大阪の本当に美味しいキンパの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいキンパの名店をご紹介します。コリアンタウンもある大阪では本格的な韓国料理店も多く、美味しいキンパが味わえるお店もそろっています。ミシュランガイドに選出されたお店のキンパから、SNSで話題のチーズキンパが楽しめるお店まで幅広くピックアップしますので、ぜひ自分好みのキンパを見つけてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,824views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪の本当に美味しいキンパの名店を探しませんか?

大阪で美味しいキンパの名店を探しませんか?
韓国の屋台などでも良く目にする韓国ののり巻き、キンパは韓国でもメジャーな料理です。ゴマ油香るごはんに様々な具材を包み、香ばしい韓国のりでくるんと巻いたキンパはアレンジの種類も豊富で、お店独自の味が楽しめます。
大阪には鶴橋などにコリアンタウンも多く集まっており、キンパが美味しいお店が多いのも嬉しいところ。また最近では蕩けるチーズが魅力的なチーズキンパなども人気が出ています。
ミシュランガイドに選出された名店が作る絶品キンパからカジュアルに楽しめるチーズキンパのお店まで、幅広くご紹介します。

ミシュランガイド選出店の絶品キンパ

ミセス ユン【西大橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

西大橋駅から歩いて5分程度の場所にあるミセス ユンはミシュランガイドでビブグルマンに選出されている、大阪で人気の韓国料理店です。
ミセスユンでは本場韓国に来たかのような本格的な韓国料理が楽しめます。キンパはゴマ油風味のごはんにシンプルな具材が包まれています。シンプルで素朴な味なので、他の韓国料理と共に食べるのに向いています。価格はキンパが500円です。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席も用意されているので一人でも気軽にキンパが楽しめます。

住所   :大阪府大阪市西区北堀江2-6-15 winビル 1F
アクセス :西大橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6535-1078
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :月曜(祝日の場合は営業)

入ル 【新福島駅】

新福島駅から歩いて2分程度の場所にある入ルはミシュランガイドのビブグルマンに選出されている、大阪の韓国料理店です。
入ルでは参鶏湯がメインとなっていますが、そのほかのサイドメニューも人気があります。おすすめのキンパはウニキンパです。濃厚でフレッシュな雲丹がキンパの上にたっぷりと乗っており、ゴマ油の香りと磯の香りがよくマッチします。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にキンパを味わうことが出来ます。

住所   :大阪府大阪市福島区福島3-8-10
アクセス :新福島駅より徒歩2分
電話番号 :06-4256-6910
営業時間 :17:00〜23:30(23:00L.O)
定休日  :不定休

入ル | 韓国料理 大阪府大阪市福島区

私たちは蔘鶏湯を愛し、『韓国食堂入ルを日本の蔘鶏湯の聖地に』を合言葉に日本での蔘鶏湯の普及を目指し、韓国食堂入ルはその蔘鶏湯をひとりでも多くのお客様に知ってもらい食べて頂くためのお店です。大阪府大阪市福島区

クチコミサイト食べログ高評価店のキンパ

玉一【天神橋筋六丁目駅】

出典:retty.me

出典:tamaichihonten.owst.jp

天神橋筋六丁目駅から歩いて5分程度の場所にある玉一はクチコミサイト食べログで高評価を得ている大阪の韓国料理のお店です。
玉一では焼き肉に韓国の鍋料理、そして家庭料理が楽しめることで知られています。キンパは韓国のりやごはんからゴマ油の香りがしっかりとします。シンプルな具材ではありますが、しっかりとした味付けなのでキンパだけでも十分美味しく感じられるはずです。価格はキンパが1,000円です。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市北区池田町17-4
アクセス :天神橋筋六丁目駅より徒歩5分
電話番号 :050-5571-1312
営業時間 :10:30~23:00(L.O.22:30)
定休日  :無休

玉一 本店【公式】大阪府大阪市

天満の韓国料理、玉一 本店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「サムギョプサル」「焼肉Aコース」「骨付カルビ」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。大阪府大阪市

アリラン食堂【鶴橋駅】

出典:retty.me

出典:www.ariran.co.jp

鶴橋駅から歩いて5分の場所にあるアリラン食堂は、大阪のコリアンタウンである鶴橋でも人気のお店です。クチコミサイト食べログでも高評価を得ています。
アリラン食堂のキンパは具材がたっぷりと入っており、細巻ながらもボリュームたっぷりです。野菜やソーセージなどとゴマ油の風味がよくマッチしており、ごはんの分量が少なめなので軽くたっぷりと食べてしまえるキンパです。価格はキンパが1,000円です。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市生野区鶴橋2-14-9
アクセス :鶴橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6712-5666
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :無休

韓国家庭料理-Ariran-大阪府大阪市生野区

大阪府大阪市生野区

SNSで話題のキンパ

麦の家【鶴橋駅】

鶴橋駅から歩いて15分程度の場所にある麦の家はインスタグラムなどのSNSで話題となっている、大阪のキンパ専門店です。テレビなどでも紹介されている人気店となっています。
麦の家でおすすめのキンパはお店一番人気の焼き肉キンパです。焼肉にサンチュ、厚焼き玉子などが入っており、ボリュームたっぷりなのでキンパだけでも満足感があります。またたっぷりの野菜を玄米で巻いたベジキンパもヘルシーで人気です。価格は焼き肉キンパが1本350円です。
こちらのお店はテイクアウト専門です。

住所   :大阪府大阪市生野区桃谷3-8-16
アクセス :鶴橋駅より徒歩15分
電話番号 :06-6716-8508
営業時間 :10時から売り切れまで
定休日  :不定休

麦の家 | 大阪市 | 韓国海苔巻き専門店大阪府大阪市生野区

韓国海苔巻き専門店 麦の家では大人気の焼肉キンパ、爆弾キンパをはじめ、チヂミ、チャプチェ、キムチ、惣菜なども充実!大阪府大阪市生野区

崔おばさんのキムチ【鶴橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

鶴橋駅からすぐ、崔おばさんのキムチはインスタグラムなどのSNSで話題となっている韓国料理のお店です。鶴橋商店街の中にお店はあります。
崔おばさんのキムチのキンパは様々な味のものが揃っており、何度も通いたくなるはずです。特におすすめなのがゴボウのキンパで、しっかりと味付けしたゴボウに最後唐辛子パウダーをまぶしており、ピリっとした辛味がくせになります。価格はゴボウのキンパが350円です。
店内でも楽しめますが、テイクアウトであれば食べ歩きしやすいようにキンパに紙を巻いてもらうこともできます。

住所   :大阪府大阪市東成区東小橋3-15-1
アクセス :鶴橋駅よりすぐ
電話番号 :06-6972-2188
営業時間 :9:30~22:00
      水曜・日・祝は9:30~20:00
定休日  :元旦

大阪でチーズキンパが食べられるお店

コリアンキッチン Kyon【鶴橋駅】

鶴橋駅から歩いて15分程度の場所にあるコリアンキッチン Kyonは大阪のコリアンタウンである鶴橋でチーズキンパが楽しめるお店です。
コリアンキッチン Kyonのチーズキンパはキムチと具材を一緒に炒めたごはんの中にモッツァレラチーズが入っている、チーズキムキンパがおすすめです。キムチのシャキシャキとした食感とたっぷりのモッツァレラチーズがよくマッチしています。価格はチーズキムキンパが800円です。
店内はカジュアルでシンプルです。

住所   :大阪府大阪市生野区桃谷5-3-20
アクセス :鶴橋駅より徒歩15分
電話番号 :06-6731-5271
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :火曜日

コリアンキッチン Kyon 大阪府大阪市

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.大阪府大阪市

楽韓堂 心斎橋店【心斎橋駅】

心斎橋駅から歩いて4分程度の場所にある楽韓堂 心斎橋店はチーズキンパが楽しめる大阪の韓国料理のお店です。
楽韓堂 心斎橋店のチーズキンパはチーズだけではなくハムなども入っており、程よい塩気とチーズのコクが感じられます。またこちらのお店ではチーズキンパだけではなく通常のキンパやチャンジャをつかったものなどもあるので、キンパ好きにはたまらないはずです。価格はチーズキンパが1,078円です。
店内はカジュアルな雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-3 日宝笠屋町会館 1F
アクセス :心斎橋駅徒歩4分
電話番号 :050-5595-5175
営業時間 :【店内】17:00〜翌5:00(LO4:00)
      【テイクアウト・デリバリー】17:00〜翌4:00
定休日  :無休

韓国料理 楽韓堂【公式】大阪府大阪市中央区

楽韓堂は大阪(心斎橋、ウラなんば)の韓国料理店です。定番のビビンバやスンドゥブ冷麺から本場韓国で人気のメニューなど、美味しいを追求したこだわりの韓国料理をお楽しみいただけます。大阪府大阪市中央区

ソウルラブ 梅田店【梅田駅】

梅田駅から歩いて5分程度の場所にあるソウルラブ 梅田店は、大阪でチーズキンパが楽しめるお店です。
ソウルラブ 梅田店では韓国料理とチーズを合わせた様々な料理が人気で、その中でも特に注目されているのがチーズキンパです。ごはん部分にお肉を使っており、濃厚な味わいのごはんとまろやかなチーズがバランスよくまとまっている味です。価格はチーズキンパが700円です。
店内はネオンなども使われており、カジュアルでおしゃれな雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市北区堂山町16-13 MDビルII 2F
アクセス :梅田駅より徒歩5分
電話番号 :050-5596-4523
営業時間 :12:00〜23:30
定休日  :なし

ソウルラブ 梅田店 大阪府大阪市

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.大阪府大阪市

韓国屋台Mr.チージュ【天満駅】

天満駅から歩いて3分程度の場所にある韓国屋台Mr.チージュは大阪でチーズキンパが楽しめるお店です。
韓国屋台Mr.チージュのチーズキンパはゴマ油の香りがする甘辛いごはんにたっぷりのチーズが包まれており、キンパを持ち上げるととろりと濃厚なチーズがあふれ出ます。韓国のりの塩気とチーズがよくマッチしています。価格はチーズキンパが780円です。
店内はカジュアルで活気がある雰囲気です。

住所   :大阪府大阪市北区天神橋5-5-31
アクセス :天満駅より徒歩3分
電話番号 :050-5457-8788
営業時間 :月~木 17:00~21:00
      金~日祝 16:00~21:00
定休日  :不定休

韓国屋台Mr.チージュ 天満本店(かんこくやたいみすたーちーじゅ てんまほんてん)|韓国料理大阪府大阪市北区

韓国料理 韓国屋台Mr.チージュ 天満本店のお店情報。[住所]大阪府大阪市北区天神橋5-5-31 [TEL]0669488641 メニューや地図など詳細情報が充実。大阪府大阪市北区

大阪で絶品キンパのお店を見つけよう

大阪でキンパが美味しいお店をご紹介しました。
ミシュランガイドでビブグルマンに選出されている韓国料理の名店が作るキンパから、クチコミサイト食べログの高評価店、チーズキンパが楽しめるお店まで幅広くピックアップしています。ぜひ自分好みのチーズキンパを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介