大阪の本当に美味しいサムゲタンの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいサムゲタンの名店のおすすめをご紹介します。韓国料理店が多く集まる大阪には美味しいサムゲタンのお店が多くあります。どこの名店の味を楽しもうか迷ってしまうのではないでしょうか?今回は韓国料理激戦区である大阪で特に人気のお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 2,077views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で美味しいサムゲタンを食べよう

出典:weheartit.com

大阪で美味しいサムゲタンを食べませんか?
本格的な韓国料理店が多く集まる大阪の街では、本場で食べるようなサムゲタンを楽しめるお店が多くあるのが嬉しいところ。
若鶏にもち米やナツメ、高麗人参などの漢方食材を詰めてしっかりと煮込んだスープであるサムゲタンは美味しいだけではなく栄養満点な万能食としても知られています。夏バテや疲れがたまっているときなどは、栄養価が高くさっぱりと食べることができるので良いと人気です。
大阪の美味しいサムゲタンが食べられる名店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.入ル【福島駅】

出典:retty.me

福島駅から歩いて6分ほどの場所にある入ルはサムゲタンの専門店。長屋風の古民家を改装したエリアにあるお店で店内は1階がカウンター席、2階がテーブル席となっています。
入ルのサムゲタンは老舗の韓国料理店である韓味一で食べることができるサムゲタンを手軽に楽しめるようにしたもの。位置から手作りにこだわっており、鶏から染み出る旨味を強く感じることができるはず。価格は1人前が1,200円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島3-8-10
アクセス :福島駅より徒歩6分
電話番号 :06-4256-6910
営業時間 :17:00~24:00(L.O23:30)
定休日  :不定休

入ル | 韓国料理

私たちは蔘鶏湯を愛し、『韓国食堂入ルを日本の蔘鶏湯の聖地に』を合言葉に日本での蔘鶏湯の普及を目指し、韓国食堂入ルはその蔘鶏湯をひとりでも多くのお客様に知ってもらい食べて頂くためのお店です。

2.吟味屋 西区新町店【四ツ橋駅】

出典:www.ginmiya.jp

四ツ橋駅から歩いて5分ほどの場所にある味屋 西区新町店は焼肉や韓国料理が楽しめる名店。割烹や料亭のような和モダンな内装で落ち着いた雰囲気の中、絶品の料理を楽しむことができます。また個室も用意されているのでデートなどでも利用しやすいお店のはず。
吟味屋 西区新町店のサムゲタンは鶏やもち米だけではなく高麗人参やナツメグなどの漢方食材もしっかりと入っている本格派。本場の韓国のシェフに学び、アレンジを加えているので日本人の舌にもマッチします。体の芯から温めてくれるので疲れたときなどにおすすめです。価格は2,500円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区新町1-18-3
アクセス :四ツ橋駅徒歩5分
電話番号 :06-6534-4129
営業時間 :17:00 ~ 23:30 (※ラストオーダー23:00)
定休日  :水曜日

黒毛和牛 吟味屋 - Home - Osaka - Menu, Prices, Restaurant Reviews | Facebook

黒毛和牛 吟味屋, 大阪府大阪市. 590 likes. 大阪で焼肉。天満・西区新町・北浜・新大阪で接待、宴会に。新・忘年会受付しております! 天満店 06-6366-4129 西区店06-6534-4129 北浜店06-6201-4129 新大阪店06-6397-4129

3.ミセス ユン 【西大橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

西大橋駅から歩いて5分ほどの場所にあるミセス ユンは絶品の韓国料理が楽しめるとしてグルマンたちが足繁く通うお店です。大衆的な店構えの扉を開けると何とも言えない美味しそうな香りに包まれます。店内にはカウンター席もあり、一人でも楽しみやすいのが嬉しいところ。
ミセス ユンのサムゲタンは鶏ともち米、高麗人参にナツメグとベーシックな味。だからこそ丁寧に煮込まれており、何とも言えない奥深い味となっています。価格は2,000円です。
またこちらのお店はマントゥも人気なので是非そちらもチェックしてみてください。
予約は可能ですがランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区北堀江2-6-15 winビル 1F
アクセス :西大橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6535-1078
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :月曜(祝日の場合は営業)

4.ソウル【なんば駅】

出典:r.gnavi.co.jp

なんば駅から歩いて5分ほどの場所にあるソウルは焼肉と韓国料理が楽しめるお店。店内は落ち着いた雰囲気であらゆる人数に対応できる様々な個室が用意されているのが嬉しいところ。焼肉に使うお肉は店主が自ら選んでおり、常に鮮度の高いものが用意されています。
ソウルのサムゲタンはスープが絶品。じっくり煮込んだサムゲタンはうまみは強いものの優しいお味。焼肉をしっかり食べた後のシメとして注文する人も多いのだとか。価格は2,500円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区元町2-7-24
アクセス :なんば駅 徒歩5分
電話番号 :050-5590-5833
営業時間 :17:00~翌1:00(L.O24:30)
定休日  :木曜日(祝日・祝前日は営業)

5.北新地 丸鶏屋【北新地駅】

出典:r.gnavi.co.jp

北新地駅から歩いて5分ほどの場所にある丸鶏屋は名前の通り鶏肉を使った料理がメインのお店。落ち着いたライティングと内装のお店なのでデートでの利用などにもおすすめできます。個室も用意されているので、のんびりとサムゲタンを楽しみたい人にこそぴったりなお店です。
丸鶏屋のサムゲタンは特製タッカンマリ鍋(薬膳)というメニュー名となっています。若鶏の上質な鶏ガラを8時間もかけて炊き、うまみとコラーゲンをぞんぶんに引き出しているスープが特徴的。鍋として提供されるので食べ応えも抜群です。もちろん高麗人参やなつめなどの漢方食材も入った本格的な味。価格は2,700円です。
鶏肉の数にも限りがあるのでできる限り予約をするのがおすすめ。ランチタイムは平日のみの営業です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島浜1-1-18 堂浜ビル1F奥
アクセス :北新地駅 徒歩5分
電話番号 :050-5595-8916
営業時間 :月~金 ランチ  12:00~14:30
      月~土 ディナー 17:30~23:30
定休日  :日曜日(ランチは、土日祝日休み)

6.玉一【天満駅】

出典:tamaichihonten.owst.jp

天満駅から歩いて7分ほどの場所にある玉一は大衆的な雰囲気の韓国料理店。焼肉から鍋もの、一品料理まで幅広い韓国料理を楽しむことができます。ボリュームがあるメニューが多いので、大人数で訪れるのがおすすめです。店内開放的で活気があり、飲み会などにもぴったり。
玉一のサムゲタンは高麗人参やなつめなどの漢方食材がスパイスとなっている本格的な味。体を芯から温めてくれるので、寒い冬などには特に人気になるメニューなのだとか。価格は3,000円で、アワビ入りのサムゲタンは5,000円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区池田町17-4
アクセス :天満駅から徒歩7分
電話番号 :050-5571-1312
営業時間 :12:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  :年中無休

玉一 本店【公式】

天満の韓国料理、玉一 本店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「サムギョプサル」「焼肉Aコース」「骨付カルビ」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

7.アリラン食堂【鶴橋駅】

出典:www.ariran.co.jp

大阪で特に韓国料理のお店が集まる鶴橋エリアは美味しいサムゲタンが楽しめるお店も多いもの。こちらのアリラン食堂は鶴橋駅から歩いて7分で、原色を使ったインパクトのある看板が目印となっている韓国料理の名店です。店内は大衆的でかなり多くの席数があるので飲み会などにもぴったり。
アリラン食堂のサムゲタンはじっくりと煮込まれた鶏肉がほろほろと崩れるほどにやわらかく絶品。鶏の旨味はそのままスープに溶け出しており、まろやかであっさりとした味わいなので身体がつかれているときでも心地よく体に入ってくるはず。価格は2,000円です。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区鶴橋2-14-9
アクセス :鶴橋から徒歩7分
電話番号 :06-6712-5666
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :年中無休

韓国家庭料理-Ariran-

8.アジヨシ 別館 【鶴橋駅】

出典:www.ajiyosi.co.jp

鶴橋駅の3番出口より歩いて1分の場所にあるアジヨシ 別館は創業54年というかなり老舗の韓国料理店。焼肉や一品料理など様々な韓国料理を楽しむことができるお店です。店内はシンプルでテーブル席や座敷席など様々な席があるのであらゆるシチュエーションで利用しやすいはず。
アジヨシのサムゲタンは韓国地鶏と高麗人参、なつめや松の実などを使った本格的なもの。滋養強壮に効果的でボリュームも満点なので満足度も高いはずです。価格は1,800円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区下味原町3-15
アクセス :鶴橋駅3番出口より徒歩1分
電話番号 :050-5868-0926
営業時間 :月~土 11:00~24:00(L.O.23:15)
      日・祝 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  :無休

~大阪・鶴橋,ナンバの焼肉店~アジヨシ official site

9.多松【阿波座駅】

出典:retty.me

阿波座駅より歩いて3分ほどの場所にある多松はテレビ番組などで紹介されることもある人気の韓国料理店。鍋料理がメインのお店となっており、韓国で人気の様々な鍋が楽しめることで知られています。店内は大衆的なイメージです。
多松のサムゲタンはリーズナブルな価格で本格的な韓国料理が楽しめるのが嬉しいところ。サムゲタンもしっかりとしたボリュームではありますが2,000円という価格になっています。しっかりと鶏の旨味を引き出したスープは体に染みる美味しさです。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区江之子島1-7-3
アクセス :阿波座駅より徒歩3分
電話番号 :06-6446-5208
営業時間 :17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日  :月曜定休日。月曜日が祝日の場合火曜日休み。

10.我が家【鶴橋駅】

出典:retty.me

鶴橋駅から歩いて3分ほどの場所にある我が家は黄色い外観や大きな暖簾が目印の鶴橋でも人気の韓国料理店。韓国の料理店に入ったかのようなメニューの豊富さにまずはびっくりするはずです。店内はアットホームなイメージで座敷席だけではなくテーブル席も用意されています。
我が家のサムゲタンは鶏肉がまるまる一羽入っており、スプーンですっと実がほぐれるほどとろとろに煮込まれているのが魅力的。朝鮮人参やなつめなどの漢方食材も一緒に煮込まれているので味の一体感が何とも言えないおいしさ。価格は2,300円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区鶴橋2-10-21
アクセス :鶴橋駅より徒歩3分
電話番号 :050-5868-7062
営業時間 :11:00~22:00
定休日  :水曜日

大阪でサムゲタンを堪能しよう

大阪で食べられるサムゲタンが美味しい名店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
韓国料理店が集まる大阪では本場の味に近い絶品のサムゲタンが楽しめます。お店選びで迷ってしまったら、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma3

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介