【関西】カップルで行きたい冬のデートスポットおすすめ10選

関西でカップルで行きたい冬のデートスポットのおすすめをご紹介します。冬はカップルで楽しみたいイベントが目白押しなのが嬉しいところ。街全体がキラキラとするクリスマスの時期にぴったりな場所から新年を二人で迎えるために行きたい場所まで冬の関西のデートスポットを幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 40,319views
  • B!

アイキャッチ画像出典:kifunejinja.jp

関西のカップルで行きたいデートスポット

出典:www.rokkosan.com

関西のカップルで行きたいデートスポットをご紹介します。関西には冬デートにぴったりなデートスポットが多くあるのが嬉しいところ。せっかく二人で過ごすなら、思い出に残るような楽しい場所におでかけしたいものですよね。
関西のカップルに人気な冬のデートスポットをご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

大阪

1.ドイツ・クリスマスマーケット大阪

出典:www.skybldg.co.jp

大阪駅から歩いて7分程の場所にある新梅田シティでは、毎年冬になるとドイツ・クリスマスマーケット大阪というイベントが開催されています。本場ドイツを訪れているような気分になれる本格的なクリスマスマーケットを楽しみませんか?
ドイツ・クリスマスマーケット大阪では世界最大級のクリスマスツリーが見られたり、雑貨や美味しいグルメなどを販売するお店が立ち並んでいるのも嬉しいところ。オーナメントなどを販売している場所もあるので、買って帰って自宅でクリスマスツリーの飾り付けをしてみるのも良いのではないでしょうか。カップルのクリスマス気分を高めてくれる冬デートにぴったりなイベントです。

住所   :大阪府大阪市北区大淀中
      新梅田シティ・ワンダースクエア、梅田スカイビル・空中庭園展望台
アクセス :大阪駅から徒歩7分
電話番号 :06-6440-3899(新梅田シティ 総合インフォメーション)
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

ドイツ・クリスマスマーケット大阪 - Home | Facebook

ドイツ・クリスマスマーケット大阪, 大阪府大阪市. 8,564 likes · 1 talking about this. 大阪にドイツのクリスマスマーケットが丸ごとやってくる。大阪の冬を暖かく彩る36日間

2.光の饗宴

この投稿をInstagramで見る

近鉄バス【公式】さん(@kintetsubus_official)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

@ aco_officialがシェアした投稿 -

関西で冬デートをするのであればやはりイルミネーションは欠かせないのではないでしょうか?大阪で特におすすめしたいのが大阪市役所周辺から中之島公園あたりまでの広い地域で行われる光の饗宴。歩いて移動をしながらイルミネーションが楽しめるようになっています。
光の饗宴ではただイルミネーションを眺めるだけではなく、エリアや時間帯によっては様々なイベントが行われているのも嬉しいところ。イルミネーションを見ながら移動して、ラストは雰囲気の良いレストランで食事などという大人な冬デートも良いのではないでしょうか。

住所   :大阪市役所周辺~中之島公園
アクセス :なにわ橋駅、大江橋駅より徒歩すぐ
電話番号 :06-6910-1156
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

大阪・光の饗宴2018

大阪・光の饗宴2018

京都

3.貴船神社

出典:kifunejinja.jp

出典:kifunejinja.jp

バス停「貴船」で下車してすぐの場所にある貴船神社は関西で冬デートをするのであればチェックしておきたいところ。京都の奥にある貴船神社は関西の中でも積雪が多い地域で雪化粧をした美しい神社を見るチャンスが多いのが嬉しいところ。
貴船神社では昼間はもちろんのこと、雪が積もるとライトアップも行われるので夜には光に照らされた美しい貴船神社が見られます。こちらの神社は縁結びのパワースポットとしても知られているので、カップルで訪れるのは特におすすめですよ。

住所   :京都市左京区鞍馬貴船町180
アクセス :バス停「貴船」下車すぐ
電話番号 :075-741-2016
参拝時間 :6:00~20:00 (5月1日~11月30日)
      6:00~18:00 (12月1日~4月30日)
定休日  :年中無休

貴布禰総本宮 貴船神社

京都市左京区。貴布禰総本宮。水の神様。由緒、絵馬、御神水、水占みくじの紹介。

4.宝泉院

出典:hosenin.net

大原バス停で下車したところにある宝泉院は静けさの中で雪が積もった美しい庭園を眺めることができる特別な場所。カップルの冬デートで少し大人な楽しみ方がしたいなら、こちらはいかがでしょうか?
宝泉院では畳の座敷から降り積もる雪を眺めることができるのが嬉しいところ。しんしんと静かに降り積もる雪を見ていると、個ことが穏やかになっていくはずです。参拝料にはお茶とお菓子の代金も含まれているので、茶菓子を座敷でいただくこともできます。
暖房器具などはないそうなので、しっかりと防寒対策をして参拝するようにしましょう。

住所   :京都市左京区大原勝林院町187番地
アクセス :大原バス停下車
電話番号 :075-744-2409
営業時間 :9:00~17:00
定休日  :無休

京都 大原 宝泉院 ~ 額縁庭園のお寺 ~

京都 大原 宝泉院

5.京都国際マンガミュージアム

出典:www.kyotomm.jp

烏丸御池駅より徒歩5分ほどの場所にある京都国際マンガミュージアムはマンガ好きのカップルには一番におすすめしたい冬のデートスポット。温かい館内で大好きなマンガに囲まれているとそれだけで楽しくなってしまうのではないでしょうか?
京都国際マンガミュージアムには1970年代のものから現代までの漫画が5万冊もそろえられているのが嬉しいところ。どの本も閲覧自由なので、懐かしの本や読んでみたかった本を手に取ることができます。
常設の展示だけではなく定期的に特別展を行っているのも嬉しいところ。冬の寒い日はカップルでゆったりと読書デートも楽しめそうですね。

住所   :京都府京都市中京区 烏丸通御池上ル
電話番号 :075-254-7414
アクセス :烏丸御池駅より徒歩5分ほど
営業時間 :10:00〜18:00
定休日  :毎週水曜日(休祝日の場合は翌日)、年末年始、メンテナンス期間

京都国際マンガミュージアム

兵庫県

6.南京町ランターンフェア

出典:www.nankinmachi.or.jp

出典:www.nankinmachi.or.jp

元町駅から歩いて5分程の場所にある南京町では冬におこなわれるランターンフェアがデートにはおすすめです。南京町エリアに中国のランタンを灯し、穏やかな光であたりが照らされるイベントで幻想的な雰囲気が魅力的。
普段は食べあるきがメインな南京町ですが、ランタ―ンフェアの間はロマンチックな雰囲気に満たされるのでデートにぴったり。いつもとは違った南京町に冬デートで訪れてみませんか。

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3
アクセス :元町駅下車徒歩約5分
電話番号 :078-332-2896
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

熱烈歓迎!南京町

南京町商店街振興組合の公式サイト

7.六甲山天覧台

出典:www.rokkosan.com

出典:www.rokkosan.com

六甲ケーブル六甲山上駅から下車したところにある六甲山天覧台は昔からデートスポットとして訪れる人が多い関西でも人気の場所。ドライブデートなどで訪れる人も多いです。
六甲山天覧台では山の上から美しい夜景を見ることができるのが嬉しいところ。特に冬場は空気が澄んでいるので夜景がより美しく感じられるはず。イルミネーションとはまた違った夜景の美しさを見ると、カップルの冬デートも盛り上がるのではないでしょうか。

住所   :兵庫県神戸市灘区六甲山町
アクセス :六甲ケーブル「六甲山上駅」下車
電話番号 :078-891-1011
営業時間 :7:10~21:00
定休日  :年中無休

六甲山ポータルサイト Rokkosan.com

大阪、神戸からおよそ1時間。豊かな自然、アスレチック、アウトドア、景色を楽しめる六甲山のポータルサイトです。

8.城崎温泉

出典:www.kinosaki-spa.gr.jp

出典:www.kinosaki-spa.gr.jp

城崎温泉駅下車したところにある城崎温泉街は昔ながらの日本の雰囲気を色濃く残す温泉街。外湯巡りが人気の街ではあるものの、城崎温泉の冬はかなり寒いので宿泊する温泉宿でゆったりとくつろぐのがおすすめです。
城崎温泉の冬といえば温泉のほかにも楽しみがあります。身がぎっしりとつまったカニが食べられる時期で、毎年カニを食べるために城崎温泉を訪れる人もいるほど。カップルの冬デートで城崎温泉に行くのであれば、贅沢なカニのフルコースを楽しむのも良いですね。

住所   :兵庫県豊岡市城崎町湯島357-1
アクセス :城崎温泉駅下車
電話番号 :0796-32-3663
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

城崎温泉観光協会ホームページ

城崎温泉の魅力をたっぷりと紹介する、城崎観光協会オフィシャルサイトです

三重県

9.なばなの里

東名阪道長島ICから約10分の場所にあるなばなの里は冬の間は特にカップルに人気となるデートスポット。広い園内に様々な植物が植えられている植物園ですが、冬の夜は壮大なイルミネーションで多くの人を楽しませてくれます。
なばなの里のイルミネーションは来た人を驚かせるほどの大規模さが魅力。見どころの一つである光のトンネルはあたり一面光で満たされるので幻想的な雰囲気となっています。
なばなの里の近くには絶叫マシンなどが楽しめる長島スパーランドなどもあるので1日中思いっきり遊べるのも嬉しいポイントです。

住所   :三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里
アクセス :東名阪道長島ICから約10分
電話番号 :0594-41-0787(代)
営業時間 :HP参照
定休日  :HP参照

なばなの里オフィシャルサイトTOP

日本最大級!花のテーマパーク。四季折々の美しい花々が咲き誇る。梅、桜、桃、チューリップ、コスモス、ベゴニア、ほたる、イルミネーションの「なばなの里」

10.伊勢神宮

伊勢市駅から歩いて5分程の場所にある伊勢神宮は天照大神が自信でお社の場所を決めたといわれる、2000年以上の歴史がある神社。最強のパワースポットとして知られる伊勢神宮へカップルで初詣に行ってみるのはいかがでしょうか。
冬デートと言えばクリスマスを意識しがちですが、新しい1年を迎える日もカップルで特別な日にしたいもの。そんなときこそ伊勢神宮への初詣がおすすめです。伊勢神宮の前にあるおかげ横丁も営業しているので美味しいものなどがたくさん食べられるのも嬉しいところですね。

住所   :三重県伊勢市宇治館町1
アクセス :伊勢市駅より徒歩5分
電話番号 :0596-24-1111
営業時間 :HP参照
定休日  :なし

伊勢神宮

「お伊勢さん」と親しく呼ばれる、伊勢神宮の公式サイト。二千年の歴史を有し、内宮・外宮をはじめ125の宮社からなる日本人の心のふるさとです。ご祈祷やお神札、お参りの作法、毎月の祭典などをご紹介します。

カップルで冬デートを楽しもう

冬はカップルのためのイベントが目白押し。寒いとどうしても家に閉じこもってしまいがちですが、今年はカップルで楽しい思い出を作りませんか?関西でカップルに人気な冬デートスポットをご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介