【富山】砺波周辺でおすすめのカフェ10選

富山県砺波周辺にあるおすすめのカフェを厳選してご紹介します。砺波は、富山県西部に位置しています。砺波平野の中央部にあり、自然が豊かで農業が盛んな場所でもあります。そんな砺波周辺でおすすめのおしゃれなカフェを詳しく解説します。みなさんもぜひ富山県の砺波を訪れる際には、参考にしてみてください。

3046158EK
  • 11,883views
  • B!

アイキャッチ画像出典:cafespiel.sakura.ne.jp

富山県砺波周辺にあるおすすめのカフェ

富山県砺波周辺にあるおすすめのカフェを厳選してご紹介します。砺波は、富山県西部に位置しています。砺波平野の中央部にあり、自然が豊かで農業が盛んな場所でもあります。そんな砺波周辺でおすすめのおしゃれなカフェを詳しく解説します。みなさんもぜひ富山県の砺波を訪れる際には、参考にしてみてください。

Boulangerie & cafe 霜月

砺波駅より約300mの「Boulangerie & cafe 霜月」は、焼きたてのパンを提供しているベーカリーカフェです。朝6:00から営業していて、テイクアウトだけでなくイートインも可能です。また、バリスタが豆から拘って淹れるコーヒーも絶品です。ラテアートを楽しむこともできます。

住所   :富山県砺波市三島町5-5
アクセス :砺波駅より約300m
電話番号 :0763-23-4905
営業時間 :6:00〜15:00
定休日  :木曜日

Boulangerie &café霜月

Cafe Spiel

油田駅より約400mの「Cafe Spiel」は、オリジナルのパフェやパンケーキにこだわっているカフェです。季節のフルーツ等を使用したパフェを月替わりで楽しむことができます。見た目も可愛らしく、手が込んだ逸品です。口の中で溶けるふわふわのスフレパンケーキも人気です。

住所   :富山県砺波市宮丸33-1
アクセス :油田駅より約400m
電話番号 :050-1331-0663
営業時間 :11:00~18:00(LO18:30)
定休日  :水曜日、第2・4火曜日

cafe Spiel | ~カフェシュピールへようこそ~

農園カフェ 果味心庵長者

砺波駅より車で15分の「農園カフェ 果味心庵長者」は、田んぼの中にあるパフェが人気の農園カフェです。いちごや桃、シャインマスカットなどのフルーツを使用したボリュームのあるパフェを提供しています。ランチタイムにはランチメニューもあり、ミニパフェ等とのセットでの注文も可能です。

住所   :富山県砺波市高波1050
アクセス :砺波駅より車で15分
電話番号 :0763-32-6862
営業時間 :11時から16時(LO 15時30分)
定休日  :毎週水曜日、第1.3火曜日

果味心庵 長者

キッチン bb

砺波駅より約200m、となみ駅前商店街の一角にある「キッチン bb」は、栄養バランスの良い定食メニューを提供しているおしゃれなカフェです。店内にはカウンター席とテーブル席があり、一人でも入りやすい雰囲気があります。メインの他に小鉢とみそ汁、そして雑穀米と栄養バランスの良いヘルシーな定食が楽しめます。ボリュームがあり、満足度の高いランチがいただけます。

住所   :富山県砺波市表町9-9
アクセス :砺波駅より約200m
電話番号 :0763-88-0529
営業時間 :11:30~15:00
定休日  :日曜日、第1・3月曜日

キッチンbb - Home

田園の食卓 NOEL

高儀駅から1,207mの「田園の食卓 NOEL」は、ログハウスのような落ち着いた雰囲気でゆったりできる店内が魅力の洋食カフェです。ビーフシチューオムライスやハンバーグが人気メニューです。メイン料理に+300円ほどで、ケーキやソフトクリーム、アイスクリームが食べ放題となります。10席ほどの駐車場も完備しており、ファミリーにおすすめのお店です。

住所   :富山県砺波市野村島213-2
アクセス :高儀駅から1,207m
電話番号 :0763-33-3230
営業時間 :11:00~22:00 (L.O.21:00)
定休日  :月曜日

田園の食卓 NOEL on Instagram:

19HITOYASUMI 砺波店

福野駅より約850mの「19HITOYASUMI 砺波店」は、県内に数店舗あるコーヒーと焼き菓子のカフェです。店内にはテーブル席が2つほどありますが、雑貨や焼き菓子の販売スペースが大半を占めています。焼き菓子は、クッキーやベーグル、ワッフルなど幅広く、いろんな味を用意しています。ラテアートを施したドリンクも楽しめます。

住所   :富山県砺波市幸町3-5
アクセス :福野駅より約850m
電話番号 :0763-58-5110
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :不定休

19HITOYASUMI いっきゅうひとやすみ

COFFEE LOUNGE マンデリン

出典:www.manderin.jp

砺波駅より700mの「COFFEE LOUNGE マンデリン」は、100席以上ある広々とした喫茶店です。レトロな雰囲気の喫茶店で、落ち着いて食事を楽しむことができる雰囲気があります。サンドウィッチやケーキなどの軽食メニューだけでなく、ピザやパスタ、カレーなどの食事メニューも充実しています。店名にもなっているマンデリンをはじめ、数種類のコーヒーを提供しています。コーヒー豆の挽き売りもしています。

住所   :富山県砺波市豊町2-1-5
アクセス :砺波駅より700m
電話番号 :0763-32-9786
営業時間 :9:00~21:00
定休日  :木曜日

MANDERIN-マンデリン-

梅香

出典:www1.tst.ne.jp

高儀駅より約4,000mの「梅香」は、いちご摘み体験もできる米粉カフェです。梅香園という農場に併設されたカフェで、いちごをはじめとする季節のフルーツを使用したパフェや米粉を使ったワッフルが看板メニューです。ワッフルは自家製アイスと自家製米粉を100%使用しています。

住所   :富山県砺波市庄川町天正408
アクセス :高儀駅より約4,000m
電話番号 :0763-82-7021
営業時間 :13:00~16:00
定休日  :木・金曜日

梅香園・観光農園うめかのお庭|米粉カフェ梅香・メニュー

米粉カフェ梅香で提供しているメニューのページです。米粉ワッフルがオススメです。

喫茶もりもりハウス

出典:www.kitamaebune.jp

北陸自動車道砺波ICから車で約20分の「喫茶もりもりハウス」は、県民公園頼成の森の向かい側にあるカフェです。木の温もりが感じられる店内は天井が高く開放的な雰囲気が広がっています。日替わりのもりもりランチは、栄養バランスの整った定食メニューです。店内では服や雑貨の販売もあります。

住所   :富山県砺波市頼成175
アクセス :北陸自動車道砺波ICから車で約20分
電話番号 :0763-37-0008
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :無休

喫茶 もりもりハウス

サントリック

砺波駅より約500mの「サントリック」は、ヘルシーな具沢山カレーが人気のカフェバーです。グランドメニューとして特製コーンキーマカレーやバターチキンカレー、チキンカレーなど5種類のカレーを用意しています。そのほかに限定メニューとしてグリーンカレー、カシミールカレーなどを提供しています。昼は種類豊富な本格インドカレーを提供するカレー屋さん、夜はバーとして営業しています。一部メニューはテイクアウトも可能です。

住所   :富山県砺波市新富町5-53
アクセス :砺波駅より約500m
電話番号 :0763-33-1850
営業時間 :ランチタイム 11:00〜14:00
      バータイム17:00〜20:00(金、土、祝前日は22:00まで営業)
定休日  :火曜日、第1・3水曜日

富山県砺波市のカフェ&バーSUNTRICK(サントリック)

富山県砺波周辺にある人気のカフェ

いかがでしたでしょうか。富山県砺波周辺にある人気のカフェを厳選してご紹介しました。みなさんもぜひ富山県の砺波を訪れる際には、こちらの記事を参考にお気に入りのカフェを選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

VOKKA編集部グルメ班2

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

ハングリィ3

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

>>ライター紹介