新横浜の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ15選

新横浜で仕事・勉強がはかどるカフェをご紹介します。自宅で勉強や仕事がはかどらない時や、移動の隙間時間などに、落ち着いて仕事や勉強ができるカフェがあったら便利ですよね。電源やWi-Fiがあって、美味しい飲み物で気分を切り替えたり、美味しい料理でお腹も満たせるようなカフェ。新横浜にあるそんなカフェをご紹介したいと思います。

yu-miyu-mi
  • 26,569views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.cubicplaza.com

新横浜で仕事・勉強がはかどるカフェを探そう

新幹線の停車駅である新横浜駅周辺は、近年開発が進み、旅行客だけでなく多くの学生や社会人が利用するようになりました。出張や通勤の空き時間、学校帰りなどに、カフェで仕事や勉強などの作業に集中したいという人も多いでしょう。
そこで今回は、新横浜駅周辺のカフェの中でも、電源やWi-Fiが完備されたカフェを中心に、作業におすすめのカフェをご紹介します。さらに、複数名での打ち合わせをしたいという方のために、そういったビジネスシーンなどの打ち合わせに向いたカフェもご紹介いたします。ぜひお店探しの参考にしてみてください。

ポティエコーヒー 新横浜店

出典:potiercoffee.com

新横浜駅北口にある珈琲専門店です。このポティエコーヒーは、陶磁器・テーブルウェアの輸出入販売を手掛けている会社が手掛けており、珈琲専門店と銘打つだけあってこだわりの珈琲を提供してくれます。豊富な珈琲メニューだけでなく、パストラミたまごサンド(680円)などの軽食ややホットサンドやビーフシチューのランチメニュー(700円~1,000円)など、食事メニューも意外と豊富なので、カフェでパン系以外のしっかりしたランチを取りたい人におすすめです。電源とWifi完備なので、仕事でPCを使用したい人や、喫煙席があるので喫煙者の人は利用しやすいお店です。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-1 新横浜光伸ビル 1F
TEL   :045-620-4612
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩8分
営業時間:7:00~19:00

モリバコーヒー 新横浜アリーナ通り店

ダイワロイネットホテル新横浜の1階にあるカフェです。喫煙スペースがあるので、仕事の気分転換に喫煙者もしたい人におすすめです。
店内はカウンター席とテーブル席があり、一人利用も複数名利用もできるので、一人でじっくり仕事をしたい人以外にも、仕事帰りに仲間通しで少し話したい時にも利用しやすく、ホテルの1階なので出張して宿泊した際の利用にも便利です。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-1 ダイワロイネットホテル新横浜1F
TEL   :045-473-4155
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩5分
営業時間:6:15~22:00

プロント 新横浜駅店(閉店)

出典:www.pronto.co.jp

新横浜駅そばのキュービックプラザ新横浜、別館1階にあるプロント。カウンター席とテーブル席があり、お店の奥に喫煙席があります。夜はダイニングバーになるプロントは店内の照明も抑え目で落ち着いているので、ゆっくりくつろぐことができます。
こちらもWifiと電源が完備されているので、仕事のしやすい環境が整っています。同じビルにスタバがあり、常に混んでいるので早目に席に着きたい時にはプロントも検討に入れてみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区篠原町2937 キュービックプラザ新横浜 別館1F
TEL   :045-471-7310
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩1分
営業時間:7:00~23:00

スターバックスコーヒー キュービックプラザ新横浜3階店

出典:www.cubicplaza.com

JR新横浜駅直結の駅ビル、キュービックプラザの3Fにあるスターバックスです。イベントスペースに近いフロアにあり、買い物客が多く立ち寄るこのスタバは、常に混雑しています。
混雑はしていますが、座席数も多いので、席さえ確保できればゆっくりテーブルやカウンターに座って仕事や勉強をしたり、気分転換にティータイムを楽しんだりできますよ。また、横浜限定のご当地タンブラーやマグカップもあるのでお土産として購入するのもおすすめです。電源とWifiが完備されています。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜3F
TEL   :045-478-2516
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩1分
営業時間:7:00~21:00

タリーズコーヒー 新横浜店

出典:www.tullys.co.jp

新横浜駅にほど近い場所にあるタリーズコーヒーです。奥に長い店内にはコンセントがついたカウンター席だけではなく、パーテーションで区切られたコンセント一人用の座席、横並びの2人用座席があり、1人利用や2人利用の、比較的少人数での利用に適したカフェです。
タリーズは他のチェーン店カフェに比べて食事メニューが充実しているので、ランチもしっかり食べたい人におすすめ。
電源やWifiが完備されており、喫煙席もあるので、仕事や勉強で利用しやすいのも特徴です。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-12
TEL   :045-478-3343
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩5分
営業時間:[月~金]
     7:30~20:00
     [土・日]
     9:00~19:00

ドトール珈琲農園 新横浜店

出典:www.doutor.co.jp

ドトール珈琲農園は全国にまだ10店舗ほどしか無く、横浜にあるのは新横浜店の1店舗のみ。ドトール珈琲農園はドトールコーヒーに比べて高級感のある造りになっており、コーヒー農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で、心ゆくまでコーヒーの味わいを愉しめる場を提供してくれるという、プレミア感のあるコンセプトを掲げています。
珈琲は3種類のスペシャルブレンド(500円)があり、こだわりの珈琲を飲むことができます。オムライスやパスタなどのライトミール、デザート類も充実しているので、ランチミーティングにもおすすめです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-20
TEL   :045-534-8575
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩5分
営業時間:[月~金]
      8:00~20:30
     [土・日・祝]
      7:00~20:30

スターバックス・コーヒー 新横浜店

出典:product.starbucks.co.jp

新横浜から少し歩いた所にある、スターバックスコーヒーの路面店です。新横浜には4店舗ものスターバックスコーヒーがあり、その中の1店舗になります。
カウンター席とテーブル席がありますが、カウンター席は長居には向かないので、少しおちついて勉強や仕事をしたい人はテーブル席を確保するようにしてください。電源、Wifi完備なので、上手く空いている時間を見つけて利用してみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-1 日総第13ビル1F
TEL   :045-471-3676
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩3分
営業時間:[月~金]
     7:00~22:00

ドトールコーヒーショップ 新横浜駅前店

出典:www.doutor.co.jp

新横浜駅から横浜アリーナに向かう途中にあるドトールコーヒーショップです。店内は広いとは言えませんが、入口にある席は鞄置き付き+電源コンセント付き席になっており、その後ろの一人用の席も電源を使える席になっています。Wifiも完備されているので、勉強や仕事でも利用しやすい造りになっています。珈琲200円~とカフェの中でもリーズナブルに利用できるドトールですが、こちらは非常に混み合うカフェなので、席を確保してから注文をするようにしましょう。
完全分煙で、1階が禁煙、2階が喫煙席になっており、喫煙者の人も利用しやすいカフェです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区新横浜3-6
TEL   :045-470-7988
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩2分
営業時間:[月~金] 
     6:30-22:00
     [土]
     7:00-22:00
     [日・祝日]  
     7:00~21:00

星乃珈琲店 新横浜店

出典:www.hoshinocoffee.com

JR新横浜駅から徒歩で5分のところにあるカフェです。店内は現代的なモダンでかつ落ち着いた雰囲気で、カウンター席、テーブル席、ソファ席があり広々としています。
ビーフシチューのスフレドリア(1,000円)などの食事メニュー、ケーキ(420円)などのスイーツメニューなど、豊富な品揃えなので、ランチを食べたい時にも、甘味を食べたい時にも頼むものがなくて困ってしまう、ということがありません。モーニングのコスパが良いので、朝勉強するつもりで訪れて、モーニングを頂いても良いかも。くつろげる空間なので、ランチミーティングにも活用できます。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜3F
TEL   :045-478-6501
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩1分
営業時間:8:00~20:00

神戸屋キッチン 新横浜店

新横浜駅すぐのキュービックプラザ内にある、テイクアウトにもイートインにも対応した神戸屋キッチンです。注文したメニューを持ってきてくれるのではなく、呼ばれて取りに行くスタイルなので注意。店内はそこまで広くないためか、一人での利用客が多いです。
ランチにはパン食べ放題もついているので、しっかりランチもとりつつ、少し勉強もしたい、という時におすすめです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜3F
TEL   :045-478-6501
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩1分
営業時間:7:00~21:00

カフェミラノ 新横浜店(閉店)

新横浜駅前のビジネス街、アリーナ通りにあるカフェです。オープンテラスもあり、晴れた日はこちらで本を読んだりするのも気持ちよさそうです。店内は木を基調としたナチュラルテイストでおしゃれな雰囲気。Wifiのサービスはないようですが、電源があります。
コーヒーやラテ、スムージー、タピオカドリンクなど、ドリンクメニューが多いのが特徴で、サラダやサンドウィッチ、パスタなどの軽食メニューも充実しています。店内が広く利用客がそれほど多くないので、混みすぎないカフェでゆっくり勉強や仕事をしたい時におすすめです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル1F
TEL   :不明
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩4分
営業時間:7:00~23:00

フレッシュネスバーガー 新横浜

出典:www.freshnessburger.co.jp

新横浜ラーメン博物館の並びにあるビルの一階にあるフレッシュネスバーガーです。フレッシュネスバーガー店舗らしい木目調のログハウス風の造りの店内は広々としており、テラス席もあります。Wifiも完備されているので仕事にも便利です。
ハンバーガーはその場で作るので少し待ち時間がありますが、その分他のハンバーガーチェーン店に比べてしっかりしたハンバーガーの食べ応えがフレッシュネスバーガーの魅力の一つです。
禁煙席が店内奥の狭いスペースとなっているので、禁煙席で広めの席を希望する場合は注意が必要です。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25 アポロ新横浜第2ビル
TEL   :045-470-1315
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩5分
営業時間:[平日]10:00~22:00
     [土・日・祝]8:00~22:00

横濱カフェ・壱番館

出典:www.cubicplaza.com

新横浜駅から直結している、ルービックキューブ4Fにあるカフェです。老舗喫茶店の雰囲気と気軽なカフェの雰囲気の両方をあわせ持ったダークトーンの内装の店内は、居心地の良い空間になっています。
ランチセット(1,150円~)などの食事メニューもありますが、こちらのカフェは種類も豊富な珈琲や、かき氷、ケーキなどドリンクとデザートメニューが充実しています。美味しい珈琲で仕事や勉強の合間に気分転換したい時におすすめのカフェです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 4F タカシマヤフードメ    ゾン新横浜店内
TEL   :045-311-6111
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩1分
営業時間:10:00~20:00

ティーラウンジ パレグレイス

出典:gracehotel.jp

新横浜駅からアリーナに向けて歩くとすぐのグレイスホテル内にあるティーラウンジです。こちらは口コミでも評価が高いだけあり、大きな3つのシャンデリアと、落ち着いた接客は優雅さに浸れる雰囲気で、落ち着いたカフェタイムを過ごしたい人にピッタリです。
平日はランチがあり、1,480円で日替わりランチ、ビーフカレー、クロックマダム、麻婆ココットなどから選ぶことができます。アフタヌーンティーの時間には珈琲がお代わりできるアフタヌーンティーセットもあり、ランチミーティングや打ち合わせなどで利用するのも良いかもしれません。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15 新横浜グレイスホテル1F
TEL   :045-474-9511
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩1分
営業時間:10:30~18:00

ディキシーダイナー新横浜店

出典:www.seibu-shop.jp

新横浜にあるショッピングセンター、新横浜プリンスペペがリニューアルされたと同時に開店した、比較的新しいハワイアンカフェです。木のぬくもりの感じられる明るい店内は、カウンター席やテーブル席、ソファ席があり、くつろいで過ごすことができます。
ハワイアンカフェというだけあり、様々な種類のパンケーキと、ロコモコやネギトロアボカド丼、ソフトシェルシュリンプなどの食事メニューに加え、珈琲やロコジュースといったドリンク類も充実しています。
来店客は多いのですが店内が広いので、食事を待つ間に仕事や勉強をしたり、メールを確認するなどしながら、カフェタイムも楽しめるお店です。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスペペ 1F
TEL   :045-594-6516
最寄り駅:JR新横浜駅から徒歩2分
営業時間:11:00〜22:00

新横浜で効率的にカフェを利用しよう

これまで新横浜で仕事や勉強に最適なカフェをご紹介しました。気分転換に最適なくつろげるお店や、電源やwifi完備の便利なカフェで集中して仕事を片付けたりと、新横浜は用途に合った魅力的なお店が揃っています。ぜひ新横浜でお気に入りのカフェを探してみて下さいね。

新横浜の本当に美味しいランチの名店おすすめ15選

新横浜の本当に美味しいランチの名店おすすめ15選

05micco05micco
新横浜の美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

新横浜の美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

05micco05micco

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介