京阪百貨店モール京橋店のお土産・スイーツおすすめ10選

京阪百貨店モール京橋店で買える人気のお土産やスイーツをご紹介します。京橋駅からすぐの場所にある京阪百貨店モール京橋店は移動の途中などでも寄り道しやすい百貨店。お土産にぴったりな和菓子や洋菓子、甘くないお菓子なども幅広くそろっているので、お土産を買うのであれば京阪百貨店モール京橋店に寄り道してみませんか?

eri1115eri1115
  • 39,835views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.goncharoff.co.jp

京阪百貨店モール京橋店でお土産を選ぼう

京阪百貨店モール京橋店でお土産やスイーツを選びませんか?
京阪百貨店モール京橋店では食品館は朝の10時から夜の20時30分まで営業しています。京橋駅の改札から出てすぐの場所にあるので天候が悪い日でもストレスなく訪れることができるのが嬉しいところ。
駐車場も用意されており、京阪百貨店モール京橋店でのお買い物額によって駐車料金も変わってきます。
今回は京阪百貨店モール京橋店で買えるお土産やスイーツをご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

モール京橋店|京阪百貨店

大阪府大阪市、京阪電車京橋駅下車すぐ、京阪モール内。ファッション・旬の食材・美味衆合などの食品おすすめ情報・折込チラシ情報を発信。

京阪百貨店モール京橋店で買える洋菓子

1.コカルド ラ・ブティック【京橋駅】

京阪百貨店モール京橋店の1階にあるコカルド ラ・ブティックはデコレーションケーキやロールケーキ、プチガトーまで様々な洋菓子がそろう人気のお店。季節のフルーツやイベントをイメージしたお菓子も多く、お土産としても人気です。
コカルド ラ・ブティックの中で特に人気のお土産がスフレ。コンパクトなサイズで持ち運びでも形が崩れないので安心。上品な甘さなので多くの人から愛されているお菓子です。価格は5個で810円。
またプチガトーの種類も多いので、近場にお土産として持っていくのであれば繊細なプチガトーも良いのではないでしょうか?

COCARDE(コカルド) 大阪 京橋スイーツ 店舗商品情報 – 1990年、大阪で誕生した洋菓子ブランド ヨーロッパの古城をテーマに夢のある華やかなケーキを作っています。 男性支持率No.1 「エレーヌ」はラム酒風味のクリームがクセになるサクサクの大人向きパイシュークリーム。

2.りくろーおじさんの店

出典:www.rikuro.co.jp

京阪百貨店モール京橋店にあるりくろーおじさんの店は常に焼き立てを食べられるように開店から閉店まで焼き立てのチーズケーキを焼き続けているのが特徴的。焼き立てのチーズケーキを求めて多くの人が並ぶ姿をよく見かけるはずです。
りくろーおじさんの店の人気のお土産は定番の焼き立てチーズケーキ。デンマークの伝統的な工場から直輸入したクリームチーズを使用しているので豊かな味わい。そこにはレーズンがちりばめられており、味と食感のアクセントとなっています。価格は6号サイズで695円とリーズナブルなのも嬉しいところ。

大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

りくろーおじさんはチーズケーキ・パーティーケーキ・ニコニコりくろーる・アップルパイなどの販売を行っています。

3.アンテノール

出典:www.antenor.jp

京阪百貨店モール京橋店にあるアンテノールは1966年に創業した老舗の洋菓子専門店。流行に左右されない、伝統的な手法を守ったクラシックな洋菓子を手掛けている人気店です。
アンテノールで人気のお土産はレーズンサンド。ふんわりとした食感を強くしたダックワーズ生地に洋酒をしみこませたレーズンを混ぜたホワイトチョコクリームを挟んだ洋菓子で、甘さのあとにふんわりと洋酒の香りがぬける大人な味。個包装なのでお土産として多くの人に配るときも便利なのもポイントです。価格は3個で713円となっています。

ANTENOR アンテノール オフィシャルサイト

1978年、異人館の街・神戸北野にて創業 ヨーロッパの伝統を通じて 真摯に味と技の革新に挑む 『アンテノール』

4.ゴンチャロフ

出典:www.goncharoff.co.jp

出典:www.goncharoff.co.jp

京阪百貨店モール京橋店にあるゴンチャロフはウイスキーボンボンを日本で初めて作った洋菓子ブランドとして知られています。現在ではチョコレートだけではなく焼き菓子やゼリーなども幅広く取り扱っているお店です。
ゴンチャロフで人気のお土産は見た目にも華やかなパミエ。フルーツのペクチンから炊き上げたナチュラルなゼリーでもちもちとした食感が魅力的。ふたを開けると鮮やかなゼリーがまるでジュエリーのように並んでいるのでお土産として選ぶときっと喜んでもらえるはず。価格は10個入りで540円です。

ゴンチャロフ製菓

1923年、神戸・北野町で創業。洋菓子メーカー、ゴンチャロフの公式サイトです。全国の販売店・通販にてお買い求めください。

京阪百貨店モール京橋店で買える和菓子

5.舟和

出典:funawa.jp

京阪百貨店モール京橋店の美味折々コーナーにある舟和は明治35年に創業した老舗の和菓子店。羊羹がまだ手に入りにくかった時期に芋羊羹を完成させたお店です。
舟和でお土産として人気なのはお店の看板商品でもある芋羊羹。一本一本芋の皮は手でむいており、着色料や保存料、香料などを一切使っていないのが特徴的。甘さは控えめで芋の美味しさが最大限に引き出されています。そのまま食べるのはもちろん、軽くトーストするとまた違った美味しさになりますよ。価格は5本詰めで648円です。

株式会社舟和本店 公式ホームページ

創業明治35年、和菓子の老舗『株式会社舟和本店』でございます。株式会社舟和本店 公式ホームページから芋ようかん、あんこ玉等のお取り寄せができます。東京のお土産にいかがでしょうか。

6.宗家 源 吉兆庵

出典:www.kitchoan.jp

出典:www.kitchoan.jp

京阪百貨店モール京橋店にある宗家 源 吉兆庵はお菓子に適した果物を栽培するために自社農園まで保有している和菓子店。だからこそ定番の和菓子だけではなく、初夏はぶどうで秋は栗のように様々な果物を使った和菓子を楽しむことができます。
宗家 源 吉兆庵の人気のお土産はやはり果実菓子 自然シリーズ。果実をそのまま丸ごといかした和菓子が特徴的で、秋は柿や栗の和菓子が楽しめます。国産の干し柿で白あんをつつんだ粋甘粛は一つで584円です。

宗家 源 吉兆庵|ホームページ

創作和菓子の宗家 源 吉兆庵。和の心と四季の風情のおもてなし。

7.御座候

出典:www.gozasoro.co.jp

京阪百貨店モール京橋店にある御座候は戦後間もない昭和25年に創業した回転焼きのお店。焼き立てのものを購入できるので、近くの人へのお土産であればこちらがおすすめです。
御座候は北海道産の小豆と上質な砂糖を使って炊き上げたあんこが自慢。熱々の生地のなかにたっぷりと詰まったあんこはお土産でもらうと笑顔になるはずです。ボリュームがあるサイズ感ながら1個85円というリーズナブルさも嬉しいところ。

御座候|トップページ

御座候 あずき文化の創造

8.福壽堂秀信

出典:www.fukujudo-hidenobu.co.jp

出典:www.fukujudo-hidenobu.co.jp

京阪百貨店モール京橋店にある福壽堂秀信は昭和23年に創業した和菓子店。品質の良い小豆を仕入れるところからしっかりとこだわっており、本格的な上生菓子や季節の和菓子など様々な和菓子を手掛けているお店です。
福壽堂秀信でお土産におすすめなのが和菓子職人が作った蒸しケーキのふくふくふ。生地にこだわりの餡を練りこんでも仕上げた特別な蒸しケーキで、和菓子ではあるもののバターもアクセントに入っているのでコクが感じられる一品。価格は5個入りで1,188円です。

福壽堂秀信 オンラインショップ / TOPページ

9.鼓月

京阪百貨店モール京橋店にある鼓月は戦後まもなく誕生した老舗の和菓子店。老舗ならではの伝統的なノウハウと新しいテクニックを融合させるお菓子を作り出しており、季節に合わせた和菓子が多いのも特徴的。
鼓月で人気のお土産は千寿せんべい。昭和38年に誕生したお店の看板商品で、ヴァッフェル生地にあっさりとした口当たりのシュガークリームをサンドしている和菓子です。せんべいには波間に飛の影をイメージしたイラストが入っており、おめでたい情景からお土産として選ぶ人も多いようです。価格は8枚入りで1,080円となっています。

京阪百貨店モール京橋店で買える甘くないお土産

10.坂角総本舖

出典:www.bankaku.co.jp

出典:www.bankaku.co.jp

京阪百貨店モール京橋店にある坂角総本舖では厳選した素材を使ったえびせんべいがメインのお店。創業120年以上という経験をもとにして絶品のえびせんべいを作り続けています。
坂角総本舖で人気のお土産は看板商品であるゆかり。坂角総本舖では素材に徹底的にこだわるために北海道から沖縄までの産地を直接訪問して生産者とのつながりを大切にしているのが特徴的。海老の風味がこうばしいゆかりは日持ちもするのでまさにお土産にぴったりなのではないでしょうか?価格は8枚で691円です。

坂角総本舖(えびせんべい ゆかり)

坂角総本舖。ゆかりの海老せんべい一心など、できたて便にてお届けいたします。

京阪百貨店モール京橋店でお土産を買おう

京阪百貨店モール京橋店で人気のお土産やスイーツをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
京阪百貨店モール京橋店には和菓子や洋菓子などのお店が数多くそろっているのが嬉しいところ。お土産に何を買おうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介