女性へのプレゼントに!人気オーガニック・ナチュラル製品おすすめ15選

贈り物をしたいもののこだわりの強いお相手には何を贈ったらいいのか迷ってしまうことも。そんな時はオーガニック製品を贈りましょう。食べ物を始め、コスメやオーガニックコットンなど種類が豊富なオーガニックギフトはオシャレな女性も喜んでくれること間違いなし。そこで今回は、人気のオーガニック・ナチュラル製品をご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 10,865views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.flickr.com

オーガニックとは

農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地・そこに生物など自然の恵みを生かした農林水産業や加工方法をさすオーガニック。今日では、オーガニックや自然派にこだわる方は少なくないそうです。そんな女性にも喜んでもらえるオーガニック・ナチュラル製品を贈ってはいかがでしょうか。一口にオーガニック・ナチュラル製品と言っても人気のグラノーラやコスメ、オーガニックコットンを使った商品など種類は様々です。お相手のライフスタイルに合ったものを贈りましょう。

フード

COCOLO KYOTO(ココロキョウト)

出典:www.cocolo-kyoto.jp

2014年にオープンした京都で初のグラノーラ専門店のココロキョウト。オーガニックや、志を持って作っている生産者の農産物を使い店内で焼いているグラノーラは、毎日食べてココロもカラダもHAPPYになってほしいという願いが込められています。ドライフルーツに香ばしいナッツ類をたっぷりブレンドした、チャイスパイスがほんのり香るお店一押しのグラノーラのココロ・スペシャルは、焼菓子やパンの材料としてもぴったりです。

1,190円

NOOKS FOOD(ヌークフーズ)

出典:nooksfoods.com

オーガニックのグラノーラやコーディアルを販売する通販専門のヌークフーズ。オーガニックの食材を使用し、着色料や添加物は一切使用せず出来る限り国産の食材を使って作っています。大人から子供まで大人気のバナナを使ったグラノーラはバナナチップやごろごろと入ったカシューナッツが楽しいアクセントで、瓶に入ったグラノーラはこのまま食卓に出してもかわいくて人気です。

972円

実身美

出典:sangmi-kenko.jp

770円

女性に人気のオーガニックカフェ実身美。野菜で野菜を食べるをコンセプトに作られたヘルシーな酵素ドレッシングが人気商品です。生の有機玉ねぎを6割以上も使用して作られた酵素ドレッシングは、化学調味料や白砂糖、精製塩を使用せず、淡路島産の有機玉ねぎと菜種油、きび糖、自然塩などを使用しています。非加熱で作られた、生野菜の生きた酵素をたっぷり体に取り込むことができます。

Chocolet Stella(ショコラ・ステラ )

出典:www.gleen.jp

スイスのオーガニック&フェアトレードチョコレートで、世界50カ国で販売されているショコラ・ステラ。乳化剤を使用せず、スイスの伝統的なチョコレート製法で時間をかけて丁寧に材料を練り上げるため、なめらかな口溶けです。カカオ豆、砂糖、フルーツなど使用される材料はすべてオーガニックと徹底しているため、人工香料も使用していません。

NOX ORGANICS (ノックス オーガニクス)

出典:www.noxorganics.jp

薬剤師でもあるMadelen Domajnko博士が作ったオーガニックチョコレートのノックス オーガニクス。100%オーガニックかつ、ミネラル豊富なバオバブやアサイー入りなどバリエーション豊富なチョコレートは、価格はお高めですが70%以上のハイカカオはサプリのようにエネルギー剤としても食べるのにもおすすめです。

4,104円

MOR Happiness (モア ハピネス)

出典:morhappiness.com

ロースイーツも豊富なヴィーガンお菓子専門ブランドのモア ハピネス。卵や乳製品を使っていないヴィーガン対応のお菓子を作っているブランドで、オーガニックな食材が集まる青山ファーマーズマーケットなどのマルシェにも登場しています。

コスメ

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)

Amazonで詳細を見る

原料へ徹底的にこだわったオーガニック成分を使用し、世界の農家とパートナーを組むジョンマスターオーガニック。なめらかなテクスチャーで乾いた唇にもなじみやすく、1度塗ったら長時間潤いをキープするリップカームは、オーガニックアボガド、オーガニックオリーブやミツロウ配合でしっとりとした唇に導きます。ベタつかないので口紅の下地やおやすみ前にお使いいただいてリップトリートメントとしても最適です。マンダリンをはじめとしたオーガニックアロマの香りはリラックス効果抜群です。

1,620円

FIG+YARROW(フィグアンドヤロウ)

出典:figandyarrow.jp

オーガニックの聖地・アメリカのコロラド州で生まれた新しいオーガニックコスメブランドでモデルや美容のプロも愛用しているフィグアンドヤロウ。アルカネットの根から抽出した色素で色づけされたほんのり赤いリップティントは、アボカド、ローズヒップなどのオイルをベースにシアやカカオのバターをブレンドされ、乾燥した唇に潤いとツヤを与えます。ローズとバニラのエッセンシャルオイルがほんのりと魅惑的な芳香を放ち、フェミニンな唇を演出します。

1,460円

Jurlique(ジュリーク)

出典:jurlique-japan.com

オーガニック高級コスメとして有名なセレブも多数愛用するオーストラリアの歴史あるブランドのジュリーク。原料は土壌からすべて自社農園で徹底管理し、ハーブの力を最大限に生かすことのできる手法で採取されています。ラベンダーのやさしい香りのノンシリコンのシャンプーは、頭皮や髪を優しく洗い上げ、すこやかに保ちます。

3,400円

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)

Amazonで詳細を見る

暮らしに寄り添うデイリープロダクトを提案するブランドのマークスアンドウェブ。じっくりと時間をかけて焚き上げた石けんに、天然精油や植物エキス、ハーブパウダーなどを配合したハンドメイドソープは、乾燥肌・脂性肌・ストレス肌の3つの肌タイプに合わせて洗い上がりや香りの異なる石けんをつくりました。

erbaviva(エルバビーバ)

出典:www.johnmasters-select.jp

世界で最も厳しいとされるUSDAのオーガニック認証をうけた95%オーガニック成分使用のアメリカのブランドのエルバビーバ。しなやかで弾力のある引き締まったハリ肌をもたらすピュアなバスソルトは、ハリのあるツヤ肌をキープし、美肌を保ちます。フランキンセンス、ヘリクリサム、サンダルウッドのやさしい香りで、入浴中の自然な熱効果によりアウトバスでのFIオイルの浸透効果を高めます。

3,240円

コットン

ORGANIC GARDEN(オーガニックガーデン)

出典:www.harmonature.com

オーガニックコットンをメイン素材として染色も天然染料を基本に、ナチュラルで、人にも地球にもやさしいライフスタイルを届けるオーガニックガーデン。紫外線対策はもちろん通気性、吸汗にも優れているので暑い夏にもお勧めの薄手で優しい風合いのオーガニックコットン手袋は、直接肌に触れる部分はすべてオーガニックコットンでできていて、締め付けないのでハンドクリームを塗って就寝時にも使えます。

972円

PRISTINE(プリスティン)

出典:www.pristine.jp

オーガニックコットンのアバンティのオリジナルブランドのプリスティン。無農薬の有機栽培綿の輸入販売、糸から生地、生地から製品まで、一貫した企画製造販売が行われ、8つのカテゴリーから構成されるオーガニックコットンのライフスタイル提案しています。ヤクウール混のオーガニックコットン糸を使用したあたたかいリブ編みのレギンスは、オーガニックコットンの混率を高めてより肌当たりをやさしく柔らかな仕上がりとなっています。

4,320円

People Tree(ピープルツリー)

出典:www.peopletree.co.jp

フェアトレード&エコロジーがコンセプトのピープル・ツリー。作る人の生活と環境を守り、手仕事と伝統技術を生かした製品作りに取り組んでいます。なめらかでしっとりとした、肌ざわりのいいオーガニックコットンを使用したベッドリネンはピープルツリーのロングセラー商品です。サイド開きでナチュラルなココナッツボタンがポイントです。ふとん固定用ひもつきで、どんなインテリアにもしっくりとなじむシンプルなデザインで飽きのこない逸品です。

6,800円

オーガニック製品を贈り物に

いかがでしょうか。今回は、女性へのプレゼントにおすすめのオーガニック・ナチュラル製品をご紹介しました。オーガニック・ナチュラル製品の贈り物はこだわりが強いお相手にも喜んでもらえること間違いなしです。ぜひお相手が喜ぶものを選んでプレゼントしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介