ハワイ、オアフ島ラバーが本気で選ぶおすすめビーチ10選

みんな大好き常夏の島ハワイ。中でもオアフ島を愛してやまない私が本気で選ぶ、おすすめのビーチを紹介します。シュノーケルで魚を見たい方、地図や住所が知りたい方向け。ワイキキビーチやアラモアナビーチはつまらない…そう思い始めたあなたに、ロコだけが知る誰にも教えたくない穴場ビーチなどを紹介します。

mocalatteMOCA
  • 7,094views
  • B!

オアフ島のビーチの本当の魅力

出典:www.etsy.com

みんな大好きハワイ。そのメインの島、オアフ島は世界有数のリゾート地帯となっています。その中でも有名なのはホテルの多いワイキキエリア。ショッピングもでき、海もあり、日本語も通じ、なんでも揃うワイキキエリアはどの季節も観光客でにぎわっています。しかし、今回おすすめしたいのはそのほかのビーチ。今回私が紹介する、本気できれいなオアフのビーチにあなたも心動かされること間違いなし。

出典:au.pinterest.com

ワイキキ、アラモアナビーチだけじゃつまらない?

一年に一度は必ずハワイに出向き癒しを求める私が、独断で決めるオアフ島のビーチ、おすすめ10選を紹介したいと思います。今から紹介するビーチは、オアフに住む私の大好きな友達が数年にかけて教えてくれたもので、ワイキキビーチやアラモアナビーチなど、ほかのサイトでおすすめされる”有名中の有名ビーチ”は紹介致しません。本気でハワイを楽しみたい方向け、絶対に行って後悔しないおすすめビーチを紹介します。

WAIMEA BEACH(ワイメアビーチ)

出典:www.pinterest.ca

ノースショアという地域に位置するワイメア・ビーチはローカルの間でも、クリフジャンプ(岩から海に飛び込むこと)ができる場所があることで人気のあるビーチ。個人的にはぶっちぎりで一番好きなビーチです。観光客はあまり来ないので、穴場ビーチを探している方におすすめ。夏場は波が穏やかで絶好のゆったりビーチとして、冬場は大きな波のサーフビーチとして人気があります。ワイメア・ビーチの夕日は絶景。水はクリアで、シュノーケルも楽しむことができます。ビーチを堪能した後は、おしゃれなお店が集まるハレイワ・タウンを散策するのがオススメです。

出典:www.pinterest.ca

Waimea Beach Park
<住所> 61-031 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

MAKUA BEACH(マクアビーチ)<Pray for sets beach>

出典:lookintohawaii.com

ほとんど無名のこのビーチ。ワイキキからは車で一時間半ほどかかりますが、後悔はさせません。ロコからはPray for sets BeachやPray for sex Beachと呼ばれるこの海は、人も少なく360度パノラマビューで自然を感じることができる場所です。西側に位置するここは、天界と地上の境目が薄くなっていて、パワーが溢れる場所と言われています。このビーチは早朝にはイルカが訪れることがあり、日がちょうど登る6:00頃がねらい目です。シュノーケルとフィンを持っていけばオッケー。運が良ければプライベートな空間でイルカと泳ぐことができます。

出典:mapio.net

MAKUA BEACH
<住所> Farrington Hwy at Makua Valley Rd, Waianae, HI 96792

DIAMOND HEAD BEACH(ダイアモンドヘッドビーチ)

出典:www.soest.hawaii.edu

ダイヤモンドヘッドの真下に広がる、サーファーやウィンドサーファー御用達ビーチ。このビーチも観光客が少くビーチまで下る遊歩道はサーフボードを抱えた人の方が多いほど。混雑していることはほとんどなく、ビーチでのんびりするのに最適です。浅瀬に岩礁が多く泳ぐのには適していませんがワイキキから近いこともあり、人が少ないロコが愛する海でピクニックなどをして過ごしてみては?

出典:www.trekearth.com

Diamond Head Beach Park
<住所> Honolulu, Hawaii 96816

KUALOA BEACH(クアロアビーチ)

出典:okinawa.kilo.jp

クアロアビーチはジュラシックパークなどの映画のロケ地でも知られるクアロア牧場近くのビーチで、波がなく安心なこともあり、ロコからは子供を遊ばせるのに安心なビーチで親しまれています。観光客は少なく、とにかく景色のいいこのビーチはパワースポットとしても知られています。クアロア自体はその地にある牧場が有名。ジップラインや乗馬、バギーを乗れる場所もあるので、ここの海に行く際はそちらもチェックしてみることをおすすめします!

出典:www.jtb.co.jp

Kualoa Beach Park
<住所>49-479 Kamehameha Hwy, Kahaluu, HI 96744

HANAUMA BAY(ハナウマ湾)

出典:www.thinglink.com

自然保護区で入場料がかかるだけあり、綺麗で治安も良く、シュノーケルにはもってこいの穏やかな海がここ、ハナウマベイ。南国らしいお魚を見て楽しむことができる大人気の観光スポットです。ワイキキからも30分ほどで行くことができ、泳げない人でも安心してシュノーケルをすることができます。


出典:www.hawaiiactivities.com

Hanauma Bay
<住所> 100 Hanauma Bay Drive, ueber Kalanianaole Highway, Honolulu, Oahu, HI 96825
<開園時間>6:00~19:00 (火曜定休)

LANIKAI BEACH(ラニカイビーチ)

出典:www.redbubble.com

全米ナンバーワンにも選ばれたラニカイビーチ。ここの海は観光地として有名ですが、どうしても外すことができず、今回紹介させていただきます。ハワイ語で「ラニ」は天国、「カイ」は海のこと。その名の通り、「天国のような海」が広がっています。ターコイズブルーの海と白く輝く砂の組み合わせは、感動の一言。しかし、トイレやシャワーは完備されていないため要注意。その代わりに隣接しているカイルアビーチは「ビーチパーク」として管理されているので、トイレやシャワーはもちろん、更衣室、スナックスタンド、駐車場完備で、ライフガードも常駐しています。

出典:www.kailuasailboards.com

カイルアビーチもまた、全米ベストビーチランキングの常連でとても綺麗です。カイルア・ビーチからラニカイ・ビーチまでは徒歩で15分から25分ほどで行くことができるので、車はカイルア・ビーチパークの駐車場へ停め、ラニカイ・ビーチまで歩いていくのが安心です。

Lanikai Beach
<住所> Mokulua Dr Kailua, HI 96734

HALEIWA ALII BEACH(ハレイワアリイビーチ)

出典:www.vrbo.com

ハレイワビーチは知る人ぞ知る、ウミガメ遭遇率が極めて高いビーチ。この地域自体はノースショアと呼ばれていてシュノーケリングにもオススメ。ハワイではウミガメは神聖な生き物なので、触ることや、2メートル以内に近づくことは禁止されていますが、一緒に泳ぐことも可能な海です。ハレイワビーチの周りにはかわいいショップやレストラン、B級グルメなどのお店があり、ローカルなハワイを体験することができます。

出典:www.hawaii-guide.com

Haleiwa Alii Beach Park
<住所> 66-167 Haleiwa Rd Haleiwa, HI 96712

WAIMANALO BEACH(ワイマナロビーチ)

出典:www.tripadvisor.jp

ラニカイビーチに負けないくらい海の色がきれいな上、人が少ないのでプライベート感が満載なこのビーチ。海水浴をするには波が少し強めですが、読書やゆったりするのにはもってこい。駐車場も完備しており混雑もしていないのでストレスなしでゆったりとした時間を過ごすことができます。人が少なく、色がきれいなため、結婚式の撮影に使われることなども多く、写真を撮っている新婚さんがいるかも。人がすくないビーチなので、是非あなたも写真を撮ってみてください。きっとお気に入りの一枚が手に入ります。

出典:www.youtube.com

Waimanalo beach park
<住所>
41-741 Kalanianaole Highway, Waimanalo, HI 96795.

KANEOHE SANDBAR(カネオヘサンドバー)

出典:hawaiily.com

オアフ島の東部に位置する地図に載っていない天国のビーチ。満潮と干潮の時間にのみ出現する幻のビーチといわれています。季節によりその時間は違い、ボートに乗っていくため、ツアーの参加が必須です。もちろん人気のツアーとなっているので、ワイキキから出ている楽しいツアーが沢山あります。お時間ある方は是非、行ってみてください。パノラマに広がるエメラルドグリーンの海を体験することができますよ。

出典:optional-tour.hawaii01.xyz

Kaneohe sandbar
<住所>
46-499 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744

SANDY BEACH(サンディービーチ)

出典:blog.goo.ne.jp

地元のボディーボーダーに大人気のこのビーチ。波が高く初心者には向かない海ですが、ロコに愛されるビーチです。東海岸をドライブする方は海に入らなくとも、立ち寄ってみるのがおすすめ!海岸沿いでは地元の方がバーベキューをして楽しんでいたり、海に入らずとも地元の雰囲気を感じることができるこのビーチ。ロコのアクティブヤングたちがおすすめするこの場所に、是非足をはこんでみてください。

出典:tabich.jp

Sandy Beach
<住所> 8801 Kalanianaole Hwy, Honolulu, HI 96825

ワイキキだけではないオアフ島のビーチ

出典:www.pinterest.co.uk

ワイキキビーチやアラモアナビーチだけではない、オアフ島のビーチ特集。いかがでしたでしょうか。本気でおすすめしたいビーチを盛り込んだこの特集、ワイキキやアラモアナエリアから脱出する勇気だけ振り出せば、きっともっとオアフ島を楽しむことができます。次回オアフ島に行く際には、ぜひ参考にしてみてください。きっと初めての方でも、通のようなオアフ旅を楽しむことができますよ。

出典:favim.com

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介