよ。継ぎ目が出ないように仕上げられているので、防水性・耐久性も高く、さらに、ふくらはぎへのフィット感があり、歩きやすさも抜群のレインブーツです。

価格: 16,200円

UMO

Amazonで詳細を見る

フランスの老舗シューズファクトリー、UMOが手がけるラバーシューズのレディスラインmeduse(メドゥース)から発売されているレインブーツです。クラゲという意味のmeduse。ラバー素材をもっとお洒落に楽しくというコンセプトのもと提案されているラインになります。meduseのレインブーツは、防水性はもちろんのこと、無駄のないプレーンなフォルムでどんなコーディネートにも合わせやすいのが特徴です。また、可愛いカラーのサイドゴアがアクセントになっているので、あなただけの個性も出せちゃいますよ。

価格: 約7,000円

crocs

Amazonで詳細を見る

サンダルが大流行した、米国コロラド州デンバーに本社を置くグローバルな靴製造メーカーcrocsからもレインブーツが発売されています。crocsの最大の特徴は、独自開発したクロスライトという防水性のある特殊樹脂を使い、靴底の厚さや前後に可動するストラップなどにもこだわった機能的なデザインです。クロスライトは、軽い履き心地とクッション性を実現し、雨の日でも軽やかに歩きやすい作りになっています。日本でも浸透しているブランドなので、安心ですね。

価格: 約5,000円

Columbia

Amazonで詳細を見る

Columbiaから発売されているレインブーツは、肉厚で耐久性が高いラバー素材を使用しているので、グリップ性、クッション性、耐久性も高く、動き回ったりしても大丈夫な頑丈なレインシューズです。Columbiaは、マルチポケットフィッシングベストをはじめ、様々なアウトドア用品で優れた商品を作り出してきたブランドです。スリムなシルエットでトレンド感もあって動きやすいのが特徴です。サイドゴアタイプのショート丈なのも、コーディネートの邪魔をしないのでおすすめです。また、着脱しやすいように引き手が付いているので履きやすさも抜群なのも嬉しいポイントですね。雨の日はもちろんのこと、アウトドアや園芸、野外フェスなどイベントにもぴったりですよ。

価格: 約10,000円

ORiental TRaffic

Amazonで詳細を見る

コスパ良く可愛い靴を買えると人気のレディースシューズブラント、ORiental TRafficからも、シンプルでお洒落なレインブーツが発売されていること、ご存知でしょうか。サイドゴアデザインのレインブーツは、一見シンプルなアンクル丈のブーツに見えるので、ださい長靴感がでてしまわないかという心配は無用です。また、ORiental TRafficのサイドゴアレインブーツは、はき口がキュッと狭く作られているので、雨が入り込む心配が減りそうですね。

価格: 約6,000円

AIGLE

Amazonで詳細を見る

お洒落なレインブーツをお探しの方にぴったりなのが、AIGLEのレインシューズです。AIGLEは、フランスで古くからラバー製品の優れた職人技で知られている伝統のあるブランドなので、品質にも間違いありません。しっかりした作りのレインブーツですが、軽やかで歩きやすいのが特徴です。デザインは、シンプルなものが多く、どんなスタイルの服にも合わせやすいエレガントなデザインなのも嬉しいですね。ヒールのないフラットなレインブーツからヒール付きフェミニンアンクルブーツまで様々なラインを取り揃えているので、あなたのお気に入り一足が手に入ること間違いなしですよ。

価格: 16,200円

niko and...

出典:www.dot-st.com

niko and...ロゴデザインを、一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。niko and...は、シンプルなロゴトートバッグがお洒落で使いやすい!と人気を集めたブランドです。そんなniko and...から発売のレインブーツは、サイドゴアデザインのシンプルデザインのレインブーツです。トートバッグと同じく、洗練されたシンプルなデザインは、トレンドやシーズン問わず、幅広く使えるので1足あるととっても便利なアイテムです。フロントにワンポイントでniko and ...ロゴ入りなのが、アクセントになっていてとっても可愛いですよ。

価格: -

TODOS

Amazonで詳細を見る

折りたためるほど柔らかいラバー素材で有名なブランド、トドスからのレインシューズです。そんなトドスのレインシューズの最大の特徴は、なんといってもとっても柔らかく簡単に折り曲げて持ち運びも収納も簡単なところです。レインブーツは、高さがあってシューズケースに入りきらない…とお悩みの方にぴったりの商品です。さらに、持ち運びや保管に便利な袋付きなので、持ち運びも楽々簡単ですよ。デザインは、表はとってもシンプルでコーディネートの邪魔をしないデザインですが、裏地が黒と白のストライプ柄になっており、脱いだ後も可愛いのであなたの気分を上げてくれること間違いなしです。

価格: 約4,300円

Dafna by Naot

Amazonで詳細を見る

イスラエル発のレインブーツブランドDafna by Naotです。高い防水性、ジョッキーブーツのようなファッショナブルなデザインが人気で、数あるレインブーツの中でも圧倒的な支持を誇るブランドです。後ろはゴム仕様になっており着脱しやすいようになっていたり、アウトソールはざらざらとしたデザインで滑りにく加工されていたりと、履きやすさもしっかりと計算されたレインブーツです。スキニーデニムと合わせて美脚効果抜群ですよ。

価格: -

神戸レタス

Amazonで詳細を見る

上品でフェミニンなファッションブランド、神戸レタスからも雨の日に履けるレインシューズが販売されています。神戸レタスから発売のレインシューズは、見た目は普通のローカットスニーカーなので、どんなコーディネートにも合わせやすいのが嬉しいですね。また、若者に人気のプチプラブランドなので、レインブーツなのにお手頃価格なのも嬉しいところ。しっかりとした防水タイプの素材で作られているので、つま先などから雨が染みて入ってくることもありません。ただ、レースアップ部分は、隙間があるのでそこから水が入ってくる恐れはあるので、小ぶりの雨の日なんかにおすすめです。

価格: 2,880円

JELLY BEANS

Amazonで詳細を見る

お値段を抑えて可愛くてスタイリッシュなシューズが買える、JELLY BEANSからもレインシューズは発売されています。こちらのブランドからは様々なレインブーツが発売されていますが、中でもおすすめなのが、ヒールのあるタイプのレインシューズです。高さが多少あっても、ヒール部分が太目のものを選べば、雨の日でもサクサク歩けること間違いなしです。JELLY BEANSからは、様々なレインブーツとは思えないようなおしゃれなシューズが販売されているので、要チェックです。

価格: 約8,500円

SHIPS

出典:www.shipsltd.co.jp

メンズ・レディース・キッズも取り扱うカジュアルでお洒落なアパレルSHIPSからは、最近ではローヒールなのにきちんと感を演出できると人気のアイテムである、バレエシューズ型のレインシューズが販売されています。 カラーは、レインシューズには珍しい、シルバーラメなゴールドラメがおすすめです。気分もどんよりしがちな雨の日も、ゴールドやシルバーのきらきらラメで足元から華やかな気持ちにしてくれそうです。また、暗めなカラーになりがちな雨の日のコーディネートにアクセントをつけてくれるのも嬉しいですね。ベーシックなバレエシューズデザインが、普段から通勤にと活躍してること間違いなしですよ。

価格: 5,616円

RANDA

Amazonで詳細を見る

雨の日でもお洒落にパンプスを履きたい!という方は、ぜひRANDAをチェックしてみてください。RANDAでは、オフィスにもぴったりなシンプルで上品なパンプスが揃っているシューズブランドです。RANDAのレインシューズは、カラーはベージュなどのシンプルなものが多く、デザインで少し個性を出せるものが多く取り揃えられています。チャンキーヒールやポインテッドトゥなど、雨の日でもデザイン性で周りと差をつけたファッションを楽しみましょう。

価格: 6,912円

enchanted

Amazonで詳細を見る

enchantedから販売されているシューズは、ヨーロッパのテイストとトレンドを取り入れた、エレガンスカジュアルでスタイリッシュなデザインで、さらに履きやすく履き心地がいいのが特徴です。どんなコーディネートにも合わせやすいレインシューズをお探しの方にもぴったりです。中でも、ベージックなデザインでスッキリとしたフォルムで長時間履いても疲れにくい太ヒールのレインシューズは、オンオフ問わず使えるシューズとして活躍すること間違いなしです。お洒落で履きやすいレインシューズで、雨の日のお出かけを楽しいものにしてくださいね。

価格: 10,000円

WINRAN

Amazonで詳細を見る

WINRANからは、水に濡れてもすぐに洗える、クリア素材のサンダルが梅雨の季節にぴったりです。デザインも、きらきらのラメをたっぷり使ったラバーパンプスになっていて、クリアな素材は夏にぴったりですね。また、伸縮性があり、軽くてやわらかいので足にフィットして歩きやすい素材です。また、汚れても丸洗いできちゃうので、とっても扱いやすいのも嬉しいですね。濡れるたびにドライヤーや天日干しで靴の中を乾かすのがもう嫌だという方にぴったりです。レインブーツとは少し違いますが、こんなサンダルで雨の日を楽しむのも良いのではないでしょうか。

価格: 約5,000円

おわりに

いかがでしたでしょうか。サイドゴアタイプやスニーカー、長靴、レインパンプスなど様々な種類のレインブーツ・レインシューズを紹介しました。ぜひ、あなたのお気に入りの一足を見つけて、おしゃれを楽しみながら梅雨の時期を乗り切りましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介