20代女性におすすめのネックレスブランド15選【定番から高級ブランドまで】

20代女性におすすめのネックレスのブランドをご紹介します。定番ブランドから高級ブランドまで幅広くピックアップし、それぞれのブランドの特徴やおすすめポイント、相場などを含めて詳しく解説します。自分へのご褒美はもちろん、友人や恋人へのプレゼントにもぴったりなので、ネックレスを選ぶ際は是非参考にしてみてください。

3046158EK
  • 35,249views
  • B!

20代におすすめのネックレスブランド

みなさんはどんなブランドでネックレスを購入しますか?この記事では、20代女性におすすめのネックレスのブランドをご紹介します。定番から高級ブランドまで幅広くピックアップし、それぞれのブランドの特徴やおすすめポイントまで一緒に解説します。女性の方は自分へのご褒美に、男性の方は友人や恋人へのプレゼントに、20代女性の方向けのネックレスを選ぶ際は是非参考にしてみてください。

ネックレスを選ぶ上でのポイント

チェーンの素材

ネックレスを選ぶ上で大事なのは、チェーンの素材です。素材によって色や質感が異なり与える印象が変わるのはもちろん、アレルギーや耐久性などにも関わってきます。

プラチナは変色に強く落ち着いた印象を与えます。ゴールドは日本人の肌によく馴染み、変色にも強いです。シルバーは加工がしやすいため繊細なデザインに対応しています。また、プラチナ・ゴールドに比べて値段がお手頃なのも魅力の一つです。ステンレスは金属アレルギーに対応したお手頃なチェーンです。これらの特徴を加味し、適したチェーンの素材を選ぶことをおすすめします。

チェーンの長さ

ネックレスはチェーンの長さによって与える印象が変わってきます。一般的に首元を美しく見せるのは短め、抜け感を演出してくれるのは長めと言われています。また、60cm以上のロングネックレスはエレガントな印象を与えると言われています。短いネックレスを重ね付けして組み合わせを楽しむことも可能です。

モチーフ

ネックレスで一番重要なのはモチーフの選び方です。モチーフの選び方は数多くあり、最も一般的なのは普段身に付けているものやイメージに合わせて選ぶ方法です。スカートなどフェミニンなアイテムを好む方には可愛い系のハートモチーフ、ジャケットなど大人っぽいアイテムを好む方には曲線的なデザインのもの、シンプルな服装を好む方には一粒ダイヤモンドなどと普段のイメージに合わせて選ぶ方が多いです。他には身につけるシーン・ライフスタイル・年齢・込められた意味など様々な選び方があります。自分に合った選び方をチョイスしましょう。

4℃

20代向けネックレスの定番ブランドといえば4℃です。デザインもベーシックなものが多いため、使う人を選ばないブランドです。ネックレスのタイプや価格は幅広く展開していて、平均予算は30,000円と他のブランドに比べてリーズナブルな商品も取り扱っています。プレゼント用や初めてのネックレスにぴったりです。ハートモチーフや一粒ダイヤモンドなどが定番のデザインが人気です。

K10ピンクゴールド ネックレス

4℃の代表的なデザインといえば、オープンハートのモチーフです。K10ピンクゴールド ネックレスが人気です。肌馴染みの良いピンクゴールド素材、人気のオープンハートモチーフと人気の要素がたっぷり詰まった4℃の王道デザインのネックレスです。

STAR JEWELRY スタージュエリー

スタージュエリーもまた20代の方に人気のあるネックレスブランドです。シンプルでありつつも遊び心のあるデザインの商品を多く展開しています。個性的すぎないので、使う人やシーンを選びません。平均予算は45,000円程度です。日常的に使えるオシャレなネックレスが欲しいという方にぴったりです。スタージュエリーという名の通りシューティングスターやムーンなど星や空に関するデザインが多く発売されています。

BRIGHTEST FLOWER ブライテストフラワー

スタージュエリーのアイコンとも言える定番デザインはBRIGHTEST FLOWER コレクションです。花びらモチーフの中央に4粒のダイアモンドが星のようにまばゆく輝くシンプルで落ち着いたデザインです。繊細なデザインでありながら存在感のある輝きを放ちます。

THE KISS ザ キス

ザ キスは、カップル向けのアクセサリーやキュートなデザインのアクセサリーを数多く展開しているブランドです。可愛らしいデザインが特徴的で、ディズニーなどキャラクターとのコラボ商品が多いことでも知られています。平均予算は30,000円で、ペアネックレスやペアリングなどカップルにおすすめのアクセサリーを多く扱っています。

シルバー ペア ネックレス《Happiness Blue》

カップルにおすすめの商品が多いザ キスでは、ツイストラインが美しいラウンドパーツのペアネックレスが人気です。幸せを運ぶと言われているブルーダイヤモンドがセットされた繊細なデザインです。

kate spade NEWYORK ケイトスペード ニューヨーク

カバンや洋服、財布などさまざまなアイテムが人気のケイトスペードニューヨーク。そんなケイトスペードは、ネックレスなどのアクセサリーも人気のブランドです。華やかなチェーンネックレスやケイトスペードらしい可愛いモチーフがついたペンダントなどリーズナブルで手に取りやすい価格でも可愛い商品がたくさんあります。平均予算は15,000円ほどで、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

ネイチャー ウォーク レディーバグ ミニ ペンダント

出典:www.katespade.jp

てんとう虫をモチーフにしたミニサイズのペンダントは、ケイトスペースニューヨークの定番ネックレスです。てんとう虫は、神のお使いとして古くから愛された存在です。カラフルなジルコニアを纏ったてんとう虫モチーフと華奢なチェーンがポップで可愛い商品です。毎日身につけられるサイズ感なので、幸せをキャッチするラッキーチャームとして愛用したいアイテムです。

Tory Burch トリーバーチ

アメリカのニューヨークで生まれた人気ブランドであるトリーバーチは、バッグや靴のほか、ネックレスなどのアクセサリーも取り扱っています。クラシックでエレガントなイメージを持つデザインが多く、20代のオフィスコーデに取り入れやすいアイテムが揃っています。平均価格帯は40,000円ほどで、アイコニックなトリーバーチのロゴが刻印されたモチーフ付きのネックレスなどが人気です。

キラ エナメル ペンダント ネックレス

出典:www.toryburch.jp

トリーバーチでは、ブランドを代表するロゴが刻印されたペンダントがついたネックレスが人気です。優美なゴールドのチェーンにアイコニックなロゴチャームがついたシンプルながらに存在感を出せるデザインです。

agete アガット

アンティーク調の洗練されたデザインが特徴のアガットは、20代におすすめの定番ブランドです。華奢でガーリーなデザインが多く、レトロ可愛いアクセサリーが好きな方に人気です。平均予算は40,000円でシンプルなデザインにちょっと工夫を凝らしたデザインのネックレスが人気です。アガットのネックレスは個性的なのに着けやすい、毎日使いたくなるデザインです。

サークルモチーフ K10ネックレス

出典:agete.com

アンティーク調のデザインが可愛いアガットでは、サークルモチーフのネックレスが人気です。シャンデリアから溢れる光をイメージした丸い形のモチーフで、華奢なデザインがアガットらしい定番商品です。繊細で幅広いシーンで身につけやすいアイテムなのでプレゼントにもぴったりです。

ete エテ

幅広いテイストが好みの方に支持されているネックレスブランドは、エテです。シンプルで洗練されたデザインの商品が多く平均予算は40,000円程と高すぎないため、使う人を選びません。また、トレンドをいち早く取り入れた商品も多く、流行に敏感な20代にぴったりのブランドです。シンプルなモチーフがついたネックレスや重ね付けしても可愛いチェーンネックレスなどが人気です。

K10YG ネックレス レイヤームーン

出典:www.eteweb-shop.com

シンプルなデザインが特徴のeteで人気なのは、モダンなムーンモチーフのついたネックレスです。夜空に光る三日月を胸元に浮かべたようなデザインで、さりげなく存在感がコーデのワンポイントになります。肌馴染みの良いゴールドで首元を美しく見せてくれます。長さの違うネックレスと重ねてレイヤーを楽しむことも可能です。

PANDORA パンドラ

デンマークで生まれたパンドラは、ハンドメイド調のデザインでアメリカを中心に人気を博しているネックレスブランドです。平均価格帯は15,000円で、数千円で買える商品も展開するなどリーズナブルな価格設定も魅力のひとつです。繊細で個性的なデザインは他のブランドにはないポイントで、シルバーやゴールドだけでなくカラフルなモチーフを多用したポップなネックレスが人気です。

Cable Chain Necklace ケーブルチェーンネックレス

出典:jp.pandora.net

繊細なデザインで人気のパンドラの定番アイテムは、チェーンネックレスです。Pandoraの代表的な素材であるスターリングシルバーを使用したチェーンにPandoraロゴのタグがついたシンプルなデザインです。2通りの長さに調節可能でお好みのペンダントやチャームとの組み合わせを楽しむこともできます。

SWAROVSKI スワロフスキー

スワロフスキーは、スワロフスキークリスタルを使用したアクセサリーで有名なブランドです。スワロフスキーは、ダイヤモンドや18金といった素材は使われておらず、代わりにガラスを使用しています。スワロフスキー社独自のスワロフスキークリスタルというガラスを使用しています。宝石のように美しい輝きを持っていますが、ガラスを使用しているのでストーンを使った他のネックレスブランドの製品よりも手が届きやすい価格で展開しています。平均予算は15,000円とお手頃で、デザインや使われている金属によって大きく値段が異なります。1粒ネックレスやムーンモチーフのネックレスが人気です。

Ever Brilliance 2Carats Solitaire Necklace エバーブリリアント2カラットネックレス

出典:www.swarovski.com

スワロフスキーの定番ネックレスは、2カラットの美しいスワロフスキージルコニアを使用した一粒ネックレスです。スワロフスキージルコニアはダイアモンドと同等の輝きであることが科学的に証明されたジルコニアです。2カラットの豪華でまばゆい輝きは、ネックレスとしても存在感抜群です。

Vendome Aoyama ヴァンドーム青山

控えめで品のあるデザインのヴァンドーム青山は、20代女性におすすめのネックレスブランドです。本来の魅力を引き立ててくれるような華奢で大人っぽいデザインで幅広い年齢層から支持を得ています。使用している宝石なども上質なので、質の良さを引き立てるシンプルなデザインのネックレスが欲しいという方におすすめです。リングの素材やダイヤの質、デザインをカスタマイズすることができるため、選び方次第で価格を抑えることも可能です。細部にまでこだわって選ぶことができるため、アクセサリーにこだわりを持っているという方にもぴったりです。

K10イエローゴールド ホースシュー ダイヤモンドネックレス

出典:vendome.jp

華奢で大人っぽいデザインが魅力のヴァンドーム青山の定番ネックレスは、ホースシューのダイヤモンドネックレスです。幸運をもたらすと言われているホースシューをモチーフにしたダイアモンドネックレスです。仕事や趣味などで新しいことにチャレンジする方や大切な人の幸運を祈る時におすすめの縁起が良いモチーフです。

Tiffany&Co. ティファニー

アメリカを代表するアクセサリーブランドであるティファニーは、年代問わず女性が憧れるブランドです。歴史ある高級ブランドでありながらもデザインの幅が広く、幅広い年代に合うネックレスを展開しています。ダイヤの質の高さが特徴なので、一粒ダイヤモンドなどのシンプルなデザインでも存在感を放ちます。30,000円から80,000円くらいの価格帯で、ゴージャスなデザインでリーズナブルな価格設定の商品も多数揃えています。

オープン ハート ペンダント

出典:www.tiffany.co.jp

ティファニーの定番商品といえばオープンハートをモチーフにしたペンダントですよね。愛することへの祝福の意が込められた、シンプルでエレガントなデザインです。シンプルで洗練されたデザインなので幅広い年齢の方が使いやすいネックレスです。

Cartier カルティエ

フランスの歴史あるブランドであるカルティエは、20代の女性に人気のネックレスブランドです。世界5大ジュエラーとして名高い世界各国の王室貴族御用達ブランドで、国内でも高い知名度と人気を誇っています。高級感があり、優美で洗練されたデザインは世代を問わず全ての女性の憧れと言っても良いでしょう。LOVEシリーズやトリニティなどカルティエ独自のデザインのネックレスが人気です。平均予算は200,000円から40,000円で、エレガントなデザインが好みの方におすすめです。

LOVE NECKLACE ラブネックレス

出典:www.cartier.jp

「愛の絆」「束縛」をテーマとしたラブコレクションは、カルティエの定番コレクションです。数ある商品の中でも絶大な人気を誇るこのラブネックレスは、リングのモチーフが重なってできたようなデザインで、リングにはパヴェダイヤがあしらわれています。胸元を華やかに彩ってくれます。

BVLGARI ブルガリ

ブルガリは、イタリアを代表するジュエリーブランドです。ブルガリはセンスのあるデザイン性の高いネックレスをお探しの20代女性におすすめです。平均予算は300,000円ほどで、デザイン性・品質ともにワンランク上の上質なネックレスを展開しています。ハイセンスな独創的なデザインが特徴で、ブルガリ・ブルガリやビーゼロワンなどブルガリらしいデザインのネックレスが人気です。パーティなどの特別なシチュエーションで身につけるゴージャスなネックレスをお探しの方にもおすすめです。

ビー・ゼロワン ネックレス

出典:www.bulgari.com

ブルガリの定番ネックレスといえばビーゼロワンです。ローマの円形闘技場であるコロッセオをインスピレーションの源とする独特的なリングのデザインが特徴で、最高級ゴールドを使用したゴージャスなネックレスです。重厚なフォルムが目を惹く大胆なデザインで、ドレスなどのフォーマルな格好にも合います。

20代みおすすめのネックレスブランド

ここまで20代におすすめのネックレスブランドから価格帯やテイストが異なるブランドを幅広くピックアップしました。自分へのご褒美や大切な人へのプレゼント選びにぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

VOKKA編集部グルメ班2

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

ハングリィ3

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

kumakumaillust4

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco6

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

>>ライター紹介