近鉄百貨店上本町店のデパ地下で買えるお土産・スイーツおすすめ10選

近鉄百貨店上本町店のデパ地下で買えるお土産やスイーツをご紹介します。上本町駅からそのまま行くことができる近鉄百貨店上本町店のデパ地下はお土産スイーツを買うのにぴったりのお店。デパ地下には歴史を感じる老舗の和菓子から甘いものが苦手な人でも食べられるお土産まで幅広くそろっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 2,750views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.kanou.com

近鉄百貨店上本町店でお土産を買おう

出典:ja.wikipedia.org

近鉄百貨店上本町店でお土産やスイーツを買いませんか?
近鉄百貨店上本町店のデパ地下は朝10時からオープン、夜は20時まで営業しています。大阪上本町駅の目の前にあるのでアクセスも抜群。駐車場も用意されています。
また大阪上本町駅とあべのハルカスを結ぶシャトルバスが100円で乗車可能なので、お出かけ前に近鉄百貨店上本町店でお買い物するのもおすすめです。
今回は近鉄百貨店上本町店のデパ地下で購入できるお土産にぴったりなスイーツなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

近鉄百貨店 上本町店|近鉄「大阪上本町」駅、地下鉄「谷町九丁目」駅下車

近鉄百貨店 上本町店の店舗情報やイベント・催事の最新情報をお届けいたします。

近鉄百貨店上本町店のおすすめ和菓子

1.本高砂屋

出典:www.hontaka.jp

出典:www.hontaka.jp

近鉄百貨店上本町店のデパ地下にある本高砂屋は明治10年に創業した140年以上の歴史があるお菓子のお店。本物の味にこだわったお菓子作りをしています。
本高砂屋のお土産としておすすめなお菓子は100年以上もの間作り続けられている伝統のお菓子、高砂きんつばがおすすめです。職人が一つ一つ手焼きしているきんつばはほかでは食べられない味。上品な甘味とまろやかなくちどけはお土産として選ぶと喜ばれるはずです。価格は1個162円となっており、お土産にぴったりな箱入りのものは4個648円から扱われています。

本高砂屋

元祖高砂きんつば、金銅鑼、黒銅鑼をはじめとする和菓子、エコルセ、マンデルチーゲル、モンロワをはじめとする洋菓子の本高砂屋。神戸からおいしいお菓子をお届けします。

2.文明堂

出典:www.bunmeido.co.jp

出典:www.bunmeido.co.jp

近鉄百貨店上本町店のデパ地下に入っている文明堂は明治33年に創業したカステラの老舗のお店。一つ一つ職人が手で焼き上げた創業当初からあるカステラが今でも看板商品となっているお店です。
文明堂でお土産としておすすめなお菓子はカステラの希翔。希少価値の高い烏骨鶏のたまごを100%使った最高峰のカステラで、選ばれた職人のみが焼き上げることができるのだとか。お値段はかなり高めなので、特別な日のお土産などに選ぶときっと喜ばれるはずです。価格は1本で7128円。桐箱に入っているので贈答品にぴったりです。
他にももちろん1,000円代のリーズナブルなカステラも多くそろっています。

【カステラの文明堂】WEBサイト&オンラインショップ

「文明堂」WEBサイト&オンラインショップです。創業以来の看板商品であるカステラをはじめ三笠山、バームクーヘンなど皆様に美味しいお菓子をお届けします。 名入れのできるオリジナルカステラもWebでご注文いただけます。

3.叶匠寿庵

出典:www.kanou.com

出典:www.kanou.com

近鉄百貨店上本町店のデパ地下にある叶 匠壽庵は伝統的な老舗の和菓子に独創性を加えた創作和菓子が人気のお店。また季節感ある和菓子を多く扱っているのでお土産などにぴったりです。
叶匠寿庵でお土産に特におすすめな和菓子は昭和46年から作り続けられているあも。丹精込めてふっくらと炊き上げた小豆を上品に味付けし、中に柔らかい求肥を閉じ込めた和菓子で切り分けたときに見える求肥が何とも言えない可愛さ。生菓子ではあるものの、20日以上日持ちがするのもお土産としては嬉しいところ。パッケージも上品なので目上の人へのお土産などにもぴったりです。

和菓子の叶 匠壽庵 | おいしいものを、おいしいうちに

叶 匠壽庵は美味で美しい老舗創作和菓子(水羊羹等)の心を伝えています。季節高級和菓子。通信販売(通販ギフト)を取扱。

近鉄百貨店上本町店のおすすめ洋菓子

4.メリーチョコレート

出典:www.mary.co.jp

近鉄百貨店上本町店のデパ地下にあるメリーチョコレーとは昭和25年からチョコレートをはじめとするお菓子の製造を行っている老舗の洋菓子店。ヨーロッパなどでも認められる本格的なチョコレートが楽しめます。
メリーチョコレートの商品で特にお土産としておすすめなのがチョコレートミックス。ボックスや缶の中にたくさんのチョコレートが詰められており、個包装になっているので大人数に配るときでも便利。価格も幅広くそろっており、540円のプチギフトにぴったりなものから3,240円まであります。

商品カテゴリー一覧 | チョコレートなど洋菓子・スイーツのメリーチョコレート

日本を代表する高級チョコレートメーカーのメリーチョコレート商品カテゴリ一覧のページ。メリーチョコレートにはチョコレートを始め、マロングラッセ、クッキー(焼き菓子)、ケーキ、その他洋菓子など魅力あふれるスイーツがいっぱいです。

5.ゴンチャロフ

出典:www.goncharoff.co.jp

出典:www.goncharoff.co.jp

近鉄百貨店上本町店のデパ地下にあるゴンチャロフは大正12年にチョコレートの工房として誕生した歴史あるお店。今では焼き菓子からゼリーまで幅広く手掛けている洋菓子店です。
ゴンチャロフでお土産におすすめなのがパミエ。フルーツの美味しさを凝縮させたもちもちとした食感のゼリーで、見た目も華やかなのがお土産向き。箱を開けた瞬間、カラフルなゼリーたちが登場するのできっと喜ばれるはずです。価格は10個入りで540円からとなっています。
そのほかにも季節限定のゼリーや焼き菓子などお土産向きな洋菓子が多くそろうお店です。

ゴンチャロフ製菓

1923年、神戸・北野町で創業。洋菓子メーカー、ゴンチャロフの公式サイトです。全国の販売店・通販にてお買い求めください。

6.アンリ・シャルパンティエ

出典:www.suzette-shop.jp

出典:www.suzette-shop.jp

近鉄百貨店上本町店のデパ地下にあるアンリシャルパンティエは1969年に小さな喫茶店として生まれた洋菓子店。美味しいスイーツが食べられるということで人気になり、今では多くの百貨店に入るほどの人気のお店となっています。
アンリシャルパンティエでお土産としておすすめなのは1975年に発売されて以降 40年以上もの間愛され続けているフィナンシェです。厳選した素材を使い、たっぷりのバターを入れて焼き上げた焼き菓子で香りも濃厚。重厚な味わいでリッチな気分になれるはずです。価格は1個141円となっており、8個入りで1,080円です。

アンリ・シャルパンティエ | HenriCharpentier

アンリ・シャルパンティエ(Henri Charpentier)公式サイト。芦屋の洋菓子ブランド、アンリ・シャルパンティエの商品情報、店舗情報、ニュースなどをご覧いただけます。フィナンシェ、マドレーヌをはじめとする焼菓子やケーキ、デセールの情報をお届けします。

近鉄百貨店上本町店の甘くないもの

7.道頓堀 今井

出典:www.d-imai.com

出典:www.d-imai.co.jp

近鉄百貨店上本町店のデパ地下で甘いものが苦手な人にお土産を選ぶなら、昭和21年に創業した道頓堀今井でうどんを選ぶのもおすすめです。
道頓堀今井でお土産におすすめしたいのはきつねうどん3人折。道頓堀今井の人気の秘訣であるお出汁がたっぷりと堪能できるセットで、一枚一枚時間をかけて炊き上げた肉厚のきつねまでついてきます。讃岐うどんとはまた違ったモチモチとした麺はうまみの強いお出汁との相性も抜群です。価格は2,484円となっています。
他にもうどんすきのセットなど様々な商品がそろっていますよ。

昭和21年創業「道頓堀今井」|道頓堀 今井

昭和21年創業「道頓堀今井」のWEBサイトです。各店舗のご紹介もこちらをご覧下さい。定番商品「きつねうどん」をはじめ、季節限定商品まで多数のメニューをご用意しみなさまのお越しをお待ちしております。

8.はり重

出典:www.harijyu.co.jp

出典:www.harijyu.co.jp

お肉好きな人へのお土産として選んでほしいのが近鉄百貨店上本町店のデパ地下にあるはり重。こちらのお店は大正8年から続く牛肉専門店で、お土産に良いものがそろっています。
はり重でとくにお土産におすすめしたいのがコールドビーフ。こちらのコールドビーフはローストビーフのことで、国産の黒毛和牛を使った極上の逸品。和牛の強い旨味をしっかりと感じることができるので、肉好きな人が贈られるときっと喜んでもらえるはず。価格は6,480円からと高めではありますが、ここぞというシチュエーションで利用したいアイテムです。

はり重 - すき焼き・しゃぶしゃぶ・日本料理・洋食・精肉販売・通信販売

道頓堀の老舗播重(はり重)では、しゃぶしゃぶ、すき焼き、会席料理、牛肉販売、大丸心斎橋店イートインにて、特選牛丼、すき焼き御膳がお楽しみいただけます。

近鉄百貨店上本町店で買える、その日に食べたいもの

9.551蓬莱

出典:shop-551horai.co.jp

出典:shop-551horai.co.jp

近鉄百貨店上本町店のデパ地下にある551蓬莱は大阪土産の定番。何をお土産に選ぼうか迷っているのなら、一番の定番を選んでみるのも良いのではないでしょうか?
551蓬莱でお土産としてチョイスしたいものは何といっても豚まん。一つ一つ職人たちが手包みしている豚まんはジューシーで他では味わえない味。ふっくらモッチリしている皮と肉汁たっぷりの餡のバランスが最高です。価格は2個340円、10個1,700円となっています。

551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

551蓬莱 公式ホームページです。大阪名物!豚まん[肉まん]をはじめ、焼売、アイスキャンデーなどの販売、中華レストランの経営をしております。全国へ551をお届けするオンラインショップもございます。

近鉄百貨店上本町店で買える、日持ちがするもの

10.本家佳長

出典:ksfg-online.jp

出典:ksfg-online.jp

お土産や贈り物をよくもらっている人に何か贈るなら日持ちがするものが一番ですよね。近鉄百貨店上本町店のデパ地下にある本家佳長はテレビでも紹介されるほど人気なおせんべいのお店。
本家佳長でお土産としておすすめなのは看板商品でもある九条ねぎ京えびせんべい。伝統野菜である九条ねぎをつかった香ばしい香りのえびせんべいで、十一日間もの期間熟成させているというこだわりの逸品。価格は8枚入りで874円となっています。

九条ねぎ京えびせんべい処 本家佳長 | 京都

天然えびの豊かな香りと深い味わいをそのまま活かした本格派えびせん「本家佳長」公式サイト。JA全農京都の推奨京の伝統野菜九条ねぎを使用し古都の趣を醸し出した一品、九条ねぎ京えびせんべい処

近鉄百貨店上本町店のデパ地下でお土産を買おう

近鉄百貨店上本町店のデパ地下にはたくさんのお土産スイーツや和菓子などが購入できるお店がそろっているのが嬉しいところ。たくさんお店がありすぎて迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

kanae_uv65

kanae_uv6

現役青学女子。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介