ニトリのおすすめマットレス10選

マットレス一つで眠りの質は大きく変わります。高価なものが多いのでこだわって選びたいですよね。ボンネルコイル、ポケットコイル、高機能コイルやコイルの無いノンコイルマットレス、ウレタンやラテックスを使用したクッション材など様々な種類や特徴、それぞれのおすすめのマットレスをご紹介致します。

kanae_uv6kanae_uv6
  • 2,968views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.nitori-net.jp

マットレスを選ぶ際のポイント

自分に合ったものを選びましょう!

ひとえにマットレスといってもコイルやクッション材の組み合わせによって様々な種類があります。自分に合っていないマットレスでの睡眠は、睡眠不足や腰痛を引き起こしてしまう危険性があります。新しくマットレスを購入する際はしっかりと下調べをして自分にぴったり合ったものを購入しましょう。店頭で実際に使用してみるのもおすすめです。

品質にも注目!

出典:www.nitori-net.jp

マットレスは高価なものも多いので、少し古くなってしまったくらいではなかなか買い替えませんよね。しかしマットレス一つで睡眠環境や健康に害が及ぶのも事実。だったら、そもそも壊れにくいマットレスを選びたいですし、少しの不具合にも対応してもらえるアフターサービスがあると嬉しいものです。ニトリは品質保証に力を注いでいるので、マットレスのコイルは30年間、それ以外の部品は5年間、無料で修理、交換してくれます。こんなにも長期間保証してもらえるなら安心して使用できますね。

マットレスの種類

出典:www.nitori-net.jp

ボンネルコイル

それぞれのスプリングが連結して、面で身体を支えてくれるのがボンネルコイルです。スプリングが連結しているため身体の一部が沈み込むことがなく、硬めの寝心地が好きな方におすすめです。耐久性も抜群です。

出典:it-kaden.com

ポケットコイル

出典:bed-recommended.hachultra.jp

柔らかい寝心地が好きな方には、スプリングが一つ一つ独立しているポケットコイルがおすすめです。ボンネルコイルよりも重さを直に反映してくれるため、特に重さがかかる肩や腰のあたりは深く沈み、横向きで寝ても背骨をまっすぐに保つことができます。

高機能コイル

ニトリの高機能コイルマットレスは、一流ホテルのマットレスを数多く手がける米国のシーリー社が開発したマットレスです。適度な硬さで、体重分散も適切なので寝返りも打ちやすいです。耐久性もよく、まさにボンネルコイルとポケットコイルのいいとこ取りでしょう。

低反発マットレス・ラテックス

低反発ウレタンは柔らかい感触で体重分散に優れたクッションのマットレスです。身体にフィットし、包まれたような寝心地が実現できます。ラテックスは弾力性の高いクッションで、耐久性、通気性共によく、寝返りが打ちやすいのが特徴です。

ニトリのおすすめボンネルコイルマットレス

ポルタ3

出典:www.nitori-net.jp

こちらはニトリのボンネルコイルマットレス、ポルタ3です。ニトリのボンネルコイルマットレスの中でも最も低価格であるため、機能よりもとにかく安さを求めている方におすすめのマットレスです。ボンネルコイルなので通気性がよく、堅めの寝心地なのが特徴です。

価格:9,250円(税抜)

フェルザ2

出典:www.nitori-net.jp

こちらはボネルコイルと高反発ウレタンを使用した、硬めの寝心地のマットレスです。寝返りが打ちやすい仕様なので、よく寝返りを打つ方におすすめです。シングル〜クイーンサイズまで、お好きなサイズを選ぶことが出来ます。

価格:27,686円~(税抜)

ニトリのおすすめポケットコイルマットレス

ZERO Light

出典:www.nitori-net.jp

こちらはポケットコイルマットレスの中でも低価格なZERO Lightです。他のマットレスに比べて薄目の使用なので、チェストベットなどのフレームの高いベットにもご使用いただけます。ポケットコイルなので身体にしっかりフィットしてくれる寝心地が特徴です。

価格:11,019円~(税抜)

NスリープC1

出典:www.nitori-net.jp

こちらは波型のソフトウレタンとポケットコイルを組み合わせることで適語な柔らかさが実現したマットレスです。圧縮ロール梱包のため、店舗まで車でお越しの方はその比のうちに持ち帰ることが出来るのも嬉しいですね。

価格:18,426円~(税抜)

Nスリープ ラグジュアリー L2

出典:www.nitori-net.jp

こちらのNスリープラグジュアリーL2は、Nスリープシリーズの中でもスプリングの数が最も多く、身体にぴったりフィットしてくれるのが特徴です。トッパーの表面はソフトウレタンと羽根、低反発チップを組み合わせており、裏面にはラテックスを使用しているため、自分に合った寝心地を見つけることが出来るでしょう。

価格:69,900円~(税抜)

ニトリのおすすめ高機能コイルマットレス

シーリー6940

出典:www.nitori-net.jp

こちらは高機能コイルマットレスの中でも最も低価格なシーリー6940です。一流ホテルでも多数使用されているシーリー社のコイルを使用しており、適度な体重分散で寝返りを打ちやすいのが特徴です。既存のシーリーシリーズのものよりも耐久性が向上したため、理想の寝心地が長続きするようになりました。

価格:41,574円~(税抜)

リバーブル6000A

出典:www.nitori-net.jp

こちらはニトリの高機能コイルマットレス、リバーブル6000Aです。トッパーは、プロファイルウレタンを使用したスタンダード、温度調節機能を持ったジェルラテックス、適度な反発性と通気性を備えたエアロレイヤーの3種類から選ぶことが出来、自分に合った寝心地をかなえることが出来ます。

価格:73,612円~(税抜)

ニトリのおすすめノンコイルマットレス

フルム

出典:www.nitori-net.jp

これまでご紹介してきたマットレスは全てコイルと表面のクッション材が合わさったものでしたが、コイルのマットレスが苦手な方にはこちらのクッション材のみを使用したマットレスがおすすめです。低反発ウレタンを使用したマットレスで、冷感タイプと温度調節タイプの2層構造になっているため、季節に和せて上下を付け替えて使用することが可能です。

価格:18,426円~(税抜)

ブレッセル100

出典:www.nitori-net.jp

こちらはノンコイルのマットレス、ブレッセル100です。ダブルラッセルとメッシュ生地のため、抜群の通気性とクッション性に優れています。マットレス本体であるエアトリップとダブルラッセルは水洗い可能なため、衛生的にも安心して使用することが出来ます。

価格:36,945円~(税抜)

ラティス

出典:www.nitori-net.jp

こちらはノンコイルのマットレス、ラティスです。柔らかさの異なる2層のラテックスを使用しているため、表面は柔らかく、中心部はしっかりとした反発のある構造になっています。他のノンコイルマットレスに比べて高反発で、弾力性が高く寝返りを打ちやすいのが特徴です。

価格:27,686円~(税抜)

マットレス選び、もう迷わない!

いかがでしたか?今回はマットレスの種類や特徴から、ニトリのおすすめマットレスをご紹介致しました。是非参考にして、自分に合ったマットレスを探してみてくださいね。

ニトリでおすすめの雑貨15選

ニトリでおすすめの雑貨15選

kanae_uv6kanae_uv6

この記事のキーワード

この記事のライター

kanae_uv6

現役青学女子です!UVERworldを好きになって早10年。好きなことはライブに行くこと。

関連する記事

あわせて読みたい

kanae_uv6
kanae_uv6

現役青学女子です!UVERworldを好きになって早10年。好きなことはライブに行くこと。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介